2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DWL2007/ライブ

4年に一度の史上最強の移動遊園地、
『DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007』
へ、行って参りました。
9月22日とファイナル9月23日の二日間です。
場所は、国立競技場。6万人入るんですよ。驚きです。

土曜は快晴、スタンド席で歌友Eちゃんと参加。
日曜は曇り時々小雨で、アリーナ前から3列目(!)でMさんと参加でした。
競技場は横使いをしていて、長いステージにびっくりです。
メインステージを西として、東側スタンド前にもステージがあります。
そして、シートで隠れていましたが、南北にも小ステージが。
おまけに曲によってバルーン花道が現れ、全部つながると、
アリーナ席を囲むように一周してるのです。
これにはびっくりですよ。
どの席からも楽しめるようになっている。
このステージ&花道を何度も何度も走り、踊り、
そして呼吸乱れることなく歌う美和ちゃん。
この人は何処まで凄い人なのだろう。
いつまで経っても歳を取らないし憧れるなぁ。
正さんの表情豊かな演奏もとってもチャーミングで、
心があったかくなった^^

凄く印象深かったシーンはまず登場。
美和ちゃんは風船に吊られて現れ、
空を飛んでメインステージへ行きました。
白い衣装の裾が長くて、風になびいてとてもキレイ。
「悲しいKiss」を歌ったときは青い綺麗な衣装を風になびかせて、
南小ステージから、北小ステージまで風船に吊られて移動。
ファイナルは天気が良くなくて、風が強めだったので、
会場全体が、ハラハラしたのではないでしょうか?
客席すれすれまで風で流されたり、大きく揺れたりで、
歌どころではなかったです^^;
でも、とっても綺麗な衣装で、
夜空に浮かぶ美和ちゃんはとても素敵でした。

それからサイリューム(昔はペンライトでしたよね(笑))の光の海。

6万人で歌った「何度でもLOVELOVELOVE」。

聖火台に灯した火。

最後の夏の夜空を飾った花火。

間近で見られた、ドリの表情。

そして一番は、初日の事。
スタンド席からはステージの向こう側に、
新宿の高層ビルと、真っ赤に染まった夕焼けが見えました。
そんな素敵な景色の中、歌われたのは「サンキュ.」。
これには、私の心が鷲掴みにされてしまい、
涙が自然に溢れてしまいました。
一緒に行った友人に肘でつつかれながら、照れ笑いの私です(笑)
「感動的な」って言葉で表現するのは、なんか頼りなさ過ぎるし、
どうやって伝えて良いかわからないけれど、
本当に本当に、心を揺さぶられたのです。
あれは、アリーナ席からは見えないし、
晴れていなければ見られなかった絵だった。
きっと、22日にスタンド席にいた人たちが、
奇跡的に出会えた絵なんだと思う。
「サンキュ.」にぴったりの景色でした。

参考写真掲載「DWL2007「59日記」」
http://www.dwl2007.com/59/
(2007.9.25の日記に夕焼け直後の写真が載っています)


セットリストは以下の通りです♪

OPENING A theme of the WONDERLAND
01. うれしい!たのしい!大好き!
02. 薬指の決心
03. JET!!!
04. go for it!
05. マスカラまつげ
06. 朝がまた来る
07. サンキュ
08. 大阪LOVER
09. うれしはずかし朝帰り
10. ていうか
11. OLA! VITORIA!
12. LOVETIDE
~ make me your own
13. さよならを待ってる
14. 眼鏡越しの空
15. 空を読む
16. 星空が映る海
17. 悲しいKiss
18. やさしいキスをして
19. PROUD OF YOU
20. HAPPY HAPPY BIRTHDAY]
21. 何度でも LOVE LOVE LOVE
22. 彼は友達
23. SUNSHINE
~ サヨナラ59ers!
24. あなたに会いたくて
25. 時間旅行
26. 未来予想図II
27. あの夏の花火

EC-1 きみにしか聞こえない
EC-2 ア・イ・シ・テ・ルのサイン
~わたしたちの未来予想図~
EC-3 LOVE GOES ON …
EC-4 決戦は金曜日

※DWL2007特設HPより
http://www.dwl2007.com/index.html


関連サイト
ドリ公式HP
http://www.dctgarden.com/index2.html
ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/




次は2011年。
待ち遠しいぞ。
【 2007/09/27 (木) 】 音楽 | TB(1) | CM(2)

十五夜

昨夜はキレイにお月様が見えました。
明るすぎるぐらい光ってましたねぇ。
【 2007/09/26 (水) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

残暑も今週末までみたいですね。
先週から風邪が治らないのですが、
一昨日の夜中、暑くて汗だらだらで、
おまけに咳もひどくて何度も目が覚めました。
今まで喉の痛みと咳だけの風邪だったけど、
ついに発熱なのかも・・・と、
エアコン入れるのを我慢して朝を迎えました。
出勤して職場の人と話したら、単に寝苦しい夜だった事が判明。
寝ぼけてて、そこまで頭が回らなかったのね、私。
無理しないでエアコン付ければ良かった・・・。
昨夜もやっぱり咳で何度も目が覚めちゃったんですけどね。
咳は体力消耗してしんどいです。

07-09-21_12-14.jpg

【 2007/09/21 (金) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

今日のお弁当

久しぶりにお弁当再開です。
まあ、冷凍食品が4割引だったからなんですけど・・・(笑)

07-09-20_12-34.jpg

【 2007/09/20 (木) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

引越最終章

ご無沙汰しています。
引越の記録を残しておきたいので、
思い出しつつ書いていこうと思います^^



9日(日)

段ボールが届いて荷造り開始。
粗大ゴミの申し込みも完了。


10日(月)

役所に行って住民票を取るついでに粗大ゴミシールを購入。
役所の融通のきかなさにむっとしつつ、その足で新居の契約へ。
旧住所とも新住所とも関係ない東小金井の不動産屋へ(汗)
と・・・遠い(汗)東小金井って大学のキャンパスがあって、
その昔、当時の彼氏に案内して貰った事があります。
ところが9年近く前の事なので、駅が変わっていて、
帰りは、危うく反対方向(山梨方面)へ行ってしまうところでした^^;
油そばのお店もまだあったのですが、
シャッター閉まっていたので食べられず・・・。
久しぶりに食べたかったなぁ~。
今度は、電車とバスを乗り継いで、新居の最寄り駅へ。
100円ショップで掃除用具を買って、新居のお掃除です。
築二年。前住人の退室後、管理会社の方で掃除しているとは言え、
やっぱり汚れているもんですねぇ。
結局1時間あまりやってました。
仕上げに、バルサンたいたら、煙の感知器が作動してパニック!
どうやって音を消したらいいのか分からず、
煙の中を、窓あけてみたり右往左往。
結局、ブレーカーをあげて消えました(笑)
ゴキブリの前に、自分が死にかけました(爆)
へっとへとになって帰りました^^;


11日(火)

プロバイダの解約手続きをしました。


12日(水)

夜、新居の照明を買いに池袋へ。
Mさんと待ち合わせて、一緒に照明を選び、
一風堂で晩ご飯をご馳走になり、一緒に帰りました。
そう、最後の夜にお泊まりに来たのです(笑)
最後にMさんが来てくれたおかげで感傷的にならずにすみました!
サンキューです☆パステルのなめらかプリンもアリガトウ^^


13日(木)

いよいよ引越の日。
引越業者と軽くトラブって、初っぱなからブルー。
客商売で偉そうな口きくなっちゅーの。
汗だくになって作業して、引越業者が帰った後は放心状態でした。
しかし、何もしなければ部屋は片づかないので動かなくては。
トラブルによる圧迫感から解放されたせいか、
しばらく、不安感でいっぱいで泣きそう(笑)
きっと、部屋に音がないのが駄目なんだと思って、
速攻で、PCを開いて音楽を流しました。
そして、気持ちを落ち着けながら、家具を配置して、
まず、テレビの設定をする。
テレビがついてると、何となくホッとします。
寂しさもまぎれるというか、やっぱり私はテレビっ子(笑)
金曜日が、資源ゴミの日なので、なんとか段ボールの荷物を片づけます。
途中、ガス屋さんから電話が来て、時間の確認。
早めに来て貰う事にしました。
ガス屋さんはとっても親切で、ガスと関係ない説明も色々してくれました(笑)
東京電力に負けないように必死なのでしょう。
段ボールを半分片したところでダウン^^;
歩いて3分ぐらいのとこにあるスーパーで晩ご飯を買って食べました。
引越の夜はお祝いゴハンに酎ハイでも買って・・なんて思っていましたが、
疲れすぎて食欲もなく、ホントお粗末な食事でした(笑)
とりあえず、布団を敷くスペースを作って、布団を用意し、
お風呂にゆっくり浸かりました。
やっぱりお風呂が独立してるのはいいですね~。
お風呂に浸かりながら、横を見ても便器がない。
この感動、伝わるでしょうか?(苦笑)
温まってから体を洗い、またお湯に浸かれる。
これがどれだけ幸せな事か。ホントようやくホッとしました。
しかし、疲れすぎたせいか、4時ぐらいまで眠れない私なのでした(笑)


14日(金)

8時半までに段ボールを出さないといけないので、7時半に起きました。
ゴミを出すときに、お隣さんを見かけましたが、
朝の挨拶程度しか出来ませんでした。ま、いっかぁ。
9時半には、ケーブルテレビの業者が来ました。
テレビとネットの設置をしてもらい、
追加で頼んだ録画用HDを繋いでもらいます。
これで、ビデオテープを買わなくて済む♪
ダブル録画だって出来ちゃうもんね~^^
その場で営業さんと話して、電話も付けて貰う事にしました。
だって、携帯は電波悪いし、NTTより断然安いんだもの。
工事が済んだら急いで、前の部屋のある街へ。
役所に転出届を出して、前の部屋へ移動。
軽く掃除をして、管理会社さんにチェックをして貰い、鍵を返す。
うーん、これでもうこの部屋に来る事はない。
近所のコンビニに寄った時も、店員さんに話しかけたくなったが、
いつものオーナー夫婦はいなかったので話せなかった。
上京して一番長くいた場所だから、ちょっと後ろ髪引かれます(笑)
次は、新居のある街の役所へ転入届を出しました。
担当のおじさんがとてもいい人で、色々相談に乗ってくれました^^
住民票を簡単に取れるカードも作ってくれて、大満足。
役所にもいい人がいるってわかって良かった(笑)
役所を出て、今度は警察署。免許の住所変更をします。
警察の方も、なかなかいい人でした。
手続きの間、長いすに座って待っていたら、裏口のドアの向こうに、
制服姿の警官がいっぱい。当たり前だけど。
この人達も制服脱いじゃえば普通の人なんだよなぁって考えてました。
バスに乗って、新居の最寄りの駅まで移動。
無印でお風呂のイスを購入。ついでに西友で晩ご飯を買う。
今日こそは・・むふふ。
さび抜き(お子ちゃま)のお寿司と、酎ハイ購入(笑)
家に帰ってこっそりお祝いしました^^


15日(土)

片づけに明け暮れた一日。
冷蔵庫とか、徹底的に綺麗にしたのでさっぱりしました^^
時間が無くてそのまま持ってきた調理器具も、全部洗い直して収納。
ようやく、キッチンが片づいた・・・。
でも、ガス周りに汚れよけのシートを貼るまで料理はしません。


16日(日)

10時頃、電話の取り付けに業者さんが来ました。
昨年末、会社の宴会で貰った電話を設置。
お洒落電話なのですが、真っ黒なのでなんか部屋で浮いてます(笑)
その後も片づけ。昨日届いた物干し竿をセッティングして、
新居初のお洗濯もしました。
ちっっっっっっっっっっちゃいけど(笑)、ベランダがあるってやぱりいいねぇ。
狭すぎてやせないとすんなり歩けませんが(爆)
落ち着いたら、家庭菜園もやるのだ♪
夕方からカーテンを見に駅前のお店へ。
品数が少ないので、月曜日に都心まで出る事にしました。




さて、長々と書きましたが、
部屋もだいぶ片づいて来ました^^
あとは、ゴミを処分して、収納をちょっと整理。
生活は普通に出来る程になったので、
のんびりゆっくりカスタマイズして行こうと思っています。
Mさんが、我が家の初訪問者を狙っているようなので、
歓迎の準備もしなくては(笑)
(Mさんは、前の家の最初と最後の訪問者であり、
 新居に初めて電話してきた人です(笑)さすが空ヲタク(爆))
【 2007/09/17 (月) 】 引越 | TB(0) | CM(4)

引越決定!!

審査通ったと連絡が来たのは昨日の昼休み。
実は、仕事の都合上、夏休みを取れるチャンスは来週まで。
引越出来ても出来なくても来週休まないといけなかったのです。
もし、振り出しに戻っていたら、
最悪、引越自体10月末まで延ばさないといけなかったかも(笑)

今後のスケジュールは、10日に契約、13日に引越です。

今日は、引越業者、仲介会社、管理会社と電話でやりとりし、
電気・ガス・水道の開閉をネットで予約をしました。
明日にはダンボールが届くので荷造り開始です。
あ、粗大ゴミの申し込みをせねば。
ネット回線は、今の回線をやめて、
ケーブルテレビの回線に加入しようかと思案中。
家の電話は解約しました。今後は携帯のみ。

いよいよこの家ともお別れです。
1999年12月。忘れもしないクリスマス。
寮を出て、この家に引っ越して参りました。
友達に手伝って貰って、夜にはまのさんとピザ食べたっけ。
7年9ヶ月。色々な想い出がありすぎます。
ベランダはないし、夏は家に帰るとサウナだけど、
明るくて、窓を開け放てば風が通り、
とっても気持ちの良い部屋でした。
この部屋で、いっぱい笑って泣いて怒って過ごしました。
そして、この街ともお別れです。ちょっと名残惜しいです。
【 2007/09/08 (土) 】 引越 | TB(0) | CM(2)

手ぬぐいに魅せられて

台風来てますね。
近所の川はすぐ溢れるのでちょっとドキドキ。
まあうちまで流れてきた事は無いのですが。
帰り道、何年ぶりかで、
傘がチューリップ状態になり、ちょっと笑った。
念のため、合羽も持っていたが、どうにか使わずに帰る事が出来ました。
皆さんも、事故等にお気を付けくださいませ。

さて本題。
先日、歌舞伎座で買った手ぬぐい。重宝しています。
初めて洗濯したときは、端のほつれにブルーになりましたが、
調べたところ、ほつれても1センチを超えないところで止まるそうな。
手慣れた方は、使う前に優しく引っ張り、先に糸を取り除くそうです。
なるほど私の手ぬぐいも、洗濯後にほつれた部分を取り除き、
軽く残りを引っ張ってあげたらそれ以上はほつれなくなりました。
もっぱら、部屋でターバン代わりに使っていたのですが、
ふと思い立って、週一の会社朝掃除に持っていった。
いつも掃除は汗だくになるので、この間タオルを首にかけたら、
見た目がすっかりPTAで(汗)、どうしたもんかと思っていたからだ。
手ぬぐいは、タオルほどかさばらず、
首にかけて軽く結んでも目障りじゃないし、
汗を拭いてもすぐ乾くせいか肌触りが良い。
これはいい。なんで今まで気が付かなかったんだろう。
今後、気に入った柄があったら買い足していこうと思います。
【 2007/09/06 (木) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

親子の会話

職場で資格試験の勉強をして会社脱出。
駅の改札まで来て携帯がなった。
お父さんからだ。

引越の保証人になって貰ってるのでその話と、
他愛のない話で和む。

なんか妙に癒された。

なんでか妙に癒された。

お父さんサンキュー。
【 2007/09/05 (水) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

近況

かなり、ペースダウンしてるブログでごめんちゃい。

先週、前の職場の先輩とゴハン行きました。
なんでも、先輩も私と同じ資格を受ける事になったとか。
ローテンション気味だったけど、
仲間が出来た事でちょっとやる気復活です。
今週は、仕事の後タイムカードを切って、
そのままデスクでお勉強してます。
本当は図書館とか行きたいんだけど、
一歩会社を出ると、家に帰りたい気分に襲われてしまうのです。
結果、会社で勉強が一番いいのかなと。

引越の方はなかなか良い物件(価格・内容共に満足物件)に出会えず、
先輩とゴハンしたときに相談すると、
また昔の仕事仲間に連絡をとってくれました。
実はあまりにも見つからない日々が続いたために、
希望地の範囲を広げたところだったのでした。
各営業さんに金曜までに物件メールしてってお願いしてて、
金曜の夜は物件を見比べて、土曜日は内見。
今は内覧って言うみたいですね。
残念ながら昔の仕事仲間さんは物件間に合わなかったので、
今までお世話になってる営業さんの中から1社だけ決めて見に行きました。
この週末に決めないと、目標までにホント間に合わないので必死です。
見に行ったのは、今より都心部から離れてしまう物件です。
でも、広さが半端じゃなくて、実物に期待。
ところが・・・・。良いのはホント広さだけで、機能は・・・。
せっかく都下まで足をのばしたのに;;
見渡せば畑や、野菜の無人販売。産地直売所なんかあったり。
ため息をつきつつ、せっかく来たので、
見る予定の無かった同じ駅の他の物件を見せて貰う事に。
遠くに行くなら広くないとと思って、はなから眼中に無かったのですが、
行ってみたらコレが綺麗な物件で。
広くないけど新しいし、バストイレ別で洗面所も独立してます。
キッチンはシステムキッチンです。いいかも。
結局、それに申し込みました。
家に帰って、その物件の管理会社の公式HPで、正式な物件内容をチェック。
すると、敷礼1・1の管理費1000円のはずが、
表示は敷礼1・0.5の管理費2000円。
すぐに担当営業に、事実確認をして欲しいとメール。
通常、仲介手数料は1ヶ月分(コレを100%と呼ぶ)だが、
管理会社(大家)が、OKと言えば、
礼金を上乗せして150%や、200%取る事が出来るのだ。
割と綺麗な物件だが、駅の拓けていない方の出口、
都心から離れてるという理由で、もしかしたら乗せられてるかもしれない。
そう疑ってみたのだ。
仲介業者は、150%や200%を良い物件だと推すのが常識。
元不動産屋としてはそこは避けたいところ。
詳しい理由を書かずに、事実確認だけ求めたのが良かったのか、
礼金0.5でOK。管理費も1000円でOKとメールが来た。
特に突っ込む事はせず、お礼を言って一件落着。
営業担当の言うとおり、申し込みと条件改定の行き違いなのか、
私の予想通りなのかは分からないけど、私にとっていい結果になった。
あとは、審査が通るのを待つだけだ。
審査が通ったら、正式に引越業者に申し込みをして、いよいよ引越。
目標に間に合うかなぁ・・・。
審査が通らなかったら?
振り出しに戻ります^^;
【 2007/09/05 (水) 】 引越 | TB(0) | CM(0)

心細さ

前に引越をしたときは、感じた事もなかった感情。

それは、心細さ。

「ここでいいのかな」「後悔しないかな」
一つ一つの決断に、不安を覚え心細くなりました。
パートナーに寄りかかる事、
相談できる事を覚えてしまった私は、
1人で生きる事に戸惑ってたのかな。
上京して12年半。
友達や先輩、両親に支えられて来たけれど、
1人でやれてるという、自負があった。
身内のいない知らない土地で、
なんとか生きてきたという思いが。

でも、今回の引越で、
どれほど、パートナーがいたらと思った事か。
そんな自分が情けなくてしょうがない。
甘ったれで子供で。ほんと情けない。


引越の目標時期まで後少し。
頑張れアタシ。
【 2007/09/02 (日) 】 引越 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


