2007年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2007年03月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドリ観覧

日曜日、ドリのファンクラブで当選した、
TV番組の収録に行って来ました。
まさか当たると思っていなくて、
当選メールにびっくり。
一人でお台場まで行って来ました。

30分前に着いたんだけど、
今年一番の寒さだったので、芯まで冷えきっちゃいました。
そして、集合時間になったら、
薄暗い駐車場のある出入り口の前で整列。
ここで3~40分待たされちゃって、さらに凍える私。
やっと入れたと思ったら、今度はリハ室で2~30分。
今度は、ちょっと暑いなぁ~。
待ちくたびれたところで、ようやくスタジオに移動です。
階段を上り、間をあけないでと言われ走らされる(汗)

スタジオに行くと、結構狭い。
今日の収録は、HEY!HEY!HEY!の歌撮りです。
トークの観覧もあったんだけど、歌撮りが当たりました。
ADさんが振り付けの指導をしながら笑わせてくれます。

いよいよドリの登場です。
運良く私のいるすぐ脇を通ってステージへ。
あぁ、美和ちゃんが目の前に・・・
ステージに上がった美和ちゃんは、
緊張感を漂わせつつ、振り付け覚えた?みたいな問いかけを。
ところが美和ちゃんがちょっと踊ったのと、
さっき教えて貰ったのと、真逆の振り付けに、
客席騒然。「逆だ」とざわめく客を前に、美和ちゃんが真顔に。
急遽、美和ちゃんとダンサー二人で振り付け修正したのでありました。
一回だけだったけど、美和ちゃんも苦笑いな出来事でした^^;

いよいよ本番。
ADさんに言われたとおり、
頭上の手拍子と、始まりと終わりの歓声で、盛り上がります。
こっちとしても、生で発売前の新曲を聞けるとあって、
ADさんに言われなくても盛り上がっちゃってますが(笑)
今度の曲はアップテンポで、可愛い感じの曲。
でも、声を出しずらそうな音が続く曲だなぁってのが私の印象。
美和ちゃん苦しそう。ん?もしかして喉の調子悪いのかも?
ほんとわずかだけど、時々音がはずれちゃってた。
最後の方は美和ちゃんも笑いながら歌ってて、
歌が終了したときは、すぐに水分をとってました。
チェックで一回出ていったんだけど、
去り際「多分もう一回やると思う」って笑いながら言ってました。
こっちとしては嬉しい限りですが、
アーティストとしては微妙な心境だろうなぁと思ってみたり。
やっぱり2テイク目をやる事になって歓声の中ドリが戻ってきました。
美和ちゃん照れ笑いで「みんなだって振りの時あっしが手あげたら、
『あっ』ってあわててたじゃん!」ってモジモジしてました(笑)
2テイク目は無事に歌い上げて、
「ワンダーランド、すっごいことやるからね!」
って言って去っていきました。

あ、正さんの事全然書いてなかった(笑)

正さんはだいぶ緊張していたようで、
(ブログで見たら、普通のベースじゃなくて、
 シンセベースってのを使ったそうな。
 キーボード弾いてるのかと思ってびっくりしたよ。)
いつもの雰囲気じゃなかったかも。
でも、自分で「緊張してます」って言っちゃってたけど(笑)
みんなの声援に応えてましたよ^^

待ち時間は長くて、本番あっという間。
まるで、病院のような1日でした(笑)


でも、ドリに会えた時間は、普段の悩みも忘れて楽しめた!
私にとってはつかの間の休息って感じでした^^
ワンダーランド楽しみだなぁ~。
【 2007/02/26 (月) 】 音楽 | TB(1) | CM(2)

ハケンの品格

今、一番はまってるドラマです。
あり得ないだろって程、意外な資格を持った、
スペシャルな派遣「大前春子」に、
笑いつつも仕事の姿勢を教わってる感じです(笑)

彼女が休憩時間にやってるストレッチというか、体操。
これが、結構効くんですよ~。
今夜も新しいストレッチをしてて、
早速試してみたらいい感じ。
明日からの職場でのストレッチに加えてみよう♪

無事に

起きられました^^;
でも、20分ほど布団から出られなくて、
準備で慌てましたが(笑)
早く起きられたので、ご褒美に朝マック。
久々~~。新メニュー出たんですね。
メイプルシロップ味のホットケーキ、
ご飯にしては甘いなぁと思ったけど、美味しかったですヨ。
でも、朝はマフィンの方がいいかも^^;
オヤツに食べたーい。
職場は当たり前だけど誰もいなくて、
電話もならないから仕事がはかどるはかどる。
修繕工事も無事に終わったし、ホッとしました。

そして、16時半あがりのはずでしたが、
ちょこっと長引いて17時に会社脱出。
日が長くなってきましたね~。
外はまだ明るくてちょっと得した気分です。
でも、電車を降りたらもう暗くなっちゃいました。
電車降りる前に、おじさんに絡まれたのはちょっと嫌だったなぁ。
このご時世、文句をつけようものなら、
事件に巻き込まれるかもしれない。
そう思って、無言で無視し続けました^^;
んで、音楽でも聴いて無視しようと思ったら、
会社にnanoを忘れた事に気がついた!
あちゃーーー。まいっか・・・。

家に着いたら、冷蔵庫お掃除のつもりで、
鮭と白菜の具だくさんみそ汁を作って、十六穀米を炊く。
ほっかほかで美味しい~。
今週は自炊の気力が無くて、パンを焼いて食べたりしてました(汗)
晩ご飯じゃないだろーって感じですが・・。
だから、今日のご飯はなんか癒しです^^
さて、まだ寝るまで時間たっぷり♪
何しようかなぁ~。



今日はとりとめのない日記ですね^^;
自己満足日記なので、許してくだされ★
【 2007/02/07 (水) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

明日は早出

明日は、オフィス共用部の内装修繕で、
朝早くから業者が来ます。
なので、私は早出して立ち会いです。
いつもは10時定時だけど、明日は8時半までに出社です。
帰るのも1時間半早く帰れるのでウレシイ(笑)

でも、起きられるかな~^^;


-------------

いっこ心配事が出来たら眠れなくなった。
答えのでない考え事が止まらなくて、
布団から抜け出した。
でも、寝なくちゃ。
【 2007/02/06 (火) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(0)

やるからには

請求していた、「衛生管理者」の資料が届きました。
こういうの見ると、俄然やる気が出てくる私。
難しそうだけど、なんとか半年勉強して資格取ってやるぅ(炎)

勢いづいて、二種じゃなくて一種を受けようか!!
・・・って思ったけど、無理はしない事にしましょ(笑)




ま、なんにせよ、がーんばろっと♪
【 2007/02/04 (日) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(4)

わたしのマトカ/本

1/18の日記で買った、
片桐はいりの『わたしのマトカ』良かったです。

エッセイは初めてとの事でしたが、
とても初めてとは思えない、一人旅をしたくなるような1冊。
表紙の質感といい、デザインといい、内容といい、
私のお気に入りの1冊となりました。
ちなみにマトカとは、フィンランド語で『旅』の事です。

この本は、昨年公開になった『かもめ食堂』の撮影のため、
長期滞在したフィンランドでの日々を書き綴ってあります。
ヘルシンキのトラム(路面電車)での出来事や、
撮影後のファーム・ステイでの出来事は、
シャイで感情表現が苦手な、フィンの人々の人柄が覗けて、
微笑ましく、時には心がじわぁっとあたたかくなりました。

はいりさんの文章は、フィンでの旅が、
ニューヨーク、カンボジア、タイ等、至る所に飛んでいく。
彼女の視点はとてもユニークで、各国のエピソードは、
ガイドブックに頼った旅とはひと味違う。
ホントに、おもしろい人だ・・・。
そしてそれをうらやましくも思う。

旅へ出るときは、安い腕時計を買うそうです。
そして、帰ってくると、
その時計は旅した国の時間を刻むままにして置くそうです。
そうして、旅のたびに増える腕時計。
なんか良くないですか?
はいりさんの家には、いろんな国の時を刻む時計で溢れてる。

watasinomatoka.jpg

【 2007/02/04 (日) 】 読書 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


