2007年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もったいない

怒りにまかせて、
メモ帳に3色ボールペンを勢いよく突き刺したら、
見事に壊れてしまった(笑)
直そうと思って解体してみたものの、
元には戻りませんでした~。
でも、スッキリしたからいいのだ。
罵倒できない分、物に当たる小心者なのだ。
しかも、相手の気が付かないところで(小さい)。
【 2007/07/31 (火) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(0)

土用の丑の日

スーパーに行ったら、鰻がいっぱい並んでました。
今日だったんですね、土用の丑の日。
せっかくだから、今夜は奮発して鰻丼にしましょ♪
安いものを買いそうになりましたが、よく見たら中国産。
あぶな(笑)それにしても450円やすいなぁ・・・・。
そこまでしないと売れないんだろうね~。ニュースでてたし。
私は、950円の鹿児島産♪

お家に帰ったら、
付属のタレをフライパンに入れて、
水と砂糖と酒と醤油を入れて火にかける。
軽く煮立ったら3等分した鰻を入れて、
フライパンを回しながらタレにとろみがでるまで火にかける。
ご飯に乗っけてタレをかけて、鰻丼のできあがり!
鰻、ふわふわぁ~~~~☆
しかも、タレがうまぁい^^

コレで夏を乗り切るぞ!
【 2007/07/30 (月) 】 食事 | TB(0) | CM(5)

もしも

もしも。
【 2007/07/29 (日) 】 つぶやき | TB(0) | CM(4)

自分、テレビっ子ですから_その2

明日早いのにテレビがきになるぅ(笑)
ネプリーグおもしろかったぁ^^

12時も回りましたね。
お月様は雲に隠れたり時々顔を出してみたり。
明日は雨がふるそうですよ。
お出かけの方は傘を忘れずに。





29日はある人の誕生日。
おめでとうございます。
笑顔な日々を過ごせますように^^

自分、テレビっ子ですから

開始して間もないフジテレビの27時間テレビで、
号泣しながら、涙もろくなったなぁ私としみじみしていたら、
気が付いてしまいました(汗)
オーラの泉、ビデオに取り忘れた;;

ショーーーーック!!




-----------------------------

今夜は部屋から月が綺麗に見えます^^
今年の27時間テレビ、とってもいいですね。
ふざけすぎて無くて、沢山感動を貰っています。
世の中には素晴らしい人がいっぱいいるんだなぁって、
涙が止まりません。

さぼりまくりだった今週

うわー、今週全然お弁当作らなかった。


こんばんは。
先ほど、ハニカミで号泣した空です。
今日は暑かったですね~。
私は朝から体調が悪く、なんとか会社にたどり着いたのですが、
上司に帰りなさいと言われるほどただならぬオーラを発していたらしく、
半休の境目の14時まで働いて早退してきました。
ご心配なく。仕事は前倒しで進んでいるので、業務に支障はありません。
帰り道は暑さで意識が朦朧としちゃいました。
職場の人には午前中から朦朧としてると言われちゃいましたが(笑)

いやー、今夜のハニカミ見ましたか?
ネーネーズってよく知らなかったのですが、
素敵な歌でした。多分、地方から都会へ上京したものなら、
涙を流してしまうのではないでしょうか。
柳原加奈子ちゃんって、太いのに可愛らしい。
愛嬌があって、人から好かれるオーラを持っている。
とっても可愛い子だなぁって思います。
私も好かれるデブにならねば。

・・・その前にデブから脱出せねば(汗)



-----------------------------

そうだ!お友達のおかげで来月人生初の歌舞伎を観に行く事になりました!
うわーうわーどうしよう。すごく楽しみ。
【 2007/07/27 (金) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

anego/本

やられた。やられてしまった。
林真理子めぇ・・・。

ドラマで見てたときから原作は絶対読むって思ってました。
文庫本になるのを待ち、ようやく手にした「anego」。
こんな裏切りにあうなんて・・・・。
ドラマは楽しげでしたが、原作はドロドロなお話で、
ある意味ドラマと別物でしたね。
ドラマは、原作の少しをチョイスした感じ。
結末全然違うしね。
確かにドラマ見たときは林真理子にしては軽い感じって思ってた。
そんなわけないよねぇ。原作はしっかり林真理子色。
ドラマのような、
「黒沢との恋の行方に期待☆」的ストーリーを期待していた私は、
あまりの衝撃ストーリーにショックを受け、
読み終わった後、しばし放心状態でした。
期待は裏切られたけど、どんどん引き込まれて、
最後まで結末が読めなかった。
やるなぁ・・・林真理子(最後まで呼び捨て)。

でも、つらぁい;;
【 2007/07/26 (木) 】 読書 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

今日も晴れましたね。
今朝も、小物を大急ぎで洗濯して干してきました。
週末の洗濯が楽そうです。

実は少しばかりマイナス思考デス。
きっと月経が近いからでしょう。
浮き沈みが激しいのは毎月の事です。
昨日との落差に呆れますよね?(苦笑)
帰り、映画に行こうかな。

07-07-25_12-24.jpg

【 2007/07/25 (水) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

全部嫌いなワケじゃない

いつも上司には振り回されていて、
気分で定義を変えられてしまうので困っています。
ミスは人のせいにするし、逆切れするし、
自分勝手だし、大嫌いです。



でも。
ごくまれに、車で自宅近くまで送ってくれる時があり、
その車の中での彼女との会話は好きかもしれません。
一緒に飲むのも、一緒に電車で帰るのも苦手なのに、
何故か、車で送ってもらうときの会話は弾みます。
それに気が付いたのは、今夜。
明日にはまた腹を立てるだろうし、振り回されるであろう。
でも、少しだけ好きな瞬間がある。
それだけで、これからも頑張っていけそうな気がしませんか?
相手のいい部分を探そう。そんな課題をたてられたのは、
久しぶりに再会したお月様のせいでしょうか。

----------------------

今日は朝起きたらもの凄い青空で、
急いで、この間乾かし切れなかったタオルケットを洗濯して、
干してから出勤しました。夕立に襲われない事を願いつつ・・・。
夜まで快晴でしたね^^
家に帰ってドアを開けたらサウナ状態でした^^;
でも、タオルケットもホカホカに乾いたし、満足満足。
ドラえもん扇風機で夜風を部屋に入れつつブログ書いてます(笑)



あ、今日のお昼はCAFE de CRIEでした(照)
【 2007/07/24 (火) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

あいのり

偉いぞ宮ねぇ。
30代だって恋に破れて泣くんだよ。
宮ねぇ、幸せになろうぜぃ。

日経WOMAN

「プチ不調」「プチうつ」にさようなら
ストレスに負けない自分になる!


って特集は私のための企画!と勢いで読み進めちゃいました。
結局は、相手に多くを望まないのが良いのかも。
ストレスは結局、相手の非に我慢できない気持ちが多数だそうで、
確かにそれもあるなぁと。相手を変える事は難しい事だから、
自分が交わし上手になるのがいい。修行が必要だ(笑)
がんばれ空。がんばれあたし。
【 2007/07/23 (月) 】 読書 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

部長にビリーの1巻を借りたので、
週末試してみました。
筋肉痛で死にそうです。
みんなよく頑張ってるね;;

07-07-23_12-14.jpg

【 2007/07/23 (月) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

中野丸井が閉店

シブヤ大学の帰り道、中野のパン屋さんでパンを買い、
ふと丸井の前に立つと、閉店セールの垂れ幕が。
8月26日(だったかな?)で閉店だそうです。
結構ショックかも。でもまあ私も引っ越すしな。
中に無印が入ってるのですが、全品10%OFFです。
家具や大きいものは発送になるので定額ですが。
チャーンスとばかりに、お買い物してきました。
シャドウ用のチップの換えと、洗顔時に使うターバン。
それから、お水が1L入る容器。
いやぁ、いい買い物しちゃった♪
まだ、1ヶ月ぐらいあるし、再度いってこようかな~。
【 2007/07/21 (土) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

ハンディキャップサッカー/シブヤ大学

今月からシブ大の予約は受付順ではなく抽選になりました。
2つ申し込んだんですが、当たったのは1つだけ。残念。

■キックオフ!ハンディキャップサッカー!!

知的障害者サッカーは、ハンディキャップサッカーとも呼ばれており、
通常のサッカールールに乗っ取っており、
プレーするのが知的障害者ということ以外、何も変わりません。
つまり、ひとつのカテゴリー(「A代表」「U-20」など)と言って
過言ではないでしょう。(シブヤ大学より)


サッカー自体に興味があまり無く、全然知らなかったのですが、
2002年日本と2006年ドイツで、通称『もうひとつのワールドカップ』
知的障害者サッカー国際大会が開催されていたそうです。
その事を描いたドキュメンタリー映画「プライドinブルー」が、
7月14日よりテアトル新宿で上映されているそうです。
今回の授業は映画のPR上映から始まりました。

知的障害者のサッカー人口はまだ少なく、
全国的に平均的にチームがあるわけではありません。
そのせいで、対戦相手が少なく大会すら開くのが大変なようです。
参加できる基準としては、知能テストでIQが75以下、
生活適応審査の結果によって決まるそうです。
チームは養護学校の部活だったり、卒業生の集まりだったり。
Jリーグでは日本で唯一、マリノスが取り組んでいます。

「障害者だから特別優しくしなくちゃいけないの?」
そんな事はないそうです。逆に特別扱いを嫌う人が多く、
日本代表の監督もマリノスの監督も、
とても厳しい練習をさせているそうです。
優しさと勘違いして、彼らの可能性を奪ってはいけない。
私はそう思います。だから、雨の中の練習で、
親御さんがクレームをつけてきたというエピソードは、
残念でもありました。
まずは介助者が付き練習までの交通機関や練習になれて貰い、
いずれは、1人で出来るように。個人差はあるでしょうが、
まず、トライする。とても大切な事ですよね。
先生は「オフザピッチでの自立」という言い方をしていました。

ガイダンスの後は、国際大会を通しての印象。
2002年の大会では、みんな管理されている印象が強く、
言われた通りの行動しか出来なかったそうですが、
2006年の大会後では、
選手が今後どうやってサッカーに関わっていくか、
考えるようになっていったそうです。
先生はそれを嬉しそうに話していました。
審判の免許をとりたい、運営に関わりたいという人もいたそうですよ。
そして、先生方は他所でも講演が多いらしく、
選手も連れて行って意見を言ってもらうそうですが、
大会の印象を、人にきちんと説明できるようになったそうです。
メンタルが強くなり、状況説明が上手になる。
嬉しい成果ですよね。もちろん、本来は障害があっても、
同じようにスポーツを楽しんで欲しいという基本があっての事ですが。

2010年。南アフリカの大会の時には、
もっと多くの人が知っていればいいなぁと思います。
ご興味がある方は、是非映画を観に行ってみてください。

「プライドinブルー」


もっと選手の声が聞きたかったなぁ。
【 2007/07/21 (土) 】 シブヤ大学 | TB(0) | CM(4)

梅仕事_2007のその4

梅仕事_2007のその4です。
梅仕事_2007その2
梅仕事_2007その3

2007_0721_140835AA.jpg

梅シロップが出来上がって1週間。
少し量が減ったし、このまま室温で置いて発酵し始めたら怖いので、
別な容器(無印の1リットル容器)に移し替えて冷蔵庫に。
さすがに梅は入りきらなかったので別容器です。

2007_0721_140904AA.jpg

エキスが出た梅はそのままたべるつもりでいたのに(緑茶と)、
思いがけずしっわしわになってしまいました。
しかも、さわってみたら結構堅い。実なんてほぼ残っていないような。
これじゃあ、ジャムにも出来ないんじゃない?
どうしたものか。鶏肉と一緒に煮てみようか。
柔らかくなりそうだし。

そうそう、職場の人に味見して貰ったら好評でした^^
「上手に漬けたわね~」の言葉が嬉しくてにっこにこでした!
【 2007/07/21 (土) 】 手作り | TB(0) | CM(0)

ブリジット・ジョーンズの日記 /DVD

映画館でも見たんですけど、久しぶりにみたくなってDVD。
この間最初のヤツ見て、今日は2作目。
自分を取り巻く状況の変化のせいかな?
印象が少し変わった。私も彼女のようになれたらいいのにね。
某所に入るのは嫌だけど(笑)

いつも繋いでた手に、自分の手を差しのべて、
あぁ、もう繋いでくれないのねと気が付いて手を引く。
こんなシーンあったのね。スイッチ入っちゃうじゃん。
同じような経験、皆さんはありますか?
自分が思っていた以上に現実を突きつけられる瞬間。
ブリジット・ジョーンズは後に違っていた事が分かるけど、
現実はそんなハッピーエンドじゃない。
その瞬間に結末は分かっている。
分かっているけれど気が付かないフリをする。
無情にもその通りの結末が来る。

ふふ。自分で傷に塩を塗っちゃった(笑)

今日のお弁当

今日は十六穀米オムライスです♪
卵料理大好きデス。卵があれば何でも出来る!(猪木風味)

07-07-20_12-11.jpg

【 2007/07/20 (金) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

梅ジュース美味しい♪

昨日は勤怠集計のストレスを吹き飛ばすべく、
カンデラおばさんのパスタ小屋という、
パスタ屋さんでランチをしました。
隣に座ったギャル子ちゃんの、モテ自慢を延々聞き続け、
余計にストレスを感じるひととき(爆)
相手の女の子、つまらなそう・・・^^;
偶然友達を見つけたらしく、大声で呼び寄せて、
大声で会話が続きます。
「急だけど合コン行く?あ、でも彼氏いるもんね」
「行く行く。彼氏関係なく出会いは大事だし!」
「出会っちゃったらしょうがなくね?(柳原可奈子風味)」
すごいパワーだ。
彼氏関係なくないだろと心でつっこみつつ、
私も頑張らねば・・・と、妙に勇気づけられたのでありました(笑)


さて今日のお弁当です!

07-07-19_12-13.jpg
【 2007/07/19 (木) 】 食事 | TB(0) | CM(2)

どんどん競ってください

池袋にヤマダ電機がどでかくオープンしたのをきっかけに、
ビックカメラととの価格競争が多くのメディアで取り上げられていましたが、
池袋には小さいですが、さくらやもあります。
「さくらや大丈夫かな?結構好きなのに」と思っていたら、

07-07-18_09-33.jpg

ドドーン!

凄い。
ビックだって控えめに「ビックカメラ祭り」とアピールしてる程度なのに、
さくらやは、「かかってこんかい!」とでも言いたげな姿勢です(笑)
いいぞ、もっと戦って、電化製品安くしてください。
(特にヘルシオ。引っ越しのタイミングで安くしてくだされ)


【 2007/07/18 (水) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

お弁当の写真UPするの忘れてたぁ~~(汗)

07-07-17_12-08.jpg


今日は忙しかったもんで^^;


いやー、今日のリンカーン。笑いすぎて涙が出たよ(笑)
フレンドリーダウンタウンといって、
芸人がダウンタウンのどちらかと友達になろうという企画で、
ため口、敬語の使い分けが難しいのだ。間違えるとビンタが飛ぶ(笑)
今日は陣内智則さん。藤原紀香の旦那様です。
最後の弾き語りのおもしろさと言ったらもう!!!
声にならない笑いで涙をながしてしまいました(笑)
見た人いないかなー。誰かにこの笑いを伝えたい!!
【 2007/07/17 (火) 】 食事 | TB(0) | CM(2)

髪を切りました

祝日だけどゴミの日だから早起きしました。
7時に起きて、ゴミを捨てて、空を見上げたら快晴。
せっかくだから、タオルケットをお洗濯。
ずっとお天気を待っていたの。

お昼にいい感じに乾きそうなので、洗濯機をもうひと回し。
大物洗い出来てうれしーーーー


・・・って思っていたら、
午後は曇ってきて乾かないまましまう事に(汗)
なんだよー。
生乾きは臭くなっちゃうから、
もう一度洗わないといけないじゃないか。
次晴れるのはいつ?

時々小雨が振る中買い物へ。
商店街を歩きながらふと目に入る美容院。
髪を切ってきました。前に一度行った美容院です。
夏だしね。ギリギリ結わえるぐらいの長さにして貰いました。




3連休の最終日にやっと人らしい生活をしました(笑)
【 2007/07/16 (月) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

そういえばラーメン

池袋に少し前に、一風堂が出来たんですよ。
ようやく食べに行きました。何年ぶりでしょうか。
東京1号店の広尾の店に行ったっきりかも。
久々過ぎて、どんなラーメンか薄らぼんやりしか思い出せないし(笑)

「博多一風堂 池袋店」
(ハカタイップウドウ)
http://www.ippudo.com/index.html

おいしーーーー。
赤丸新味を食べたんですけど、
スープはコクがあって美味だし、
麺も博多独特の麺で最高デス。
餃子も小振りなのにジューシー^^
次は、白丸元味食べてみよう♪
今年は美味しいラーメン屋さんによく当たるなぁ。
【 2007/07/16 (月) 】 食事 | TB(0) | CM(2)

某バッグの大騒動

確かに可愛いと思うよ。
値段の割にしっかりした作りに見えるし。
(TVやWEBで見た限りですが)
でも、あそこまで騒動になるなんて、引いちゃいました。

「本来のエコバッグの概念とはずれてる!」

なんてお怒りの声もあちこちで見かけますが、
私はせっかく持つなら可愛いものを...というポリシーなので、
分からなくもありません。
でも、人を押しのけて、店員を罵倒して。
そんな事をする人が、地球に優しい人とは思えません。
雨の日だったので、傘を持った人が沢山いましたね。
そんな中、開店と同時にお店に押し寄せる波は、
危険そのものだと思いました。
台湾の映像に至っては、理性のひとかけらもない。
エコでも、ファッションでも、どちらを優先していてもいいけれど、
人として恥ずかしくない行動をして欲しいものです。
【 2007/07/16 (月) 】 つぶやき | TB(0) | CM(4)

初めての梅仕事_2007その3

梅仕事_2007のその3です。
梅仕事_2007その2

2007_0715_092929AA.jpg


□梅酒(左)・・・2007/07/03開始
□梅シロップ(右)・・・2007/07/04開始

梅シロップが飲み頃になりました!
分かります?梅からエキスが出きってしまったかのように、
しっわしわなんですよ!

2007_0715_093001AA.jpg

2007_0715_093116AA.jpg

早速、冷水で割って飲んでみました!
う~ん、さわやかぁ~♪
最近、新しいマイボトルを購入したので、外でものめる♪
「THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC」
蜂蜜柚子酢に続き、私のマイブームになりそうです^^
【 2007/07/15 (日) 】 手作り | TB(0) | CM(0)

歌を忘れたカナリアは

先日、接待で2曲ほど歌ったときがありましたが、
昨夜のカラオケは久しぶり。
歌わなくなって4ヶ月。
私はすっかり歌えない人になっていました。
声は出ないし、息は続かないし、音程もあやしい始末。
もともと、上手では無かったのですが、
歌う事がこれほど辛かった事はありません。



歌を忘れたカナリアは後ろの山に棄てましょか
いえいえ それはかわいそう
歌を忘れたカナリアは背戸の小薮に埋けましょか
いえいえ それはなりませぬ
歌を忘れたカナリアは柳の鞭でぶちましょか
いえいえ それはかわいそう
歌を忘れたカナリアは象牙の舟に銀のかい
月夜の海に浮かべれば 忘れた歌を思い出す




歌を忘れた空は・・・。
【 2007/07/14 (土) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

今日のお弁当

昨日、選挙の案内が届きました。
それにしても年金騒ぎは凄いですね。
社保庁が叩かれるニュースを見るたびに、
昔、一度だけデートした社保庁勤務の男性を思い出します(笑)

さて今日のお弁当です。

07-07-13_12-06.jpg

【 2007/07/13 (金) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

ご心配おかけしてます。
不安定ながらも頑張って笑うようにしています^^
今日も、会社で笑顔を心がけました。エライ?(笑)
どうしてもPMSの時は、被害妄想に陥ったりしがちです。
元彼と一緒にいたときは、少し軽くなってたんですけどね~。
もっと強くならないと。

さて、今日のお弁当です!

07-07-12_12-17.jpg

【 2007/07/12 (木) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

舞妓Haaaan!!!/映画

PMSを笑いで吹き飛ばそうかと思い、映画に行って参りました。
何人かのお友達からお勧めがあった「舞妓Haaaan!!!」です^^
丁度、今日はレディースデーだったので1000円♪
19:15の回は前回もそうでしたがギリギリです(汗)
何度間に合わないかもと思った事か・・・。
レディースデーのせいか、
公開から日が経ってるにも関わらず、かなり席が埋まってました。
私が行ったときは残り5~6席。危なかったです。
このシネコンを利用して初めて混んでるのを見た気がします。
ま、キャパが小さかったせいもありますが(93席)。


■あらすじ■

鬼塚公彦は平凡なサラリーマン。ただ1つ異なるのは……彼が熱狂的な舞妓ファンだということ。なけなしの給料で京都に通い、舞妓の写真を撮ったり、応援のホームページまで作成している。しかし“お茶屋”の暖簾をくぐったことは……まだない。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社への転勤が決まったのだ。あっさりと同僚の彼女・大沢富士子を捨てて、意気揚々と京都入り。死にものぐるいで仕事をし、「一見さんお断り」の壁を強引に乗り越え、やっとの思いでお茶屋デビューを果たすのだが……。

★以下ネタバレ有りなのでご注意を★

今日のお弁当

梅雨らしい天気が続きますね。
雨だけど帰り道のウォーキング再開しようかな。

07-07-11_12-08.jpg

【 2007/07/11 (水) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

今日は少し駄目子ちゃんデス。
写真だけでごめんちゃい。

07-07-09_12-10.jpg

【 2007/07/09 (月) 】 食事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


