2007/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2007/11
+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ちょこっと悲しかった  
2007/10/31 /23:49
今日は、ちょこっと傷ついた。
悪気はないんだろうなと思うんだけど。
ちょこっと悲しかった。

今日も月がキレイだ。
それが救いだった。

スポンサーサイト
つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

よくひかる月  
2007/10/29 /22:51
今日は、会社のそばに出来た新しいスタバで、
1時間半ぐらい勉強してきました。
あの店、居心地良いなぁ。
スタバ好きなんだけどコーヒー飲めません(笑)
まあ、そんなスタバファンがいてもいいでしょ^^;

今日の月はよくひかる。
2007_1029_203328AA.jpg


つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

記念すべき来客1号  
2007/10/28 /22:46
宣言通り、1号を勝ち取ったのはMさんでした(笑)
ま、あまり泊まりに来てくれる人がいないってのも寂しい話だが^^;

台風が過ぎ去った頃、改札で待ち合わせをして我が家へ。
遠いところを、お疲れさまでございます☆
お風呂に入って貰って、出てきて晩ご飯。
私の作った梅酒付きです!(笑)

2007_1027_222641AA.jpg

なすの田楽風を焦がしてしまったのが悔しかったです;;
レシピは、
「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」
http://tenkichi.blog30.fc2.com/
がレシピ本になった、
てんきち母ちゃんちの毎日ごはん てんきち母ちゃんちの毎日ごはん
井上 かなえ (2007/04/10)
宝島社

この商品の詳細を見る

この本と、レシピだけをまとめたブログ、
「母ちゃんちのご飯」
http://tenkichi.exblog.jp/
を参考にしてます☆
ちなみにこの本の第二弾が発売になりましたヨ。
私は、明日手に入れる予定です^^
てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK) てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK)
井上かなえ (2007/10/29)
宝島社

この商品の詳細を見る

簡単で美味しくて実用性のあるレシピが豊富なので母ちゃんの大ファンな私です。

さて、話を戻して献立は、
★十六穀入りご飯
(Mさん、商品は十六穀でした(笑)白米入れて十七穀!十八穀は勘違い・・・。)
★揚げと玉ねぎのみそ汁
★鶏ももカレー照り焼き
★じゃがにんじん
★カボチャサラダ
★ブロッコリー
★なすの田楽風
★梅酒水割り(献立か?(笑))
でした。
じゃがにんじんは彩りにピーマンもプラス。
塩昆布が決め手です!
喜んで貰えてたら何よりです♪

翌日は昼過ぎまでのんびり。
ウチくる?の青木さやかのコメントに、
女二人で号泣したり(笑)<私たちイイコンビよね(笑)
そして、私のよく行くシネコンで「HERO」を見たり。
よく食べてよく話してよく泣いて、とっても楽しい休日でした^^
Mさん、沢山お土産アリガトウ!また来てね(はぁと)!

食事 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

「マサさん、明日、スタジオいくよ。」  
2007/10/27 /15:08
ドリブログUPでまた泣いてしまいました。
美和ちゃんの言葉に光が見え始めたのです。
きっと。きっとまだ暗闇の中の一点の光かもしれない。
それでも、美和ちゃんが言ったその言葉に、
嬉しさがこみ上げて、ついでに涙もぽろぽろと。
彼女の歌を、ずっと聞いていたい。
デビューからずっと「恋から愛まで」を歌ってきたドリ。
これからも「恋から愛まで」歌って欲しい。




マサさんいつもありがとう。

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/


つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

病院へ  
2007/10/27 /13:34
呼吸器科へ行く・・・・つもりだったのですが、
金曜日全く咳が出なかった事もあり(前日はひどかった)、
整形外科の方へ行って来ました。
実は、月曜起きたら寝違えてしまったようで首が痛い。
ほおって置けば治るだろうと思っていたらどんどん悪化。
三日目からは寝返りや、うがい・シャンプーも辛くなり、
普通に座っていても時々鈍痛が・・・(汗)
咳よりも生活に支障がでていたので病院へ行きました。
整形外科なんて初めての体験かも。
待合室はお年寄りで一杯でしたが、あまり待たされずに診察室へ。
妙に滑舌が悪く、聞き取りにくいお医者さんでしたが、
イヤな感じは無かったので良かったです。
レントゲンを4枚とったのですが、
担当の方は撮る瞬間、やたら大きな声で合図する人で、
いちいちびっくりしてレントゲンがぶれてないか心配でした(笑)
まあ、そんな心配もなくキレイに写っていたようです。
結果としては、前からあった肩こりの元凶が、
今回の寝違えで、炎症を起こした・・・・感じだと思う。
よく分からないけど、首の骨の上から6番目と7番目の間が、
そうなっているらしいです。神経に影響はないけど、
気を付けないと、そうなる事もあるらしく、
そうなると、手がしびれたり頭痛吐き気に至るそうです。
とりあえず、痛みがひどいので、強めの痛み止めと、胃薬、
筋肉をゆるめる薬、湿布を処方して貰いました。
診察後は少し待って、リハビリ室へ。
電気を流して貰い、薬を塗ってもらいました。
痛みは・・・まだ残ってるけど、気長に通うつもりです。
リハビリ室の担当医がとってもいい人で、
わかりやすく優しく教えてくださいました。
お年寄りの患者さんの雑談にも優しい対応で、
素晴らしいなぁと、コチラまで優しい気持ちになりました。
「寝違えが治ったら、肩こりも治していきましょうね」
その言葉もとても嬉しかったです。
パンパンに張った私の肩こりも、少し楽になるかもね^^

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

子持ちカレイが安かったので  
2007/10/25 /21:53
2007_1025_205735AA.jpg


久しぶりに煮付けを作りました。
ホッケと同じくらい大好きな魚なので幸せな晩ご飯でした。
今日は、体調は良くなく、腹の立つ事もあり、
プレッシャーもあり・・・・。
でも、糸が切れないように努めて明るい話題を絶えず投げかけました。
頑張った自分へのご褒美に大好物を作りました。
むふ。いいでしょ。羨ましいでしょ?
私の食卓。ちょっと自慢してみました。

食事 Trackback(0) Comment(1) Page top↑

かれこれ1ヶ月程・・・  
2007/10/23 /11:34
咳と痰がおさまりません。
最初は風邪かと思っていたのですが、もしかして気管支炎?
健康診断を待つより、病院に行った方がいい気がしてきました。
さて、何処の病院に行こうかな・・・。

つぶやき Trackback(0) Comment(4) Page top↑

十月大歌舞伎/舞台  
2007/10/22 /23:48
先日ここに書いていた、勘三郎さん親子の連獅子。
どうしても、生で見たくて、三階席を取りました。
運良く花道真上の最前列!嬉しい~^^

取れたチケットの日付は昨日。とてもいい天気で日差しが暑いくらい。
前回の歌舞伎の日は異常に暑かった事をふと思い出した。
今日は1人で行くので、テンションを無理矢理押さえつつ家を出ました。
大江戸線築地市場駅を降りて少し歩き、新橋演舞場に到着。

07-10-21_15-34.jpg

先日の歌舞伎座と違って外観はおとなしいですねぇ。
入り口目の前のお弁当やさんでお弁当を購入。中は混んでそうだし。
おかげで、中に入ってもお土産やさんを見る間もなく開演時間^^;
まあ、休憩の時にでも・・。
三階席は歌舞伎座ほど狭くは感じませんでした。
通路脇の席だったからでしょうか?


さて感想です^^

more↓
映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

オリオン座流星群  
2007/10/22 /22:29
昨夜の23時から朝方にかけて、
オリオン座流星群が見頃だと聞いて、
24時前ぐらいから2時間ほど夜空を眺めていました。
私の部屋は東向きなので(昨夜、オリオン座は東から登り西へ移動しました)、
窓際まで布団を移動させ、明かりを消してカーテンを開け放し、
仰向けに寝ころんでずーーっと流れ星を探していました。
この位置からだと、丁度オリオン座が確認できるんですよ。
昨日はよく晴れていたのでよく見えました。
暗いし横になってるし、眠気と戦う事1時間・・・。

1時ちょっと前に、オリオン座の北側を西に向かって星が流れました!

とてもキレイで、先日の流れ星より光が強くはなかったですが、
夏に見た流れ星よりは明るくて、白く光っていました。
待ったかいがありました~本当に嬉しかった☆

この後1時間粘りましたが、雲が出てきて残念ながら確認できず。
諦めて、眠りに落ちました・・・撃沈とも言う。



今年は3つも流れ星を見る事が出来ました。
内、流星群が2つですけど・・・^^;
どうやったら願い事が間に合うかなぁ~

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

めがね/映画  
2007/10/19 /23:43
仕事帰りに映画に行って参りました。
今の家に越してから、行きつけの映画館はちょっとだけ寄り道感覚。
一応、同じ沿線なんだけど、少し横にそれるのです。
でも、せっかく会員になったんだから、
今後も『行きつけの映画館』のつもりデス^^
居心地の良い場所なので。。。

今日の映画は「めがね」。
「かもめ食堂」を撮った監督の作品です。
映画館行こうかDVD待とうか、すごく悩んだのですが、
「かもめ食堂」の時、
映画館に行かなかった事をとても後悔したので、
行ってみる事にしました。
会員価格で1500円でみられるし♪


■あらすじ■

春まだ浅いころ。
この世界のどこかにある南の海辺の小さな町に、不思議な予感が漂う。
「・・・来た」。プロペラ機のタラップを降り、小さなバッグ1つを手に、
まっすぐに浜を歩いてくる、めがねをかけたひとりの女。
待ち受ける男と女に向かい、彼女は深々と一礼をする。
静かな波が寄せては返す。
時を同じくして、もうひとりの女が空港に降り立った。名前はタエコ。大きなトランクを引きずりつつ、
たよりない手書きの地図を片手に浜を歩き、
奇妙ななつかしさをたたえた小さな宿、ハマダにたどり着く。
出迎えたのは、飾りけのない宿の主人・ユージと犬のコージ。
迷わずにたどり着いたタエコに彼は「才能ありますよ」と告げる。
「ここにいる才能」。

★以下ネタバレ有りなのでご注意を★

more↓
映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

昨日とは天地の差  
2007/10/16 /23:59
今日は・・・今日は・・・・しんどかったのぅ。
明日も・・・多分しんどいのぅ。
頑張れアタシ。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

気持ちの良い日  
2007/10/15 /23:05
朝、いつものスタバで、
チャイラテ(アイス)と、
豆乳バナナマフィンを買った。
最近の一番のお気に入り。
そしたら店員さんが、
「ベストな組み合わせですよ!」って、
笑顔で手渡してくれた。
なんでもない、やりとりなのに、
なんだか、嬉しい気分になって、
おかげで、一日楽しい気分で過ごさせて貰った。

苛々は伝染するけど、
笑顔も伝染するのねぇ。
アリガトウ、スタバの店員さん^^

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~」  
2007/10/12 /13:32
9日、ドリの新曲が、デイリーチャート1位になりました。
発売日から2位続きで、頑張れー頑張れーって心の中で思っていました。
1日だけの1位でしたが、とっても嬉しかった。
美和ちゃんにファンの想いが届くといいなぁと思う毎日です。

正さんが、ブログをUPしてました。
■ドリブログ■
http://blog.dctgarden.com/

恋をしていたら、きっと大切な人に贈ったと思う曲です。
■ア・イ・シ・テ・ルのサイン■
 ~わたしたちの未来予想図~
http://www.dwl2007.com/aishiteru/index.html



音楽 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

流れ星  
2007/10/06 /23:59
米米の帰り道、駅から自宅へ向かっていると、
夜空に大きな光が走り抜けました。
流れ星は何度か見た事があります。
先日のペルセウス座流星群も少しだけ見れました。
でも、今まで見た流れ星とは、比べものにならないほど、
大きな輝きが走り抜けたのです。
一瞬、何が起きたのかわからなかったけれど、
多分、流れ星。

きっと、地球の近くで星が燃えたのかな。

なんにしても、とても驚いて、
とても興奮した。
あんなに大きな流れ星をみたんだもの。
きっと良い事がある。
願い事する余裕は無かったけれど、
なにか良い事の前触れのような気がする。


新しい家がある街では、星がよく見える。
それがとても嬉しい^^

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

米米CLUBホントマツリ2007/ライブ  
2007/10/06 /23:59
昨年が「マエノマツリ編」「アトノマツリ編」ときて、
今年は、「ホントマツリ編」だそうです(笑)
ワンメニューで、ちょっと寂しいような、
懐的には嬉しいような・・・^^;
とはいえ、9/29と10/6の二日間行って参りました。
初日が追加公演という、何とも不思議な感じですが、
会場の確保が厳しかったのでしょう。
最初は1日だけ参加する予定でしたが、幸運にも追加をゲットできました。
・・・が、結果的には追加は行かなくても良かったかもしれません^^;



以下ネタバレ有り

more↓
音楽 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

悲しい  
2007/10/01 /00:38
ドリカム、美和ちゃんの最愛の人が、
26日の夕方に、胚細胞腫瘍で亡くなりました。
今年のツアーの開始のあたりで体調が急変し、
入院されていたそうです。

ツアーをこなしながら、
必死の看病をしてきた美和ちゃんの、
今の心を思うと、泣けてきます。

美和ちゃんとは友達でもないし、
親戚でもないし、ただのファンでしかありません。
それでも、やっと一緒になれた最愛の人と、
こんな形でさようならをした美和ちゃん。
想像するだけで、胸が張り裂けそうになるのです。

彼女が私の友達ならば、
何も言わずに抱きしめてあげられるのに。
ファンとは、無力なのだなと思わずにはいられません。



心からご冥福をお祈りします。



ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。