2006/11← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2007/01
+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

大晦日  
2006/12/31 /23:10
『GOOD LUCK!!』の再放送、
いかりや長介さんのシーンはやっぱりぐっときます。
もっと長さんの演技見たかったなぁ。

さて、大晦日。
昨年同様、煮豆を作りました。
去年のレシピ、どこのを使ったか忘れたので、
適当に別のレシピを使ったら、あまり上手にできませんでした。
堅い豆と、柔らかい豆が・・・。
うーんショックです。
来年はおいしい煮豆が作れるように。
・・・一年に一度かよっっ!!

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

私がオバさんになってる!?/舞台  
2006/12/29 /23:04
祈りが通じたのか体調も落ち着いてきた^^
・・・ので、予定していた舞台を見に行くことにしました。
(大丈夫カヨ!笑)


米米CLUB演劇部の初舞台
『私がオバさんになってる!?』


米米CLUBの神、ジェームス小野田と、
踊り子のミナコが始めた部活動。
お二人が出演するのはもちろん、
米米の曲をふんだんに使う点と、
矢沢心ちゃんが出るのが楽しみでした!
心ちゃんは前からかわいーなーと思っていたので^^
が、病み上がり(治ってないけど)のせいか、
うっかり双眼鏡忘れてしまって、
心ちゃんの顔があまり見えない(汗)
でも、細いのは凄くわかった(笑)
初舞台なのに凄く頑張ってました。
これからの成長が楽しみです・・・。

さてさて、舞台の感想は。
まず、舞台を見たのが小学校の観劇以来だったのですよ^^;
なので、舞台に慣れてなくて、
慣れるまでにしばらくかかってしまいました。
でも、小ネタが笑えたのと、ミナコちゃんのダンスが良かった!
男性出演者のファンらしき人が、
笑いのタイミングが違うのがちょっと引いたり、
隣の隣の席の子供のお行儀の悪さが気になったり、
アクシデントはあったものの、なかなか楽しめたような気がします。

今年は、人気舞台なんかも覗いてみたいなぁ~。

映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

健康になりたい・・・  
2006/12/29 /09:44
いやあ、治らない風邪。
そこからきた蕁麻疹・・・・

極めつけは、腸炎(汗)

昨日、昼食後からものすごく気持ち悪くなり、
吐いたり、下痢したり。
見かねた同僚が病院へ行くよう言うので、
仕事の合間に病院へ。

風邪からくる腸炎だそうです。

大掃除後の納会も、料理のにおいが気持ち悪くて近づけない。

しばらく自席でポカリ飲みながらぼーっとしていると、
寒気が・・・。定時まで1時間と言うところで早退いたしました。

歩くのも辛くて、会社の前でタクシーを拾い家まで。
年末のせいか、時間帯のせいか、大渋滞で1時間もかかってしまった。
その間も、どんどん寒気が襲います。

固形物を食べるなと言うので、大きいポカリを買って家に到着。
暖房をいれ、加湿器をつけ、
ベッドサイドにはポカリと冷えぴたと体温計。
まだ寒いから熱が上がってる最中なので、
とにかく布団にくるまり暖まりました。
皮膚が痛い・・。

夢なのか現実なのかよくわからない状態が続くも、
何度か襲う、おなかの発作にトイレへ駆け込む。
夜中の2時。熱はピークの38度5分。
そこから徐々に寒気が治まり、暑くなる。
ここで冷えぴたを貼りつつ、エアコンを消す。

朝、目が覚めるとすっかり熱はさがっていました。
下痢は未だ治まらず。
でも、昨日のような気持ち悪さはないし、
寒気も皮膚の痛みもないのでほっとしました。

来年は前厄。
今月は前厄イブなんだろうか・・・(汗)
また診察券が増えてしまった。

つぶやき Trackback(0) Comment(3) Page top↑

スイッチ  
2006/12/19 /21:41
スイッチがあればいいのになって思います。
「悔しい」「辛い」「もうダメだ」
仕事で、どうしようもなくイヤな思いをした時に、
スイッチ、ヒト押しするだけで、
「さー、頑張るぞー!」ってなるスイッチ。

そんなスイッチがあれば、
明日も頑張れそうな気がします。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(1) Page top↑

蕁麻疹その2  
2006/12/17 /01:55
時間が経つにつれ、消えていくかと思ったのに、
蕁麻疹はどんどん広がり、不安はつのる一方。
真っ赤な皮膚は熱を持ち、冷やしても消えない。

初めての蕁麻疹に、
「もしかして痕が残ったらどうしよう」と不安になるばかり。
一人暮らしの風邪には慣れたけれど、初めての病気は未だ不安。
明日の午前中に、区の休日診療に行こうとネットで調べてみる。

深夜12時。
不安に耐えきれなくなった私は、
家の近所の救急病院に電話をした。
「家で出来る事はありますか?
 明日診てもらえますか?」
病院の方は、
「今からでも来てください^^」
と言ってくれた。ホッとした。
誰かに「大丈夫」って言って欲しかったんだな、私。
急いで身支度をして病院へ。

診てくれたお医者さんは、大柄な優しそうな人でした。
私の腕をみて「これはかなりひどくなっちゃったね~」と言う。
我慢しちゃいけなかったんだって^^;
悪化してしまうと、注射しても腫れがなかなかひかないんだそうだ。
腫れのせいで、血管が見つからず、手の甲から注射。
薬が入る部分がふとーい注射!!
ああ、注射嫌いの私がヒト月に二回も注射する事になるとは・・・。
時間がかかるなと思ったら、
注射と言うより点滴みたいなチューブ付きの針が刺さってる。
歯を食いしばりました・・・。

薬を貰って、診察室をでると、
酔って喧嘩して血だらけになった男と、救急隊員がいた。
男は椅子に座り、ひどくうなだれていた。
飲み過ぎ注意ですよー。


さて・・・。
初めての蕁麻疹と、初めての夜間診療。
私の中では大事件の一日でした。
健康が一番ですね~。
オヤスミナサイ!

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

蕁麻疹  
2006/12/16 /20:15
今日は午後からシブ大。
シブ大の授業前に原宿・渋谷間を散歩。
腹ごしらえして、さあ授業。

途中からやたら手首、首周り、肩が痒い。
ポリポリ、ポリポリと書きながら授業を受ける。
授業後、先生と見学に出かけたとき、
自分の体がぼこぼこになってる事に気が付いた。
水ぶくれのような、蚊に刺されたようなのがいっぱい。
インタビューみたいなのを求められたが、
とにかくパニック状態の私、断ってまっすぐ家に向かった。

家に帰って服を脱いだら上半身真っ赤(汗)
月経前に脇腹あたりに湿疹が出た事はあったけれど、
水ぶくれみたいなのが合体して、真っ赤なのだ。
怖くなって友人Mにメールしてしまった。
とりあえず、締め付けないように冷やすように、
掻かないようにして、呆然としております。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

エコバッグ  
2006/12/13 /22:16
昨日書いたエコバッグ。
写真を撮ったのでのせます!
数回使ってるのでちょっとシワがありますが・・・。

2006_1213_202703AA.jpg

これを広げると・・・・

2006_1213_212626AA.jpg

こうなるわけです。
手提げ部分の間に、ポケットみたいなのが縫いつけてあって、
たたんでそのポケットに入れると、最初のような状態になるのです。
広げた状態は、タンクトップみたいですよね?
数あるデザインの中で、これが一番気に入ってるデザインなので、
コンビニ用エコバック(小さめ)とか、
作ってみようかなと考えております。
コンビニの袋って小さすぎて、ゴミ袋にはしにくいし、
欲しいなって思ってたのです^^

そうそう、よく行くスーパー「西友」では、
袋を断ると、スタンプカードにスタンプをくれて、
20個たまると、サービスカウンターで100円くれるそうです。
全然知らなかったので、昨日は貰いそびれたのですが、
今日、説明を聞いて作ってもらうと、
昨日の分もオマケで付けてくれました。
(本当はダメだそうです・・・有難うお兄ちゃん!)

2006_1213_202901AA.jpg

地球に優しくて、持っていて楽しくて、
オマケに100円くれるなんて、ますます楽しくなっちゃいました。

この間は、
ファンケルでクレンジングオイルを買ったのですが、
ファンケルでも袋を断ると、
ポイントカードに5ポイント加算してくれるそうです。

今まで気が付かなかったけれど、
いろんな企業がエコ活動してるんですね~。



そんな時代に、
某西○バスの運転手が昨日、
ロータリーでタバコの吸い殻をポイ捨てしていました。
最低です。苦情いれてやろうかしらん。

つぶやき Trackback(0) Comment(4) Page top↑

風邪  
2006/12/12 /22:26
どうやら風邪をひいたようです。
なんだか雑炊が食べたくなって、
スーパーでお買い物。

そうそう、先日ようやくエコバッグを買ったんですよ。
作ろうかと思っていたのですが、
作るのに参考にしようと、一つだけ買ってみました。
広げると大きいので良くはいるし、
使わない時はコンパクトにまとまって持ち歩きやすいし、
なかなかよいです^^
そのうち、作ってここで紹介できればよいな~。
初めて使う時、「袋いいです^^」って言ったら、
「ご協力ありがとうございます^^」と返されて、
ちょっといい気分でした☆

さて、雑炊。
とにかく風邪にいい物を入れて、
なおかつ美味しく食べたいので色々入れました。

刻んだネギに、みじん切りの人参、鶏挽きに卵、
にんにく、生姜、味噌と和風だし出味付け。

温まるし、美味しかった~。



さて、寝ます!

つぶやき Trackback(0) Comment(1) Page top↑

雨の横浜  
2006/12/10 /00:56
横浜にケーキを食べに行ってきました。
前々から予定していたこの日はあいにくの雨。
そして、潮風は体をものすごく冷やしてくれました^^;

2006_1209_154456AA.jpg

馬車道駅からの銀杏並木が雨に濡れて寒そうです。
ワールドポーターズに着くと、赤いツリーがお出迎え。

2006_1209_155033AA.jpg

近頃、青と白のツリーって多いなか、
これだけ、「あかっ!」なツリーは新鮮で可愛いデス。
さてさて、お楽しみのケーキは「ケーキマニア」というお店です。
可愛らしい店内で、種類豊富なケーキに前回、大感激!
なので、また足を運んだのでありました。
が、今回は店員さんの対応があまりよろしくなくて残念・・・。

2006_1209_175824AA.jpg

でも、美味しかったので、次回に期待です^^

外に出ると、入口が大変な事に!!

2006_1209_182936AA.jpg

吹雪が!!!
・・・と思いきや、シャボン玉でした。
この写真じゃ、夏の夜の外灯に群がる虫のようですが(笑)
ホントはとても幻想的な雰囲気でしたよ^^

雨の横浜はシャボン玉が無くてもちょっと幻想的ですね。

2006_1209_183543AA.jpg

クィーンズスクエアの中のツリーや、
クロスゲートの前のツリーもなかなかのモノでした。

2006_1209_185834AA.jpg


2006_1209_195701AA.jpg


寒かったけれど、雨の横浜もオススメです!

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

痛かった注射  
2006/12/08 /23:19
今年も(と言っても二度目)、
インフルエンザの予防接種に行って来ました。
ワタシの勤める会社では、
昨年から一定額ですが、接種料を負担してくれます。
タダなら受けようと、受け始めたわけですが・・・。

今年の注射は痛かった;;

去年はあんなに痛くなくて感動したのに、
どうしちゃったの先生?
慌ててたの?

あー、痛かった・・・。

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

睡眠と入浴のすばらしさ  
2006/12/07 /23:12
私は今まで睡眠よりも情報を得る事が重要でした。
明日も仕事。早く寝ないとってわかっていても、
この本の続きが気になる。
このテレビの続きが気になる。
このサイトのココをすべて読み切りたい。
見たい。知りたい。もっと。
明日まで待ちきれない。
そんな欲求に負けて、時には朝方まで起きてる事も。
以前はそれでも全然大丈夫でした。
でも、いつからか寝不足の次の日は、
頭痛がしたり、夕方眠くなってしまったり、怠くなったり。
カラダは若くはない。わかっていてもやめられなかった。

一昨日、珍しく23時台に布団に入りました。
そして、昨日読んだ本には、
「美肌には、どんな高価な美容液やサプリよりも、
 どんなバランスの取れた食事よりも、充分な睡眠が大切」
みたいな事が書いてあって、
どれ、今夜も早く寝てみようか。と、布団に入りました。
そうそう、シャワーの多い私が湯船にゆっくり浸かったのも昨夜の話。

そしたら今日はカラダが元気。
夕方も、頭がスッキリしていて、
自分でもわかるほど元気。
精神的なモノは別の話として、
体調がこれほど違うモノかとただただ驚くばかり。

当たり前の事だけど、基本的な事だけど、
カラダの疲れをとるには、
ゆったり入浴することと、
たっぷり眠る事なのだと、
改めて実感しました。

美肌以上に得るものがあるかもね^^

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

バスロマン bihada ビューティー★ブルー  
2006/12/06 /22:53
この時期、外から帰ると冷えた太股とか、
乾燥して目も当てられません。
そこで、買ってみましたバスロマンの新製品。

バスロマン bihada ビューティー★ブルー

バスロマン

発売元:アース製薬
定価830円(税込)

「バスロマン bihada ビューティー★ブルー」は、
コラーゲン、ヒアルロン酸(うるおい成分)が、
お肌にたっぷりのうるおいを与え、
レチノールとCoQ10 (ハリツヤ成分)が、
お肌にハリとツヤを与えてくれます。
乾燥による小ジワ、たるみを抑えて透明うるる肌に。

天然ジャスミンオイル(香料)配合で、
心と体をリラックスさせてくれます。
お湯の色:乳青色
香り:爽やかなフレッシュジャスミンの香り


↑某サイトのコピペ

マツキヨはセール期間中で598円で買えました。
早速、晩ご飯の支度の後、湯船につかりました。
色と香りで癒されて、肌がふっくらしていくのがわかる感じ。
お風呂上がりは、乾燥のひどかった太股に、
NIVEAのVitalChargeをぬりぬり。
(Q10入りだって!)
うーん、今夜の太股は(太さを除いて)叶姉妹!(爆)
近頃、沈みがちでしたがちょっと嬉しい出来事でした^^



☆オマケ☆

最近、毎日カラダスキャンで計測してるのですが、
メモをするノートを買いました。
よく使うモノは可愛いモノを。
それが三十路になっても変わらない私のこだわり。

ノート

100円のノートです。
他にも可愛い写真いっぱいあったけど、
とりあえずこれから(笑)
くっついてるボールペンはMさんからの贈り物。
書きやすくて気に入っています^^

つぶやき Trackback(1) Comment(0) Page top↑

新しい靴  
2006/12/02 /17:27
やっとNIKEの靴が買えました。
しかし、センサーを靴底に入れられる靴ではありません。
店頭で扱ってる店が通勤圏内には少なく、
デザイン履き心地に納得がいかず、他の靴にしました。

2006_1201_222703AA.jpg


じゃあ、センサーは?
ご安心を。センサー取り付けの器具がある事を知り、
早速購入しました(こちらはネットで購入)。
見えるところ(靴ひも部分)にNIKEのセンサーを付けるので、
靴もやっぱりNIKEでないと・・・ってことで、NIKEの靴購入です。
これで、歩いても痛くない♪

2006_1202_112730AA.jpg


今日は、葉がキラキラする程に天気もいいので、
張り切ってウォーキングです。
今日は試してみたかったコースを歩きました。
職場付近から自宅へのウォーキングです。
1時間20分弱。帰ったら頬が真っ赤!
家付近の店で米と水買ったらさすがにふらつきました(笑)
歩くと道が良くわかる^^

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

home
