2006/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2006/07
+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

朝まで歌つるべ  
2006/06/25 /15:03
危うく見逃すところでした。
深夜、つるべさんと坂崎さんがゲストを招いて、
ギターだけで昔の歌をだらだら歌う番組です。
これが、なかなかいい歌を歌っていて、
飲み屋で仲間内で歌ってるよなそんな空気なんですよ。
今回のゲストはいのっち。V6の。
「いのっち、フォーク好きなんだ!?」
特にファンて訳じゃないので、ビックリでした。
しかも、彼一人の歌声って聴いた事無かったので、
意外に上手くて(失礼)驚きました。
例えるなら、松山千春のような発声の仕方なんですよね。
言葉尻が雑になりがちだけど、充分楽しませて頂きました。
この番組、たいがい50歳前後のゲストが多い中で、
意外なキャスティングでしたね。
また次回が楽しみだ。
次は・・・朝まで生つるべの方かな?

スポンサーサイト
映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

嫌われ松子の一生/映画  
2006/06/24 /15:37
同僚に誘われて、松子のレイトショーを鑑賞。
あの、ひたすら不幸の道をたどる松子を、
どう映像にするのか興味しんしんだった。

以下、ネタバレ有りですので、すでに見た方だけドウゾ^^

more↓
映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

「お風呂バトン」をいただきました  
2006/06/21 /23:51
nao様よりバトンを頂きましたのでやってみました^^

お暇な方だけご覧アレ★

nao様のとこトラバろうと思ったら、
トラバURLが無かったです。
そういう設定なのかな??

more↓
つぶやき Trackback(0) Comment(4) Page top↑

嫌われ松子の一生/本  
2006/06/15 /00:07
今、公開中の映画、

『嫌われ松子の一生』
http://kiraware.goo.ne.jp/

映画になる前、本屋さんで表紙を見るたび、
なんだか気になった本でした。
会社の入ってるビルの1階が本屋なので、
毎日、何故か目に飛び込んでくるタイトル。
映画になって、余計に気になりだして・・・。
そして、映画を見ずに本を購入。
上下巻ですが、あっという間に読みました。

私は、妄想癖があって、
本を読むと感情移入しすぎる所があります。
今回もご多分に漏れず、松子に入り込みすぎて、
ほーんと、しんどかった。
こんな人生きっついなぁ~。詳しくは書きませんが(笑)
映画のストーリーは知らないのですが、
CMや紹介番組・雑誌を見ると、原作と違って楽しげな雰囲気。
少し違う感じに描かれているのかな?
原作、なかなか良かったです。

ところで今朝、映画館の前に出ているポスターにビックリ。
松子は福岡出身なのに、福島出身になってました(笑)
多分、印字ミスです^^;

読書 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

ザ・ピーナッツ  
2006/06/13 /23:43
とうとう買ってしまいました。

ザ・ピーナッツのCDです^^
私は世間で言う『古き良き時代』ってのが大好きでして、
それは、音楽だけでなく小物やインテリアも。
日本だけじゃなくて海外のものも。

先日、フジテレビで渡辺プロの社長のドラマをやっていました。
まさに、私の好きな日本の『古き良き時代』の音楽が沢山流れて、
その時のこぼれ話が沢山盛り込まれていました。
ああいうの大好きです。
亡くなってしまった、いかりや長介さんの本にも、
その当時の音楽の事が書かれていました。
あの当時の曲が、あの当時の音楽事情のこぼれ話がたまらなく好きなのです。

好き好きしつこい?(笑)

まあそれで、そのドラマで流れていたわけですよ。
ザ・ピーナッツが。安倍なつみ姉妹の歌声だけでなく、
本家の曲が流れていて、私はそれに聴き惚れた。
私はアカペラをやっていて、
前から参考にCDは欲しかったけれど、
ずっと、先延ばしにしていました。
でも、原曲を聴いたら無性にもっともっと聞きたくなった。
そこで、購入したのがこの2枚です。

今、聴きながらこの日記を書いています。
うまい。本当にうまい。歌声に表情がある。
知ってました?
ザ・ピーナッツは、
あの『エド・サリヴァン・ショウ』にも出てるんですよ?
http://www.videoartsmusic.com/ed_sulivan.htm

・・・今夜は熱く語り過ぎました^^;

音楽 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

余韻に浸りたい  
2006/06/06 /23:20
ドリカムの余韻に浸りたくて、
ライブの曲順通りのファイルを作り、nanoで通勤です。
今日はパワーを付けなくちゃ。

今日は第一回会社説明会兼選考会。
説明会と選考会を兼ねてるのはおかしい気がするが、
上の意向なのでオオセノママニ。他の会社では普通ですか?
就職試験の経験が少ないので無知な私です。

今までこの仕事に一切関わっていなかったのに、
つい先週の金曜日に、急に仕切を任されてしまった。
え?ええ??ウソでしょーーーー??
ビックリですよね。
一応、データを持ち帰り段取り確認はしていたのですが、
月曜、ドリに浸りたくて有給を取ってしまったので(爆)、
火曜の今日、午前中に必死に準備です。

お昼も食べずに走り回り、
ナントか無事終了です。
これがあと2回あるのか・・・(トオイメ)
せめて、最初の準備ミーティングから入りたかったな(泣)

夜はお風呂でドリに溺れたのでありました。

---------------------------

ドリのお二人が、6月限定でyorimoでブログを書いています。

「ドリブログ」

---------------------------

どうして私のトラバは化けるのかしらん・・・。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

ドリカム2006/ライブ  
2006/06/04 /23:36
今日、6月4日、日曜日。
大好きなドリのライブに行って参りました。
行く前もCD聞いて予習です^^

ドリカムの曲は私の思い出にリンクされています。
みなさんも、大好きなアーティストの曲は、
聞く度に思い出す情景がありませんか?
切なくなったり、元気が出たり、歌と記憶のリンクってすごいと思う。

今回のドリのライブは、アルバム「THE LOVE ROCKS」のツアー。
発売から、もう何度も何度も、お風呂でも(笑)聞いた。
この1曲1曲に、また思い出が刻まれていくんだろうなと、
遙か向こうのステージで輝くドリを見て考えたりしました。

「私もあんなふうに感動を与えるような歌が歌えたら」
なんて、馬鹿な事を考えちゃうのもライブの時です^^;
美和ちゃん声が、正さんの音が、私の心に響くように、
今やっている私の歌が、誰かの心に届きますように。

正さん、美和ちゃん、今回も私に力をくれてアリガトウ。

--------------------------------

ドリのお二人が、6月限定でyorimoでブログを書いています。

「ドリブログ」

--------------------------------

トラバ成功したら向こうでの表示が化け化けでした;;
ドリのお二人、スタッフの方々、
決してあやしいサイトではありません(;□;)あぅぅ

音楽 Trackback(0) Comment(5) Page top↑

大盛り  
2006/06/03 /23:54
土曜日、彼オススメのチャーハンと餃子を食べに行きました。
五反野と言う駅からすぐの「珍来」と言う店のチャーハンです。

見よ!このボリューム!!!

ちゃーはん

大盛りです。ええ大盛りです。
大盛りにしても大盛り過ぎでしょう。
そして、ぎゅうぎゅうに押してあるので、
見た目より多いです(笑)
勝手に大盛りを注文した罰として、
一部彼の皿へ輸出しました。
ええ、有無を言わさず(-▽-)

しかし、このチャーハン、美味しいんです。
安くて美味い!キン肉マンの精神としては合格です。
そして、餃子はジューシーでいい!
これまた、でかいのですが・・・。
ジューシーでほろほろと口で踊る具は是非とも食べて頂きたい。
また行きたいと思います。




今度は普通盛りで。


食事 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。