2007年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ENDLICHERI☆ENDLICHERI/ライブ

先日、アルバムを購入して、あの音を生で感じたいと思いました。
調べてみたら運良く、現在東京公演を長期でやっているみたい。
ええい、買ってしまえぇ~とチケットをとってしまいました(笑)
初ジャニーズライブ。
10代の女の子がうちわとペンライトを振り回し、
歌・トーク関係なくきゃーきゃー言ってそうな印象で(失礼)、
少々、恐怖と不安を覚えてました・・・。
でもね、全然そんなこと無かったんですよ。
【 2007/04/29 (日) 】 音楽 | TB(0) | CM(3)

米、持って帰るのがしんどくて、
ついに、ネットで購入してしまいました。
あきたこまちの無洗米。新潟の店です。
二袋買うと割引されるので二袋買いました。
そしたら、おまけにおにぎり用の海苔が!
テンションあげあげだったので、
昨日の帰りに、宮城県のアンテナショップで、
にんにく味噌購入です。

うまー。うまー。
【 2007/04/26 (木) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

アースデイ東京2007

今日はアースデイ東京2007に行って来ました。
春から冬の入り口まで毎月代々木公園付近で、
アースデイマーケットをやっていると知ったのは、
昨年のシブ大授業での事。
渋谷区地域通貨アースデイマネーの授業でした。
アースデイマーケットでは、エコバッグを持っていくと50rくれて、
各店舗で支払いの10%までrで支払える。
そして、新鮮な食材なんかを売っていたりするらしい。
春になったらきっと遊びに行こうと心に決めていました。
そして、またシブ大の授業でマメナジーを知りました。
帰宅後早速Tシャツを購入して、1Wゲット。
マメナジーはTシャツの値段にソーラーパネル設置の資金が含まれていて、
Tシャツがある程度売れたら、農家にソーラーパネルを設置して発電。
その電力を農家に役立てる。
そして、農家の方々からTシャツ購入者に、
お野菜を無料で1回提供するというシステムだ。
そのお野菜を、アースデイ東京2007で提供しますとメールが来た。
わーいわーい。丁度良かったと、喜んで行って参りました。


原宿駅について、NHKホール方面へ向かおうとしたら、
急に、人の流れが遅くなる。
「なんだぁ?」って様子をみると、みんなの目線が高い。
視線の先には、↓がいた。

2007_0421_120738AA.jpg

でか!!
明治神宮の守り神かね??すごーーい。
枝の真下は避けて通り抜け、代々木公園けやき並木に到着。

2007_0421_121255AA.jpg

横断幕が強風でパタパタしています。
本当に風が強い日でした・・・。
まずは、急いで本部テントへ。
限定品のエコバッグ&マイ箸のセットが売られているのです。
ROOTOTE株式会社マツ勘コラボ

P1020253.jpg

これは、バッグの中に箸用のポケットが付いてるんですよ^^
最近、昼食を買う際、割り箸を断ってマイ箸を使ってるので、
これが欲しくて欲しくて、狙っておりました。
バッグはサイドポケットがあり、少々小さめ。
なので、普段使っているトートバッグの中の整理用バッグにしました♪

そして、迷子になりつつやっと見つけたマメナジーのテント。
テント前には、噂のソーラーパネルが置いてありました。

2007_0421_123130AA.jpg

今日はこのパネルで発電して、プリンターで写真を印刷するそうです。
その写真に、エコ宣言を書き込んで、
1年後自宅に返送してくださるそうな。
記念なので100円払って、チャレンジ☆
話を半分ぐらい忘れたけど、HPに掲載されちゃうかもらしいです。
(近頃、シブ大やエコに関わったおかげでメディアの露出がちらほら)
写るたびに美しくならねばと誓う私です^^;
↓の写真には配られるお野菜が写ってますね。

2007_0421_123143AA.jpg

しいたけ(!)・カブ・リーフレタス(?)を頂きました^^
しいたけはバターしょうゆで焼いて、
レタスはサラダ、カブはみそ汁に。
ずっと、包丁を持つ気持ちになれなかった私は久々に料理。
これからは自分のための料理を楽しむつもりです^^

さて、会場では↓こんなステージもあったりして大にぎわいです。

2007_0421_123628AA.jpg

目的の品はゲットしたので、あちこちぶらぶらする事に。

2007_0421_124546AA.jpg

天然無添加石けんがタワーになっていたり、

2007_0421_125658AA.jpg

蜂を売ってるのかと思いきや、蜂蜜を売っていたり、
(もっすごい高かった)

2007_0421_125724AA.jpg

鶏も売ってるのかと思いきや、卵を売っていたり、
(これも、もっすごい高かった)

2007_0421_130543AA.jpg

ゴスペルのストリート(っていうのかな?この場合・・)がいたり、

2007_0421_130911AA.jpg

レトロな箱が売っていたり、
(買うか凄く悩んだ・・けど、買っても絶対つかわなそうだ)
盛りだくさんの出店に大満足でした。

何を購入したかというと、
何故か、岩手のお店が出ていたので、
そこで懐かしい郷土菓子、がんずぎと豆しとぎを。
べにや長谷川商店さんで小豆のおやき(焼きたてを歩きながら食べました!)、
それから、つぶつぶ農園が出だしていたバジルの苗、
花屋さんの黒葉のクローバーを買いました。

P1020255.jpg

(入れ物は我が家のものです^^)

気が付けば2時間ほどぶらついていたわけで、
お腹のすいた私はイベント関連のお店で、
何か買って食べようと思ったのですが、どこも、長蛇の列。
あきらめて、普通の出店のお好み焼きを青空の下で頂いて来ました。
あーー楽しかった^^


<おまけ>
帰り道、ストリートミュージシャンを取材してる、
サンプラザ中野と、あびる優が!!


2007_0421_140554AA.jpg

【 2007/04/21 (土) 】 つぶやき | TB(0) | CM(4)

幼なじみがやってくる

先週のお誕生日、幼なじみからお祝いメールが来ました。

「そろそろめでたい話が出るかと、
 首を長くして待ってるんだけど」
「すまねー、ヒトツキ前に白紙になりますた(笑)」

そしたら、幼なじみ。
「今すぐ会いに行こうか?」と(彼女は岩手)。
いやすぐに「無理だね・・」と言っていたけども^^;
その気持ちが嬉しくて、

「大丈夫!私ツヨイコ!1人で生きてく覚悟さ^^」

と返事したら、「バカ!」と怒られて、
連休に会いに行くから、東京駅まで迎えに来いと(笑)



もぉ~、私の周りの友達は、
どうしてこうあったかい人ばっかりなんだろう。
叱ってくれて、アドバイスしてくれて、
励ましてくれて、寄りかからせてくれて(オモクテゴメン)、
話を聞いてくれて、そばにいてくれて、
笑わせてくれて、そっとしておいてくれて。
友達って宝だ。私には友達がいる。
私も友達にとって、そんな友達でありたいと思う。

去年の上京の時は、行き当たりばったりで訪れて、
満席で入れなかったルミネtheよしもとのチケット確保!
さあいっぱい笑うぞー♪
【 2007/04/20 (金) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

好きです

朝マックが好きです。
どうして、昼間も売ってくれないんだろうなぁ。
もうけられないから??美味しいのにぃ。

津田寛治さんが好きです。
今夜のグータンに津田さんが出演してました^^
優しい笑顔や、はにかむ雰囲気が結構好きです。
まえに、ハニカミ出てて、萌えました(笑)

先日購入した『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』のアルバムが好きです。
いいです。ホントに良いです。
私の音楽のツボにサクッとはまりました。
アップテンポな曲は、アースチックな雰囲気もあるし、
スローテンポな曲は、艶があってメロディのパズルみたいでいい。
彼の書く詞は、選ぶ言葉の一つ一つに新鮮みを感じる。
詞の意味を深く考えないでグルーブを感じるのにも心地良い歌。

それから、今夜見たヤイコの『初恋』という歌が好きです。
涙がこぼれました。年末にCDを買って予習していたのですが、
やっぱり生で聞くと、詞が体に浸透していく気がしますね。





昨夜の日記で心配をかけてしまいました。
ごめんなさいね。安心してね。別の話だから。
でも、そうやって相手の気持ちを大事にするあなたが大好きです。
【 2007/04/18 (水) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

矢井田瞳さんのライブチケット

4/3に書いた↓の日記ですが、
結局、買い手が見つかりませんでした^^;
もったいないので、私だけでも行って楽しんでこようと思います★

---------------------

矢井田瞳さんのライブチケット、
欲しい人いませんか?
友達と行く予定だったのですが、
都合が悪くなり参加できなくなりました。
詳細は下記の通りです。

【日時】4月18日(水)
    OPEN 18:00/START 19:00
【会場】NHKホール
【座席】2階C10列
【枚数】2枚連番
【価格】1枚¥6.300(税込)

mixiでも募集かけていますが、
まだ、里親さんが見つかりません;;
どなたか、興味がある方、コメント残してくださいね^^
2枚でも1枚でもOKです!
【 2007/04/18 (水) 】 音楽 | TB(0) | CM(2)

出口見えない

考え抜いて出した結論は、間違っていたのだろうか。
どうしたら良いんだろう。
出口のないトンネルに入ったようだ。
人を大事にしたい。自分も大事にしたい。
それは不可能な事なんだろうか。
【 2007/04/17 (火) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

お誕生日でした

といっても、特に予定はなくのんびり過ごさせて頂きました^^
先週の土曜にMさんから、
金曜日には職場の方からステキな贈り物を頂き、
それから、お友達からお祝いメールをもらって、ご機嫌さんです♪

そして、この週末はのんびり体を休めていたわけですが、
金曜日に見た、『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』と、
『Dreams Come True』の対談で思い立って、
『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』のアルバムを購入。
実は好きなのです。KinKiには興味ないんですけどね。
Amazonがポイント制になって利用者にはウレシイ限りです。
日曜に届くから自分へのプレゼント☆(なんつって)

そして本日19時半。
チャイムが鳴り「ハ~イ」と宅急便さんをお出迎え。
届いたのは『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』のアルバムではなくお花。
えぇ~~??なんと送り主はMさんでした(笑)
もぉ~洒落た事するじゃないのぉ~(くねくね)←凄く喜んでる
思いがけないMさんプレゼント第二弾に頬を染めた私でした(照)

2007_0415_194833AA.jpg


31歳の目標はマイペースです♪
【 2007/04/15 (日) 】 つぶやき | TB(0) | CM(6)

深夜テレ朝のTVを見ながら

コブクロの「桜」。
民生が歌ったら、民生の「桜」になるんだなぁ。
民生すごいなぁ。

うぅっ

さっきフジテレビで見た森公美さん。
お母さんにそっくり・・・(汗)

穏やかな休日

今日はお昼から選挙に行って来ました。
意外と混んでいて、会場の外まで行列が。
みんな「ウチ来る」見てから来たのかな?(笑)<それは私。
そのついでに、家から10分ぐらいのファミレスでごはんして、
そのまま、衛生管理者の勉強をしました。
思っていたより進んでないのでちょっと焦っていたりしますが、
こればっかりは、自分との戦いなのでやるしかないですよね。
私は、見栄っ張りなので、ひと目がある方が勉強できます^^;
なので、家よりははかどる気がしますね~。
お隣の席で、主婦が人の子の悪口を大声で延々話していて、
それはちょっとうんざりしちゃいましたが、やっぱり外勉派です☆
【 2007/04/08 (日) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

ハッピーフィート/映画

31歳目前の土曜日。
親友Mさんが街へ連れ出してくれました。
延期になっていた映画を観に行く事になったのです。
本当は先月の祝日に行くはずでした。
(ゴメンねMさん^^;)

場所は、新宿初のシネマ・コンプレックスとして、
2月9日にオープンした「新宿バルト9」です。
新しいだけあって、とってもきれいで座り心地の良い席でした。
エスカレーターから見える景色もとってもきれい。
新宿御苑が見えるんですよ。
春の嵐で散ってしまったかと思っていた桜が、
未だ、薄紅色の手鞠のように御苑の至る所に見えます。
映画の後に行ってみようって話になりました。
どれくらいぶりだろう~。

さて、映画。マンブルの子供の頃の可愛さといったら!
隣でMさんが身悶えています(笑)
ストーリーは意外に社会問題が絡んでいて、
色々思うところがありました。
最近エコごっこが好きな私ですが、
やっぱり出来る事からやっていこうと思わせてくれましたね。

映画の後、もの凄い空腹に襲われましたが、
御苑は閉園が早いと言う事で、先に御苑をお散歩。
緑は目に優しくて良いなぁ。

2007_0407_153900AC.jpg

2007_0407_154000AA.jpg

2007_0407_154100AB.jpg

沢山の人がお花見に来ていて賑わっていましたが、
心を癒してくれるには十分な景色でした。
絵を描いている人もいましたよ。皆さんお上手!
来年はお弁当もって行きたいデス。

映画の後は、私のリクエストでお好み焼き屋さんへ。
美味しかったなぁ~~。やっぱりモダン焼きは太麺がイチバン!
明るいうちからほろ酔いのMさんをつれて、電器屋本屋をウーロウロ。
明日の選挙を控えて、新宿上空にはおそらく報道関係と思われるヘリが五機。
東口では浅野さん、西口では石原さんが最後の演説をしていたみたいです。
そんな騒ぎをしり目に私たちはいそいそと電器屋さんへ。

ステキな贈り物をありがとう☆
そして、私自身も良い買い物できまして、
ご機嫌で家路につきました。

あー楽しかった^^

母と久しぶりに話をした。
あの一件の後、翌日にはメールで報告。
母から留守電に何度か伝言が入っていたが、
折り返し電話できずにいた。
さすがに連絡しないと・・と電話した。
世間話をしていると、母から話を振ってきた。

あんまり、伝えたい事伝えられなかったなぁ。気持ちを伝えると、
母には私が悲観的になってそういう事を言ってると思うようで、
きちんと、わかってもらえないのだ。



お母さん、親不孝でごめんね。
従妹みたいに生きられなくてごめん。
【 2007/04/04 (水) 】 つぶやき | TB(0) | CM(5)

お局様の作り方

叱った後の後味の悪さといったら。



会社に入って5年半も経てば、教わる側から教える側になる。
そうなれば、嫌でも若い子たちを、叱らなくてはいけない場面もちらほら。
今日もそんな日だった。
別に上司に「気が付いたら叱りなさい」と、指示されているわけではない。
無関心でスルーしたってなんの問題もない。
でも、やっぱり至らない点があれば、
「こういう理由でこういうリスクが出るから、今後はこうしようね」
なんて注意する。
言わないと気が付かないだろうなと思うからだ。
叱られた子は姿勢を正し、「気を付けます」と頭を下げる。
あぁ、きっと怒られた子は落ち込んだり、
時には「うるさい人だ」と思う事もあるだろう。
そうやって、お局様が出来上がっていくのかもしれない。
でもね、叱る方も気持ちのいいものじゃないんだよ。
いつか、あの子たちも「先輩」と呼ばれるようになり、叱る事もある。
その時やっぱり「叱った後は後味が悪いな」って思うかも。
あぁ、今夜は後味が悪い。
【 2007/04/02 (月) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


