2007/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2007/04
+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

時間の経過  
2007/03/31 /23:59
昨日、昔の彼から電話が来ました。
随分久しぶりで、携帯のメモリーからも消えていたので、
一体誰?ってちょっと緊張しました。
結局、電話にはでれなかったんだけど、
後で、メールにて会話を少々。
うちの近所に来ていたので、ふと電話したとのこと。

お母様が倒れて麻痺が残り、
ワタシの家の近所の病院でリハビリをされているそうです。
先月、同僚のお父様も同じ病気で倒れて、同じように麻痺が。
この季節は多いのでしょうか?

「大丈夫だよ」とメールにありましたが、
少々参ってる雰囲気の彼に、
私たちはそういう年代になってきたんだなと思いました。
いつまでも元気な気がしていた親も、
明日にも病気をするかもしれない。
ワタシの親は昔から弱くて、よく入退院していましたが、
それでも、まだ50歳前後と若い両親なので、
あまり実感がなかったのが正直なところです。
数年前、母が2度ほど大きな病気をしたときは参りましたけど。

近頃、本当に生涯独身の覚悟をしています。
結婚したり、子供を持つ事も幸せだけど、
仕事をしながら、1人の時間を楽しみ、
時に友人と馬鹿騒ぎして、いつか親が病気をしたら世話をする。
それも、一つの選択肢かなと。
あ、決して悲観的になってるわけじゃないですよ?
無理に条件に合う人を捜すのは大変だし、
条件に合わない人と付き合っても、いつかは別れるかもしれない。
そうなると、こういう人生もありかなと、前向きにとらえています。
昔は、友人の結婚や出産に嫉妬を覚えた事もありました。
でも、みんな自分の人生自分が主役。
各々が幸せの選択肢をもっているから。
私自身が、みんなと同じ人生を送らなくちゃいけないって訳じゃないんですよね。




とりあえず、今は勉強とダイエット頑張って、
自分を磨いて輝いてみたいなって思っています。

つぶやき Trackback(0) Comment(4) Page top↑

緊張  
2007/03/30 /22:36
今日は土砂降りの雨の後に、快晴。
月末なので、仕事で銀行巡りがあった。
降られなくて良かったけど暑くて暑くて^^;
でも、今月は月末が休日と言う事もあって、
来週の月曜日と2回に分けての銀行巡りだからちょっと楽。
回る件数が1日に半分だけだもんね。

さて、銀行から戻って、ワタシはそわそわ。
なぜなら、今日は情報セキュリティー関連の審査最終日。
そして、その最終日に総務の一般スタッフにも、
審査員から色々質問される事になっているのだ。
うちの会社の、セキュリティルールに沿った回答を、
しなくてはならないプレッシャーといったら!!!
フンガーーーー(何故かフランケン)。
審査員が総務部にやってきて部長に質問しながら書庫のチェック。
チェックが済んだらいよいよ社員への質問・・。
ワタシにくるか、同僚に行くか・・・(ドキドキ)。
「じゃあ・・」と、近寄ったのはワタシのデスクでした...orz
15分ほどでしょうか?様々な質問をうけて何とか答えるワタシ。
途中で同僚に行くかと思いきや、ワタシの質問で終了~~。
終わった瞬間に脱力。
どうやらワタシ緊張で膝ががくがくしていたようだ(笑)
だって、ワタシの回答ひとつで審査に落ちたら、
会社が大金はたいて取得しようとしてる信用がパァ。
プレッシャーですよ^^;
なにより、3ヶ月強かけて準備してきた情報システム部と、
上層部に申し訳ない・・・。

でも、無事に審査は通りました☆(結果は数十分で出る)
結果が出たときは、みんなで拍手しながら笑顔がこぼれました。
さてさて、総務部のワタシとしては、
社員の皆さんの名刺に審査合格のマークを入れる作業が待っております♪
ウレシイ仕事ですねぇ~。さっそく業者さんに電話しなくっちゃ。
最近、ミスチルの「彩り」という曲が大好きです。
どうって事無いような仕事が、誰かを笑顔にしてる。
ワタシのような縁の下の仕事も、
巡り巡って、どこかの子供や大人が、笑顔になる。
そう思ったらちょっと嬉しくて。
意味のない仕事なんて無いんだよね、きっと。
腹の立つ事も多いけれど、自分のしてる仕事は意味のある事だと思いたい。
そう思わせてくれる曲でした^^
http://www.mrchildren.jp/
ここで試聴できますよ。




都内が桜色で溢れる中、
田舎のHPを見たら昨日から大雪でした(笑)
この間まで暖かそうだったのにねぇ。
http://kujicity.blog.ocn.ne.jp/kujicity/
そしてあれから2週間。早いものだ。
なにがあっても朝が来て夜が来る。
それが生きてるってことだ。

仕事&休憩 Trackback(1) Comment(0) Page top↑

棚ぼたお花見  
2007/03/28 /22:55
昼から仕事で九段会館に行って来ました。
武道館のあるところです。
今日は上着が鬱陶しくなるぐらいのいい天気で、
20度を超えたようです。
仕事は13時半からだったので、
10分ほど会場の近くで桜を見ました。
「大きな玉ねぎの下で」を口ずさみながら(笑)
満開までは行きませんが、5~6割ぐらい咲いていて、
木によっては8割ぐらい咲いてるのもあったり。
みんなベンチに腰掛けてご飯食べてて、
私もそうすれば良かったなぁって思いました。
それに、デジカメを持ってこなかった事に大後悔・・・。
それでも、なんとか写真に撮りたくて、携帯で撮影。
画質はよろしくないですが、一応UPしますです^^

07-03-28_13-26~00.jpg


07-03-28_13-27~00.jpg


07-03-28_13-29~00.jpg


07-03-28_16-07.jpg


07-03-28_16-07~01.jpg


え?仕事?
そりゃあもう退屈な説明会で^^;
健保組合の説明会に参加したのです。
今年で二度目。部長は今年逃げた・・・。
もう少し、プレゼン方法を変えてみたらいいと思うのですが。

さて、九段下の駅から飯田橋まで歩いてみました。
「大きな玉ねぎの下で」を口ずさみながら(笑)
一駅だしね。通りがかった東京大神宮。
「今年、ここでお参りしなかったのがいけなかったのかなぁ~」
なんて反省したりして(苦笑)、改めてお参りしてきました^^
縁結びで有名なんですよね。東京大神宮。
お守り買おうとしたらあーらびっくり。お金ない(汗)
PASMOで電車乗ったりお昼食べたりしたから、
お財布残金チェックしてなかった;;
慌ててコンビニATMでお金をおろして、
無事買えたのでありました。

報告した戻り時間に2~3分遅れて会社に戻り、
1時間残業して帰ってきました。


今日は少し元気デシタヨ。
いつもアリガトウ。



-------------------

「大きな玉ねぎの下で」
知ってますよね??(汗)
爆風スランプの歌ですが・・・
年代によっては知らない人もいるかも;;

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ウリナリ社交ダンス部  
2007/03/25 /21:40
杉本彩、格好いいなぁ~。
美しい。私も美しくなりたい。
美しくなったら願いも空に届くだろうか。

映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

携帯のテンプレート  
2007/03/25 /11:26
携帯からアクセスしたときのテンプレートが、
選べるようになったので変えてみました。
まだ、公式も共有もわずかだけど、
これから増えていくんだろうな。

つぶやき Trackback(0) Comment(4) Page top↑

泣き言  
2007/03/25 /01:06
いつまでも泣き言を言うのは、みっともない気がします。
でも、前向きな事がまだ書けません。
読んでくださる方には不快な文章かもしれません。
でも、許してくださいますか?


more↓
つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

今夜は  
2007/03/21 /23:59
キツイデス。

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

 
2007/03/21 /09:31
ヒトツキ前の今日。
帰り道にとても綺麗な月に、
吸い込まれるようにシャッターを切りました。
月は陰っている時も本当の姿はまあるい。
私もそうありたい。

2007_0221.jpg



つぶやき Trackback(0) Comment(1) Page top↑

おはようございます!  
2007/03/20 /08:01
気分転換に模様替えしてみました^^


つぶやき Trackback(0) Comment(6) Page top↑

別れました  
2007/03/18 /19:27
結婚する予定でした。
さて31歳目前。田舎の問題もあるし。
一生1人の覚悟もせねば。

つぶやき Trackback(0) Comment(4) Page top↑

 
2007/03/16 /23:59
急に、故郷の海が見たくなりました。
暖冬とは言え、きっと冷たい風がふいているんだろうなぁ。
私が子供の頃は、海風が頬を刺すような冷たさでした。
寒いのは年々苦手になってきましたが、
なんだか、背筋が伸びるような冷たい空気の中で、
深呼吸をしたくなるのです。
自分の中の悪い気を吐き出して、リセットしたくなるのです。

故郷に帰るのは、いつも気が重い私。
帰りたいなぁなんて思ったのは、
もしかして初めてかもしれません。
自分が思っているより弱気なのかなぁ。




はんかくせぇなぁ。
ばりっとせぇっ!
ぐだぐだめぐせぇずーの。

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

大人げない  
2007/03/15 /23:13
報道ステーションで、
都知事選で騒がれている4人が出演していました。
最後の方だけ、見ていたんだけれども・・・。
時間配分が気に入らなかったとしても、
あの場であの態度は大人げないと思いました。
K氏の事です。
頭から見れてればもっと状況がつかめたかもしれませんが、
テレビというのはいつどこから見始めるか分からないですしね。
そんな状況であのふてくされ方。
最後はみんなが頭を下げる中、ひとりふんぞり返って、
とても、見ていて不快でした。

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

NEWS23 マンデープラス  
2007/03/13 /12:25
昨夜の「NEWS23マンデープラス」で、
シブヤ大学の開校から現在までの半年間を密着した
特集が放送されました。
参加できなかった授業の模様が見られるかも♪
なんて、期待していたのですが、
思いがけず、私がインタビュー受けてる様子がばっちり放送。
・・・あれって、シブ大保存用のカメラじゃなかったんですか(汗)
うそーん。しばし呆然のワタクシでした^^;
授業終わり、いつもインタビュー受けている人がいたから、
シブ大スタッフだと信じて疑わなかったんですが、
テレビ局の人だったんですね~。

知り合いが見ていない事を祈ります(笑)



シブ大の特集としてはとてもよいVTRでした。
でも、もっと長い尺で、もっと細かな所までみたかったかな~。

シブヤ大学 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

再び観て来ちゃいました  
2007/03/10 /23:26
先週に引き続きまた観に行ってしまいました。
「ドリームガールズ」。
大きい劇場のうちに観ておきたくて。

早い時間に行くつもりでしたが、
なんだかうだうだと部屋で過ごし結局夕方に。
それでも1時間弱ほど早く着きそうだったので、
勉強道具も鞄にしのばせた。
勉強が思うように進んでいない。
仕事をしながらの勉強って、メリハリが大事だと思う。
到着して、チケットを購入しスタバへ行く。
知らない人の声でガヤガヤしていて、
思いのほか集中できた事に驚いた。
朝か夜か、家か会社かなんて、勉強法で悩んでいたが、
こういう場所の方が私にはあっていたみたいです(笑)

さて、時間が来て劇場へ。
二度目なのに同じところで鳥肌が立ち涙しました。
いいなぁ。ほんといい。
歌の翻訳、映画とサントラと比べてみた。
私はどっちもしっくりこない。
映画の歌詞って訳すの難しいよね。
ニュアンスがだいぶ変わって感じるし。
私だったら、そういう表現は使わないなって思ったりする。
うぅーーー英語!英語だよ!問題は英語なんだよ空君!
本気で勉強しなくちゃ駄目だよ空君!!
(以下続く自問自答)

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ららん  
2007/03/09 /23:38
強がるわ 弱虫だから
泣かないわ 泣き虫だから
今日も明日も

笑っとこ 寂しがりだから
すましとこ 嬉しがりだから
今日も明日も





最近よく口ずさむ歌。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

3月9日  
2007/03/09 /22:57
今日はサンキューの日だそうです。

私を育ててくれた両親に。
私と一緒に育ってくれた幼なじみに。
私のかけがえのない親友に。
私の最愛の人に。
私に「社会人」たるものを教えてくれた諸先輩方に。
私と共に音作りをする仲間に。
私に感受性を授けてくれたすべての人・作品に。

本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ドリームガールズ/映画  
2007/03/04 /21:38
ずっと見たかった「ドリームガールズ」。
会社帰りに行こうかと思ったが時間が合わず、
土曜日に見に行く事にした。1人映画である。

初めて「ユナイテッド・シネマとしまえん」に行きました。
しょぼいとこなんだろうなって勝手にイメージしていましたが、
イスは座り心地良いし、前の座席との幅がゆったりしていて、
とってもいい映画館でした。綺麗だったし。
しかも、今人気のある映画で、午後の時間なのに、
余裕で席をとれるぐらいすいていたし。
映画の前は窓際に並んだイスとテーブルでゆっくり待てるし。
ちなみに、キッチリ分煙されていて、
喫煙コーナーはガラス張りの別室が作られていたので、
喫煙しない私にとっては居心地の良い場所でした。

<以下ネタバレ有り>

more↓
映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

home
