2007年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憑神/映画

やっとシネコンの会員になりました。
会員になると映画が一本無料で観られるので、
今夜は「憑神」を観てきましたよ。
米米が主題歌を歌ってるので観てみたかったのです^^
上映15分前に到着し、チケット貰って飲み物買って急ぐ私。
急ぎすぎて、1番に入場できちゃいました(笑)
タイミング良く入場開始だったんですよ^^;
周りでイスに座って待ってた人たちより先に入って申し訳ない。
でも、並んでた訳じゃないからいっか(笑)


■あらすじ■

うだつのあがらない下級武士の別所彦四郎(妻夫木聡)は、ささやかな出世を願って神様に懇願するが、祈る稲荷を間違えたために貧乏神・疫病神・死神という3人の災いの神に取り憑かれてしまう。社会や家からのけ者扱いされて日々を過ごしてきた彦四郎だったが、突然の災難に見舞われたことによって、次第に自分の人生の意義について目覚めていく。 (シネマトゥデイ)

★以下ネタバレ有りなのでご注意を★

今日のお弁当

会社の側にのんびりお弁当食べられる場所があればいいのになぁ。
・・・屋根付きで(笑)<紫外線対策

07-06-29_12-10.jpg


今日の昼休みは、20分でお弁当を食べて、
20分でお弁当箱洗って、お化粧直し&歯磨きして、
残りの20分を本屋さんで過ごしました★
いい感じに気分転換できて嬉しかったです^^
立ち読みたのしー(本屋さんごめんなさい)。




こっそりメモ
スタート2007/6/26
4+2=6

【 2007/06/29 (金) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

今日は赤みが少なかったですね~。

07-06-28_12-16.jpg




こっそりメモ
スタート2007/6/26
3+1=4
【 2007/06/28 (木) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

バーガーキング2号店

今日はお弁当をお休みして、オープンしたばかりのバーキンへ。
ちょっとだけ並んだけど、そんなに待たずに買えました。
・・・こんな味でしたっけ?昔はもっと美味しく感じたような。
メニューも昔より減ったような・・・。気のせいでしょうか?
多分、あんまり行かないだろうなぁって思っちゃいました。
結構、楽しみだったのに。

昨日は会社の人に野菜を頂きました^^うれしいなぁ。
この間も私が見られなかったドリカム番組(NHK)を、
偶然見て、気を利かせて録画してきてくれたり(頼んでないのに)、
ほんと、よくして貰っています。
というわけで、昨夜はもらった野菜で肉じゃがを作りました。
あと、焼きなす柚子味噌がけ、鰺の干物を用意して、美味しい晩餐。
幸せですなぁ(うっとり)。



こっそりメモ
スタート2007/6/26
1+2=3
【 2007/06/27 (水) 】 食事 | TB(0) | CM(4)

やっと届いたぁ~~~

1ヶ月以上前に予約したのに、
発売日を過ぎても届いてなかったんです。
ドリームガールズのDVD。
どうなってるの?ってAmazonに問い合わせしたところ、
どうやら、佐○急便が原因らしい。そしてようやく今夜届きました。
なのに○川急便、充分な説明もなく逃げるように帰っていったのです。
気分は良くなかったですが、そんな事よりもDVD。
今回のDVDの特典映像は本編よりも長いのです!
まだ全部見てないんですけど、オーディション風景や、
振り付けシーン、レコーディングシーン。
すごくワクワクしました!この後も楽しみです★


こっそりメモ
スタート2007/6/26
0+1=1

今日のお弁当

こんなに変化がないとお見せするのが恥ずかしくなりますね^^;
でも、これは自分のための記録だと思って続けます・・・

07-06-26_12-13.jpg

【 2007/06/26 (火) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

お疲れちゃん

まーた部長に、ミスを私のせいにされてしまいました^^;
相談役の手前、認めたくなかったんでしょうけれど、
部下をけ落としてまで、立場を守ろうとするその姿勢に呆れます。
相談役の前で言い返すのもかわいそうなので、
いないときに反論してみました。反論といっても経緯についての報告ですが。
それを話す事で、自分の非も明確にわかるはずなので。
特に謝罪はありませんでしたが、
その後は雑談で私の機嫌を伺っているようでした。
月末支払いの準備で忙しいときに、
仕事が滞るような行動は控えて頂きたいものです。
加えて、部下のモチベーションを上司自ら下げないでください。

夕方に、相談役と部長で私の結婚の心配をされた時は、
セクハラだと言い放ちたい衝動にかられましたが、
冷静に「紹介は遠慮します^^;
上手くいかなくて気まずくなっても困るので・・・」と控えめに断りました。
私、そんなに可哀想な人ですか?

帰りは、相談役に誘われてさし飲み。
今日は気を遣いすぎてちょっとへこたれ気味です。
体調も良くないのに(ここはご心配なく毎月の事なので)ついてないです。
【 2007/06/25 (月) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

今日はサボりたい衝動にかられたのですが、
何とか自分を奮い立たせて作りました(大袈裟)。

07-06-25_12-10.jpg


結果、美味しかったので作って良かったデス☆
【 2007/06/25 (月) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

エレクトーン

今日はお友達のエレクトーンのコンクールの応援に行きました。
応援といっても見守るしかできないのですが・・・。
エレクトーンって凄いですよね。
エレクトーンがあれば、オーケストラが再現出来ちゃいますよね?
生で聞く演奏は迫力満点で、指の動きは見ているだけでつってしまいそう^^;
お友達の演奏凄かった!!
ちなみに、ゴスペルも良かったです^^
ゴスペルは聞いてるだけでパワーを貰う感じがします。
楽器も声も、音に魂を感じます。
今日はいっぱいチカラ貰ったなぁ~。




話は変わりますが。
毎月恒例肌荒れの時期なのに、なんだか調子がいいのです。
相変わらず、毛穴は気になるし、シミもあるし、
たるみも気になるんですが・・・・。
でも、なんか潤ってる気がします。
ついこの間までボロボロだったのに。
これって酢の効果なんでしょうか??それとも、自炊効果?
このまま、毛穴・シミ・たるみも改善されたら万々歳なのですが^^;
ほんと、そのせいで最近老け込んじゃって(汗)
20代前半の頃の写真を見ては、あのころの肌が恋しい!と思う日々。
呪文のように「若くなれー若くなれー」って唱えてみようか(笑)
【 2007/06/24 (日) 】 音楽 | TB(0) | CM(2)

パイレーツ・オブ・カリビアン_ワールド・エンド/映画

今日は映画。真夏日でしたね。
今年初めての日傘をさしてしまいました。
ジーンズに似合わないから我慢してたんですけど。
今日はさすがに日差しがきつくて^^;
気が付いたら、今年に入って8作目の映画です(DVDを除く)。
今まで、平均年4本ぐらいでしたが、
今年は1人映画にはまってるせいか半年にして8作。
ドリームガールズは2度見てるので本数で言えば9本(笑)
このペースで行くと、年末までには20本行くんじゃないかと。
ま、数ではなく観たい映画を観ていくつもりですが。

映画の後にお友達のお家ご飯にお呼ばれ。
焼き肉おいしーーー。野菜もエビも美味。
一人暮らしだと、こういうメニューはなかなか出来ません。
その昔、某サイトのプレゼント企画に当たって、
ジンギスカンセットを頂き、元彼と大喜びで食しましたが、
それ以来の焼き肉でしょうか。
誰かと食べる食事ってほんと美味しいですね。
今日はしみじみそう思いました。
きっと、会話も調味料になるんだと思います^^
ありがとうございました★
さて、映画の感想をいきましょか!



■あらすじ■

海賊の時代に終焉の時が訪れたーー。幽霊船フライング・ダッチマン号を操る “深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズが、彼の心臓を奪った東インド会社のベケット卿の軍門に下ったのだ。世界制覇をもくろむベケットは恐るべき力を手にして海賊たちを次々と撃破。いまや絶滅寸前の海賊たちが生き残る望みは、ただひとつ。世界各地の海を治める“伝説の海賊”たち9人を召集し、彼らのもとに結集し生死をかけた全面対決を挑むほかはなかった。ウィルとエリザベスは9人を召集すべく危険な冒険へと乗り出すが、最後の一人が誰か判明すると、その探索は絶望的なものとなった。9人目の男の名はキャプテン・ジャック・スパロウ。ジャックは溺死した船乗りが沈められている海底“デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー”に囚われているという。仲間たちは、ジャック奪還の手掛かりを握る海賊サオ・フェンを訪ねシンガポールへと進路を取った。はたして、ジャックを救うことはできるのか…。


★以下ネタバレ有りなのでご注意を★

運転免許の再交付

今日は有給をとって免許の再交付に行って来ました。
久々に証明写真を撮るので、珍しくマスカラも頑張ったりして(笑)
緊張気味で撮影したんですが、
「この写真でよろしいですか?」って聞くんですよ。機械が。
よろしいですかって聞かれたら、撮り直したいもので(笑)
二度目の撮影後も聞かれたんですけどね。
どうにも納得のいかない出来で。でも限界だなと諦めました(爆)
整形でもしなきゃこれ以上の顔に撮れません^^;
あと3年はこの写真で行くのかとため息混じりで移動です。

総合受付で用紙を貰って記入し、写真を決められたサイズにカット。
印紙を買って貼って、ICカード(今の免許証はICカードになってます)の暗証番号を印刷。
ここでやっと交付申請です。目の前のイスで待つように言われたので、
この窓口で貰えるのかと思いきや、引換券を持って4階の交付窓口へ行けと。
そういえば、そういうのあったなぁ。滅多に来ないから忘れてたけど。
って、この会場は初めてだけど(笑)<今日は江東区
その昔、鮫洲と府中は行ったことあります。
あと、神田にある更新専用の施設もありますね。
更新だったら神田が一番便利なんですけどね。
再交付は出来ないのが残念。そうなると江東区が一番楽チンだったな。
乗り換え楽々だったし。

話がそれました。
4階の交付窓口へ行くとイスが沢山並んでいたので座りました。
座って5分。交付には1時間ほどかかると書いてある張り紙発見!
はりゃー。1時間。時間はお昼少し前。そういえば朝ご飯抜いて来たんだっけ。
というわけで、すぐ脇にある食堂でカレーを食べました。
っていうか、こういう施設の中の食堂だから贅沢は言えないけど、
メニューがカレーとラーメンだけって!
味はバーモントカレーみたいな、家カレーのお味でした(笑)
お昼前に入れて良かったです。
食べてたら12時を境にもの凄い行列が。
そうか、ここで教習もやってるのかぁ。
早々と食べ終わって、ちょっと待ってようやく私の整理番号が。
はぁ~やっとだぁ~。引換券と交換してほっと一息・・・・

ん?

免許の写真・・・・前の写真のままじゃん!!
なんだよーさっきの写真は申し込みだけに必要だったの?
今朝頑張って化粧した私って一体・・・(汗)

なんだか妙に脱力して帰ったのでありました;;
【 2007/06/22 (金) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

新曲発売

先日ドリカムが新曲を出しまして

「きみにしか聞こえない」
※映画「きみにしか聞こえない」の主題歌でもあります

とっても癒される日々を送っていたのですが、
米米も20日に新曲を出しました。


※映画「憑神」の主題歌でもあります

ドリはドリで励ましてくれる曲でしたが、
米は米で陽気に元気づけてくれる曲でして、
全く違う音楽性なのに、元気になるのは同じで。

何言ってるかよくわからなくなってきたけど(笑)
音楽はいいなぁって思ったわけです^^

8月は夏フェス、9月はドリ、10月は米と、ライブ続き!
色々嫌な事が続くけど、その分幸せな日もいっぱいあると思って頑張ります☆
【 2007/06/21 (木) 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

続けるために

07-06-21_12-09.jpg


作った日はUPしてたら、続くかな?
最近なるべくおうちでも自炊してます。
出来合のモノを使わないように・・・。
でも、お弁当は冷凍食品も使っちゃってますが^^;
(西友4割引の日しか買いません!)
そうしないと続かない気がして。
どうして、こんな日々が始まったか。
知人のお母様が、大変な状況でも、
きちんと食事はお作りになる。そんな話を聞いたのです。
一人暮らしだと、面倒でだらけたら、
とことんだらけちゃうのですが、
出来るのにやらないって、
自分が情けないなぁって反省しまして。
それで、ちょっと心を入れ替えてみました。
たまには休むでしょうが(笑)
【 2007/06/21 (木) 】 食事 | TB(0) | CM(1)

かわりばえのないお弁当

07-06-20_12-28.jpg


ね?かわりばえしないでしょ?
でも実は・・・今日の御飯にはシソ昆布が挟んであります!!
(拍手!)
十六穀米と相性バッチリです^^
【 2007/06/20 (水) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

卵焼きが上手に出来ました^^

07-06-19_12-58.jpg
【 2007/06/19 (火) 】 食事 | TB(0) | CM(4)

定期入れその後

どこいったんじゃーっ

と言うわけで見つかりません。
速攻PASMOは再発行したんですが、
それ以外はちょっと待ってました。
でも出てこないぃぃぃぃ・・・・。
というわけでしびれをきらして保険証の再発行依頼しました。
あと、ドリカムのファンクラブ会員証も(笑)
で、保険証が今日届きまして、
今週の金曜日にでも運転免許の再交付に行って来ます。

そいでもって、定期入れ買っちゃった☆

ついに買っちゃった☆

安物を買うつもりがアニエス買っちゃった★

2007_0619_210420AA.jpg

むふふ。
もう落とさないようにひも付きです(笑)
裏返すとPASMOが見えます。
もう、落とさないぞぉーーーー!


■オマケ■

先週の金曜朝の富士山。
綺麗だったので^^

2007_0615_094425AA.jpg

【 2007/06/18 (月) 】 つぶやき | TB(0) | CM(3)

ジェノバペースト第二弾と父の日

バジルの先端を切り離して、水につけていたら、
根があちこちからぼうぼうに生えてきて、
ちょっとびびってます(笑)
凄い生命力ですね・・・。
よく、植物を水につけると根は出ますが、
これほど大量に出るの目にしたのは初めてです。
この勢いで増やしていきたいなと思ってます^^
切り離して残った方も、早速小さいですが葉が出てきました。
バジルってこんなに強いものだったんですねぇ。

というわけで、
今日の朝食兼昼食はコチラ↓

07-06-17_11-52.jpg

十六穀米と、キャベツとあげのみそ汁。
ゆでたカボチャに、チキンとほうれん草のバジル炒め。
オマケで、蜂蜜柚子酢の水割りです♪コースターも早速利用^^


今日は父の日ですね^^
本ズワイガニ、毛ガニ、イカ、イクラの海鮮福袋を贈りました。
お礼のメールが来て喜んでくれたようです。
うちの実家は毛ガニはたまに食べますが、
ズワイガニってまず出た事ないんですよね。
私も東京で初めて食べましたし(笑)
あー、カニ食べたいなぁ~
そういえば、今うにが旬ですよね。
うにも食べたい(笑)
【 2007/06/17 (日) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

編み物と選挙/シブヤ大学

ひっさしぶりにシブ大の授業を受けてきました^^
3月のレポートはUPしてません。
スイマセン、授業のあった夜に結婚が白紙になり、
頭の中にあった授業内容も白紙になりました(笑)
そして、4月は気力が無いため欠席。
5月は予約がとれなくて欠席。
というわけで、久々のシブ大となったわけです☆

今日は

■【MOTTAINAI学科】編み物=【ほどく+結ぶ】=もったいない
~要らない布を裂いて編むコースター作り~


と、

■【社会】選挙のココロエ。

を学んできました。
編み物楽しかったぁ~。
布に切り目を入れて手でビリビリって裂いて、
ひも状にするんです。
それをドック棒でガーター編みしました^^
まず、布を編むって言う発想が目から鱗で・・・。
編みながら、今度こーいうのを作ろうとか、
あーいうのを作ろうって考えてるのがとっても楽しかったです。
一枚編み終わって、時間が余ったので布をもらって編み編み・・。
まだ布が余っていたので、授業終わりでさらに貰って来ちゃいました(笑)
図々しいですよね^^;
でも、色合いが可愛くて我慢できませんでした(笑)
授業後、昼ご飯を食べて夕方の授業のために戻ったんだけど、
時間があったからさらに編み編み・・・。
そしたらシブ大スタッフの方が何人も声をかけてくださって、
とっても嬉しかった^^
「最近見ないなって思ってたんですよ」
の言葉に失恋して引き籠もっていましたとは口が裂けても言えず(笑)、
2ヶ月共予約がとれなかった事にしちゃいました(爆)
ま、気を遣わせても悪いし、嘘も方便ってことで^^;
そんなこんなで作品はこちら。↓

VFSH0012.jpg

緑っぽいのが最初の作品。
きつく編んでしまったので小さくなっちゃいました。
後の作品は編み目を3目増やしてゆるめに編んだので、
コースターとして利用しやすくなりました^^
職場でマイグラスを使ってるので、会社に一枚、
家で一枚使おうかなと思っています。
今度、バスマットを作ろうと思います。
凄く肌触りが優しいんですよ。
先生もご自宅で古いワイシャツを切って編んで使ってるそうで、
現物を見せて頂きました。ワイシャツは無いので別の布で試してみます^^

さて、選挙の方は。
うなずける話もあれば、それは視野が狭くない?って、
つっこみを入れたくなるような事もしばしば。
選挙活動にインターネットを有効利用して、
費用を抑えるべきって話がありましたが、
税金の使用を抑えるのは素晴らしい事ですが、
お年寄りや、ネット環境の整ってない人って、結構いると思うんですよね。
そういう意味で選挙活動をネットだけにするのは乱暴な気がします。
でも、政策を言わずに名前を連呼するアピール方法は、
私もおかしいと思います。もっと何がしたいかわかりやすく伝えて欲しい。
名前の連呼ばかりだから選挙に興味を持たない人も多いのでは?
先日の都知事選も、結局私は各者のHPで考えを読む事でしか、
やりたい事が入ってこなかったです。

この授業、今まで知らなかった事が聞けて興味深かったです。
【 2007/06/16 (土) 】 シブヤ大学 | TB(0) | CM(0)

正義の味方Mちゃんマン

仕事で板挟みにあってだいぶ心が泣いていたのですが、
正義の味方Mちゃんマンがお食事に誘ってくれました^^
さすがMちゃんマンです(-▽-)

「窯焼ピザ・イタリアン ブルマーレ」
(カマヤキピザイタリアンブルマーレ)
http://r.gnavi.co.jp/g209301/

ピザの生地も、リゾットも、
とっても美味しかったです!!
店員さんがちょっと難ありだったんですが、
味は申し分なし^^
思ってたより狭いお店だったので、
だいぶ周りの賑やかさが派手でしたが、
また食べに行きたいなと思いました☆


それにしても、久々に職場で涙が出ました。
もちろん、誰もいないときですが。
排卵があったのかもね。
でも、涙が出ると心が少し軽くなるので、
泣くのは大事な事だと思います。
だから、私は辛い事があったら、我慢しないで泣きます。
人前ではこらえますが(笑)
【 2007/06/15 (金) 】 食事 | TB(0) | CM(2)

お酢をとりますか

お酢って体にいいけど、
気を付けてとるよう努めてた訳じゃないのです。
でも、最近日曜の昼前に、ダイエット番組やっていて、
安田大サーカスのHIRO君が頑張ってるんですよ。
3ヶ月ダイエット。フルーツ酢と運動してて、頑張ってる。
フルーツ酢を作る気力はなかったので、
市販のお酢を買ってきました。
飲み比べに2本。

キッコーマン蜂蜜柚子酢

はちみつりんご酢

お水で薄めて飲むんだけど、
2本とも飲みやすくて美味しい!
体の疲れもとれそうだし、夏はスッキリさっぱり^^
【 2007/06/14 (木) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

あこがれの歌

♪右から 右から 何かが来てる
♪僕は それを 左へ受け流す
♪いきなりやって来た 右からやって来た
♪不意にやって来た 右からやって来た
♪僕はそれを左へ受け流す






ムーディ!
凄いぞムーディ!!
私も左へ受け流したいぞ!!!
【 2007/06/11 (月) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(4)

退去願い その2

6/1退去願いの経過報告です。

お友達から貴重なアドバイスを頂き、感謝感謝の空です!
管理会社さんに電話してみました。
まず、敷金は全額かえってくるそうです。
ちょっと、ホッとしました^^;
が、引越資金は出ないそうです。
退去の半年前までに通知すれば、
法的には支払う義務はないそうで・・・。
うーん残念。
でも私の希望は大家さんに話してくれるそうです。
過剰な期待をしないで待つ事にします。
あと、管理会社が所持してる物件なら仲介手数料の割引は出来るとか。
でも希望地の物件が手薄な会社なので、それはないだろうなぁ。
とりあえず、契約が切れるまでいなくても大丈夫みたいなので、
9月16日以降で住めるいい物件があったら、
早めの退去を考えちゃおうかなと思ってます。
【 2007/06/09 (土) 】 引越 | TB(0) | CM(3)

わかっているのよスティーブ・・・

ええ、わかってるわ。
全部私が悪いのよ。
私が不注意なばっかりに・・・。
そんなに怒らないでよスティーブ。
充分反省してるのよ?
だからお願い、怒らないでスティーブ。



架空のダーリン「スティーブ」と戯れずにいられません。

昨晩、定期入れを紛失しました。

今朝から大騒ぎです。
バスの営業所に問い合わせたり、
交番に届けたり、パスモ再発行の申請をしたり・・・。
来週になっても見つからなかったら、
その他の物も再発行せねば・・・(汗)
出費が怖いので、どうか見つかってください・・・。






スティーブ、どうしたら許してくれるの?
【 2007/06/08 (金) 】 つぶやき | TB(0) | CM(8)

喧嘩を売られてみたり

会社帰りに、チラシ配りだかティッシュ配りの男の子に喧嘩を売られる。
通行妨害をされて顔をしかめたのが気に入らなかったのだろうか。
なんか色々言っていたが、「知りません」で通した。
殴られたり刺されるかな~って思ったけど。
なんかどうでも良かった。

ご心配なく。無事に解放されましたので^^





話は変わりますが、
成宮寛貴って格好良くないですか?
意見の分かれる表情だと思うのですが、
私、好みなんですよ。
彼のような顔立ちはとっても惹かれます。
あんな目で見つめられたら恥ずかしくて目をそらすに違いない(笑)
芝居がやたらくさかったりしますが^^;
彼が切なそうな顔をすると萌えます(爆)
【 2007/06/07 (木) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

しゃべれどもしゃべれども/映画

今日はレディースデー♪
と言うわけで、会社帰りにシネコンへ。
上映時間15分前だというのに、
いい席を選べた!さすがマイナーなシネコン(笑)
私は、もうこのシネコンが大のお気に入りだ^^
家に近くて空いてて、綺麗でのんびり出来て最高!
やっぱり、新しい部屋は今の利用駅の近くが良いな~。



■あらすじ■

1997年度“「本の雑誌」ベスト10”の第1位に輝いた佐藤多佳子の長編小説を映画化。情緒あふれる東京の下町を舞台に、1人の落語家のもとに集った口下手な美女、同級生に馴染めない関西弁の少年、毒舌の元野球選手らの人間模様が描かれる。監督は『愛を乞うひと』で日本アカデミー賞を受賞した平山秀幸。主人公の落語家をTOKIOの国分太一が演じる。温かい涙がこぼれるハートウォーミングでさわやかなストーリーが堪能できる。

思うように腕が上がらず、壁にぶち当たって悩む二つ目の落語家・今昔亭三つ葉(国分太一)。そんな彼の教室に、無愛想で口下手な美女・十河五月(香里奈)、大阪から引っ越してきたものの、勝ち気なためにクラスに馴染めない小学生・村林優(森永悠希)、毒舌でいかつい面相の元野球選手・湯河原太一(松重豊)が通い始める。 (シネマトゥデイ)


★以下ネタバレ有りなのでご注意を★

お弁当

会社は、数百円の買い物だって領収書を必要とするのに、
どうして政治家さんは1万からとか、
10万から添付するとか言っているんだろう。
そんな事を考える空さんです。


さて、今日は久しぶりにお弁当をもって会社に行きましたよ!
どれくらいぶりでしょう(笑)
不経済と思いつつ面倒で、ついつい外で買ってしまいます。
私の事なので、毎日、またずっと続けるのは不可能かと思いますが(笑)、
とりあえず、作れる日は作るようにしようかなと^^
久々なので楽しくなっちゃって、
タコさんウインナーとか作っちゃったりして(笑)
会社で食べるとき妙に恥ずかしくなって、
一番先に食べてしまいました(爆)
誰も見ちゃいないんですけどね・・・^^;
気合い入れると続かないので、手抜き弁当で頑張ります☆
今夜のおかずに作った、豚肉とキャベツのゆず味噌炒めも、
明日のお弁当用に詰めちゃいました(笑)手抜き手抜き~♪
先日、夢の国で買った安いシンプルなコップでお茶を飲みながら、
手作りお弁当を食べてると、ちょっと幸せな気分~♪
単純ですよね?(笑)

でも、単純で良いかなと思うのです。
一つの出来事をマイナスにとるのと、
プラスに思うのとでは、心の負担が全然違うんですよね。
退去の件も、新しい生活が始まるのが楽しみ!って思う事にしました^^
トラブルもお勉強です!・・・って、PMSの時に同じ事言えるか自信ないですけど(笑)
【 2007/06/05 (火) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(0)

え!?スマスマにシュープリームス!?

ウィル・スミスは、
やっぱりおもしろいなぁ~なんて見てたスマスマに、
シュープリームスが!!!
うわーうわー、本物だぁ・・・。
といっても、初期メンバーは1人もいないけど(汗)
それでも、なんかテレビにシュープリームスを見た事が私を興奮させました。


興奮といえば、
今日、テレ東でボクシングやってましたけど、
八重樫選手は私の知人のご子息です。
チケットもらおうかと思ったんですが、
場所が横浜。そして、試合は8時過ぎから。
平日は厳しいっす(汗)
なので、テレビの前で応援してました。
残念ながら勝利の女神は微笑みませんでしたが、
まだまだ彼はこれから!
これからに期待しています^^

悩んでも仕方ないので夢の国へ

悩んでいてもしょうがないので、夢の遊園地に行って参りました(笑)
昨年は春にシー、冬にランドへ行ったのですが、
数年前より毎年必ず1回はMさんと夢の国デートをしております。
健保組合で安く行けるので☆

今年は現地待ち合わせだったので、早起きして電車に揺られました。
リゾートラインはアレですね。1人乗りは少々寂しいですね^^;
周りの人はだいたい二人以上のグループなので、妙に居心地が悪い(笑)
そのうち、ナイスガイと乗ってやる(-▽-)

タワー・オブ・テラー乗りました!
いやーーー、ジェットコースターほどじゃないけどヤバイですね。
なかなか怖かったです(笑)
写真買ったんですけどね。隣に座ってるMさんの満面の笑み。
なんて、幸せそうな顔なんでしょう(笑)
これ以外のスピード系に乗せなくてゴメンね(笑)

いやー、しかしいい天気。
日差しが強く、何度も日焼け止めを塗りました。
それでも心配で、しかも頭が痛くなったら困るので帽子を買いました。
キャップ購入はなにげに初めてですね~。
帽子似合わないもんで・・・。

ショーも見ました。
ビッグバンドビート、サルサ!サルサ!サルサ!。
音楽に沢山触れられるところですよね~。
ミニーの衣装、可愛かったなぁ。
黒地にピンクって好きな組み合わせなんですよね。
マリーちゃんも可愛かった^^
ミッキーの登場は、やたらセクシーでドキドキ(爆)

夜はゴンドラに乗りました。
強風で乗れない可能性がって何度もアナウンスがあり、
少々不安でしたが、見事に乗れましたよ☆
夜のゴンドラは、それはそれは美しい夜景で街灯りにうっとり。
街灯の狭間に、大きく丸く光る満月を見つけました。
ゴンドリエの素敵な歌声の中、お願い事をしていると、
橋の上から妙に発音のいいイタリア語が。
外国の方が陽気に声をかけ手を振っていました(笑)

毎度おなじみ浮き輪まんも食べたし、ポップコーンも食べたし、
あんかけポークチャーメンというのも食べたし、食べまくりデス。
でも、帰りはお腹空いちゃって、二人で浦安のラーメン屋さんへ。

「創新麺庵 生粋 浦安店」
(ソウシンメンアンキッスイウラヤステン)
http://r.gnavi.co.jp/a498601/

上塩そば食べました。
煮卵がぴんく色でびっくり。ワイン煮だそうです。
君がとろぉりで美味・・・☆
肉団子も味がしっかりしてるし、
スープもさっぱりだけどしっかり個性があって美味しかった!
本店は池袋みたいだけど、この店にも取材は多いらしく、
ヨネスケさんや、ぐっさんのサインがありました。

あ、シーで写真に収めたジーニーは、
ぐっさんにしか見えませんでした(笑)
【 2007/06/02 (土) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

退去願い

困ったぁ・・・

困ったぁ・・・・


今日、家に帰ったら郵便受けに、
不動産屋から退去願いの通知が届いていた。
なんでも、大家さんが相続整理の為に、
ここを取り壊して、土地を売るのだとか。
引っ越したいとは常々思っていたけれど、
資金が厳しくて先送りにしていた。
結婚も無くなった今、今年も更新って思ってたんだよね。
ところがこの通知。
う~ん困ったぁ。
契約が切れるのは12月。
それまでにどうにか引っ越し資金を貯めなければ。
不要なものはとにかく処分しよう(書きながら頭を整理してる)。
荷物を減らして、引っ越し屋さんの節約を。
元不動産屋だけど、こんな経験は無いので右往左往。
がんばれ空。がんばれ。
【 2007/06/01 (金) 】 引越 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


