2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

鏡開き  
2013/01/11 /17:59
今日は鏡開き。
お餅は毎年煮てましたが、今年は焼きました。
美味しかった♪

20140113180000bd8.jpg

20140113180003900.jpg


仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

出張  
2011/03/30 /23:33
地震の一週間前、岩手に出張に行っていました。
この時地震にあっていたら、
どうやって東京に帰ったんだろう。

















仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

恐怖  
2011/02/14 /22:40
今日の午後、私の働いているオフィスビルに、刃物を持った男が侵入。
別の階の社員が刃物を一つ取り上げたが、まだビル内に潜伏の可能性あり。
他に凶器があるのか、仲間もいるのか不明との事。
社内に緊張が走りました。すぐさまフロアからの外出禁止を呼びかけました。
頭で文章を考える前に口から勝手に言葉が出てきて、
「不審者」「刃物」「侵入」などのキーワードを発するたびに恐怖が込み上げて来ました。
不在社員の安否を確認し、来社予定のお客様に連絡を入れるよう担当者へ依頼。
落ち着いて落ち着いてと自分に言い聞かせていましたが、
凄い形相になっていたように思います。

その後わかった事は、犯人は刃物を落とし(奪われ?)逃走。
ビル内のとある会社の顧客(?)らしく、酔って乗り込んできたのだとか。
顧客なので、住所氏名はすぐ判明したとの事で、身柄確保も時間の問題でしょう。
というか、その後の報告がないので、今この瞬間は逮捕されているかもしれません。
ニュースではよく聞く話ですが…、
まさか、自分の身近なところでこんな事があるなんて。
あっても不思議じゃないのに無意識に「まさか自分には」って考えていたように思います。
ビルの入り口にはパトカーが数台来て、一時立ち入り禁止になっていたとか。
ビルの中にいると、全然わからないですけどね。
とにかく、誰も怪我が無くて良かったです。
電車に乗るまで心がざわざわしていました。

今日は、恐怖と緊張感で疲れ切ってしまいました。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

中秋の名月  
2010/09/22 /22:42
今夜は中秋の名月。
雨で見えないかと思いきや、綺麗な月が見えていましたね。
月を写真におさめるとあまり上手に撮れないので、
最近はあまり撮らないのですが、
夕方、休憩室に行ったらスカイツリーと月が寄り添ってて、
思わず写真を撮ってしまいました。

コピー ~ 2010_0922_174307AA

まだ明るいけれど、こんな月もたまにはいいかな。
帰り道はどっぷり暮れた闇に光る月にうっとり。
はやぶさが、この月より明るかったってニュースに出てたなぁとか、
ぼんやり考えながら帰ってきました。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ボウリング大会  
2010/07/16 /20:48
去年のボーリング大会の結果は、ハンデ88で、

197.jpg

でした。
今年はハンデ100で、

20100716.jpg

これです。
どうよこの成長の無さ。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home next
