2006/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2006/08
+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

新曲発売  
2006/07/22 /22:14
ついに米米CLUBの新曲発売です!

車のCMでHOME MADE 家族と一緒に歌ってる、
「アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ 」



この曲が、米米復活後、初めて世に流れた曲ですが、
私はビミョーだったんですよ。
いや、嫌いな訳じゃないですよ?
でも、純粋に米米だけの楽曲を期待していただけにちょっと残念というか。
でも、この曲はカップリングでした^^

シングルカットは
「WELL COME 2」



コレは米米らしくてイイ!!
始まりからライブのオープニングのような雰囲気で興奮しました^^
帰ってきた。本当にそう思った。
活動再開[新米CD+新舞DVD]3部作シリーズ第1弾として発売になったこの曲は、
DVDもついていて、振り付け指導もあります。
購入した日、早速一人で踊りました(爆)
階下が空き部屋で良かったと心底思ったのでありました。

音楽 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

リンカーン  
2006/07/22 /19:53
7月18日放送のリンカーン見ましたか?
いやーーーーあれは・・・泣きました(汗)
っていうか、泣きますよ。

芸人の心を癒しましょうって企画で、
深夜、出演者全員に一人一台ずつ車に乗ってもらい、
ドライブをして貰うシンプルなコーナーなのですが、
必ず24時丁度にラジオを付けてくださいというルールがあります。
ラジオをつけると、DJのぐっさんが心温まる三つのエピソードと、
そのエピソードにあった曲をかける。

最後のエピソードだけ映像ありましたので、
興味のある方はどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=0yAtasHWaDc



more↓
映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(1) Comment(0) Page top↑

ダ・ヴィンチ・コード/映画  
2006/07/22 /10:05
月曜日、祝日だったのでMさんと映画を見てきました。
この間本で読んだダ・ヴィンチ・コードです。
本では想像でしかなかった建造物や絵が、
映像で見れるのは嬉しいですね。
でもやっぱり、シラスが哀れでしょうがないです。
映像にすると、シラスのシーンは痛々しくて、
目を伏せてしまうよう。
ストーリーが、本と違う所が多々あり少々違和感を感じましたが、
やっぱりスクリーンで見て置いて良かったと思いました。
映画館はいいですね^^

映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

復活_シュークリームシュ/ライブ  
2006/07/22 /00:48
今年、私の青春が帰ってきました。
米米CLUBの復活です。実に9年ぶりなのです。
米米と出会ったのは中学時代の給食の時間でした。
給食の時間は放送委員が音楽を流してくれるのですが、
その日、米米CLUBの『米米CLUB』(1991.4.25)という、
米米の楽曲の中でもおふざけの曲ばかりを集めたアルバムが流れていたのです。



おもしろいし、ホーンが凄い。
このボーカルの人、藤井フミヤの声に似てるなぁ。

コレが、私の米米CLUBの第一印象。
それから私は米米一色の青春時代を送るのです。
と言っても、田舎の子供だった私には、
遠く離れた街へコンサートに行く事も許されず、
もっぱらCDとライブビデオで酔いしれる事しかできませんでした。
もちろんファンクラブに入り、PATIPATIも毎月買ってましたけどね(笑)

そんな大好きな米米に会えたのは1995年10月横浜アリーナ。
「OPERA BLUE」というツアーでした。
それから、私はコンサートへ欠かさず通い、
ダンサーのシュークリームシュのライブも、
同じツアーで何公演も足を運びました。
ファンクラブイベントや、フジテレビの観覧にまで。
代官山にあるメンバープロデュースのイタリアンにもよく通いましたよ。
たまにメンバーが来るのが嬉しくて嬉しくて。
そんな米米が解散したのは、1997年3月。
そう、私が米米に会えたのは、解散間近の頃だったのです。
せっかく、上京して大好きな米米をいっぱい見れると思っていた。
それなのにそれなのにたった1年半で・・・。
ファンクラブの会報で解散を知ったときのことを良く覚えています。
私が渋谷区の、会社の寮に住んでいた頃です。
郵便受けから会報をとり、自室へ向かう階段で待ちきれずに封を切った。
階段をのぼる足が止まり、そこからしばらく動けませんでした。
頭をガンガン殴られたかのようで・・・薄暗い寮の階段。

解散コンサートは東京ドーム2日間のみ。
もちろん2日間とも行きました。
コレが踊り納めだと、複雑な心境で踊りました。
(米米のライブは客もダンスするのが醍醐味)





あれから9年。
期間限定ですが米米復活です。
もう、無いと思っていただけに、
その驚きをどう表現していいかわかりません。

今月の4日。ついに復活して初のライブに行って参りました。
米米のダンサー、シュークリームシュのライブです。
シュークと言っても、バックバンドはほぼ米米メンバー。
会場までの道のり、私の心臓はバクバクでした。
あの頃のように興奮できるか、笑えるか、踊れるか(コレが一番不安)。
だって、あの頃私は21歳を目の前に控えた、オネーチャン。
今は30越えた・・・・(以下自主規制)。
席に着いてからも不安はつのるばかり・・・。





会場が暗くなり、音楽が鳴り響くと・・・
勝手に体が動いてました(爆)
息切れは激しかったものの、なんとか踊り通しましたよ^^;
しかし、

・思い描くほど足があがらない。
・頭上で手拍子は長くは続けられない。
・連続ジャンプは最後足が地から離れない。

などのトラブル発生(-▽-;
新曲も多くて覚えるのに大変だったけれど、
昔の曲はおぼろげながらも体が覚えていました。
老いても米魂は健在です(笑)
なにより、お馬鹿さん加減も変わっていなくて、
40過ぎてもパワフルなシュークに感動したのでありました。
そして、米ファンは今も健在だったと再確認。
ライブ後は、汗だくで電車に乗ったのでちょっと恥ずかしかったです・・。

10月の米ライブが楽しみだなぁ~

音楽 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

やらせ  
2006/07/11 /14:22
テレビ番組の話をすると、
「あれってやらせなんだよ」的な報告をされる場合がある。

いいじゃない、やらせだって。
人気番組にはたいがいやらせ疑惑がついて回るが、
テレビ番組は視聴者が楽しめるように、
ある程度お膳立てが必要だと思う。

そんな噂は既に耳に入っているが、
スルーして番組を楽しんでいる私としては、
やらせだと報告されるとあまりいい気持ちはしない。

やらせだと思って見るより、
やらせじゃないって思ってみた方が、
その時間を楽しめると思う。

やらせなんだと思うのは勝手だが、
楽しんでいる人間まで巻き込むのはやめてほしい。

映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(4) Page top↑

音楽の神様  
2006/07/03 /05:37
日曜はアカペラバンドの練習。6人全員そろっての練習です。

今やってる曲のうち、私のリードの曲が2曲ありまして、
どうやったらソウルフルに歌えるか研究中です。
「ファルセットでも、迫力のある声を出したい!」
毎回毎回それが出来て無くて悔しい思いをしながら帰宅。
美和ちゃんみたいに、声を自由自在に操りたい。

あ、ドリカムは今レコーディングの真っ最中だそうです。
正さんのブログは、リアルタイムでそんな情報が聞けるので嬉しい^^
朝方のこんな時間に汗ばんで目が覚めて、
ちょこっとブログ覗くつもりが、
正さんの「音楽の神様」って言葉に「go on,baby!」が頭でぐるぐる。
に・・・二度寝出来ないテンションになってしまった(汗)
そんなこんなで、このブログ書いてます。
音楽の神様、私にも降臨して欲しい・・・・。

-----------------------

ドリブログ

http://blog.dctgarden.com/

------------------------

を?こんな朝早くからお隣さんが外出する音がする。
えらいねぇ・・・。

音楽 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

ダ・ヴィンチ・コード/本  
2006/07/02 /22:34
時代に若干遅れましたがようやく読み終わりました(汗)
宗教に関する事と言えば、ゴスペルぐらいしか興味の無かった私なので、
出てくる宗教関連の言葉や建造物、人物の名前など、
なかなかすんなり入ってこなかったです。
歴史とか嫌いだったからよけいかな?(笑)
でも、難しいけどおもしろかった。映画も見てこようかなぁ・・・。
この作品に関しては、先に本を読んだ方がいいってよく言われます。
それだけ情報量が多いので、本である程度知識を付けた方がいいらしい。

って、もうみなさん読んでますよね^^;
あ、ディズニー映画のくだりはビックリでした(ソコカヨ!)

以下、ネタバレ有りですので、すでに読んだ方だけドウゾ^^

more↓
読書 Trackback(0) Comment(7) Page top↑

念願かなって・・・  
2006/07/01 /16:13
先月、ドリカムのお二人は、yorimoで1ヶ月限定でブログを書いてました。
私は正さんのブログが楽しみで楽しみで、
「1ヶ月と言わずずっと続けばいいのに~」と思ってたのですが、
今月から、ドリカム公式サイトで続行される事が決定!!
嬉しいです~~~。
yorimoの時、何度もトラバに挑戦したのですが(下記日記参照)、
2006/06/04日記
2006/06/06日記
何故か、文字化けして、ことごとく削除されて悲しい思いをしました。
きっと、相性の悪いサーバだったのかもしれません。

そこで、今度こそトラバが成功するように、
祈りながら再チャレンジです!!
正さん、文章が苦手と言うけれど、
とても楽しく読ませてもらってます。
そんなドリブログは↓をクリック★

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

音楽 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home
