2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のごはん

今日は風邪で会社をお休みしました。
そして、今日はとても悲しい事がありました。
無力でごめんよ。

昼は、ホタテとチーズの卵焼き。ちくわの照り焼き。蕪のレモン漬け。

Image055.jpg

夜は、豚肉の野菜巻き。野菜の酢炒め。フルーツ。

Image056.jpg
【 2008/01/29 (火) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

今日のごはん

今日は朝からなんか怠いし気持ち悪いし、
会社行きたくないなぁと思ったけれど出社。
会社で熱を計ったら37度ちょっと。
うーん。帰ろうか。いや、この仕事を終えてから。
いや、午後半休になるように14時まで。
いや、一区切りするまで・・・・。
なんてやっていたら、上司が早く帰ると言いだし、帰れなくなった。
でも、定時で上がろうと心の中で決心していたら、
上司が上がり際に自分の仕事を私に押しつけて帰ってしまった(汗)
結果、普段やらない仕事に四苦八苦して、予想以上に時間がかかってしまった。
しかも、上司間違った引き継ぎしてて、やり直しになってしまったり。
まあ、こんな日もあるさ。

今日の昼は、親子丼。きゅうりの浅漬け。こんにゃくと人参のきんぴら。

Image053.jpg

夜は、温野菜とカジキステーキとフルーツ。きゅうりとキャベツの胡麻酢和え。

Image054.jpg
【 2008/01/28 (月) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

気が付いた

携帯を買い換えて3週間あまり。






さっき、初めて携帯の表面にフイルムが貼られているのに気が付いた。

・・・アッハッハッハ(乾笑)


【 2008/01/28 (月) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

今日のごはん

今日から再開です。
最初の二週よりちょっと手間がかかりそうだけど、
とりあえず、頑張ってみます^^

朝は、サラダと、チーズトーストと、牛乳。
このメニューは土曜まで一緒なので、明日からは写真は割愛します^^;

Image050.jpg

お昼は、フランスパンと、ジャガイモのプディング。
それと、豆サラダにフルーツヨーグルト。

Image051.jpg

夜はトーストとささみのハーブグリル。
サラダに、野菜スープです。
サラダはベビーリーフを使おうと買ってあったのに、
うっかりレタスを使ってしまいました。
しかも、食べ終わってだいぶ経ってから気がついた(爆)

Image052.jpg
【 2008/01/27 (日) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

習慣

我にかえって可笑しくなる事がある。
テレビや雑誌で、
昔、私の隣にいてくれた人の好んでいた情報を見つけると、
つい「教えなくっちゃ!」って思うの(笑)
習慣って凄いなぁ。

さて、明日からまたレシピ本のごはんを再開します。
今日は、1週間に必要な食材を打ち出し、
月曜までに必要な食材を買ってきました。
明日からの1週間は、朝が同じメニューなので楽そうです。
【 2008/01/26 (土) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

今日のごはん

今日でレシピ本生活2週間終了☆いやー、よく頑張りました自分。
一回も冷凍食品を使わずにお弁当作ったし、朝ご飯も欠かさず作って食べた。
まあ、普通の事なんだろうけど、ずっと手抜きだった私には奇跡です^^;
さて、レシピ本生活は明日より土曜までお休みします。
在庫を使い切り、3週目スタート日をレシピ本と揃えようってのが目的です。
少しだけプレッシャーから解放されるのが嬉しかったり(笑)

朝はトーストと、卵のココット、豚汁です。
ふふふ。トーストの顔が可愛い(笑)

Image046.jpg

昼はハムサラダとおにぎり。
実は、またご飯炊き忘れて、おにぎりだけ買いました(笑)
おむすび屋さんで塩むすび。

Image047.jpg

夜は、ポークカレーと厚揚げのはさみ焼き、たたききゅうりとキウイヨーグルト。
厚揚げには刻んだネギととろろ昆布を醤油であえて入れています。

Image048.jpg
【 2008/01/22 (火) 】 食事 | TB(0) | CM(2)

今日のごはん

雪、降りませんでしたねぇ。
実は、少しだけわくわくしてたのに(笑)
でも、やっぱり気温は低くて、特に住んでる街は職場より寒い^^;

今日も若干、在庫処理的なチェンジしてます。
そして、ミニトマトは不足してます。
とりあえず、朝昼晩で食材を移動させつつ、
何となく同じくらいのカロリーになるように調節しました。
朝は、ライ麦パンと、ジャガイモときゅうりのチーズサラダ。
あと、残り物みそ汁(笑)
組み合わせで文句付けてた割になんじゃこら(笑)
ま、食べ物は無駄にしない!ってことで。

Image043.jpg

昼は、焼き豚サラダとおにぎり。

Image044.jpg

夜は、豆腐サラダとブリのホイル焼き。
冷凍ご飯切らしたので、余ってたロールパンとキャベツと卵のスープ。

Image045.jpg
【 2008/01/21 (月) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

読みました

昨日、ドリブログで紹介された本が頭から離れなかったので、
友達の家からの帰り道、探してみました。
手に取ると、なんだか買わずにいられなくなってレジへ。

うつから帰って参りました。うつから帰って参りました。
(2007/09/27)
一色 伸幸

商品詳細を見る

そして、今読み終わったところです。
私ごときが意見なんて言えない。
でも、「おかえりなさい」と言いたい気分。
後半の奥様の話に、鼻の奥がツーンとしてしまった。
毎日、通勤でホームから線路を見下ろしていた時期があった。
今、こうやって生きている事に感謝したい。

ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/
【 2008/01/21 (月) 】 読書 | TB(0) | CM(0)

可愛いベイビー

今日は親友Sの赤ちゃんにご対面してきました。
実はもう生まれて2ヶ月経ってしまっていました^^;
最初のヒトツキは友達が風邪ひきさんで、
次は私が風邪ひきさんに(笑)
それで、こんなに時間が経ってしまったのです・・・。
(小さな赤ちゃんにうつしたら大変だもん!)
ようやく、咳もおさまって治ったぽいのでお邪魔することに。

Sも旦那さんも、お兄ちゃん(最初の子)も元気そうで一安心。
そうそう、二十年ぶりぐらいでカルタ取りしましたよ(笑)
しかも、お兄ちゃんが読んで、私と友達の旦那さんが取るという不思議な構図(爆)
ぐりとぐらのカルタ、可愛かったです^^

まだ、Sが青山に、私が原宿に住んでいたときに、二人で遊んだ事、
Sがまだ籍を入れる前、二人の愛の巣にお邪魔して、
別な友人も交えて飲んで大騒ぎした事、
お兄ちゃんが生まれるときに、旦那さんが私に電話をくれたときの事、
そして、ここ何年かの色々な思い。
色々な事が、思い出されてちょっと泣きそうでした(苦笑)
良かったねぇ。本当に良かったねぇ。笑顔で一杯の家族でいてね。
そして、時々私にその笑顔を見せてね。

赤ちゃんは、小さな小さな手で、私の指をぎゅっと握りしめました。
その手でしっかり幸せをつかみ取るんだよ。
みんな、あなたの味方だから大丈夫。
【 2008/01/20 (日) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

今日のごはん

朝は鶏ささみと野菜のホイル焼き。
それと、昨日の残った吸い物に+αでみそ汁。
ここに来て、残りそうな野菜や加工品の使い切りに勤しむ私(笑)

Image040.jpg

お昼はハムトーストとカレーマッシュポテト、それとグリーンサラダ。
昔はドレッシングやマヨがないとサラダ食べなかったけど、
最近、塩で食べるのが好き。ずっと欲しかったピンクソルト、近いウチに購入したいなぁ。
誰か、シェアしませんか?(笑)

Image041.jpg

夜は豆腐ステーキ。フルーツとヨーグルトはパスしちゃいました。

Image042.jpg

今日は寒いねぇ。
【 2008/01/20 (日) 】 食事 | TB(0) | CM(2)

すっかり食事ブログになっちゃった

なんか心の隙間を通り抜ける風が寒いなぁ。
今日は洗濯に掃除頑張りました~。布団も干したし。
布団を取り込もうとしたら、お隣さんと同じタイミングで可笑しかった(笑)
でも、気まずいので、顔は出さず気がつかないふりをしてみました^^;
【 2008/01/19 (土) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

今日のごはん

朝は、昨夜食べるはずだったごはん。
牛肉改め豚肉の韓国焼き(笑)
だって牛高いんだもぉん。あと納豆ご飯。
そして何故かポテトコーンミルクスープ。
この組み合わせはいかがなものか^^;

Image037.jpg

お昼はほぼレシピ通りかな。ちょこっと変えてますが。
カッテージチーズとカレー粉を混ぜたディップを、
クリームチーズとカレー粉に変更。なぜなら冷蔵庫で余ってたから。
レシピ通りは変化に飛んでて良いけれど、
結構、お金かかるね。ショルダーハムに、ボンレスハム、そして焼き豚・・・。
どれか一個にしてくれれば使い回しもきくし節約も出来る。
今回はほぼレシピ通りだけど、次にやるときはその辺を柔軟に変更してみたいと思う。

Image038.jpg

夜は焼き鳥どんぶり改め焼きハムどんぶり。
あと、ニラと豆腐の吸い物。
本当は朝もニラを使うはずだったけど、
レシピ変更したので、ニラを使い切るためにニラ玉を作りました。

Image039.jpg
【 2008/01/19 (土) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

今日のごはん

朝はトマトスープスパゲティと、卵とほうれん草のチーズ焼き。
ほうれん草美味しかったなぁ。やっぱり私チーズ大好き♪

Image034.jpg

お昼はポテサラ弁当。焼き豚も入ってます。
ヨーグルトは無糖のをお弁当箱に入れて持ってきました。
食べる直前でスティックシュガーを振りかけました^^

Image035.jpg

夜は・・・・。
急遽、上司に誘われてさし飲みです。
職場のそばではなく、通勤で使ってる電車で途中下車。
なかなか良い店に連れて行って貰いました^^
この写真見てください!暗いけど^^;

Image036.jpg


これ大根なんです。でっかくないですか?
これでも、半分切って食べた後ですよ?(笑)
1/2本ぐらいありました・・・。しかも、ナイフで切ったときの感触。
柔らかいんです。もの凄く感動しちゃいました♪
牛頬肉と煮込んであるんだけど、お肉も口でとろけちゃう。
はぁ・・・人が作った料理って最高~(笑)
【 2008/01/18 (金) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

今日のごはん

今日の朝ご飯は、卵入り雑炊と、豆腐・こんにゃくの田楽。
りょ・・・量多かったです(汗)

Image031.jpg

お昼はライ麦パンのハムサンドと、温野菜サラダ。

Image032.jpg

夜はほうれん草のみそ汁に、イカの付け焼き・甘辛焼きポテト添え。

Image033.jpg
【 2008/01/17 (木) 】 食事 | TB(0) | CM(2)

サンドバッグ

総務はサンドバッグだ。
社員のストレスのはけ口だ。
じゃあ総務は何処を叩けばいいんだ。
いや、総務にサンドバッグは無い。
叩かれるのが仕事。それが総務。
そして、技術職よりも下に見られるのが総務。

それが総務。
【 2008/01/17 (木) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(0)

今日のごはん

今日は自分へのご褒美に、
安売りで60円ちょっとのオーザックと、
100円弱のゼロカロリー炭酸を購入。
晩ご飯後に、自家製梅酒をサワーにして、
オーザックと共に頂きました★
うーん、梅酒おいすぃー。

はい、ご飯の話。
朝は、ミニッツステーキとカボチャのみそ汁。
レシピは牛ももか牛ヒレでしたが、
お値段的に厳しかったので、豚ももに変更(笑)
豚の方が好きなのでいいのです・・・。

Image028.jpg

お昼は、パンプキンスイート弁当。
パンプキンはお砂糖も入ってデザートみたいでした。
ハムの中身はきゅうりと貝割れです。
これ美味しかった。巻くだけだし、是非やってみてください。
お弁当箱に隙間があったので、勝手にプチトマトも投入(笑)

Image029.jpg

夜は、ライスグラタンとパンプキンミルクスープ。
コレも手軽で良かったですよ~。

Image030.jpg
【 2008/01/16 (水) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

今日のごはん

やったーー。一週間達成!偉いぞ空。やったぞ空。
あと3週間、頑張れますように。

今日はじゃが芋を買い忘れて、昼夜にじゃが芋が入ってないです^^;
朝ご飯は、スープスパゲティとみかん。本当はマッシュルームも入るはずでした。
しかし、この一週間のメニューで、初めて意図的に抜いちゃいました。
キノコ嫌いの私。しいたけも、しめじも、えのきだって頑張って食べました。
でも、・・・でも、マッシュルームだけは買う気にならなかったのです;;
マッシュルームだけは克服出来そうにありません・・・。

Image025.jpg

お昼はロールパンとツナ入りサラダ。
ジャガイモがないせいでイマイチボリュームに欠けたので、
コーンを混ぜてみましたが、美味しいけどまとまりのないサラダになってしまいました^^;

Image026.jpg

夜は、ポークビーンズ風とキャベツの和え物。
このキャベツ、炒めたように見えません?
ざく切りキャベツと、スライスピーマンを、
ごま油・醤油・レモン汁で和えただけなんです。
えーそんなんで美味しいのぉ?と半信半疑でしたが、
意外にキャベツが甘く感じて美味しかったです。

Image027.jpg
【 2008/01/15 (火) 】 食事 | TB(0) | CM(2)

寝言

だと思って下さい。


なんかちょっと不安感に負けそう。
ガンバレアタシ。
【 2008/01/15 (火) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

今日のごはん

えーーっと、書き終わって確定するだけの日記を、
誤って削除してしまいました。。。(トオイメ)
めげずにもう一度書きます。

今日は祝日でした。
少し寝坊してあわただしく準備したので、朝のキウイをパスしました^^;
メニューは、鱈と落とし卵の味噌スープ煮です。

Image022.jpg

昼は美味しくなかったので楽しくなかったです^^;
ヨーグルトとカッテージチーズと砂糖を合わせたものを、
キウイにかけて食べるのですがコレがまずくて・・・(汗)
キウイも熟してないし。食事って気持ちも左右しますね~。

Image023.jpg

夜は鱈の略式ブイヤベース。
サフランではなく、カレー粉が使われています。

Image024.jpg

さて、明日でレシピ本1週目を終えます。
明後日からは、煮る料理に加えて焼く料理も出てきます。
朝の忙しい中で、朝食とお弁当を作れるのでしょうか?(笑)
早く起きられたらいいんだけどね^^;
【 2008/01/14 (月) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

今日のごはん

今日は東京大神宮にお参りに行って来ました^^
昨年は春になってしまいましたが、
なんだかんだで初め参拝した年から毎年参拝してるかも?
そろそろ神様も私の顔を覚えてくれていると良いな(笑)
やっぱり1月に行くと人が多いですね~。
三が日ではないので、外まで行列って程では無かったですが。
お守りを納め、参拝し、新しいお守りを買って、おみくじをひきました。
今年、初めてのおみくじです。普通のおみくじはなんと「大吉」!
きゃーーー久しぶりの「大吉」(感涙)最近ずっと「末吉」だったんですよね~。
えんむすびのおみくじは「中吉」でしたが、とても良い事が書かれていました。
神社という場所は、心が穏やかになりますねぇ。
まあ、おみくじの結果が良くてご機嫌だったのもありますが(笑)

さて、ごはん。
朝は青菜と卵の味噌雑炊。トッピングに焼き海苔をちぎってあります^^
奥にあるのはキウイ&ヨーグルト。本の分量だと朝にしてはボリューム凄い。

Image019.jpg

昼はチキンポテサラと、ロールパン、みかん、牛乳。
サラダがおかずってびっくりですよね~。
でも、このサラダ美味しかった★

Image020.jpg

夜は十六穀米と、貝割れの吸い物。そして水炊きです。
ポン酢はレシピに醤油&レモン汁とあったのですが、勝手に醤油&柚子酢にしました。

Image021.jpg

しつこいようだけど、毎日のようにキノコ食べてる・・・(汗)
【 2008/01/13 (日) 】 食事 | TB(0) | CM(6)

今日のお昼ご飯

なんとなく日課なので今日もお昼ご飯UP。

朝は、ご飯とハム&野菜のスープ、それと豆腐の梅肉サラダ。
サラダ美味しかった!梅肉と貝割れと豆腐の組み合わせが最高^^
お昼はこれ↓フランフランのトースターでパンを焼いたので可愛い(笑)

Image018.jpg

夜は、ご飯とトマト入りポトフ。それからきゅうりの中華風サラダ。
ポトフにカッテージチーズをトッピングするのが珍しかったです。
中華風サラダのドレッシングは、ごま油と醤油だけ。コレがうまい。

朝晩も写真撮った方がいいかなぁ。
でも、忘れたり面倒だったりするときもあるし、
撮れるときは撮るってスタンスでいいか。
撮った方が、盛りつけも頑張るかも?(笑)
【 2008/01/12 (土) 】 食事 | TB(0) | CM(2)

今日のお弁当

朝は、昨日の晩ご飯予定だったメニューで、
豚モモと野菜のミルク煮と、納豆御飯(どんな組み合わせだ・・・)。
お昼はコレ↓御飯を炊き忘れたので、パンに変更しました^^;

Image012.jpg

実は帰りにスーパーに寄るのも忘れて、さやいんげんが不在です・・・。
ここに来て失敗2連ちゃん。いやいやまあ肩の力抜いて頑張ります★
夜は石狩汁の予定です^^



・・・・鮭を解凍してくるの忘れたっ(汗)
【 2008/01/11 (金) 】 食事 | TB(0) | CM(2)

今日のお弁当【追記有り】

昨日に引き続き、レシピ本を参考に。

朝は、トースト一枚と、野菜と卵のトマト煮。
昼はコレ↓

Image008.jpg

お昼は量が多かった!でも、梅味でさっぱりしてるので食べれちゃいました(笑)
晩ご飯は友達と食べる予定なので、レシピ本は一回お休み。

・・・昨日はえのき、
今日はしめじを山ほど食べています。
視覚的にキツイデスなぁ・・・・(笑)

★追記★

晩ご飯は新宿の「安全・安心・健康 さんるーむ」で頂きました。
なんか、体にいい食材と調理法で、また来たいなと思いました^^
店舗は違いますがメニューなど参考までに→ぐるなび

私が食べたものは・・・
ハーブ鶏と揚げ出し豆腐のみぞれ煮定食(麦めし&とろろ)
Image009.jpg

デザートに黒胡麻の手作りプリンとレモンティー
※プリン、ピントが合ってないです(汗)
Image010.jpg

公式HPには店舗紹介もあるので、お近くにあれば是非行ってみてください^^
【 2008/01/10 (木) 】 食事 | TB(0) | CM(2)

今日のお弁当

友達に、料理本を教えて貰いました。
シリーズでもう一冊あったのですが、1ヶ月のレシピが決まっていて、
買い物リストまでのっている。なんて楽チンなんでしょう。
バランスの取れた食事というのをやってみようじゃないかと、
とりあえず今日からスタート。
前の晩、鍋に下ごしらえをして、翌日その鍋から朝昼晩のメニューへアレンジします。
今朝は、ポトフみたいなやつと御飯。
そして、お昼はコレ↓

Image006.jpg

夜は、具だくさんのうどんと、オレンジ+ヨーグルトでした。
夜は結構なボリュームで、間食はいらない感じでしたよ。
でも、昼は消化が早かったのか、夕方には空腹に悩まされました^^;
とりあえず、やってみての感想は、
人間ってこんなに野菜を食べないといけなかったのねってことと、
今まで、バランスの悪い食事だったなぁと。
内臓が元気になって、健康になれますように★
【 2008/01/09 (水) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

最近のお買い物事情

携帯買い換えました。
ソフトバンクの821SHです。
前の携帯はずいぶん古い携帯で、
現在出ている携帯とは、電波の種類が違うんです。
なので、どんどん電波の入りが悪くなっていました。
おまけに、充電池の減りが激しくて不便。
思い切って購入に踏み切りました^^
そしたら、今の携帯の便利な事便利な事。
こんなに進化していたのねぇ・・・。
薄いし、ワンセグは見られるし、写メはパノラマ撮影も出来るし、
説明しにくいけど楽チンな事がいっぱい!
家にいても電波はいるようになったし、家電いらないかも。
デザインは若干メタリックが気になったけれど、
実際見てみたら、むき出しじゃなくて上に1枚透明なのが重なってるんですよね。
さわり心地が良かったのでそれにしました。


福袋買いました。
今年はFrancfrancoff&onの二袋。
中身はめちゃめちゃかわいらしい物がいっぱいで大満足です^^
ほしいけど買うほどでは・・・と思っていた物とかも入ってるし♪お得な買い物でした!
Francfrancのお気に入りは、ペアのカップと、トースター。
off&onのお気に入りは、調理器具(フライパン・野菜の水切り器具・みじん切り器具など)と、
ふわふわなクッション。このクッションが肌触りが良くて、毎晩抱いて寝ています(笑)
他にも沢山入っていましたが、雑貨屋さんの福袋は本当に楽しいです^^


タンブラー買いました。

Image011.jpg

バレンタインキャンペーンでローズピンクのステタンが販売になりまして、
見るだけのつもりが、可愛らしくてついつい購入。
ほら、ピンクは恋愛運に良いらしいから!(笑)←必死の言い訳
凄い人気で、お昼には私のテリトリー内にあるスタバ10店舗で売り切れていました。
使い方にコツがあるけど、やっぱり可愛いもんなぁ。
【 2008/01/09 (水) 】 つぶやき | TB(0) | CM(4)

親不孝者の里帰り

正月から4日まで実家に帰っていました。
親戚との対面は私にとって辛い事だらけで^^;
楽しかった事だけ、記録に残そうと思います(笑)

元旦、家に到着して両親にお年玉をあげました。
予想以上に喜んでくれて、神棚にあげに行った母に大笑いしちゃいました(笑)
夜、親戚巡りをして帰ろうとした時、信じられないぐらい寒くて、
大晦日にみた空に負けないくらいの星空が広がってました!
星は、こんなにいっぱいあったんだなぁ。
母親が用意してくれた寝床は、布団が恐ろしく積み重なって、
潜ると、重くて身動きが取れず、金縛り状態です(笑)

二日目、ずっと家にいました^^
そして、ずっとのんびりして、ずっと食べてました(笑)
うちの母は私の胃袋がブラックホールだと思っているに違いありません。
朝食昼食夕食の境目が分かりませんでした(爆)
伯母さん夫婦が泊まりに来ていたので、
色々語りながら過ごしました^^

三日目、お洒落して同窓会へ。
厄払いの同窓会を「年祝い」っていうんですかね?知りませんでした。
私がお世話になった稲荷保育園がある稲荷神社の神主さんが厄払いしてくださいました。
一通り神主さんがやったあとに、誕生日が一番早かったので、
私が代表して前に出て、「二礼二拍手一礼」をすることに。緊張しいなのに;;
でも、一番厄が払えたと思う事にしました(笑)最後にお守りを頂きました。
次は、男性陣や先生も合流して写真撮影。そして、パーティー会場へ。
みんな綺麗になっていて本当に驚きました。誰だか分からない人も多くて!
名前を聞いて驚いてばかりいました。あれから16年だものねぇ。
ほとんどが既婚者子持ちばかりで多少居心地が悪かったものの(笑)、
久しぶりに担任の先生と会話が出来て良かったです^^
当時、「人生は感動だ。まず行動。」と、繰り返し言っていた先生は、
「あのころ、俺は一番勢いがあるときだった」「だから君たちは印象深いんだよ」
と、おっしゃっていました。私は、目立つ生徒ではなかったので、
先生の記憶には薄いだろうなとずっと思っていたのですが、
「そんな事はない」と先生に言われ、ちょっと嬉しかったです。
二次会も少し参加して、幼なじみの車で帰宅(いつもアリガトウ!)。
幼なじみとはGW以来でしたがなんか綺麗になっていました^^
色々、良い事を聞いたので私も参考にして頑張ってみるつもりです(謎)
帰宅後は、酔った私は両親にぺらぺらと、同窓会の感想をしゃべり続けました(笑)

最終日。いとこの新居(中古だけど一戸建)にお邪魔してご挨拶。
いとこは、良い旦那さんを見つけたようで羨ましかったです^^
伯母さんちの犬も、いとこの所の犬も、
やたら私になつき、腹を見せてました(笑)可愛い・・・・。
伯母さんちの犬は久しぶりに会っても、
私の名前を出すときちんと私の所に来ます。
いとこの犬は、初対面にもかかわらず、
お腹を見せて、足おっぴろげで甘えてきましたよ(笑)
帰りの新幹線は危うく乗り遅れそうになって冷や冷やしましたが、
無事に東京に帰って参りました^^


やっぱり自分の部屋が一番落ち着く感じです(笑)
【 2008/01/04 (金) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます

Image001.jpg

今年も宜しくお願いいたします^^

新年を迎えてすぐ、初詣に行って来ました。
寒いせいか引っ越して一番の星空でした。
オリオン座や北斗七星を眺めながら除夜の鐘を聞く。気持ちのいい夜です^^
きっかり15分で神社に着くとすでに行列が。
寒いけれど鳥居をくぐってしばらく進むと松明の熱気が風に運ばれてきます。
行列横では女子高生(中学生?)が友達と再会したらしく奇声をあげています。
神社の雰囲気には似合わない賑やかさです^^;
35分並んだところで、自分の番になりました。
この土地に住み始めたご挨拶と、今年の健康を祈りました。
終えるとすぐ脇で甘酒を振る舞っていました。
大きな焚き火を眺めながら甘酒を飲む。凄くあたたかい気持ちになりました。
焚き火から火の粉がのぼり、そのまま星になっているんじゃないかと思うほどの夜空でした。

笑顔の一年になりますように・・・^^
【 2008/01/01 (火) 】 つぶやき | TB(0) | CM(4)
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


