+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

a-nation'07/ライブ  
2007/08/26 /23:50
初めて夏フェスなるものに行って参りました。
しかもa-nation'07。エイベックス祭りですよ。最終日。
一生縁のないお祭りに参加したのは米米がゲストで出るから(笑)
アウェーな空間へ1人で戦いに出かけました。
今年の夏は、暑さで沢山の方が亡くなっているので、
準備は万全でないといけません。
とりあえず、帽子に日焼け止め、冷えぴた4枚。
0.8リットルの水筒と0.35リットルの携帯マグの中には氷水。
マフラータオルを購入できなかったときのためにタオル。
お天気は心配なさそうだけど、夕立対策にレインコート。
それから双眼鏡ね。この中で必要なかったのはレインコートぐらいでした。

場所は味の素スタジアム。
開場は13時だったのに14時だと勘違いしてて、
結構のんびりめの到着になっちゃいました。
ちなみに開演は15時。まだまだ炎天下ですよ。

07-08-26_14-11.jpg

07-08-26_14-20.jpg

飛田給の駅から近いのにもう汗だくです(汗)
でも、今日は汗だく覚悟なのですっぴんです(笑)
日焼け止めはしっかり塗ってますが。
とりあえず真っ先に米米グッズ売り場へ行き、マフラータオルを購入。
写真は・・・撮る前に使っちゃったので、今は洗濯機の中です(笑)
さて、開演まで30分。中に入っちゃいました。
アリーナだったので、日陰はありません。暑い・・・。
席に座って速攻で首の後ろ側に冷えぴたを貼り、
タオルを首にかけて帽子を深めにかぶります。
そして冷水をごくごく。コレは結構いけるかも。
汗は出るけど過ごしやすい。熱射病対策大成功です♪
ステージではオープニングアクトの方々が歌っています。
メインステージの脇にある小ステージで、
ちょっと可哀想・・・。


さて本編の内容はコチラです!


more↓
音楽 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

朝から心霊現象?  
2007/08/23 /14:40
朝、支度をしつつ「特ダネ」を見てたら、
最近機嫌よく動いてたテレビがまた真っ暗に(汗)
うっすら画面が見え始めたその時。






赤黒く染まった朝青龍の顔が、

歪みながら上下に行ったり来たり。

こ・・・こえぇ~~~~~(汗)






一瞬、つのだじろうの漫画かと思いました。

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

理想と現実  
2007/08/22 /20:53
理想としては、マイナス発言をしない、素敵な婦女子。
でも、ついつい溜まったストレスを爆発させてしまうことがある。

同僚との愚痴大放出イベントは不定期でやってくる。
今日も思いがけずイベントが始まり、気がつけば駅のホームで1時間半(笑)
立ちっぱなしでこれだけの時間話すなら、
御飯でも行けば良かったねって笑いながら別れた(笑)

こう言うのは、前向きじゃないなと反省しつつも、
だいぶすっきりしちゃった。
これじゃ、反省になってないね(汗)

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

好転  
2007/08/20 /23:45
夕方、ようやく今の部屋の管理会社さんから交渉結果のお知らせが!
めでたく今月中に敷金返金!そして退去月の家賃無料に☆
よかったー。本当に良かったー。
資金が厳しくて、しかも物件も決まらなくて、
嫌気がさしてたんですよ^^;
ちょっとやる気が復活したので、
帰りに不動産屋をのぞいて来ました。
希望地じゃないけど、
二つばかり新しめの物件を紹介して貰い帰ってきました。
この勢いで、良い物件と出会えないかなぁ。



関係ないけど、
横浜の美味しいケーキがたべたひ。

引越 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ストレッサーは無くならない  
2007/08/20 /22:55
今日は、仕事でスタッフと言い合いになりました。
自分の怠慢を人のせいにして、逆切れです。
ストレッサーは上司だけじゃなかった!!(笑)
正直、人と言い合うのは苦手なので、
その後、一日胃が気持ち悪くて、ちょっと吐きそうでした。
胃薬飲んだら楽になったけど^^

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ゴスペルコンサート  
2007/08/18 /23:18
今日は、夕方から教会へ。

3月末に、新設ゴスペルクワイヤのワークショップに参加する予定でした。
直前に気落ちしてしまって、歌に気持ちが行かなくてキャンセル。
参加する事は出来なかったけれど、行く末が気になっていて、
ちょくちょく、mixiのコミュで様子を見ていました。
そのクワイヤが、今日初ステージを踏んだのです。

家から歩いて20分。
今日は、昨日と一転涼しくていい。
でも最近あまり歩いていない私は、
20分歩いただけで立ち止まった瞬間ホッカイロ状態(汗)
あちーーー。暑いからと言って歩かないのはよく無いなぁ。
水分取りつつ、またウォーキング再開するか・・。
おっと、話がそれました。
教会に着いて、会場へ入る。
ほとんどのお客さんが出演者の家族や友人のようだ。
あとは、新設クワイヤの方々と、お友達クワイヤの方々。
私のように、1人参加は少々心細い。
ま、だからといって、出かけるのをやめるような私じゃないけど(笑)
会場にはゴスペルが流れている。
私はゴスペルアーティストに詳しくないけど、とても好きな雰囲気。
そういえば本格的な撮影機材がセッティングされていて驚いた。
よくコンサートを行うのだろうか?
開演時間から遅れてコンサートが始まる。
女性は全身白い服で。男性は上は白、下は黒。
ゴスペルって、歌っている人が本当に楽しそうなんですよね。
笑顔がいっぱい。そして感情を込めて歌う。
なんていうのかなぁ・・・心を隠さない?そんな感じ。
始まって間もなく私は涙がこぼれた。
なんだろうねぇ。不思議。
迫力のある曲も多くて、一緒に身振り手振りで歌ったり。
とても楽しい時間をすごした。
手話をあわせた曲もありましたよ。
小さな子供が一緒にやっててとても微笑ましかった。

ここまで書くと、「入りたくなった?」と問われる気がします。
私をよく知っていてくれる人なら特に(笑)
アンケートでも入りませんか?って問いがあったけれども、
「YES」にも「NO」にも○が出来ませんでした。
まだ、歌へ飛び込むのが怖いのかもしれません。

でも、今日はあたたかい気持ちになりました。
ありがとう、クワイヤの皆さん。

音楽 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

連獅子  
2007/08/17 /12:14
10月に新橋演舞場で、中村勘三郎さんが連獅子をやるらしい。
しかも親子三人で。以前テレビで見た3人の連獅子は、
息のあった動きに加え、家で見ているにもかかわらず、
気迫で呼吸が出来なかった。
歌舞伎の知識のない私があれほど感動をおぼえたのだから、
歌舞伎を熟知されてる方々は、どれほどの思いだっただでしょう。

・・・見てみたい。でも高い(汗)
音楽コンサートなら2回は見られる値段。
悩む・・・。

映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

そして夜  
2007/08/16 /22:06
結局、準備の後タイミングを逃して、
ジュースでイベントにお付き合い。
社内でやる宴会なので、準備が大変。
うちの社長は、こういうとこ凝っちゃうから(笑)
子供用のビニールプールの小さいヤツに、
お水と氷をはって、缶ビールやジュースを冷やし、
おつまみや、サンドイッチなんかを並べ、
プロジェクターで、DVDを壁に映し、ラジオを流し、
部屋の灯りは消して、夜景の明るさだけで飲み会です。

途中ふと思い出して、社長室へ。
今日は、神宮で花火大会。見えるかなぁって思って。
小さいけど、結構よく見えました^^
今年初めての花火です。神宮の花火、割と低いんですねぇ。
今年は、来月のドリのライブであげる花火だけかなと思っていたので、
結構嬉しかった^^残ったかいがあったかな(笑)
30分ほど花火に見とれて、「お先に^^」って帰ってきました。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

緊張  
2007/08/16 /12:59
勤怠処理。
新しいシステムになってから、
私以外誰もやった事がなかった勤怠集計を、
今月は、派遣で来てくださっている、
私のパートナーにやって貰う事に。
既に、マニュアルは私が作っておいたのですが、
割と複雑な作業なので、見守る私はやたらドキドキしています^^;
お給料に直結する大事な作業なのです。
こんなにドキドキするなら、いっそのこと私が処理したい・・・。
なんて言ったら、私がいなくなった時会社が困るか(笑)
いつまでも教わる側だと楽チンなんですけどねぇ。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のお弁当  
2007/08/16 /12:40
今日は、やたらイライラ。
PMSの時期だからと自分に言い聞かせつつも、
早く一人になりたくてしょうがないです。
こんな日に、定時後、ちょっとした社内イベントが。
参加はしないつもりですが、総務なので、
イベント担当者ではないけど準備に加わらないといけません。
ほんと、面倒な部署です。
まあ、それが総務という所なのですが。
準備したら、速攻帰ろうっと。
あぁ、イライラ・・・。

07-08-16_12-31.jpg



食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

終戦記念日  
2007/08/15 /20:02
帰りに見た雲が、夕日をあびて不思議に光っていました。

07-08-15_18-24.jpg

この雲が悲しい雲じゃなくて良かった。
もう二度と、悲しい雲が広がらないように。
ただただ願うばかりです。

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

似てる?  
2007/08/15 /14:58
07-08-15_10-39.jpg


上がのり。下が修正テープです。
時々、修正しようとして、のりを貼ってしまいます。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

ペルセウス座流星群  
2007/08/14 /23:25
どうしても見てみたくて、10時頃から「星見散歩」行って来ました。
11時ぐらいまで空を見上げていましたが、
残念ながら、街灯が多くて意外と明るく、見る事は出来ませんでした。
とっても残念。夜道は暗いようにいつも思っていましたが、
星を見るにはうちの近所は明るすぎたようです(苦笑)
いつも月をよく眺めるのですが、久しぶりに星をきちんと見ました。
カシオペアも分かりましたよ。
あと、あの星はベガとアルタイルなのかなぁ・・・。
岩手の空ほどは見えませんが、それでもささくれた心には効くようです^^

来年は、殿方と一緒に「星見」出来てるとよいなぁ(笑)


---------------------------------------------------

■追記■

眠れなくて現在真夜中の2:16。
方角違うと分かりつつ、私の部屋の窓から身を乗り出して、
真上の夜空を眺めたら・・・

見えました!
一個だけ星が駆け抜けた!
う・・・嬉しい。
お出かけして1時間待っても見えなかったのに、
我が部屋で5分待たずに出会えちゃいました(笑)
あまりの驚きに、願い事するの忘れちゃったよ^^;

つぶやき Trackback(1) Comment(0) Page top↑

プチストレス  
2007/08/14 /12:59
昨日の日記には書かなかったけど、あのとき仕事でイライラしてました。
でも、日記には書かずに「自分偉いぜ。」なんて思っていたのですが。
今日もムカムカ。どうしようもないですね。
相手は変えられないから、私が流す力を付けなければいけない。
でも、あからさまに最初の指示と、今日の指示が違うのに、
「貴方が間違ってる。貴方が物わかり悪い。」
みたいな事言われると、どうにも流す事が出来ません。
自分の指示間違いは「無かった事」になるんですか?
凄い開き直りですね。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(1) Page top↑

今日のお弁当  
2007/08/13 /16:28
世間は夏休みですね~。
私は、7~9月の間の何処かでとるので、今日はお仕事です。
世間が夏休みだと不動産屋もお休みで、すべてがストップしてます(笑)
焦ってもしょうがないんですけど、なんだか落ち着きません^^;

07-08-13_12-09.jpg



食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

八月納涼大歌舞伎/舞台  
2007/08/11 /23:48
今日は人生初の歌舞伎です!
お友達のNさんのおかげで、チケットを確保できました。
ホント、Nさんには感謝感謝ですm(__)m

お昼に電車で待ち合わせをして、いざ銀座へ。
銀座はほとんど来る事がないので、
たまに来るととても緊張します(笑)
でも、今日は銀座を庭とするNさんが一緒だから安心です(笑)
Quiznos Subで軽いランチ。
この店、銀座と横浜にしか無いらしいのですが、
とっても美味しかった!ジャーマンポテトは普通目かな。
でもサンドイッチは本当に美味しくて大満足。
写真取り忘れました。夢中で食べてて思い出した^^;
もっと、いっぱい店舗があれば良いのになぁ。
その辺のファーストフードより全然好きなんだけど・・・。

腹ごしらえ後、寄り道しつつ歌舞伎座の前へ。

07-08-11_13-48.jpg

幕見席目的のお客さんが列を作っていました。
入りきらないだろうなぁ・・。
開場まで時間があったので、目の前のいわて銀河プラザに入る事に。
私の故郷ですぅ~♪
丁度、久慈琥珀という超地元のフェアをやっていて、
そのためにやってきた若いお兄ちゃん店員に声をかけちゃいました(笑)
三十路過ぎると図々しくなるようです・・・。
地元のオヤツ「がん月」を購入♪

07-08-11_22-21.jpg

美味しそう~☆
時間も迫ってきたので、歌舞伎座へ戻ります。
いわて銀河プラザ側から歌舞伎座を見ると、
垂れ幕に初日の文字。テンションあがります☆

07-08-11_22-15.jpg

それにしても今日も暑い・・。
日傘に入らない為に、日にさらされてる足下は、
まるで火鉢のそばに近づけてるかのように暑く、火傷しそうな感じです。

歌舞伎座に戻ると、先ほどよりも大にぎわい。
迷いましたが、イヤホンガイドを借りる事にしました。
最近は現代の言葉で演じる歌舞伎もありますが、
万が一、古典的な言葉遣いだと、絶対分からないですしね。
一応、ストーリーはおさらい済みですが^^
今日、私が見るのは、「ゆうれい貸屋」と「新版舌切雀」です。

07-08-11_13-49.jpg

よくテレビの特番で見て憧れていた、中村勘三郎さんや、息子さん達もでます^^
というか、だから見たかったのもあります(笑)
「新版舌切雀」は、勘三郎さんが勘九郎として最後に演じた、
渡辺えり子さん作・演出「今昔(いまはむかし)桃太郎」に続く2作目。
その辺から、イヤホンガイドは入らないような気もしますが念のため。
結果、「ゆうれい貸屋」「新版舌切雀」共に、
イヤホンガイドがいらない程のわかりやすい作りでした^^
でも、あって良かった!出てくる役者の名前と役名を教えてくれたり、
マメ知識なんかも教えてくれます。とても良かった!
これから、歌舞伎初体験の人は是非試しに借りてみてください。

中にはいるとパンフレットを売っていましたが、
買うかどうか迷ったので後回しに。
席へ向かう前に、お店屋さんを一通りまわります。
・・・が、とにかく店の多い事多い事!
割と小さな箱のように思うのですが、
隙間無く並ぶお店にとても驚きました。
そして人混みでなかなか思うようにゆっくり見られません。
多分、見られなかった店舗もあるんだろうなぁ。
お店に並ぶものは食べ物だったり、和風の小物だったり、役者さんのグッズ。
和風小物が好きなので、目移りして大変でした^^;
休憩にまた見に来るつもりで、とりあえず座席へ。
3階に上がると、壁にポスターが。

07-08-11_16-13~00.jpg

綺麗だなぁ・・・。
男の人とは思えない艶っぽさ。
席について驚きました。3階席の前から2列目中央寄り!
N様に足を向けて寝られません(笑)

さて感想です^^



more↓
映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

最近やたら見る芸人  
2007/08/10 /23:11
そんなの関係ナーイ!
そんなの関係ナーイ!
そんなの関係ナーイ!
そんなの関係ナーイ!

職場で口ずさみそうになって焦る(笑)
上司に喧嘩売ってると思われたら困る^^;


映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(5) Page top↑

今日のお弁当  
2007/08/10 /12:13
いただきます!

07-08-10_12-07~00.jpg



食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のお弁当  
2007/08/09 /12:28
今朝は出勤早々、週一の掃除だったので、汗だくだくでした。
私は非常に汗っかき。通勤だけでも汗をかきます。
まあ、異常に暑いのもあるんだけど。
どうにか、汗を止められないもんですかね~。

07-08-09_12-11.jpg



食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

WE ARE MUSIC!  
2007/08/08 /23:35
本日、米米のシングル発売日です。
昨年のシングルから遅れて出た第4弾と言われているとおり、
オマケのDVDには「WE ARE MUSIC!」のPVと、
「WE ARE MUSIC!」と「嗚呼!浪漫飛行」の振り付け、
それから「御利益」のPVシューク参加版が入ってます。





いやー、このDVD、ちょっと泣きそうになる(笑)
「WE ARE MUSIC!」のPV。
デビュー当時から解散までの映像を挟みつつ、
懐かしい写真を見ながら語るメンバーの映像。
そして、昨年の復活ライブの映像が流れるのです。
解散前の想い出と、解散の切なさ、そして復活の喜び。
一曲のPVに、これだけの感情が渦巻いていて、
思わず、うるうるっと^^;
前三作に比べてぱっとしない感じかなぁと思いきや、
やられてしまいました(苦笑)
10月のライブまでに振り付け覚えておかないと☆
でも、昔からの曲の振り付けが変わるのは辛いなぁ~。
浪漫飛行。一応今年版で新しいものとして出しているんだとは思うんだけど・・・。
本心としては、昔からの曲はそのままでいて欲しい。
まあ、踊る方もお年頃になって(爆)体力キツイからかもしれないけどさ~。

早くライブDVDでないかなぁ~。


音楽 Trackback(0) Comment(3) Page top↑

今日のお弁当  
2007/08/08 /12:32
お弁当ものたりなーい。
量がね。割とね。・・・少な目。
でも、世の婦女子はこの量が普通なのだろう。
このお弁当箱も、いつ見ても小さめだと思う。
この大きさが普通の大きさと思える日が来るのかね?
こなけりゃ困るでしかし。
蜂蜜柚子酢で物足りなさを埋めなければ。ゴクゴク。

07-08-08_12-06.jpg



食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

やってくれるなぁ~  
2007/08/07 /13:04
米米世界初ダウンロードシステムCD開発

さすが、米米。
驚かせてくれるなぁ~(笑)
どうせ課金ダウンロードなら、
値段上げて全部入れてくれてもいいような気もするが(爆)
そこは、気が付かなかった振りをする事として・・・
それにしても、このお楽しみ感覚がスバラシイ。
去年から出す出すと言って、長い事待たされたアルバムも、
これだけの話題性がくっつけば、待ったかいもありますです。
早く聞きたいなぁ。

ちなみに、明日8月8日(米米の日)はシングル発売日です♪



音楽 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のお弁当  
2007/08/07 /12:45
♪おひさしぶ~りぃねぇ~♪(古っっ)
というわけで、やる気無しモードですが、
久々にお弁当を持って参りました。
頑張って続けましょうよ自分。
いい習慣でも、長く続けなくちゃ意味がないですよ自分。
しっかりしましょうよ自分。
自分への駄目出しは済んだので、皆さん責めないでね☆

07-08-07_12-28.jpg



食事 Trackback(0) Comment(1) Page top↑

部屋探し始めました  
2007/08/05 /19:14
この週末は部屋探し。
すっごい良い物件を見つけたんですよ。内見までしたんです。
その場で決断して申し込みをしたいと言ったのですが、
管理会社の方にもう少し考えてと言われ、
渋々、仲介会社の店舗まで戻って申し込みしようとしたら、他決ですって。
凄く悔しい。相場から考えて信じられないぐらい良い物件だったのに。
でも、申込書の到着順だからしょうがないですよね。
はぁ・・・。

今のアパートの方は、管理会社に電話して新たな交渉中。
まず、敷金の返金を先にして欲しい事。
引越資金にあてたいからね。
あと、9月の頭に引越が決まったとしたら、
9月分の日割り賃料を無しにして欲しいという事。
今は結果待ちです。
でも、退去予告は通常の1ヶ月前じゃなくても良いって言ってくれました。
最悪1週間前でOKだって。それは嬉しい。
というわけで、物件探し頑張ります・・・。

引越 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

前厄らしい日々  
2007/08/04 /09:28
トラブル続きの今年ですが、
次のトラブルはテレビの寿命のようです・・・。
今朝から、時々画面が薄暗くなります(汗)
テレビが壊れるのも時間の問題?

どうしましょ。

つぶやき Trackback(0) Comment(6) Page top↑

腹立たしい・・・  
2007/08/03 /16:55
領収書添付「1円以上」に異論=政治資金透明化、論議スタート-自民

考えられへんっ(キム兄風)!
人にはやらせるけど、自分たちは出来ない?
ふーざーけーるーなーーーー。
企業がどれだけ細かい事やってるか思い知れ!
そんな事言ってるから、
政治家への不信感は無くならないのだ。

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

今日のお弁当  
2007/08/02 /13:05
久々のお弁当は手抜きデシタ。
なんかやる気が起きない(汗)

07-08-02_13-02.jpg



食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

へとへとぉ・・  
2007/08/01 /23:56
ビリーにいよいよ入隊。
でも、初日でへこたれそう(汗)
この間1枚目を借りたとき、
30分でばてて、二日に分けてやったんだけど、
今日は一日でやり遂げました。っていうかそれが普通だよね^^;
私にはきつくてきつくて・・・・
とりあえず、今はシャワーあびてさっぱりしてるんだけど、
コレをかいてる指がなんか思うように・・・・動かない(笑)

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

溢れ出る気持ち  
2007/08/01 /12:55
毎日、夕方にヤ○トさんが集荷にやってくる。
うちを担当してくれてるヤ○トさんは、
いつも笑顔の明るいY君だ。
2年前、今のビルに越してからのお付き合いなのだが、
音楽をやっていると前に話していた。
そのY君が、昨日の集荷の時、
少しモジモジしながらCDを差し出した。
バンドのCDが出来上がってそれをプレゼントしてくれたのだ。
いつも笑顔だけど、いつも以上にいい笑顔のY君に、
こちらまで幸せな気持ちになった^^
すごいなぁ。自分の夢を形にしたんだもん。
選曲はもちろん、ジャケットの写真や、歌詞の並び、
細かなところまでこだわって作ったんだろうなぁ。
心のこもったCDなので、大切にしようと思います。
早速、iPod nanoに入れちゃった^^

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

home
