2006/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2006/04
+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

春が来た  
2006/03/28 /00:37
2006_0327_121253AA.jpg


2006_0327_121139AA.jpg

春来たね。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

春よこい  
2006/03/26 /21:21
春は三歩すすんで二歩下がる。

2006_0326_165028AA.jpg

2006_0326_165038AA.jpg

2006_0326_165718AA.jpg

2006_0326_170224AA.jpg

2006_0326_170937AA.jpg

家の近所の背の高い木。
見上げたらハンガーで巣が出来てました。
もう少し持ってこないとヒナは落ちちゃうよ?

2006_0326_171133AA.jpg



つぶやき Trackback(0) Comment(6) Page top↑

大好きな雑貨屋さん  
2006/03/26 /20:16
今日は趣味でやってる歌の練習の後、
知人の結婚式の二次会で着る服に合わせた小物探し。
披露宴にもお式にも出ないのだけれども、
場所が小洒落た場所なので、
おめかししないといけないみたい。
そういうトコに行く事は滅多にないので手探り状態。
まずは靴探し。でも、これってのが見つからない・・・。
歩き疲れて帰ろうと駅に向かう途中で出会ったショップ。
パーティー用のバックが目にとまった。

06-03-26_19-56~00.jpg

カワイイ・・・。心の中で即決していた。
袖のないワンピースはもう決まっていて、
カーディガンを羽織るつもりだったけれど、
バックの隣に少しオシャレなストールを発見。
キラキラしたのが付いてていい感じ。
ワンピースが地味なのでこれを付けると丁度いいかも?
値は張ったが、良い買い物をした♪

満足げに駅へ。
もう一個買う物があって駅の向こう側に移動。
その途中で私の大好きなお店「空(zora)」を発見。
こんな場所にもあったんだぁ~って嬉しくなって入ってみる。
結わえた髪を飾る物が欲しかったんだけど、
ひとつの商品から目が離せない・・・。

06-03-26_19-42.jpg

はい購入です。
お会計をすると表示価格よりだいぶ安い値段。
なんと、その店は4月の頭で閉店で、セール中だった。
お店が無くなって悲しいけれど、セールで嬉しいし、
嬉しいような悲しいような・・・。
でも、別店舗しってるからいいって言えばいいんだけど。
品揃えがね。今日の店は凄かったのだ。
閉店までに絶対まとめ買いしに来てやるっっ。

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

縁遠い店  
2006/03/25 /17:36
先日、仕事で講演を聴きにいきまして、
その帰りに上司とお茶をしました。
普段私が近寄らないコーヒー系のお店「Starbucks」です。
私はコーヒーが飲めないのですすんで入る事はありません。
もちろんコーヒー以外も置いてるんだろうけど、なんとなく。
でも、去年はたまたまポスターにつられて入った「DOUTOR」で、
マンゴースムージーにはまりました。
ええ、私は冷たくて甘いモノが大好きです☆
そんな私が久しぶりに入った「Starbucks」で感動してしまったのは、

「抹茶 クリーム フラペチーノ」
http://www.starbucks.co.jp/ja/promotions_drink.htm

ずいぶん昔からの定番商品だそうで・・・。
ああ、今まで出会わなかったのが悔しい。
近寄らなかったからしょうがないのだけれども。
ところで、フラペチーノって一体何者?
シェークのようなスムージーのような、うーん・・・(悩)

さて、講演のテーマはメンタルヘルス。
うちの職場でも必要な取り組みのように思われます。
が、取り入れるには難しい。
メンタル面で苦しんでいる人の気持ちを、
上層部が理解できるかが課題だと思います。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

送別会  
2006/03/17 /01:00
今日は送別会がありました。
8時半スタートだったのに、残業で会社を出たのが10時半。
あー、終わっちゃったかなぁ~と思いつつ、
店に行ってみるとまだまだやってました!
良かった(汗)

お店は
「離れ和食 恋のしずく」(ハナレワショクコイノシズク)
http://r.gnavi.co.jp/g465411/
です。

ここは、ずっと前に上司と来た事がありました。
店が迷路みたいになっていて、かなり広いです。
そして、かかっている曲は昭和の歌謡曲。
私は遅くに来たので、食べ物は締めのゴハンが出てきました。
残り物をつまみつつ、白葡萄のお酒を頂きました。
正直、今日は味わうというより、おしゃべりしに行った感じかな。
もう終わる頃だし、寄らずに帰ろうかなぁって思ってたけど、
行って良かったかも。ちょっとストレス発散出来た^^
11時半頃にお店を後にして、12時20分帰宅。

食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ありがたい  
2006/03/15 /22:09
ツボ押し


ホワイトデーのプレゼントの中に、
こんな不思議な物体が。つぼおしだそうです。
これがなかなかのすぐれもの!いいんですよ、ホントに。
今までも色々試しましたがこやつは長い付き合いになりそうです。
持ち歩き決定です♪

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

バレンタインデーとホワイトデー  
2006/03/15 /12:54
昨日はホワイトデー。社内はなんだか華やいだ空気。
個人的には、お返しお返しお返し・・・と、
だんだん大袈裟なイベントになりつつあるので、
全部廃止してほしいなと思ったりもするのですが、
正直、もらうとうれしい。
場の空気がなんとも和んで楽しげな表情を見せるスタッフが多く、
職場の雰囲気作りとしては、良いことなのかなと思ったりもします。
が、いかんせん個人負担額が大きい。
特に私と勤める会社は男性が女性の5~6倍もいるのです。
この人にはあげてないのに貰っちゃったから、お礼の品を・・・とか、
この人には貰ったからあげるけど、隣の人には貰ってないし・・・とか、
気を遣うのも面倒くさかったり。

あった方がいいような、
ない方がいいような、なんとも複雑な心境です。

仕事&休憩 Trackback(1) Comment(0) Page top↑

上司と飲み会  
2006/03/11 /00:42
今日は上司と同僚と飲み会です!
飲みの前にボディケア系のSHOPに行きたいと言うので、
ずいぶん昔に行ったフットケアのお店を予約しました。

「ドイツ式フットケアサロン フットバランス」
http://www.foot-balance.com/

「足スベスベ(爪まわり・角質トリートメント)」を予約していたのですが、
同僚と上司はその場の店員のトークで、
「脚すっきり(むくみ・だるさトリートメント)」にされちゃったみたいです^^;
値段は違ったけど結果的には喜んでくれていたからいいか(笑)
なにやら、クレイパックがものすごく効果があったらしく、
終了後にはむくみがスッキリとれたとか。
私もやってみたかった・・・・。でも、足すべすべになったし満足♪
昔、営業をしていた私は、ヒールでやたら歩いたために、
足トラブルとはいつもお友達だった(嫌なお友達だ)。
でもこの半年(半年以上かも)、ヒールをなるべく履かずに、
マッサージしたりケアをしていたら、だいぶ回復して店員さんにも褒められた。
努力のたまものだ!でも、相変わらずアーチは崩れたままで、扁平足ですが。

その後は飲み。

「旬菜酒房 呑菜」(シュンサイシュボウドンナ)
http://r.gnavi.co.jp/g657400/menu7.htm

昔の上司に教わって以来、しょっちゅう行っていたお店です。
ココ最近は縁遠くなっていましたが・・・・。
今日のヒットは「生湯葉のもちもち豆腐 」!!
にがりを使わずに吉野くず粉で練り上げているそうです(byぐるなび)。
どおりであのもちもち感。すごく不思議な食感でした。
一人で一皿食べたいぐらい!
・・・でもおかわりしたので、結局三人で二皿だから結構食べたね(笑)
でも、他の料理は「普通のおいしい」って感じになっててちょっと残念。
昔の方が感動が大きかった。原因は2階だったからかな?
やっぱりあの店は1階カウンターで食べるのがいちばん美味しいかも。
2階は人手が足りないのか店員が慌ただしい。だから料理も遅れるのかも?
いや、想像だけど。
でもカウンターで食べると、板さんの料理の腕も一緒に食べるからか、
「すごく美味しい!」って感動があるんだなぁ~。
だから、二人でカウンターってのがあの店の楽しみ方だと私は思うのです。

食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

お友達とランチ  
2006/03/11 /00:18
前、一緒の会社で働いていたお友達二人が、ランチ誘ってくれた☆
メールに気が付いたのが遅くて30分しかお話しできなかった;;
ねーさま友のありがたいアドバイスに、フムフムと納得したり、
シアワセいっぱいの同い年友の、シアワセの「気」を必死にあやかったり(笑)
私も恋バナ、愚痴バナを投げかけたり・・・。
駆け足だったけど、濃いぃ30分でした(笑)

ランチの場所は

「CAFE de CRIE」(カフェ・ド・クリエ)
http://www.pokkacreate.co.jp/

はちみつピーチティー大好き^^

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

りんご病  
2006/03/09 /23:53
従妹からメールが来ました。

「りんご病の情報ない?あたしがなったんだけど・・・。」

・・・はい?
りんご病って子供の病気じゃないの??
驚きです。彼女は20代後半。
大人もなるんですね~。
で、気になって調べてみました。

□検索結果の一部
http://www.banyu.co.jp/sukoyaka/byouki/ringobyo.html
http://www.e-skin.net/dd_rinngo.htm

大人がかかると高熱が出たりすることもあるようです。
そして、妊婦がかかってしまうと、胎児に大きな影響があるらしい。
麻疹のようなものかと思っていましたが、
大人にとっては結構怖い病気ですね・・・(汗)
関節の痛みと、痒みを訴えていました。
家族もまだ帰っていないようで、家事をして寝ると言っていました。
家族と一緒に住んでいても、大人になると子供の頃のように、
ちやほやはされないモノなんですかね~。
私は社会人になると同時に、家族から離れたので、
大人になって看病をされた事は1回しかありません。
一人暮らしの病気は心細いモノだと思っていましたが、
さほど変わらないのかもしれませんね^^;

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

東京駅で食事  
2006/03/03 /23:30
7時に東京駅で友人M&Hと待ち合わせ。
ところが仕事が終わったのは7時の15分前でした。
慌てて東京駅に向かったが、経路選択を間違ってしまい、
東京駅に到着してから目的地までやたら歩いた。
上京したてでもあるまいし馬鹿じゃないの?自分。
会社を出た時に、友人には先に店に行ってもらうようお願いしてあったので、
とりあえず、店を探す。Mの説明もあって迷わずに発見。

「酒菜点心 五香路」(うーしゃんるー)
http://r.gnavi.co.jp/g039413/

中華料理です。店は入り口から奥に細長く、
場所柄か中年層のサラリーマンが多かったです。
色々食べましたが、
中でも美味しかったのが「皿ワンタン」と「丸鶏のカリカリ油淋ソース」。
「皿ワンタン」は肉汁もうま味もしっかり包まれていて美味。
「丸鶏のカリカリ油淋ソース」は、
鶏はかりっと揚がっていて、かかっているソースがサッパリしていて美味。
鶏が丸々出てくるので(大きくはないですが)、
それを解体するのに少々苦労しましたが、
オススメの一品です。

ちなみに、油淋とは「ヨウ・リン」と読むらしいです。
どういうソースなのか気になって検索したら下記のレシピが出てきました。
http://yarunara.pro.tok2.com/yo-rin.htm
( TOP→ http://yarunara.pro.tok2.com/ )
鶏を丸々使うのは厳しいけど、
鶏もも1枚で試してみたいですね。

料理は美味しかったのですが、
食事を終えて店を出た後に携帯をなくした事に気が付きました(汗)
バックの中身を何度も確かめても出てきません。
店からだいぶ離れていたのですが、
走って戻って店の人に声をかけると、預かってくれてました。
良かった・・・(汗)ご心配おかけしました<M

食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home
