2006年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月間MVP

先月より、会社では「月間MVP」なるものが始まりました。
その月に一番頑張ってた人に投票して、MVPを決めようという試み。
納会だったか年始会で社長が言ってたのを聞いて、
「総務は無縁だなぁ~」なんて思っていたら。

とってしまいました、「4月MVP」。

まあ、1位が3人いたんですけどね。
しかも初回と言う事もあり投票率が悪く、
きっと少数でMVPというラッキーMVP(笑)
MVPの賞金は3万円の商品券だったので1万円ずつ山分けです。
思わぬ臨時収入でにんまりです^^

1票でも入れてくれた人がいたというのは嬉しい事です。

でも、あまりにも予想外だったので、
週明け朝の朝礼で名前を呼ばれた時は、
「おっ?」と、変なリアクションをしてしまいました。
せめて、「えっ?」て言いたかった(汗)
スポンサーサイト
【 2006/05/29 (月) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(4)

携帯電話

今日は歌の練習があって新宿へ。
自宅の携帯の充電器がおかしいのか、
充電が出来ず、なんとも不安な携帯電話。
とりあえず、待ち合わせ時間が確定したところで、
電気屋さんの充電を利用する事に。
しかし、後でバンドのメンバーから聞いたのですが、
ショップに持っていくと無料で充電できるそうですね(汗)
勉強になりました・・・。
ちなみに電気屋さんは100円で20分です。
練習後、電気屋さんに受け取りに行くと、
ちっとも、充電されていない(汗)
100円損ですか・・・。
もしや、携帯に不具合が?と思ってVodafoneのショップへ。
10人待ちですって。近頃どこに行っても待つ事が多いですね。
街中がディズニーランドみたいです・・・。
充電器or充電池の買い換えで済めばいいけど、
携帯交換は今きついなぁ・・・と順番が来て窓口へ。
何の問題なく充電できてる・・・。
いや、100パーセント大丈夫とは言い切れないらしいですけどね。
長時間充電してももしかしたら充電できないかもしれないし。
と言うわけで、様子を見ましょうって話になった。
充電器注文しても意味ないかもしれないしね。
会社にもう一つの充電器を所持してるので、
明日、出社したら試してみるつもりです。
【 2006/05/28 (日) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

デートへの道のり

夜は親友Mさんとデートです。
昼の検診のせいで、
仕事が押して会社を出るのが遅くなってしまいました。
待ち合わせに向かう電車の中、
途中の駅でドアが開いたらホームにゴッキーが(汗)
思わず硬直してしまいました。
そして、新宿駅ホームのすぐ手前で、
用意されている女性のアナウンスで
「急停車致します」
と、か細く聞こえたと思って「え?」と車内を振り返った瞬間、
激しい急ブレーキに思わず転びそうになりました。
驚きです。なんでも、線路にヒトがいたとか。
あぶなーい・・・。大きな事故になったらどうするんだ!
そして、あと少しの場所なのに!!!
なんてはた迷惑な・・・金曜の夜に・・・と悶々としていたら、
5分程で動き出しホームに到着。
大きな混乱にならなくて良かったです。
Mさん、遅くなってごめんちょ(/-;)
【 2006/05/26 (金) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

脱★婦人科バージン

本日、初めての婦人科検診に行って参りました。
30歳から生活習慣病検診+婦人科検診なのであります。
健保組合の検診施設に昼から向かいました。
三カ所あるのですが、うっかり違う施設に行ってしまいタイムロス。
私にしては珍しい間違い・・・赤面しつつ移動です。
昨晩から婦人科検診が不安で不安で仕方なかったのですが、
そのせいでしょうか?(違うと思う)

採血から始まったのですが、
私の血管は細いので毎回、血管探しでヒト苦労です。
今日は注射の上手なヒトだったので、痛くなかったのですが、
そうではないヒトだと、
針を刺したまま中で探ったりするので痛い(汗)

さてさて、いちばん心配だった婦人科検診。
乳ガン検診と子宮ガン検診だったんだけど、
それもなんか種類があるらしい。
2週間後に結果がわかるものもあるらしいが、
とりあえずその場でわかる内容では健康だったようです。
不安もあったのでほっとしました。
でも、あの格好はつらいなぁ・・・。
怖いし、不快感あるし、しょうがないのだけれども・・・。
乳ガン検診は胸を挟むやつではなく、
触診とエコー(っていうの?あのゼリー塗るヤツ)でした。

なにはともあれ、終わって安心。
結果が来るまでちょっこと不安(笑)

---------------------------

愛読してるオトタケ氏のブログで健康診断のお話しが。
(同い年で誕生日が近いので勝手に親しみを持ってマフ)
グリグリ痛いですよね;;
読んでるだけでぞわぞわする描写をありがとうございます(笑)
【 2006/05/26 (金) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(0)

サムライカアサン/本

06-05-20_16-55.jpg

「サムライカアサン」板羽 皆

知ってますか?
先日偶然月刊誌の漫画で出会った作品が、
単行本として本屋の新刊コーナーに並んでいました。
これが、ギャグ漫画なのにちょっとホロッと来るんですよ。
ベタベタな笑いも大好きで、
ギャグ漫画で涙ぐむ私も可笑しくて、
ついつい買っちゃいました^^
なーんだかほんわかした気分にしてくれる1冊でした。
【 2006/05/20 (土) 】 読書 | TB(0) | CM(2)

店舗統合

昨日は仕事で某み○ほ銀行へ行って来ました。
うちの会社の取引していた店舗が、
駅前の店舗と統合してしまったので、
仕方なしに駅前の店舗まで足を運びます。
そこは2階が窓口であがるのは初めてです。
エレベーターの扉が開いてビックリ。
そこはバーゲンセールかと思うぐらいの混みようです。
そして、受付カードを取ると・・・

06-05-19_19-47.jpg

なんと36人待ち!!
驚いてフロアに立つ行員に何分待ちか聞くと
「多分、40分から50分待ちですね~」
ですって。
あぁ・・・・ココまで混むとわかっていれば、
某三菱東京○FJ銀行の振り込みを、
み○ほ銀行の後にすれば良かった・・・。
今更なんですけど。
40分も時間を無駄にするのがばかばかしいので、
外へ出て買い物を済ませて一度会社に戻る。
ここで、12時を回っていたが、とりあえずみ○ほ銀行へ戻る。
12時半ようやく完了。急いで昼を買い会社に戻って12時50分。
私のお昼休憩は10分ですか・・・(泣)

それにしても、み○ほ銀行様、
今回の店舗の統合失敗じゃありません事?
需要がある店舗を潰して、
待ち時間で苛ついた顧客に何度も怒鳴られる状況がこのまま続けば、
顧客離れも免れないような気がしますが。
人員削減だか、経費節減だかしりませんが、
他銀行より高い手数料をとり傲慢な態度の接客をしていて、
いつまでも、殿様気分じゃ足元すくわれますわよ?
(我が社のセレブ風に書いてみました)
【 2006/05/20 (土) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(0)

初めて練馬で飲みました

この間、上司と同僚と練馬で飲みました。
練馬飲み初めてです。

「Antique Dining GATSU」
(アンティークダイニングガツ)
http://www.gatsu.co.jp/

この店は氷川台と池袋にも店舗があります。
池袋は昔よくお邪魔してました。
お酒は我が儘リクエストに応えてくれるので結構楽しいです。
メニューにないイチゴミルクみたいなお酒を、
つくって貰った事もあります。
今回はメニューの抹茶っ酎(マッチャッチュ)を頼んだら、
予想外に「茶!」って感じで、
(抹茶ミルクハイみたいなのを想像していた)
店員さんにリクエストしてミルクを入れて貰いました。
そしたら美味しい!是非是非メニューに加えて欲しい。
店員さんが人懐っこい感じのお店です。
大好きメニューは締めの御飯。
「納得まんま」580円
大好きですね~、
納豆とか挽肉とか入った御飯をこれでもかってぐらい混ぜます。
一人で食べたいぐらい好きです。
飲みの席って一品をみんなで取り分けるでしょう?
一人っ子の私は独り占め願望が強くて(笑)
さすがに口には出しませんが、
「あぁ、今コレを満足するまで味わいたい・・」と胃で考えたり(爆)
人間が小さいんです、ハイ。
【 2006/05/20 (土) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

お誕生日の事

更新がだいぶ遅くなってしまいました。
先月私のお誕生日がありまして、30歳になりました。
(パチパチパチッ)
お祝いに銀座で焼き肉を食べに行ってきたのですが、
そこがとーーっても美味しかった。
内蔵系で「美味しい!」って思ったのは生まれて初めてかも。
それぐらい美味しかったのです。

「焼肉スタミナ食遊 鳴尾 銀座本店」
(ヤキニクスタミナショクユウナルオギンザホンテン)
http://r.gnavi.co.jp/a178600/

炭火に網が置いてあり、半月型の石のプレートが重ねてあります。
網と石で挟んで焼くのがこの店流。
とってもおいしかったぁ^^
また行きたいです。

そして先月末、お誕生日プレゼントにDSLiteを頂きました。
毎日毎日、朝昼晩触ってます。通勤と昼休みと就寝前。
今日はお昼に公園の木を、
揺すりたくて揺すりたくてしょうがなかったです。
そう、私は「どうぶつの森」にはまりまくっているのです。
公園の木を揺すったら、
100ベル落ちてくるんじゃないかと眺めてしまうのです・・・。
【 2006/05/10 (水) 】 食事 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。