2006/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2006/09
+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

新江ノ島水族館  
2006/08/22 /23:48
日曜日、江ノ島の水族館に行って来ました。
久しぶりに写真撮影をしたので掲載します☆

2006_0820_175111AA.jpg


いないいなぁい・・・・

2006_0820_155331AA.jpg


ばぁ~

2006_0820_155402AA.jpg


鰯の群は芸術的!!

2006_0820_160554AA.jpg


太鼓の達人っぽくないですか?

2006_0820_160748AA.jpg


クラゲもライトアップで美しく。

2006_0820_161137AA.jpg


魚の体を歩く海老(?)。
こそばくないのかな~??

2006_0820_161919AA.jpg


動かないペンギン達。

2006_0820_162734AA.jpg


イルカショーです!
つやつやです!!

2006_0820_165943AA.jpg


ジャンプ!
(シャッターが追いつかなくて、高いジャンプは撮影失敗)

2006_0820_170935AA.jpg


ちぅ~

2006_0820_171020AA.jpg


うぉりゃっ!!

2006_0820_171516AA.jpg


夏休みで混み合ってましたが、イルカショー楽しかったです^^
次は八景島シーパラダイスにゴー☆

スポンサーサイト
つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

助かっています  
2006/08/22 /18:27
近頃、新卒・中途の求人募集も一段落して、
通常業務のみになってきました。
とは言っても今までなら通常業務のみでも大忙しでした。
でもこのごろ今までにないぐらい業務に余裕があるのです。

なんでかなぁ~・・・・って考えたとき、
あぁ、優秀な派遣さんに恵まれたからだと気が付きました。
今年も後半に入り、秋からは年末年始の作業で忙しくなりそうですが、
彼女がいてくれれば、なんとか無理をせずに業務を遂行できるような気がします。
本当に感謝感謝です。
彼女は、私よりもだいぶ年上なのですが、プライドを振りかざす事もなく、
年下の私が指示をしやすいように振る舞ってくれます。
だから、とっても助かっているのです。
経験が長いので、求めている事を素早く理解していい仕事をしてくれます。
時々失敗をしちゃうけれど、完璧すぎるより私の力も抜けて嬉しい(笑)
(それに、たいした失敗じゃないし☆)
一時期、契約終了して違う人を・・・って話もあったのですが、
社長に直談判して(総務人事の決定権は社長なのです)、
期間を延長して貰いました。それからは無事に更新を繰り返しています。
今後も、長くいて欲しいなぁと切に願う私です。


本当に今年の私は恵まれているなぁとしみじみ思うのです。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

シブヤ大学  
2006/08/18 /00:20
いつも愛読しているオトタケ氏のブログで、
なんとも興味深い話を知りました。

「乙武洋匡オフィシャルサイト OtoZone」
http://sports.nifty.com/ototake/

シブヤ大学が開校になるってご存じでしたか?
シブヤ大学にはキャンパスがない。
キャンパスはシブヤの街中いたるところに存在するのです。

「シブヤ大学」
http://www.shibuya-univ.net/

どの世代の人間も学びたいと思えば受講できる。
無料で、興味のある授業を聴けるって魅力的じゃないですか?

早速、9月2日の開校式に申し込みをしました。
空きがあるといいのですが・・・・。
残念ながら翌日行われる興味深い授業の数々には参加できません。
夏休みで実家帰省します。
少々悔しいですが、シブヤ大学の授業はこれからも続くのです。
焦る事はない。

シブヤ大学 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

夏にお鍋  
2006/08/17 /22:48
本日、上司が夏休みを終えて出社。
帰りにお食事に誘われていって参りました。
行ったお店は、

「ChankoDining若」
(チャンコダイニングワカ)
http://www.dreamark.co.jp/waka/index.html

新宿店の前をいつも通っていて気になっていましたが、
職場のそばにもオープンしたので、行ってみる事に。
「派遣から社員にならない?」
と、スカウトされた時以来の、サシでの飲み。
(っていうか、あの時はパスタだから飲みじゃないか)
こんな事なら、昨日mixiのコミュで見つけた、
「三十路の作法」に出てる、
「サシでのむ作法」(だったかな?)を読んでおくんだった。

店の雰囲気はちゃんこ屋って感じではなく、
お洒落で、ダイニングバーって感じです。
私達は、予約がいっぱいで、
カウンターしか開いてないと言うので、
カウンターに座る事に。
頂いたのは、

<ドリンク>
・すず音(発泡日本酒。甘くて飲みやすいです)
・柚子サワー(高知のお酒を使用してるとか?)

<お食事>
・鶏の胡麻だれ(名前忘れた。めちゃうまデシタ)
・馬刺(赤身と霜降りのトコ)
・ちゃんこ鍋
 (塩鍋・・・・深層海水塩を中心にブレンドした塩を使用)

ちゃんこの締めにはラーメンも入れました。
とーーーっても美味しいけれど、高い!
おごりじゃないとなかなか入れないですよ、貧乏人のワタシは。
ちゃんこ鍋で塩というのはとても珍しいそうです。
塩味と言っても薄味で、
トッピングにある柚コショウを入れると風味が増して、
とっても良かった^^胡麻もいっぱい振りかけました。
お野菜たっぷりで、鶏つくね、鶏、豚、豆腐にお揚げ。
椎茸が丸ごと入っていて「う・・・(-▽-;」と思ったけど、
上司のおごりだからパクリ。

・・・・美味い!

椎茸が美味いなんて!!(驚)
ワタシは3歳ぐらいの時に毒キノコを食べて食中毒になって以来、
ずーーーっとキノコ嫌いだったのですが、今日は美味しい!
ビックリでした!!(-▽-;

食事 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

ふりだしに戻る  
2006/08/15 /23:55
久しぶりに美容院に行った。













・・・・担当が辞めてた(泣)













わかってるわよぉ~~;;
半年も行かなかったワタシが悪いのよぉ~~~;;
あんなに、探し回って出会った美容師さんだったのに...orz
新しい店千葉だって。遠い~(汗)仕事帰りに・・・寄れない~(汗)
また、振り出しに戻って担当探しだ・・・。

ちなみに今回はしょうがないのでその店の別な方にやってもらいました。
その子がまた微妙で(汗)
店の裏話はバンバンするし、
(私の担当は店内恋愛で出来ちゃった婚してた!
 店で独身彼女無しと言えと指導されていたらしい・・こわっ)
早く専業主婦になってグータラしたいって言うし、
(担当になったらいついなくなるかわからん!
 美容師はいつ辞めてもいいそうだ!)
ワタシは髪型迷う方なので、
ある程度美容師さんに意見求めたいのだけど、
あとで、クレーム付けられるのが怖いと思っているのか、
彼女の意見は全く出てこず、頼れない・・・。
(ワタシの理想は、ワタシに合いそうな雰囲気を
 何案か提案して貰って「これで」と言いたい)
あげく、「帰るときに、オーナー夫婦の息子はあれです」と耳打ち。


興味ないです(汗)


さあ、美容院探しのスタートだ。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

コワーイコワーイ;;  
2006/08/12 /13:52
ぴかって光って1秒しないうちに爆音が響く!!!
めっさこわーーーーい;;

カミナリ嫌いじゃーーーーー(泣)


先日、早朝に大きな爆音で目が覚めました。
ニュースで隣の区の方が落雷で亡くなったと聞いてびっくり。
時間的に、ワタシを目覚めさせたカミナリではなかろうかと・・・。

こんな事書いてる今も、窓の外はピカピカ光り、
爆音が続いています。
怖いよー;;

------------------

さっサイレンがなってる!!(-▽-;

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

アイボンと、残暑見舞い  
2006/08/12 /00:45
久々にアイボンの種類を変えてみました。

アイボン


ビタミンB6とビタミンB12配合だそうで、
眼をリラックスさせてくれるとか。
効くかわからないけれど、ピンク色で可愛いので、
気分的に楽しく使えそう・・・と思い購入しました(笑)
ワタシは眼を酷使するので(趣味で)、
ドライアイっぽいのですが、コレで少々緩和できますように・・・。





さて、
木曜、父より残暑見舞い
(と言うような正式な物ではないですが)
のメールが来ました。





「東京はあついですか、
 脱水表情にならないように水分をいっは゜い取るように頑張れ」





・・・。





「脱水表情にならないように」





・・・・・・。





「脱水表情」?





ぶははははははっっっっ!!!(爆)
おもしろい!おもしろすぎるよお父さん!!!
想像すればするほどこみあげる(笑)
まあワタシの体を気遣ってのメールなので、
あえて、ツッコミはしなかったのですが、
親世代にタイプミス・変換ミスは付き物。
たまーにこういうネタが勃発してくれるから楽しい(笑)


暦的には残暑の季節ですが、
まだまだ暑い日々は続きそうです。
みなさんも「脱水表情(・・)」に気を付けて(笑)、
楽しい夏休みをお過ごし下さいね^^

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

今日の空模様  
2006/08/09 /22:08
060809_1

060809_2


社長の居ない隙に撮ったので、
ガラスの反射が写ってますが、
気にしない気にしない☆
携帯での撮影は限界があるなぁ~。


台風、影響なくてなによりデス!

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

最近のお気に入り  
2006/08/09 /21:22
最近のお気に入りです。

くるみ黒糖


くるみ黒糖(株式会社平成の郷)
マツキヨ価格で98円

売り文句のまま、くるみの渋皮を取って、
黒糖でくるんでるんですけど、
本当に美味しい・・・・(感涙)
コレを噛んで口の中で黒糖が溶けた時、
とっても幸せな気分になります(笑)

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

夕焼け  
2006/08/09 /12:59
昨日の帰りの夕焼けはとても綺麗で、
多くの人が、日記に写真をUPしてましたね。
メールで写真を送ってくれた人もいました。
感動を人にも伝えたい。とてもすてきな事だな~って思いました。
綺麗な夕日を見て「綺麗」と思える心を大事にしたいですね。

私も昨日は夕日を見て感動した一人です。
大空を染める夕日は皆さんにお任せして、
ビルの谷間からうっすら感じる夕刻をどうぞ^^

夕空



つぶやき Trackback(0) Comment(4) Page top↑

発車オーライ  
2006/08/05 /11:20
昨日の朝。日差しが強かったので、
せっかく買ったのに、
あまり活躍させていなかった日傘を持っていく事にした。
外はまだ9時過ぎだというのに暑い・・。
電車に乗るとエアコンが効いていて、ホッと一息。
終点で降りて改札を抜け、駅の外に出ようとしたその時。

「あれ?手ぶら?」

そう、ドア脇のパイプにかけておいた、
日傘をすっかり忘れてきたのです(汗)
その沿線の忘れ物の預かり場所は都心と反対側の終点。
行った事もない場所です^^;
慌てて引き返し、駅員さんに言って改札を入っていくと、
私が乗っていた電車は、今まさに出発寸前!!

「スイマセン!中に傘を忘れてしまったんですけれども!!」
「え!?場所どの辺??」
「真ん中ぐらいです;;」
「ちょっと待って!!」

若い運転手さんは、運転席の無線でなにやら話しすぐ戻ってきた。

「急いで取りに行って!取ったらすぐ出て手を挙げて!」
「ハイィッ!」

走る!ワタシ走る!
さっきまで、足取り重く会社へ向かっていたのに、
今はドッタバッタ走る!!

「えっとぉ~・・(ゼイゼイ)・・
 ワタシの座った席は奥でぇ~・・(ゼイゼイ)・・
 右隣にパイプがある方だからぁ~・・(ゼイゼイ)・・・


 あった!!!」

急いで乗り込み傘を取ってホームへ降りて、
遙か向こうの運転手さんに高く高く手を挙げる。

「ハイ!」

と、その瞬間、電車は走り出したのです。
・・・鳥肌が立ちました(笑)
ワタシの合図で発進なんて生まれて初めての体験です。
(というか、これからもないでしょう・・・^^;)
運転手さんがワタシの横を通過する時、

「ありがとうございました!!」

と、頭をさげると、

「良かったですね!!」

と敬礼してさわやかな笑顔で去っていったのでありました。
・・・・いい人だ(/▽;)




とはいえ、ワタシのミスで、
発車が少し遅れてしまった事をお詫び致します・・・・・(反省)

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

あてもない日記  
2006/08/04 /00:45
このブログ、
どんなサーチワードでアクセスされたかわかるんですけど、
ワタシのブログで多いのが、
「婦人科」+「○○(初めて、バージンなど)」っていうのと、
「りんご病」+「大人」が圧倒的に多いです。
りんご病はともかく、婦人科の悩みを不安に思っている人が、
こんなに多いのかぁってしみじみ思いました。

やっぱり、婦人科は敷居が高いですもんねぇ~。
わたしもさくっと婦人科系のお悩みがあるのですが、
怖くてまだ行けません(笑)




さて、先日、バスに乗り遅れて駅まで歩いていると、
突然「おはよう!」て声をかけられました。
振り向くと、以前よくお会いしていた方で、
わざわざ車を止めて声をかけてくれたのでした。
ビックリしながら「オハヨウゴザイマス」って返すと、
それだけで、車を走らせていってしまったのでありました。
昔、その方の会社がうちの近所だったのですが、
会社が移転してから、近所ではち合わせる事も無くなり、
そして、家の近所の会社と知る前から、よく遊んでいたのですが、
とある事情でその方と会う事は無くなってしまったのです。
とても、優しくて愛嬌のある方で、
遊ぶ事もなくなったのが残念で仕方なかったのですが、
(お兄さん的存在に感じていた。
 実際そこまで親しくはないのだけれども。)
こんなふうに、声をかけてくれたのがとても嬉しかった。
どんな事情があったにせよ、
変わらず接してくれたのが嬉しかった。
やっぱりいい人だなぁ~。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。