+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

エコな事  
2007/05/29 /21:57
別にいいこぶってる訳じゃないんですよ。
レジ袋・ペットボトル・割り箸のゴミが無駄に出るのを止めなくちゃ!!
って、熱くなってる訳じゃないのです。

なんか、最近のエコって可愛いんです。
エコバッグ(ショッピングバッグ)と、
マイボトル(トレッキングボトル)と、
マイ箸をやってます。
どれも、かわいらしいのです。
ROOTOTEのショッピングバッグも、
Shinzi Katohのトレッキングボトルも、
なんかとっても私の心をくすぐるのです。
私は、なるべく可愛いものを選んで使いたいっていう考えなのです。
2006/12/06のオマケにも書いてます)

ちっともいい子ぶってる訳じゃないのです。
だから「えらいわよねー」って言いながら、
目に見えない距離を置くのはやめて欲しいな。
褒められてるのに、なんだか悪い事をしているような錯覚に陥るのです。



私は可愛いものが大好きなのだーーーーーー(こぶしを振り上げて)

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

5月のアースデイマーケット  
2007/05/27 /21:41
今月もアースデイマーケット行って来ました。
先月はアースデイ東京のイベントもしていたので賑やかでしたが、
今月はアースデイマーケットだけだから、のんびりムードかと思いきや、
スリランカフェスティバルが行われていて、先月に負けないぐらいの人出!!
スパイシーな香りが漂い、日本人だけでなく多国籍の顔ぶれで、
活気があってドキドキしました^^
マンゴーソフトは美味しかったし、
紅茶も半額で買えたしラッキー。
紅茶のセイロンって、スリランカが本場だったんですね~。
紅茶イコールイギリスだと勝手に思っていました。
無知で恥ずかしいです・・・。

アースデイマーケットの方では、
アースデイマネーを使って、色々安く買えました^^
オーガニックのピーナッツバターや、
タヒニ(ゴマバター)、美味しい粉末だし、
どれも、使い勝手の良い商品でした。
残念ながら、暑さでぼけていたのか、全く写真を撮りませんでした^^;
また、行ったら様子をお伝えします♪

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

お気に入りのカバン  
2007/05/27 /00:45
だいぶ前からカバンはトートバッグです。今ので何代目でしょうか。
ずっと無意識に選んでいたトートバックが、「ROOTOTE」だと気がついたのはつい2ヶ月前。
横にカンガルーのお母さんの様に、ポケットがついているのがここの特徴。
ハンズやロフトに普通に置いていたので、何も考えずに使っていました。
で、先日サンシャインの中に出来たSHOPで、新しいトートバッグを買ったんですよ。
デザインがかわいらしいし、大きかったので沢山はいると思って。
これが使ってみたら、どれだけ今までのが使いやすかったかと実感です(汗)
横ポケットの無いトートの不便さといったら。
定期一つ出すのも、いちいち持ち手を肩から外して、
上部ポケットの定期をとる。これが結構面倒なんですよ。
サイドポケットならカバンを肩にひっかけたままで定期がとれるのです。
それに、大きさもアレが丁度良かったんだなぁって。
今のは大きすぎて置いたときに、形が崩れてみっともないんですよ。
なので、しばらくしたらROOに戻そうと思っています。

ちなみに、私が持っているエコバッグ(ショッピングバッグ)のうち、
三つがROOのものです(残りの一個は以前紹介したタンクトップもどき)。
ポケットがついてるだけじゃなくて、機能性に優れています。
エコバッグを持つようになって半年が過ぎ、使用感で気になる事は、
・レジですぐひらける事
・使用後たたみやすい事
・購入品で濡れてもすぐ乾く事
・かさばらない事
ですね。ROOはこれらをすべてクリアしています。
ポリエステル100%で、すぐ乾くし軽いし滑りも良いので開きやすくたたみやすい。
とても重宝しています。
が、スーパーで大量買いしたときは、初代のタンクトップもどき君。
容量で彼に勝てるヤツは、なかなかいないのです。
どんなにROO信者の私でも、彼だけは手放せません(笑)

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

久々お家でパスタ  
2007/05/26 /21:13
ヒトツキほど前、アースディ東京で買ったバジルの苗が、
いい感じに育って葉も増えたので、初収穫をしました。良い香り♪
早速、ジェノバペーストに初チャレンジです。
レシピを調べたら、
にんにく・オリーブオイル・バジル、、、松の実が必要だそうで。
じゃあ、お家にある松の実を、、、って、さすがにありませんって。
というわけで、空流レシピ(あり合わせ)松の実なしで作りました。
すり鉢に、水洗いしてよく水気を拭き取ったバジルを細かくちぎって入れ、
にんにくとオリーブオイルを合わせてすりこ木でごーりごーり。
ああ、良い香り。
次の収穫分と合わせるために、
冷凍保存しようかと思っていたのですが、
あまりにも良い香りが頭から離れず、
お昼ご飯はジェノベーゼに決定。
作り方は知らないので、あくまで空流ジェノベーゼ。
冷凍しておいた鶏肉があったので、
チキンクリームジェノバとでも名付けましょうか。
でも・・・バジル少なかったからあんまり緑が目立たないジェノベーゼに。
しかも、ただでさえバジルが少ないのに、
松の実代わりに白すり胡麻を入れたら、
胡麻風味が「私を見てっっ」と、主張しちゃって・・・。
次回はもっと収穫して緑色にしてやる。

ま、色々問題はありましたが、
とっっっっっっても美味しかったです^^

0526.jpg

<空流チキンクリームジェノバ>

パスタをゆでている間に、
オリーブオイルでチキンを炒めて塩こしょう。
ゆでたジャガイモと残り野菜のキャベツを入れて軽く炒めます。
牛乳を入れて、グツグツいってきたら、
ジェノバペーストと粉チーズ・すり胡麻を入れて混ぜて、
ゆであがったパスタとゆで汁少し入れて混ぜる。
最後に味見をして塩加減を調節。できあがり。


食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

アンフェア/映画  
2007/05/26 /01:00
飲み会に誘われていましたが、元上司が来るらしく、
周りの雰囲気を壊しかねないので、無難な理由で辞退。
先日いきなり会社に来たときは、受付出てしまったのが私だったので、
仕方なく笑顔でお茶を出しましたけど、もって3分でしたね^^;

というわけで、お断りして何処に行ったかというと、
タイトルからも御察しの通り映画です。
今夜、アンフェアの上映が最終日と聞いので^^
レイトショーだから1200円でちょいとお得ですね☆
開始が22時15分からだったので、
チケットを買ってから近くのパスタ屋さんで腹ごしらえをし、
映画館に戻ってロビーで勉強をしていました。
1Fロビーは、パイレーツオブカリビアンの上映日とあって、
結構な混雑ぶりでしたが、2Fロビーはいたって静か。
居心地もよく、のんびり1時間ほど勉強しました。
1Fも、マイナーなシネコンだからいつも空いてるんですが、
話題作の公開初日はやっぱり違いますね~。
時間になって移動。最終日だし、終了時間が0時18分と遅いので、
私1人の貸し切りになるかも?なんて思っていましたが、
意外や意外、20人弱はいたかもしれません。
93人しか入らない小さな会場の、一番後ろのど真ん中を陣取って、
超リラックスモードで鑑賞しました(笑)
まるでホームシアターのような気分で(爆)
上映後は、家まで歩いて帰りました。
どれくらいかかるかなぁって思っていましたが、
きっかり30分。近いもんです。
雨でどうしようか迷っていましたが、
夜中にはあがるだろうと予測しての計画決行。
予測通り夜中はすっかり晴れて、気持ちよく帰れましたよ^^



■あらすじ■

バツイチ、子持ち、大酒飲みだが検挙率ナンバーワンの美人刑事の型破り捜査を描いた同名人気TVドラマの劇場版。シリーズ完結編の位置付けとなる本作では、謎の爆弾事件に巻き込まれたヒロイン・雪平と、警察庁長官を人質に取った凶悪なテロリストとの息詰まる頭脳戦が展開する。主演の篠原涼子をはじめ、江口洋介、椎名桔平、成宮寛貴、加藤ローサらがスケールアップした本作を彩る。徹底したハードボイルドな世界観は劇場版でも健在。

何者かが仕掛けた爆弾で自宅の駐車場に止めてあった雪平(篠原涼子)の車が爆発炎上、学校に向かおうとしていた娘の美央が巻き込まれ爆風で大怪我を負ってしまう。雪平は刑事をしているために払う犠牲が娘の美央に及ぶことを心配し、刑事を辞めようかとさえ思い始める。しかし、数時間後、警察病院がテロリストに占拠されてしまい……。 (シネマトゥデイ)


★以下ネタバレ有りなのでご注意を★

more↓
映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ほいじょ  
2007/05/24 /23:40
定時を回った頃、
私のいる総務フロアに、スタッフさんがやってきました。
「えーーっとぉ、ほいじょありますか?(にや)」
確信犯です(笑)
「ほいじょあ、どごだったがなぁ~。
 きれねぇほいじょだら、あったったぁなぁ~(笑)」
と、間髪入れず私は答えます。

・・・何の事か、さっぱりわかりませんよね?(笑)
東北弁で、包丁の事をほいじょって言います。
彼は宮城出身、私は岩手出身。
別に地方ネタで常に盛り上がっている訳じゃないのに、
急に上記の問いかけだったので、
私的にはもの凄いヒットでした(笑)
ちなみに、上記の訳は、
「えーーーとぉ、包丁ありますか?」
「包丁は何処だったかなぁ~
 切れない包丁だったらあったなぁ~」
となります。
すこーしばかり、和んだ出来事でした^^

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

面談  
2007/05/22 /23:37
本日、昇給通知の面談がありました。
去年は上司の退職による後始末がもの凄い大変だったので、
その分ぐんとあがったんだけど、今年はそれほどあがりませんでした。
あがっただけマシかなぁ。生活は楽にならないけど(笑)
あ、今日は英語漬け頑張りましたよ^^
朝の通勤中は通常のトレーニング。
帰りは過去のトレーニングの復習をしました。
そのせいか、判定のランキングがEからDに!!
え?それにしても低すぎだって?(笑)
いいんです。積み重ねです。だれでも最初は出来ないのです。
私は出来ない期間が長いだけです(爆)



□体調メモ□

排卵から9日目。時々腰がつらい。
仕事中、下腹部に痛みが走るのでストールを巻いた。
頭痛も時々。でも薬を飲むほどではなかった。
昨夜からマイナス思考気味。要注意。


仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

中学校でDS授業!  
2007/05/21 /23:32
すごーい。

ヤフーニュース

しかも、単語力あがってるし。
短時間でも定期的にしかも継続していく事が大事なんだねぇ。
うん。なんか刺激されてしまった。
二個目の英語漬けを購入したのが4月の頭。
四月はほぼ毎日やってたのに、連休挟んでから週三日程度。
いかんね。いかんです。
決めたら頑張ろうよ自分。
一個で良いから自慢できるところ作るべ。

目標が増えていくなぁ(笑)

つぶやき Trackback(1) Comment(0) Page top↑

おめでとう  
2007/05/20 /23:05
今朝、目が覚めたら、
弟のような存在の彼からメールが届いていました。
就職が決まったと。

嬉しかったなぁ。
壁にぶち当たったり、迷い、
顔に出さなくとも辛い事もあったでしょう。
そんな彼からの嬉しい報告。
本当におめでとう。

ステキな経験を重ねてくださいね。
その経験は楽しい事だけではなく、
辛い事もあるやもしれません。
でも、どんな経験も貴方にとっての栄養です。
どんな出会いも、貴方を大きく成長させると思います。


本当におめでとう^^

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

口にしてわかる事  
2007/05/18 /23:59
Mさんとお食事。
あったこと、思った事を話しているウチに、
あぁ、自分はこう思っていたんだ。
こういう現状だったんだ。
と、頭の中が整理された。
不思議なものです。
特に結論を意識していなかったにもかかわらず、
話しながら迷路のゴールに近づいた気がして、
帰りの電車の中では妙にすっきりした自分がいました。


そうか。
私は今、形にはまりたくないんだな。
それが今回の結論。
自由な時間とあてのない行動。
だれに拘束されるでもなく、時間を泳ぐ。
しばらくは、自由な魚でいようと思います^^

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

悲しい事件ばかり  
2007/05/17 /23:33
自分の身内を殺してしまったり、怪我をさせたり、
なんだか悲しい事件を見るたびに泣きたくなります。
今日の事件も、ほんの数時間前新たに警官が撃たれたとか。
若い警官だそうですね。心肺停止状態。
どうして?

あなたが傷つけたその人は、
体はもちろん、心も痛いよ。

痛いんだよ。

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

勤怠の締め作業  
2007/05/17 /23:28
おとといが勤怠の締め日で、
昨日は申請の締め切り日でした。
昨日今日と残業でデータ作成です。
色々な変更事項をあちこちからデータを集め、
一つの資料にまとめて、
勤怠集計データと共に部長に提出しないといけません。
何十人もの社員のデータを1人でとりまとめるのは、
プレッシャーと疲労を伴います。
おまけに、今回は勤怠の年度初め。
契約更新による雇用条件の変更や、
入社スタッフ、有給の付与。
さらに、保険加入者や手当の変更なんかもあり、
ちょっと、パニック状態でした。

でも、空さん頑張りましたよー。
会社じゃ誰も褒めてくれないから、
自分で自分を褒めちゃいます。
今週の私はよく頑張った!!
昨日は、締め日だって言うのに、中途入社のスタッフがいて、
朝から入社にあたって勤務規約の説明。
お昼休みは、銀行へ資金移動へ出かけて、
社長の買った携帯の支払いのためdocomoへ。
午後は、勤怠締め作業です。
上記にあげた内容以外にもイレギュラーな変更事項、
調整作業がありました。
上司に対するストレスと闘いつつも本日作業完了です!!
頑張った!よく頑張った空!偉いぞ!負けるな空!!





実は、今週何度も朝起きて、
「今日は休んじゃおうかなぁ」って思ったりしたんですよ。
でも、月曜日は学生さん相手に会社説明会があったし、
火曜は賞与用に半年分の勤怠データを作成しないといけなかったし、
水曜木曜は↑のとおりだし、
結局むくっと起きあがって、お化粧して出勤しました。
排卵を過ぎてから、体調もよろしくないし、
いつも我慢できる事が、我慢できなくて怒ってばっかりだし。
マイナスぅな日々でしたが、今日はそんな自分を褒めたい。


空ちゃんお疲れちゃん。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

言わずにいられなかった  
2007/05/15 /19:47
帰り道、電車の中で、
音漏れの激しい子がいたんですよ。
始発からずっとうるさくて。
何度か視線を投げてみるものの気が付くでもない。








我慢出来なくてつい...。
肩をたたいてしまった...orz
「音、漏れてますよ~」






うわぁー(泣)
おばさんっぼい?
おばさんっぽいよね?
はぁ...なんで我慢出来なかったんだろう。

「あっごめんなさい!」
と彼女。
暫く間があって、
「結構大きかったですか??」
と話し掛けてきた。
注意したくせに小心者の私は、
「ちょっと目立ってたかなっ」
と、あたふたしながらこたえました。


会社でのお局癖かなぁ。
気をつけよっと...。

つぶやき Trackback(0) Comment(3) Page top↑

やったー  
2007/05/15 /01:41
ドリームガールズのDVDが来月でるーーー。
それを励みに頑張るぞ。
うんうん。←単純

もう、Amazonで予約しちゃったもんね。

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
ジェイミー・フォックス (2007/06/22)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

この商品の詳細を見る


CDサイズ・デジパックってのもあるみたいですが、
中身は同じようだし、収納で違う形は不便そうなので、
普通の形にしちゃいました。
届くまでの1ヶ月強、楽しみが増えて嬉しいです^^

映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

母の日  
2007/05/13 /19:44
近頃、やたら病気をしている母に、
元気になってもらおうと、母の日の贈り物をしました。

みゃ♪さんから教えてもらった、
魔法の花束という、オレンジ色のカーネーションの花束です。
早々と注文をすませて、
この週末のどこかで届くのを待つばかりだったのですが、
先月から、祖母が足を痛めて世話をする為にうちに泊まっているとか。
しまったぁ。ばーちゃんにも元気になってもらわないと。
あ、でもお母さんとばーちゃんにプレゼントして、
お父さんが、1人寂しいかも?

・・・悩みに悩んで(笑)、
山形のさくらんぼ、「佐藤錦」の3Pセットを送りました^^;
「3人で食べてね」ってメッセージも添えて。


木曜日、母の日より一足早く花束のお礼の電話が来ました。
花を長持ちさせたいから、風通しのいい玄関に飾ったとのこと。
そして、衝撃の事実が!!
祖母は、先日の母の体調不良により、家に帰ってしまったとの事(汗)
えーーーーーーーー。
がっかり。珍しくばーちゃん孝行出来たかと思ったのに。
まあ、両親で楽しんでもらえばイイやと思い直しました。

そのさくらんぼも、土曜には届いたらしく、
再び風邪をひいたらしい母のお腹に入ったとメールが来ました^^;


早く風邪を治して、大腸炎も完全に治して、
体力を付けて、免疫力を高めるように頑張って欲しいものです。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

戦友  
2007/05/11 /23:57
6年ほど前、不動産屋で賃貸物件の営業をしていました。
今夜は当時の戦友2人と食事です。
私も含め3人とも当時の職場から離れてしまいました。

1人は戦友と言うより師匠でしょうか(笑)
営業前に事務をしていたときの先輩です。
そして、もう1人は私より数ヶ月年上の営業仲間です。


まだ、仕事の理想と現実のギャップに苦しんでいた頃の仲間です。



誰もが通るその時期に、二人がいた事を感謝しています。
久しぶりに会っても、空白の時間を感じさせない。
それがまた嬉しくて。
あの時期があったから、現職をがんばれる気がします。
今の仕事が、一番長い仕事になりました。
辛い事もたくさんあるけれど、乗り越えられるのは過去のおかげ。
明日からもがんばらなくちゃ。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

キッチンマカベ  
2007/05/09 /23:07
GW。

幼なじみが上京してきて、
ルミネtheよしもと見たり、
映画見たり、買い物したり、
マッサージ(1時間も!!)いったり、
非常に濃いぃ日々でした(笑)

中でも印象深かったのはキッチンマカベ。
http://www.soshigaya.com/shop6/6004.htm
なんでも、
先日ぴったんこかんかん?で紹介されたお店みたいなのですが、
いってみたいなぁ・・・と幼なじみ。
でも店の場所も、名前もわからなくて、
いくつかのキーワードで、検索してようやく見つけました(笑)
小田急線祖師ヶ谷大蔵の商店街にある、
街の洋食屋さんって雰囲気の店です。
オムコロ(オムライスとクリームコロッケのプレート)を頼みました。
オムライスはお母さんが作る雰囲気で割と普通だったのですが、
クリームコロッケの美味しさといったら!!ちょっと感動です。
なかなかテリトリー外なので、足を運ぶ機会は少なそうですが、
もし、また行く機会があったら、コロッケメインで食べてみたい。
ハンバーグのデミソースも美味しそうだったなぁ~。

お近くの方は、是非行ってみてください^^
肩肘張らない、居心地の良いお店です♪




※ GW中の日記もUPしました^^

食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

嫌い  
2007/05/07 /19:19
自分が嫌い。
人並みにもなれない。
汚い感情が渦巻いてる。
情けない。みっともない。
最低だよ自分。
こんなんじゃ幸せなんて来ない。

つぶやき Trackback(0) Comment(5) Page top↑

ラブソングができるまで/映画  
2007/05/05 /22:05
2度目のバルト9(新宿)に行って来ました。
今度はネットでチケット買ったのですが、
発券も簡単でちょっと感動。便利な世の中です。
しかも、1Fエレベーター手前の入り口で発券の機械があったので、
バルト9のロビーで並ばなくて良いし、楽チン。
バルト9で売ってる食べ物は普通と違っていて、
ポテトはベジポテト、ナゲットはベジナゲットと枝豆ナゲット。
野菜を使っているのだ。ベジナゲットは野菜の薩摩揚げみたいだった。
しかもトレイが変わった形していて、2つ凹みがある。座席に座って納得。
凹みの1つを座席脇のホルダーにはめられるようになっているのだ。
なんて便利なんでしょう^^



■あらすじ■

すっかり人気のなくなった80年代のポップスター、アレックス(ヒュー・グラント)。そんな彼のもとに、人気絶頂の歌姫からデュエット曲の作曲と収録のオファーが舞い込む。絶好のカムバック・チャンスを得るアレックスだったが、彼に作詞の経験はない。そこで、彼は作家志望のソフィー(ドリュー・バリモア)を巻き込むことに。 (シネマトゥデイ)

http://wwws.warnerbros.co.jp/musicandlyrics/



more↓
映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

ルミネtheよしもと/舞台(?)  
2007/05/04 /23:01
初めて、ルミネtheよしもとを見に行きました。
大山英雄さん(福山の真似してる人)が企画した、
歌の上手い芸人が集まるという内容です。
大山英雄さんは福山と言うよりヨン様でした(笑)
大山英雄さんと二丁拳銃が司会進行で、
順番に芸人が出てきて歌うのですが、
あんまり笑える箇所が少なくて残念でした^^;
出演してたのは、
森三中の黒沢さん、山崎邦正、宮迫さん、レギュラー、
アップダウン、レイザーラモンです。

最後に、宮迫さんがコブクロを歌ったのですが、
みんなカラオケだったのに、
宮迫さんだけ生ピアノで歌ったんです。
リンカーンとかでワンフレーズカラオケをやったり、
ワンナイでくずとして歌ったり、
宮迫さんの甘いヴォイスは有名ですが、
生で聴いてもやっぱり甘くて、
ついうっかり妊娠しそうした(笑)
(以前、ワンフレーズカラオケでレミオロメンの粉雪を歌ったときは、
 ビデオ画像が荒れるほどに繰り返し巻き戻して聞き惚れた経験有り)
しかし、さすが宮迫さん。ただでは終わりません。
歌の最後の最後、歌い終わったと思った宮迫さん。
実は、カンペが足りて無くて、ピアノはまだ続いていて、大パニックに。
完全にピアノも止まってしまい、舞台の芸人も大慌て。
二丁拳銃が舞台袖から歌詞を書いた紙を持ってきて、
2番から歌い直す事になりました(笑)
実は緊張しいの宮迫さんは、めちゃめちゃ焦った顔をしていて、
「なんやこの舞台!」「めっちゃはずかしい!」と叫びながら舞台中央へ。
再び甘い歌声を響かせたのでした(笑)
そのあと、大山さんが福山歌っておしまい。

宮迫さんおもしろいなぁーーー。
すごいおもしろい舞台って訳じゃなかったけど、
お笑いが大好きな私なので、また行きたいと思います^^

映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

 
2007/05/03 /00:04
今夜。
私の部屋の窓は、
月を描いたカンバス。
満月だ。
手を伸ばしても、
やっぱり届かない。
今夜の君はすべてをさらけ出して。
辛くはない?
無理をしていない?

頑張らなくていいよ。
陰っているときの君も好きだから。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

物騒な日  
2007/05/01 /23:26
仕事で銀行に行く途中、
バイク便のお兄ちゃんと警察官が歩いているのを見た。
スピード違反でもしたかね?と、思いつつ銀行へ。
次の銀行へ移動しようと歩いてると、さっきの二人が歩道で口論していた。
興味本位でイヤホンを外すと、「人殺しだよ!?」と警察官(汗)
どんな話の流れかわからないけれど、
大声で、人目もあるのに、あれはないんじゃないかな。
お兄ちゃんも激情していたから、熱くなっちゃったんだろうけど、
事情を知らない人は、あのお兄ちゃんを「人殺し!?」って思うかも。
現に、私はそう思ってしまった。
もしかしたら、
「(あんなスピードを出して事故でも起こしたら)人殺しだよ!?」
だったかもしれないし、
「(あんたのしたことは)人殺しだよ!?」
かもしれない。
仮定だったのか、どうかは定かじゃない。
交番近いんだからそこで話せばいいのに。
あのお兄ちゃん、会社名の入ったライダースーツ着てて、
イメージダウンになっちゃうよ。と、よけいな心配までしちゃいました。


仕事の帰りに西友の生活雑貨売り場へ行った。
白いコートを着た女性が男性に裾の布地を見せている。
夫婦かねぇ。なんて横目で見つつ目的の品を探す。
一回りして戻ろうとしたら、女性がその場にしゃがみ込んで、
男性店員に囲まれてる。
なんだ?と、イヤホンを外すと、状況説明を聞いた1人の店員が、
「困りますねぇ」と声をとがらせた。
よくよく女性を見ると、白いコートやインナーの華やかな色合いに、
若い女性だとばかり思っていたが、
細かいウェーブヘアの初老の女性だった。
最初からいたと思われる男性店員(私が旦那と間違えた人)は、
「放火になっちゃうよ?」と叱る。

放火?(汗)

ひえぇーーーー(汗)
放火未遂ですかっっっ
いやあ、大事にならなくて良かったです・・・。



今日は物騒な日だったなぁ。

つぶやき Trackback(0) Comment(3) Page top↑

模様替え  
2007/05/01 /00:42
戻すかもしれないし、
別のにするかもしれないけれど。

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

home
