2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飯田橋

飯田橋に行ってきました。飯田橋といえば東京大神宮。
来たら必ずお参りします。悪い"気"が落ちて行くような気がします。
お参りを終えて進むと、
今日は『まろのおみた』というみたらし餅とお茶の振る舞いがありました。
振舞ってくださる方々がとても気持ちの良い方でした。
東京大神宮を後にして、ランチは久しぶりにパンの美味しい『hive cafe』。
ところが店名が変わっていた!1年ぐらい前だそうで。
今は『SOLT & SOIL』と言うそうです。
パンは前と同じで食べ放題で、1000円でメイン1つ、
デリが3種類選べて、ドリンクがつきます。
今日はメインをシーフードグラタン、デリは茄子のマリネ、
蓮と冬瓜(?)のペペロンチーノ、牛蒡のスープにしました。
スープが思いのほか牛蒡が強くてびっくりでした。
美味しかったです。ご馳走様でした。
その後は神楽坂をうろうろしたり
(焼きドーナツのマーメイドカフェがてんやになっていた!)、
カナルカフェでぼーっとしたり、後楽園まで歩いたり。楽
しい時間を過ごしました。





【 2014/10/04 (土) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

浅草からお台場へ

浅草とお台場に行ってきました。
浅草では梅園で念願のイートイン。抹茶あんみつ食べました。
お気に入りの染めの安坊(手拭い屋さん)とLicca(がまぐち屋さん)でお買い物。
それから水上バスに乗ってお台場へ。45分ぐらいだと思うんだけどあっという間。
手をふったりふられたり。見知らぬ人とのコミュニケーションに癒されました。
お台場では景色を楽しんでから、たこ焼きミュージアムでしこたまたこ焼き食べました。
1年分ぐらい食べたきがする…(笑)写真1枚目の左が芋蛸の山芋入り、
右上が会津屋3種盛りの元祖たこ焼きと元祖ラジオ焼きとネギぶっかけ、
右下がくくるの普通と濃厚チーズ、2枚目は十八番の天だしとポン酢。
友人と二人でよくこれだけ食べました…。アラフォー万歳。











【 2014/09/14 (日) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

キレイに美味しく

遅い夏休みもこの週末で終わります。
ただゴロゴロ過ごすのも自己嫌悪が勝ってきたので時々外出。
映画「ホットロード」をみたり、ネイルサロンや美容院行ったり、カフェで味わったり。
そこそこ楽しめたような気がします。焼肉も食べたし(笑)
引っ越して以来初めて部屋の照明の蛍光灯が切れたのはびっくりしました。
点滅が心霊現象っぽくて。
でも寝る間際だったから翌朝すっかり忘れて、夜テレビの明かりで過ごしました。
馬鹿。

フレンチトーストのお店は『STFARZ(ストファーズ)』
東京都豊島区池袋2-18-1 山鹿ビル2F
TEL03-5927-1084
時間11:00~23:00(L.O.22:00)無休
フレンチトースト専門店。
天然酵母パンを使ったフレンチトーストと、東京江戸野菜を使用したメニュー。
↓の写真は、発酵バターで焼き上げたフレンチトーストアソート、季節のフルーツ添え。
イギリスパン、カンパーニュ、バタールで作ったフレンチトーストを3種類食べられる一品。




【 2014/09/12 (金) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

簪に一目惚れ

土曜日はまたまた東京大神宮へ。先週忘れたお札を納めに。
その時も行ったhive cafeで、スープセット(大根と鶏のスープ)を頂きました。
その後は飯田橋ものづくり創作市場で、瑪瑙と水晶の簪に一目惚れ。
試しに値切ったらまけてくれて、うちにお嫁にきてもらいました。
MERMAID CAFE でお茶して、ネイルして、
ご飯食べてまたお茶して…女の話は終わりを知らない(笑)

20140113180455e49.jpg

201401131804569ef.jpg

20140113180458da3.jpg

20140113180502ed8.jpg
【 2013/01/14 (月) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

初詣

今日は東京大神宮で初詣。
パンの美味しいカフェでランチ。
新宿に移動してお買い物。仕上げは先斗入ルにてパスタとデザート。
充実の一日!
でもお参りに返すはずのお札を忘れたので反省(´・_・`)
近いうちにまた行って参ります。

201401131756507a5.jpg

201401131756507de.jpg

201401131756515b3.jpg

2014011317565604f.jpg

20140113175656837.jpg

20140113175718adb.jpg
【 2013/01/06 (日) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


