2007/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2007/12
+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

屈辱感  
2007/11/30 /17:22
褒めてるようで本心は見下してるんでしょ。
貴方と私は違う人間。生き方は違う。

スポンサーサイト
仕事&休憩 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

散歩とコメリ  
2007/11/25 /15:27
朝起きて、歩きたい気分だったので近所を歩いた。
いい天気で日差しも強くて、
首にグルグル巻きにしてたストールは、
すぐ鞄に巻き付ける事になってしまった。
少し遠かったけど、
コメリというホームセンターまで歩いていく事にした。
もっと近くにあると嬉しいんだけど・・・。
前に見たネットの地図を思い出しつつ歩いた。
一瞬迷った気がしたけどちゃんと到着しました。
思っていたより小さなホームセンターでがっくり。
コレなら駅前の西友の方が品揃えがいい^^;
でも、園芸品が色々あったのは嬉しかった。
この辺はそういう店が見あたらない。
長方形の鉢を一つ、柔軟剤の詰替用、
それと、アイビーを購入。
あんまり植物に詳しくないんだけど、
部屋に緑があった方がいいような気がして。

07-11-25_14-40~00.jpg

植物って部屋の気を綺麗にする感じ。気のせいかな?
それと、根が詰まっていたバジルを株分けして、
長方形の鉢に植え直した。
普通バジルは1年で終わるらしいので、
うちのバジルももう駄目かなと思うんだけど、
見た感じまだ元気だし、ちょっと頑張ってみる予定。
収穫できなくても生きてるしね^^

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

なんとなく  
2007/11/23 /23:59
心が空っぽな感じ。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

酉の市  
2007/11/22 /23:16
寒い夜でした。
久しぶりに凍えそうな夜でした。
屋台のおでんも、イカ焼きもまずくて。
たこ焼きのソースは薄めてあった。
唯一、甘酒があたたかくて美味しかった。
甘酒は、酒粕で作るのが好き。

肝心のお参りは、1年を感謝してきました。
でもなんだか、力をつかみ取れなかった気がする。
賑やかで華やかで、活気のある花園神社。
そこに行くには私の力が弱かった気がする。

どうしたんだろう。
また、人が怖い気がする。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

おうちが好き  
2007/11/20 /21:28
今日はなんと19時に帰宅♪
すごーい。ここ最近で一番早い。
といっても、いつも遅くまで残業してる訳じゃないけど。
とりあえず、ご飯を炊いて、
洗濯してクイックルワイパーで床を拭き拭き。
そいでもって、残り野菜と鶏肉でカレーを作りました。
ジャガイモがないから冷凍里芋を投入!
最近、なるべく買い物をしないようにしていたので、
随分と冷蔵庫がキレイになりました。
特に冷凍庫。そこへタイミング良く宅急便のお出ましだ。
実は昨夜、母から荷物を送ったよーとメールが来たのだ^^
発砲スチロール一杯の魚介類とレトルトグラタン!
(親戚がレトルトグラタンとか作る会社に勤めてるのだ)
冷凍庫に移したら満杯になりました。お母さんアリガトウ!!
明日は久々に野菜を買いに行こうかなぁ~♪




今日はホントはすごーく辛かった1日でした。
でも、頑張ったんだー。偉いんだー。
おうちに帰ったら元気が出てきた。
おうち大好き。引き籠もり予備軍?(爆)
里芋と鶏肉のカレーめちゃめちゃ美味しかった^^
さて、明日も頑張るぞー。

明後日は会社で酉の市に行きマフ。
神社でパワー貰ってこようっと。

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

刺し子でかわいい手作り体験/シブヤ大学  
2007/11/20 /00:01
土曜日にシブ大に行って来ました。

■【MOTTAINAI学科】
  かんたん ちくちく 刺し子でかわいい手作り体験

先生:セキ ユリヲ先生(デザイナー) 

すこし昔の日本人は、着物が多少破れたり、擦れたりしても、「繕う」ことで何十年も大切に着続けていました。『刺し子』はもともと補強をするための刺繍です。日々の繕いの中にも「より美しいもの」を求めた人々が、麻の葉、青海波などの様々な日本の伝統文様を表現するようになったのです。

わたしが刺し子を始めたきっかけは、雑誌の取材で、あるおばあさんから『十字刺し』と『米刺し』のぞうきんづくりを学んだことから。直線の並縫いを重ねるだけで「十」の字や「米」の字が布にふっくらと刺繍され、自分だけの、いとおしく思える一枚が出来上がったのです。それ以来、テレビを見ながら使い古したタオルを使ってぞうきんを縫ったり、くたびれかけたシャツやルームシューズに米刺しをするようになりました。その刺し子好きが高じて、オリジナルの図案を施した刺し子づくりの本も出しました。いらなくなった布を捨てずにただとっておくのではなくて、ちょっと手を加えて新しくて素敵なものに変身させる。

今回は、みなさんのお家に眠っているハンドタオルなどを持ち寄って、
かんたんな十字刺しでぞうきんをつくります。刺し子の奥深い世界をちょっとだけ一緒に体験しましょう。
(シブヤ大学より)



こういう授業大好き。
黙々と一心不乱に縫い続ける。
前の、布を裂いて編むコースターも凄く楽しかった。
こう書くと語弊があるかもしれないけれど、
なんなら、誰とも会話せずに集中したいほどいい感じ。
何も考えずに同じような作業をするのがいいのかなぁ。
刺し子は縫う前より、模様が出来上がったときの方が愛着が湧く。
ただの並縫い模様より、十字模様の方がぐっと可愛く感じる。
その思い入れの変化に驚いて、つい声に出して言ったら周りの人が笑った(笑)
子供みたいで恥ずかしいデス^^;
取りかかるまで面倒な手芸ですが、やり始めると楽しいんですよねぇ。
自分の女の子の部分が出てくるようで嬉しい。

最近の私は女の部分を置き忘れてるような気がしてね。


シブヤ大学 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ゆうやけこやけが身にしみる~♪  
2007/11/19 /23:18
昨日、私が見てた雲を、ドリブログで発見。
同じように感動したのが嬉しかったなぁ。

2007_1118_163655AA.jpg


2007_1118_163751AA.jpg


2007_1118_163804AA.jpg


(クリックで拡大)

違う場所で同じ空に感動する。
私の憧れる瞬間かなぁ。


ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/



つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

再会  
2007/11/14 /22:43
昨日は大好きなお友達と再会。
ランチに付き合ってもらいました^^
相変わらずお洒落で、凛としていて、
素敵な女性でした!
お昼休みの1時間はあっというまで、
オフィスに帰りたくないとだだをこねちゃいました(笑)
また、ゆっくりお話ししたいです!



今日は頭痛と闘いながらお仕事。
帰るに帰れない状況で仕事するしかなかった。
でも、夜まで会社にいて良かった。

2007_1114_171025AA.jpg

(クリックで拡大)

こんな素敵な景色を見れたから。
頭痛と闘いながらの写真とは思えないでしょ?(笑)
ちょっと元気貰った。
帰りはスタバで裏メニュー作ってもらって帰ってきました。
でも偏頭痛はまだまだ続きまふ・・・。

さ、寝ようかな。

つぶやき Trackback(0) Comment(3) Page top↑

グレイズ・アナトミー  
2007/11/10 /01:20
すごいはまってるんですよね~。
レンタルで見てるんですけど。
今、シーズン2の最後の1枚を待っているところです。
(私は、TSUTAYA DISCASを活用してます♪)
WOWOWで、先月からシーズン3が始まっていまして、
もう少し早く見終わってたら、WOWOW契約して見れたのに・・・、
と悔しい日々を送っております(笑)
おかげでシーズン2を見終わったら、数ヶ月(?)はおあずけ。
早く、3のDVDでないかなぁ・・・。

昨夜はメレディスの台詞が、
私の糸を「プツン」と切ってしまい、
号泣です。しかも声をあげて号泣です。
女として終わったという不安感。
凄いわかる・・・。
ま、メレディスは私と違っていい女だけど(笑)

・・・すいません。見てない人にはさっぱりな話ですよね^^;
私は、医療もの恋愛もののお話とか好きなので、
このドラマはツボなんですよねぇ。
シーズン1より2の方が感情移入激しいです。
・・・BOX欲しい。

映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

メール  
2007/11/07 /23:57
今日はスタバで、クリスマス仕様のタンブラーやマグの発売日。

先日、社員旅行にマイマグを持っていったら、
チャイティーラテを入れて長時間過ごしたせいか、
固まって開かなくなってしまいました。
無理矢理あけようとした結果、傷だらけに(汗)
まだ使えるし・・・と我慢して使っていたのですが、
どうもその傷が気になって使っていても嬉しくない。
そんな時に、スタバのタンブラーの人気を知りました。
人気のあるタンブラーだと、発売日に完売する事もあるとか。
他店のタンブラーは、鞄の中でこぼれる事もあるそうですが、
スタバのはこぼれにくいとか。
しかも保温保冷仕様の、ステンレスタンブラー(略してステタン)の人気も高いとの事。
人気も高いが値段も高いってのがネックですが・・・。
しかし、使ってみたい。
クリスマス仕様は深い赤だという。

というわけで、発売日の今日、
会社に向かう途中でゲットしました。
1ドリンク無料券が付いているので、
大好物のチャイティーラテを入れて貰って、
これまた今日からのフードで、
オレンジとジンジャーのマフィンを朝ご飯に購入。

素敵な朝ぁ~と思いきや、会社に着くなりイヤな事のオンパレード。
なんだかなぁ。今日はステタンデビューで、
いい一日が送れるはずだったのに。
そんな調子で、
苛々を吹き飛ばそうと頑張っていた午後。
一通のメールが届いた。








大切な友達に、赤ちゃんが生まれたのだ!!
明日の予定日を待たず本日出産!
嬉しくて、負のオーラが一気に吹き飛んだ☆
すぐさま病院に駆けつけたい気分になったが、病院知らないし(笑)
あー凄い嬉しい。本当に嬉しい。
彼女が体調悪かったのも心配だったし、
いろいろあったし、本当に心から嬉しかった。
今日生んで、本人からメール来たのにも驚いたよ(笑)
驚いたし嬉しかった。やばいなんか涙腺が(笑)
嬉しいって何回言ったかわからないし^^;

おめでとう。
顔見に行くから待っててね。
とびっきりの笑顔を見せてくれ!

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

ヘアスプレー/映画  
2007/11/03 /22:24
また会社帰りに映画行きました。
木曜日は1日映画の日。
せっかく、一番後ろのど真ん中を押さえて置いたのに、
目の前に落ち着きのない若者がすわった。
もう、前後左右動くから時々字幕見えないし、
ちょっと苛っとしちゃった。
せっかく、楽しい映画だったのに。
絶対、退屈してたよね?君。
彼女に引っ張られて見に来たのかな。
次は、観たい映画見られると良いね。


■あらすじ■

舞台は60年代のボルチモア。ティーンに大人気のTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演することを夢見る女の子の名はトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女の問題はただひとつその“Big”なサイズだけ! ところが、トレーシーは見た目なんてまるで気にせず、美人でスリムなセレブ母娘が仕掛ける嫌がらせやトラブルをはねのけ、夢に向かって突き進む。そのまっすぐな強さと明るさは、周囲の人間の心を動かし、やがて大きな幸せでスクリーン全体をも包む…。

★以下ネタバレ有りなのでご注意を★


more↓
映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

HERO/映画  
2007/11/03 /21:48
先週の日記に書きましたが、HEROを見てきました。
感想を書き忘れてしまったので、今更ですが更新です(笑)


■あらすじ■

沖縄、北海道、山口を経て東京地検城西支部に再び戻った久利生は、ある傷害致死事件の裁判を任されるが、容疑者が初公判で犯行を全面的に否認し、無罪を主張したため思わぬ事態を迎える。どよめく法廷で久利生に対峙する男…それは刑事事件無罪獲得数日本一の弁護士・蒲生だった。実はこの事件の裏には、ある大物政治家・花岡練三郎がおり、裁判の結果が政界を揺るがす贈収賄事件の発覚に繋がっていたのだ。久利生と城西支部の面々は窮地に追い詰められながらも、事件の鍵を握る証拠が韓国・釜山にあることを突き詰め、韓国のエリート検事カン・ミンウに捜査協力を要請するのだが…。

★以下ネタバレ有りなのでご注意を★


more↓
映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。