2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

25th Anniversary DREAMS COME TRUE 2014"ATTACK25"/ライブ

今日は待ちに待ったドリカムのLIVE。祝25周年。
さいたまスーパーアリーナ行ってきました。
ネタバレは【続きを読む】をクリック♪
赤レンガも渋谷のライブハウスも行けなかった分、楽しんだ!
帰りは駅前で盆踊り大会やってたよ。




【 2014/08/23 (土) 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

音を楽しんだ

昨日は、14年前から仲良くさせて頂いている米米友達のCさんのお誘いで、
Cさんの生徒さんの「親睦発表LIVE」に参加させて頂きました。

昨年もお誘い頂いて、飛び入りでkiroroの「未来へ」を歌ったのですが、
今年はイルカの「なごり雪」を歌う事に。しかもトップバッターでした(笑)
それはもうど緊張してしまいまして、ひざガクガクでした^^;
ステージのあるBARみたいな場所だったし、
いるのは生徒さんやその家族・恋人・ゲストさんだけなのに(笑)、
舞い上がってしまい、丁寧に歌えませんでした~。
力みすぎてうわずっちゃったりして^^;
終わった後の興奮状態に、他の生徒さんに笑われてしまいました(笑)
でも、生のピアノやギターの演奏をして頂いて歌うなんて、
なんて贅沢なんでしょうねぇ。ほんと感謝感謝ですm(__)m

その後はもうリラックスしてお料理を頂いたり、
皆さんの音楽を楽しんだり、とっても良い時間を過ごしました。
ホントに幅広いジャンルを聴けたんですよ~。
クラシック・ポップス・ジャズ・童謡等を、歌・ピアノ・ギター・シンセで。
そこのスタジオは(お店だと思っていましたがご趣味で作られた場所だそうです)、
他にもベースやドラムや、様々な楽器が置かれています。
羨ましい環境です^^

みなさん緊張ながらもステキな演奏をされていましたが、中でも、
「花のささやき」
「センチメンタルジャーニー(伊代ちゃんじゃないよ)」
「THE GIFT」
「私を泣かせてください」
に心が震えました。
音楽ってほんとに心の栄養剤です^^

Cさん、お誘いありがとうございました!
【 2010/02/06 (土) 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

ハモネプ

姉と僕、よかったなー。
変声期直前の男の子の声ってなんだかいいなぁ。
ジャクソンファイブみたいな感じで良かった。
姉弟だからか声質もとっても相性が良くて、
強弱のタイミングや音符の長さもきちんと合っていて、
ほんと聞いてて気持ちよかった。
バックに楽器入れてもいいから、音楽活動してくれないかな。
でも、変声期後、弟君の声がどう変わるかねぇ。
平川地一丁目の子が声変わったとき、ちょっと悲しかったもんなぁ。

来月の初め、久しぶりに人前で歌う事になりました。
私以外の上手な方が、沢山歌ったり演奏するなかで、
私は素人なのでオマケみたいなものです。
ずいぶん歌ってないから下手で、聞かせるのが申し訳ないほどなのですが。
上手に歌えるといいなぁ。
「なごり雪」と、心臓が持てば(笑)「未来へ」を歌う予定です。
【 2010/01/19 (火) 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

結婚しようよ

先日、TVで映画「結婚しようよ」をみました。
ストーリーはホームドラマ的なベタな感じでしたが、
挿入歌が吉田拓郎一色で、やっぱり拓郎さんは格好いいなぁって思いました。
どの歌を聴いても何だか胸に来るんですよね。
中でも、拓郎さんが、人に提供した曲で「風になりたい」。
この歌は、劇中で中ノ森BANDが歌うのですが、
私の心をぎゅっと掴んではなしませんでした。
それ以来、鼻歌はその歌なのです。

http://www.youtube.com/watch?v=YnuvWUGhhD0

最近また、拓郎さんが体調を崩されているようです。
どうか早く元気になって、力強い歌声を聞かせて下さい。
【 2009/07/16 (木) 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

20th AnniversaryDREAMS COME TRUE 2009 "ドリしてます?"/ライブ

16日と17日参戦。



以下ネタバレ有り
【 2009/05/17 (日) 】 音楽 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


