2007/11← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/01
+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ベッドが届いた  
2007/12/31 /22:02
大晦日の今日、ようやくベッドが届いた。
セミダブル買ったのはいいけど、
廊下から部屋に運ぶのも一苦労だし、
開封して設置するのも一苦労。
ちっくしょー。ひとりで出来るもんっ!
だいぶ四苦八苦したがなんとか設置完了。
布団もかけてバッチリ。
ふん。何だって出来るんだよアタシは(意地)。

今は、年越しそばを食べ終わって紅白見たりガキ使見たりしてます。
のんびりな大晦日ですねぇ。
明日は早朝に出発だから、コレくらいのんびりでいいのです。
12時越えたら家から15~20分歩いたとこにある神社にいこうと思っています。
土地の神様にご挨拶したいなぁと思っていたのだけど、
何処にどんな神社があるかまだ全然分かってなかったんですよね。
でも、mixiでいいとこ教えて貰ったので初めて行ってきます。
あーなんか今年のアタシすごい日本人(笑)


しかし、今年は色々壁にぶち当たった年でした。
ほんとうに次々に問題が起きて、笑っちゃうくらい。
でも、大晦日の今日、私は穏やかに過ごしていると言う事は、
乗り越えられたと言う事なのかもしれません。
いい例が、引越。通知が来たときは本当にショックだった。
でも、大変だったしきつかったけど色々な交渉したり、
準備したりで、結果的にいい環境で生活できるようになりました。
壁にぶち当たるたびに、成長できていたらいいなと思います。
頑張れアタシ☆

さて、今年最後の更新です。
度々へこたれる私に応援・アドバイス・励ましを有り難うございました!
私の人生の70%は皆さんの優しさで出来ています。<バファ○ンか
こんな私ですが、来年も宜しくお願いいたします^^




※明日より実家に行って来ます。戻るのは4日深夜です。
  良い子で次回更新をお待ち下さい(笑)


スポンサーサイト
つぶやき Trackback(0) Comment(5) Page top↑

ぐうたらと買い物と掃除の土日  
2007/12/30 /23:14
土曜は悪天候に何もする気が起こらず、
買い物の予定を今日に延期して、ぐうたらしたり軽く片付けたり。
おかげでゆっくり休めました(笑)雨に感謝?

今日は洗濯をして布団を干して、新宿へ買い物へ。
同窓会に着ていく服を買いました^^困ったときの伊勢丹様々です(笑)
行きの電車の中は空いていて、天気もいいから景色も良くて、
斜め向かいに座る親子があやとりをしてるのがまた懐かしくて、
とっても優しい気持ちでいられました。久しぶりかもしれない。
こんな穏やかな優しい気持ち。いつも満員電車で苛々してるのが嘘みたい^^;

さて、伊勢丹に着いて、エスタレーター登りが下りに変わってて驚いた(笑)
スーツを買うつもりでしたが、後々も着られるようにもう少し気軽な服にしました。
ついでに田舎に送るお土産も見にデパ地下へ。それが、尋常じゃない混雑ぶり・・・(汗)
観念して脱出。そして高島屋に行ってみる。同じように尋常じゃない混雑ぶりでした(笑)
しかも、行き慣れてる訳じゃないから、何処に何のお店があるか分からなくてぐったり^^;
切り替えて行き慣れた池袋西武に行く事にしました^^
ところで、この時新宿は重たい雲が立ちこめていました(汗)
なんか、もしかして、・・・雨降った?(汗)
家には降っていない事を祈りつつ、山手線で移動;;

さてさて、池袋では勝手しったる池袋西武。向かうは浅草かりんとうの小桜さん。
ここのかりんとう美味しいんですよねぇ。黄粉と黒砂糖のかりんとうにしてみました。
発送は時間がかかるらしく、しんどいけどもって帰る事にしました・・・(笑)
その数7箱(爆)ま、小箱なんで・・・と言えどもちょっと重かったです(汗)
コレもって6時間の移動かぁ~(トオイメ)
続いてロフトへ移動して、お年玉袋を購入。
お正月に帰省なんて滅多にないからねぇ。
初のお年玉ですよ。りらっくまにしてみました。
私の好みだともっと粋な和なヤツがあったのですが、
いかんせん相手は子供ですしね(笑)可愛らしいヤツを★
さぁて、買い物も終わったし帰るとしますが♪

地元駅に着くと西友に寄りストッキングと役所指定のゴミ袋購入。
1月からゴミ袋が有料化になるのです。20L10枚で400円だって。高・・・。
そんなこんなで、家に到着!
案の定布団は雨に濡れておりました;;
でも、ウチの羽布団丸洗いできるヤツなんで、
広げてとりあえず暖房入れておいといたらすぐ乾きました(笑)

疲れたけど、とっても楽しい1日でした。
明日は掃除の仕上げして、荷造りかな~。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

大掃除と納会の日  
2007/12/28 /23:51
今日は仕事納めです。
私にとっては緊張の一日でした。
昨年の仕事納めは、昼食後に体調を崩し、
納会には参加できずデスクでダウン。
片付けもせずに早退したのでありました。
だから、今日は朝から大掃除しながらドキドキしていたのです。
お昼食べてまた具合が悪くなったらと気が気じゃなかったです。
でも、無事にお昼も食べれてとりあえず前半戦クリア!
午後は軽い片付けとお正月準備、納会準備に励みます。
どうやら、最後まで無事に仕事納めが出来そうです(笑)
久しぶりに納会料理をたらふくいただき、
サワー350mlを2本で真っ赤っかになりました^^;
真っ赤っかな顔で納会の片付けをすませて、
真っ赤っかな顔で休憩室でゲーム大会になってるスタッフに「良いお年を~♪」と叫び、
真っ赤っかな顔で帰っていったのでありました(笑)

明日からお休みだと思うと嬉しくて嬉しくて。
とってもご機嫌だった私でした^^
健康である事が何より幸せな事だと痛感したのでありました・・・。
皆さんも、風邪・インフルエンザ・胃腸炎などに気を付けてくださいね!!
(私はすでに1回風邪ひいちゃいましたけど。
 お台場で寒いクリスマス過ごしたせいですけど。)

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

何年ぶりかのカラー  
2007/12/26 /23:26
久々に髪を染めました。

もう数年、カットだけだったのですが、そろそろいいかなぁと。
と言うのも、大人になってカラーやパーマを繰り返していくうちに、
髪が悲鳴をあげていたんですよ。パサつきや枝毛、切れ毛・・・。
おまけに、学生時代真っ黒だった髪は茶色くなり、毛先は色素が飛んでいく。
これはいかん!・・・と、カットのみの美容院を繰り返す事数年。

今日、美容院ではたと気がつきました。
私の髪、今、健康そのものです(笑)
とっくに、染めて良かったんじゃないの?^^;
まあいいか(笑)髪に張りももどり、天使の輪っかまで復活です♪

とりあえず、赤っぽく染めて、長さはそのままに量を減らして貰いました。
結構、いい感じです。というか、気に入ってます。
美容院に行って仕上がりに満足して帰るって久々かも(笑)

つぶやき Trackback(0) Comment(3) Page top↑

私のクリスマス  
2007/12/22 /23:36
ドリのマサさんのイベントに参加するため、
お台場のヴィーナスフォートへ行って参りました。
とても寒い日で、11時から整理券を配っていたのですが10分ほどで終了。
全然間に合わなかった私は、声だけでも聞きに行こうと決めました。

東京テレポートについて、何を思ったかアクアシティに行ってしまった私。
おいおい、元不動産屋(汗)
なんか、勝手にアクアシティをヴィーナスフォートと思ってたみたい。
いやわかっていたはずなのに、なんか迷うことなく向かってしまった・・・。
どうしたんだろう私。道に迷う事なんて滅多にないのに^^;
慌てて本物のヴィーナスフォートへ。
ちなみに、アクアシティは東京テレポートから見てフジテレビ側。
ヴィーナスフォートは観覧車側です。知ってるよね(汗)
この間来たばっかりなのにどうして・・・

到着して、あまりの寒さにスタバであたたかい飲み物を買う。
そして、教会広場へ。ファミリーとカップルの隙間をぬって進むと、
ドリのNEWアルバムのジャケットがバルーンで作られてる★

2007_1222_201227AA.jpg

かわいーって思いながら進むと、夏のライブの写真パネルや、
実際にドリが着ていた衣装が展示されています。
ここは撮影禁止だったので我慢・・・
整理券がない人が並ぶ場所は決まっているか聞くと、特に無いとの事。
でも、NEWアルバムを購入すればクリスマスカードが貰えて、
マサさんが直接「花丸エスト」スタンプを押してくれる。
知ってたし持ってるから買うつもりもなかったが、
売り場のお姉さんに言われると、なんだか後で後悔する気がしてきた。
というわけで通常版を購入し、カードを貰った。
教会広場へ行くと、ステージにはバルーンツリーが。

2007_1222_131353AA.jpg

アップも撮ったよ。

2007_1222_131405AA.jpg

代々木で見たドリツリーが懐かしいなぁ。
また復活して欲しい・・。

お店を見て時間をつぶそうにもカップルだらけで居心地が悪い。
そこで、教会広場からトイレに向かうとある喫煙所の隣のベンチに腰掛けて勉強する事に。
さ・・・・寒い。スタバで買った飲み物を飲もうとしたら、鞄でこぼれていた(汗)
ついてない;;ホットは噴き出すおそれがあるので、
最初は飲み口を開けて持っていた方がいいのに、
イベントに気を取られて怠った私が悪いのだけど。
イベント1時間ぐらい前に、携帯でmixiコミュ見たらもう並び始めているらしい(汗)
焦って、会場に戻るとすでに整理券無しの人が、中央から並んでいた。
せっかく昼から来てたのになんてこった・・・・。
生理前で頭が働いていないらしい・・・。

イベント自体は、アーティスト二組のパフォーマンス2曲ずつと、
マサさんとMCの女性でアルバムに関するトーク。
そして、カードを持っている人1人1人にスタンプを押し、握手をする。
凄い人数だったから大変だったと思う。
私の番になったら言いたい事を決めて、
握手する手の緊張汗を手ぬぐいで何度も拭いて、
いよいよ、マサさんの前へ。




「ずっと好きです!!」




緊張のあまり思っていた事と全然違う事を口走ってしまった(汗)
中学生の告白かよ・・・・orz
私のクリスマスはこうして幕を閉じたのでありました(遠い目)。

音楽 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

頑張った貴方に拍手を送りたい  
2007/12/22 /02:43
会社の忘年会から帰ってすぐに、
録画したミュージックステーションを見た。
今日は、ドリカムが出るから。






私は貴方を尊敬します。

私は、失恋ごときで歌が歌えなくなりました。
そんな私なんかと違って、貴方は今にも泣き出しそうな表情でも、
最後まで歌いきりました。あの歌を歌いきりました。

私は貴方を尊敬します。

貴方の後ろには、貴方を支えるあたたかい眼差しがあり、
きっと、日本中の貴方を愛する人たちも、
貴方を支えたいと貴方を見つめていた事でしょう。
そんな沢山の心に応えるように、歌いきった貴方を尊敬します。


貴方の歌にいつも励まされ、
貴方の歌にいつも助けられました。
どうやったら貴方に元気をおくる事が出来るかわからないですが、
私は、ずっとずっと貴方の歌を聞いていこうと思います。
ずっとずっと聞いていたいと思います。







ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/

音楽 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

いやはやお恥ずかしい・・・  
2007/12/19 /18:00
引越のお知らせ。



・・・どうせ転送届出してるし、面倒だしなぁ。
って、年賀状と一緒にしちゃおうと悪知恵を働かせたら、
数件、住所の問い合わせメールが入った(笑)
いやはや、三十路も過ぎたというのにお恥ずかしい限りで^^;
とりあえず、前の住所でも届きますのでご安心を(笑)
今週末は年賀状を仕上げねば。

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

上手になりたい  
2007/12/18 /11:22
気持ちの切替が上手に出来るようになりたいです。
毎回、話をすると着地点が仲違いになる社員がいます。
カチンと来る物言いをされても、仕事柄笑顔でかわすのですが、
その人だけは、かわせないんですよね~。
その人と喧嘩のような言い合いをした後は、
気持ちも苛々してるし、なかなか切り替える事が出来ません。

気持ちの切替が上手に出来る人は、
仕事の出来る人なんじゃないかと思う今日この頃です。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

THE TENUGUI(てぬぐい)★完全攻略/シブヤ大学  
2007/12/16 /16:27
今月もシブ大に行って来ました。
先月は遅刻しそうになって慌てたので、ゆとりをもって表参道の駅に到着。
スタバでアールグレイをデイリーで入れて貰って、お天気のいい青山通りを歩きます。
寒いかと思ったけど、気持ちいい。
通りの反対にドリカムのアルバムの広告を見つけて嬉しくなったり。
児童館から西へ曲がってしばらく歩くと今日の会場、
ケアコミュニティ・原宿の丘があります。
以前来たときは、原宿の駅から向かったのですが、竹下通りの人混みにうんざり。
竹下通りを抜けても若者だらけで居心地悪いし(笑)
青山側から行くと、気持ちよく歩けていい感じ。
次回もここで授業を受ける時は表参道からにしよう。
外苑前からでもいいな。丁度間ぐらいだし。

■【MOTTAINAI学科】
  「THE TENUGUI(てぬぐい)★完全攻略」
~手ぬぐいの歴史からちょっと粋な使い方いろいろ応用編まで~

先生:北島 めぐみ先生  株式会社「染の安坊」代表取締役 

公式HP
http://www.anbo.jp/
ネット販売
http://www.rakuten.ne.jp/gold/anbo/
先生のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/somenoanbo/

講義の前半は、
「可愛い手ぬぐいをどう扱っていいか分からない」
「お気に入りの手ぬぐいの柄のことが知りたい」
「そもそも手ぬぐいっていったい何?」
「どんな歴史があるの?」「使い方は?」「お洗濯は?」
など、私も感じた疑問を分かりやすく、そしてさらに皆様にも
好きになっていただけるようなお話をさせていただければと思っております。

後半は、簡単なかぶり方から実用的な包み方など、
すぐに真似したくなる粋なアイデアをご紹介。
どうぞみなさまのご愛用の手ぬぐいを当日はご持参くださいませ。
(シブヤ大学より)


今年、歌舞伎鑑賞デビューを果たした私ですが、
初めての歌舞伎で、勘三郎さんの手ぬぐいを買ってから、
手ぬぐいに魅せられてしまいました。
どこかに出かけて、素敵な手ぬぐいを見かけると買うようになりましたが、
まだ4本しかありません。私好みの手ぬぐいが、なかなか無いんですよ。
私は裏がきちんと染まっていないタイプが苦手です。
だから、柄が気に入っても裏が白っぽいと買いません。
そんな私が、先月の刺し子の授業で今月の予定を知ったときは、
「手ぬぐい!!絶対受けたい!!」と思ったのは当然の事かもしれません。

授業は手ぬぐいの歴史から始まります。
昭和30~40年代、手ぬぐいは今で言うタオルのように使われていたそうです。
手ぬぐいの生地は一反11~12m。それを切って使っていたそうです。
手ふき・おしめ・傷の手当・鼻緒など用途は幅広い。
しかしその手ぬぐい、もともとは天皇のような位の高い人に納めるものだったとか。
素材は麻だったらしいですよ。ちょっと意外ですね。
今のように綿になったのは江戸時代の後期ぐらいだそうです。
手ぬぐいの語源は「たのごひ」や「てのこひ」。
頭文字の「た」「て」は「手」を表し、後の3文字で「拭く」「変わり」を表す。
つまり、「手を拭く」「手の変わり」という事。
手の変わりっていう表現は面白いですね~。

いよいよ扱い方の説明に入ります。
あねさんかぶりやねずみ小僧、喧嘩かぶりに道中かぶり。
手ぬぐいを頭に巻いて掃除したりするんですけど、いつも結び目あたりが格好悪くて、
みんなどうやっているのかなぁって思っていましたが、これからはバッチリです^^
他に、財布の折り方、ティッシュ箱やペットボトルの包み方など学びました。
そうそう、財布を折るとき、勘三郎さんの手ぬぐいを広げたら、
さすが先生、気が付いて声をかけてくださいました。
そして、その手ぬぐいを広げて他の生徒さんに見せて説明してくれました。
ちょっと・・・いやだいぶ嬉しかったです(笑)

昔ながらの柄の説明があり、質疑の時間に。
いつもは目立たないようにおとなしく座っているのですが、
ふと先生と目があったとき、自然と口から言葉が出てきました。
ちょっと自分でもびっくりです。
質問した内容は、手ぬぐいの染め方の違い。
裏が白くなるものとそうでないものと、どう違うのか知りたかったのです。

染め方には、大きく分けて「プリント」と「本染」に分かれます。
「プリント」は機械を使って簡単に染める方法です。
しかし、プリントした手ぬぐいは裏が白っぽくなってしまいます。
それから、本染めとは染料が違うみたいですね。
「本染」は、「捺染」や「注染」等があります。

捺染・・・染色法の一。染料を糊にまぜて布などに直接すり付けて染めるもの。
      特に、型紙を用いて染料をすり込み、模様を表すもの。
      更紗(サラサ)・友禅などに用いる。おしぞめ。なせん。プリント。

注染・・・型紙を用いて防染糊(のり)をつけた布を重ね、
      染料を注いで下から吸い取って染める技法。
      手ぬぐいや浴衣などを染めるのに使われる。

[ 大辞林 提供:三省堂 ]


捺染は、一反の反物に、型紙をずらしながら染めていくそうで、
とても手間がかかっているんだなぁと驚きました。
先生のお店はすべて本染めのオリジナルの柄だそうです。
是非、お店も覗いてみたいです。

質疑の後写真撮影をして終了です。
今回は販売用の商品ももってきてくださっていたので、
手ぬぐいを一本、手ぬぐいの本を1冊購入しました。
本には先生のサインも頂いてしまいました(笑)
席へ戻ると、シブ大のスタッフの方に簡単な取材を求められたので受ける事に。
写真まで撮られてちょっと気恥ずかしかったです^^;
手ぬぐいの良さを熱く語ってしまったのもその要因ですが(苦笑)
だって、手ぬぐいは乾きが早いし、かさばらないし、本当に使い勝手がいいんです。
隣に座った生徒さんとも話したのですが、手ぬぐいって、どんなにいいと伝えても、
使ってみないことには、その良さを実感して貰えないんですよね~。
その方は、かまわぬの店も知っていて、気が合いそうな方でしたが、
連絡先も聞かずに別れてしましました。でもきっとまたシブ大で出逢えるでしょう^^

最後に、授業で贈り物用に折った手ぬぐいと、
購入した手ぬぐい「愛麻野葉(あいあさのは)」です。

2007_1215_171851AA.jpg

贈り物用に折った手ぬぐいは、お土産に頂きました!
これで、私の手ぬぐいは6本になりました^^

今回は本当に受けたい授業を受けることが出来たと思います。

シブヤ大学 Trackback(1) Comment(0) Page top↑

双子座流星群  
2007/12/14 /23:59
今夜は双子座流星群が見れます。
寒いし、今夜はよく星が見えますよ~。
双子座は、オリオン座のそばにあるので探しやすいですよ^^

私は23時過ぎから30分、
コートにマフラーグルグル巻きでベランダに出てました。
手にはあったかいミルクティーの入ったタンブラー。
うーん、なんか幸せっす。
流れ星は大小合わせて5個見れました♪
朝方4時までが見頃ですので、
夜更かしついでにどうですか?^^

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

意味無しなのでスルーしてけれ  
2007/12/14 /18:57
ヤーバーババイ♪ヤーバーババイ♪

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

三人吉三  
2007/12/11 /23:56
楽しみにしていたWOWOWでの再放送。
やっと放送日を迎えました。
コクーン歌舞伎「三人吉三」です。
平日のお昼の放送だったので録画しました。


この舞台。生で見たかったなぁ・・・。
歌舞伎が初めての人でも楽しめたと思います。
花道がない分、役者が客席通路を何度も行き来し、
ある時は通路から座席に割り込んで歩く。
こんな、お客さんを巻き込んでの舞台を見れば、
「歌舞伎は庶民の為のものだった」という話にもうなずけます。

本物の犬を舞台で歩かせたり、椎名林檎の音楽を劇中に流したり、
伝統を重んじる方々は、目を白黒させるんじゃないかと心配になるほど、
面白い作りだったと思います。
(歌舞伎初心者のくせに偉そうな文章でごめんなさい)


役者さんについて・・・。

片岡亀蔵さんは脇役だけど聞きやすい台詞がいいんです。
発声が好きなのです(マニアック?)。登場したときは嬉しかった(笑)

七之助君は相変わらず綺麗で、動きが・・・女性なんですよねぇ。
驚くほど、お淑やかな女性の動きなのです。
だから、カーテンコールで素の声で話したときは、ちょっと驚きました(笑)

勘三郎さんはやっぱり存在感が違います。
目で、呼吸で、演じるんですよねぇ。
台詞が無くても和尚吉三の悲しみを感じさせてくれるんですよ。
血まみれでお嬢吉三とお坊吉三の元へ戻ったときのシーンは、
辛くて辛くて涙が出ました。

中村福助さん、最後の方で大量の雪と音楽と立ち回りが、
あまりにも美しくて、目が離せませんでした。
夏の舞台でお気に入りだったのですが、今回の放送で大好きになりました。
雪の中での立ち回りはとにかく白に赤が映えて美しい。
女の格好をしていて美しいという事ではない(劇中では女装をする男性の役)。
一枚の絵を見ているような・・・なんかそんな感じ。

笹野高史さんも、味わいのある演技でした。


あぁ、ホントに素敵な作品だった。
もう一回見よっと(笑)
来年のコクーン歌舞伎は絶対見に行きたいです。

映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

やった!  
2007/12/10 /23:15
渡辺満里奈さんが無事に男の子出産!

とても自然体な雰囲気で大好きな女性。
いつも、ブログを読ませて頂いてます。
予定日を過ぎてもなかなか生まれないなぁって思っていましたが、
ついに、昨晩生まれたそうです☆
おめでとうございます!

映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

ドリの新しいアルバム  
2007/12/10 /22:51
12日、NEWアルバム「AND I LOVE YOU」が発売になります。
明日の午後にはフライングゲット(略してフラゲ)出来るのでしょうが、
Amazonで予約しちゃったので、きっと発売日以降にゲットになるでしょう。
待ち遠しい。本当に待ち遠しい。

今日、ヤフーニュースで、このアルバムについて出てました。
一番最後の曲は、美和ちゃんの最愛の人へ捧げる曲だとか。
詞の一部を読んだだけで、喉の奥が苦しくなるような切なさに襲われました。
このアルバムが、沢山の心を揺さぶりますように。


ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/


音楽 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

おや  
2007/12/09 /22:25
「おや、凄いチャンピオンベルトですね」



「そうですか?」

「ちょっと見せてくださいよ」

2007_1209_215200AA.jpg

「見せるほどのものでは・・・あっちょっ」

「いいじゃないですかぁ~」

2007_1209_220551AA.jpg

「もう好きにしてくださいよ・・・」






・・・新しい時計を自慢したかっただけです(笑)

つぶやき Trackback(0) Comment(4) Page top↑

この頃の事をまとめて記録する日  
2007/12/03 /21:07
いや、別に定例化する気はないんだけど。



先週の水曜日、
インフルエンザの予防接種を受けて参りました。
そこはホラ、大人だからサクッとね。
・・・いってぇ(汗)
インフルエンザの予防接種は痛いですよね。
翌日までしっかり痛いですよね。
大人ですが注射大嫌いな私は、インフル予防が大嫌いです。
でも、会社では率先して受けるよう促す役目なので、
逃げるわけには行きません。
大人ですからサクッとね。
・・・いっっっってぇ(泣)

注:今現在は全く痛くありません。



木曜日は事務方と上層部との忘年会でした。
鮟鱇鍋ウマー。苺の酒を飲んだのですが、
メニューには「あまうお」と記されていました。
でも調べても出てきません。
もしや、店主が「あまおう」と間違っているのでは?
あまおうって苺ありますよね。めちゃめちゃ美味しいらしいです。
とっても飲みやすかったので女性にお勧めです。
まだ商品を限定できていないので、リンクは貼れません。
各自、自己責任で探して購入してください(笑)
本当は会社の飲み会は好きじゃないんだけどね。



金曜日は前途の通り、怒りいっぱいで帰宅。
ゆっくりお風呂で音楽を聴いて本を読んで過ごして、
気分をリフレッシュいたしました。
私的にちょっと贅沢な入浴剤がありまして、
それを投入すると、香りでとげとげ心が丸くなる気がします。



土曜日はお出かけ。
憧れていた時計を発見。
悩みに悩んで、叩きに叩いて(爆)、
ボーナス払いで購入しちゃいました。
とても嬉しくて、ついつい眺めてしまいます。
雑誌の広告を見たときに、一目惚れしたんだけど、
私には手のでない金額で諦めてました。
でも、信じられないくらい安くしてくれたのです^^
嬉しい。嬉しい。嬉しい。
この時計が似合う女性にならなくちゃ。
それと偶然冬の花火を見た。
冷たい空気に綺麗な花火。
思わず涙ぐんでしまった乙女なワタクシ(照)



日曜日はお友達のクリスマスコンサートにお呼ばれ。
準備のお手伝いしたり、素敵な音楽に聴き惚れたり、
小3の男の子の格好いい演奏にドキドキしたり(笑)
優雅な午後でございました。
帰りは家まで車で送って頂いて(遠いのに感謝デス!)、
心地よい疲労感の中、布団に入りました^^



そして今日は、スタバで頼んだものと違うのが出てきたり、
職場でデリカシーのない事を言われて傷ついたり、
なんか、テンションがた落ち。
でも、スタバはお昼に取り替えて貰えた上に、
2度目の間違いって事で、代金も返して貰えたのでラッキーでした。
でも、テンションが復活するまでは至らず・・・。
どうして、偉いからって人を傷つける事が言えるのかなぁ。
部下には何を言っても許されるの?
私が、今年のクリスマスを寂しく過ごすのは、
貴方の仕事になにか関係あるわけ?
「去年は楽しかったろうに」って、
どうして同情されなくちゃいけないの?
私は去年のクリスマス、とても良い時間過ごしたよ。
そして、今年は寂しいクリスマスだよ。それは、事実だよ。
私は結婚が白紙になって、シングル街道まっしぐらさ。
それをどうして、指摘される必要があるの?
どうして、勤務時間中に人の仕事を遮ってわざわざ言う必要があるの?
笑いながら軽く抗議しても、さらに続けて言うのはどうなの?
その後も、軽い抗議が気に障ったのか、嫌味を言う。
私はいつまで苦しめばいいの。



あぁ、なんか結局こんな締めくくりかよ。
ま、いっか。次は楽しい日記が書けますように。

つぶやき Trackback(0) Comment(4) Page top↑

home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。