2008/01← 1234567891011121314151617181920212223242526272829→2008/03
+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

うるう年だねん  
2008/02/29 /23:07
仕事帰り。
職場の人と飲みに・・・というか食べに行った。
神戸からやってきた、だしお好み焼き。
明石焼きみたいなもんだろうか?と想像して向かう。

その店、ネットでクーポン配布していて、
1ドリンク人数分サービス、だしお好み焼き半額、
ガラガラ回して1等で半額(ハズレなし)の3種類。
選べるクーポン楽しいなぁ。
せっかくなので、半額目指してガラガラチョイス。
おだてられて私がガラガラしたらなんと金の玉!
半額ゲットですよーーーー!
ちょーーラッキーーー!!
私、たいがいこういうのついてないのにびっくりだよ。

だしで食べるお好み焼き。
めちゃめちゃおいしぃーーー。
絶対、また行こう。

スポンサーサイト
食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

頑張ったアタシ。アタシ頑張った。  
2008/02/26 /20:18
実は本日、資格試験でした。
家から、片道2時間半の試験会場。遠すぎ。
もう、この一週間は勉強・勉強・勉強・・・(苦笑)
結果?一週間後です。
でも、過去問9割正解だったのに、
過去問にない問題や、ひねりのある問題もあって、
結構・・・いやかなり苦戦しました。
だから、自信無いです^^;
一発合格出来るとは思ってなかったけど、
また、あの試験場に行くのやだなぁ・・・。
試験時間3時間あったのですが、
終わった人から退室だったので、1時間半弱で出て来ちゃいました。

帰りは、新橋に寄って香川県のアンテナショップへ。
ずっと、気になっていた「だし醤油」を購入。
そのまま歩いて有楽町にある北海道のアンテナショップへ。
あんまり欲しい物に出逢えなかったなぁ。
せっかくなので晩ご飯のおかずにコロッケ購入。
今夜は、コロッケと冷や奴と自家製梅酒でお疲れさん会だ!
飲むぞぉーーーーーー(明日仕事だけど)。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

頑張れ  
2008/02/25 /00:59
頑張れ頑張れアタシ!
頑張れ頑張れアタシ!
わぁーっ!!

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

悔しい。  
2008/02/22 /20:59
水道局員を装ったヤツに家のドアを開けてしまった。悔しい。本当に悔しい。
今週このアパートを一軒ずつ回っていて、工事してると言ったそいつは、
ただの浄水器の押し売りだった。もちろん買ってないし追い返した。
でも、悔しい。私は仕事をしていて平日は昼間いないし、
工事のお知らせを誤って捨ててしまったのかもしれない・・・そう思った私が馬鹿だった。
悔しい。凄く悔しい。独り暮らし長いのに、こんなヤツにだまされてドアを開けちゃうなんて、
自分が馬鹿すぎて悔しい。明日、ドア付近に印が付けられてないかチェックしないと。
あんまりムカツクから、名刺を求めたが貰えなかった。
なんで最初に名刺を求めなかったんだろう。
あぁ、本当に自分が情けない。悔しい。気持ち悪い。怖い。

つぶやき Trackback(0) Comment(4) Page top↑

最近印象深い事  
2008/02/20 /23:59
芋洗坂係長・・・日曜R-1グランプリで2位。ネタ、お腹がよじれるほど笑った。

ややこしや・・・同じく日曜R-1グランプリで優勝したなだぎさんのネタ。
         会社で上司がわけわからない事を言うと脳内でコレが流れる。

そばにいるね・・・青山テルマのシングル曲。CMで流れてるのを聴いて知りました。
           通勤でエンドレスで聴いてます。

上地の涙・・・今日のヘキサゴンスペシャルの最後に見た上地と紳助の涙のシーン。
         何回見ても泣ける・・・(笑)

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

まだ引っ張るか、カフェ空屋  
2008/02/20 /23:35
今夜、やっとスタバの紅茶を箱買い。
お家で入れてみる。
Image088.jpg

伯爵紅茶!!中国ではアールグレイを伯爵紅茶と書くのか!!
知らなんだ!!!(アタシだけか!!)
Image089.jpg






(シバラクオマチクダサイマセマセ)





ふぁ~~~しあわせぇ~~~~~(うっとり)。
そうそう、スタバの紅茶だ。これよこれ。
独特の風味というか、そんなに飲み比べた訳じゃないからわかんないけど、
スタバのTAZOTEA「アールグレイ」の風味が大好きなのだ。
同じくスタバには「イングリッシュブレックファースト」があるが、
それだとなんだか物足りないのだ。
スタバで飲めば360円(カップ値引き・デイリー有りで)。
今夜は約60円。ふっはっはっは。


なんか勝った気がする(だから相手にされてませんが何か?)。

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

カフェ空屋  
2008/02/19 /23:30
「いらっしゃい^^」

なーんて、かもめ食堂に憧れる空さんは、
カフェ空屋(自宅)にて毎日泡の乗ったミルクティーを淹れてまふ。
コーヒーは飲めませんのでね。
いつも、ステタンに入れて会社に持っていくのですが、
今夜は、空屋にてゆったりティータイム。ステマグもたまには使わないとね。
カフェボール買おうかな。ま、それはまた今度。

Image085.jpg

実は、引っ越して以来、ポットが壊れてしまって不便しておりました。
なんか良いの無いかなぁと探していたところ、カフェっぽいケトル発見。

Image087.jpg


可愛くないですか?これ電気でお湯を沸かすんです(保温はしません)。
(アタチが写っちゃってますがスルーしてください)
最初は臭い消しと殺菌を兼ねて、満水+少量のお酢で沸騰させてから使いました。
ティファールと凄く迷ったのですが、ティファールを店頭でみてみたら、
意外に簡単な作りで、プラスチックの劣化が不安。
ネットでレビューみてみると、やっぱりプラスチック臭と劣化の不満がいくつかあって・・・。
長く使うならやっぱりコチラかなと、決心いたしました。

Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JPRussell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP



商品詳細を見る


結果、買って良かったと思いました^^
電気ポットより中をすすぎやすいのもいいし、
お湯沸くの早いし、沸いたら自動的に電気消えるし。
なにより、デザインが私の心を弾ませる(笑)
紅茶を淹れるのがさらに楽しくなりました。



最近、キッチンにいるのが楽しいんですよねぇ。
かわい子ちゃんを眺めてるだけでも楽しい(笑)
この間の日曜日、ガス台も換気扇もシンクもピカピカにしたので余計に気持ちいいです。
会社であった嫌な事も、お家に帰ればどこかに消えていく感じ^^
今日も、キッチンで元気を貰ったのでありました♪

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

うちのかわい子ちゃんたち  
2008/02/17 /22:44
スタバのミルクティーを作るべく購入した耐熱計量カップと、
フォームミルクを作るヤツが届きました!

Image079.jpg

この真ん中の黒いハンドルのがフォームミルクを作る我が家のホープ。
凄いですよ。試しにやってみたんですけど。
イメージでは50~100ccのホットミルクを撹拌したら、
半分ミルク半分泡になるかなと思っていたのですが・・・、
全部泡に(汗)しかも泡って言うよりきめ細かすぎてクリームみたい(汗)
凄い・・・ホントに優れものだ・・・

欲しい方のために一応商品を詳しくご紹介。

Kalita ふわふわカプチーノKalita ふわふわカプチーノ



商品詳細を見る


一緒に買った耐熱計量カップは手前に移ってるヤツで、
写真で見るより可愛かった★ガラスの厚ぼったさがらぶりー・・・^^

PYREX メジャーカップ 500ml L-1517PYREX メジャーカップ 500ml L-1517



商品詳細を見る


ついでに我が家のかわい子ちゃんたちもご紹介。
雑貨好きな方なら一度は目にした事があるであろう「落とし豚」。
(ネーミングは違ったと思いますがw)

Image080.jpg

「ソルトミル」と「ペッパーミル」。
うさぎちゃんみたいでしょ。うーん可愛いヤツめ。

Image081.jpg


話は戻ってスタバの紅茶。
在庫切れで未だに買えていません;;
そんなに人気の高いものだったのか・・・(汗)
ま、家に紅茶は山ほどあるので(笑)、しばらくは「カフェ空屋」で行きますわ♪
そうだ、紅茶用のお砂糖に「きび砂糖」ってのを使ってみたんだけど、
甘さが優しくて美味しい。料理にもお菓子にも使えるみたいですよ~。

きび砂糖

つぶやき Trackback(0) Comment(4) Page top↑

今日は送別会でした  
2008/02/15 /23:59
そんなに仲良しではなかったけれど、
とっても気遣いの出来る常識を持った方が退職される事に。
残念で残念でしかたありません。
ウチの会社で常識人って皆無に等しいので・・・(爆)
ひっさびさの焼き肉を食べました★
焼き肉なんて1人じゃ絶対やらないので、凄く嬉しかった♪
豚肉うまーーー。私はやっぱり豚肉LOVE。
もちろん、今日の幸せでつ^^

スタバでいつも頼む紅茶は、
アールグレイのティーパックを少量のお湯で蒸らしてもらい、
スチームミルクをたっぷりそそいだもの。
私の買う安物ティーパックと違い良い香りがする。
(気持ちに余裕があれば自宅でもしっかり茶葉をお湯に踊らせるのですが)
アールグレイ通常330円。+スチームミルク50円。-マイタンブラー20円。
と言う事で、トールサイズ360円とちょっと私にとってはお高め。
でも、仕事でストレス溜がちなので、自分への癒しとして奮発しております。
今日、ふと思い立って、「ティーパック箱買いしたらいくらですか?」と聞いてみた。

・・・・24個入りで800円だと(汗)

ちょっと高めの牛乳買ったとしても、自宅で作ったら80円ぐらい・・・・。
あぁ・・・まさかの4.5倍購入。ま、そんな気はしていたけどね(笑)
そりゃ、原価を考えたらもっと安かろう。
牛乳だって業務用買ってるだろうし、
ティーパックだって箱買いの値段が原価じゃない。
そこで、ワタクシ決心いたしました。

スタバの味を自宅で再現してやるぅ・・・(炎)

早速、フォームドミルクの器具とか耐熱計量カップネット購入。
(普段使うものはこだわりたいタイプなもので、ちょっとオサレなヤツ)
いかに、朝時間をかけずにスタバの味を再現できるかが勝負の決め手。
明日はスタバで、ティーパックを箱買いしてやります。ええしてやりますとも。
まっとけスタバ!!(最初から相手にされておりませんが何か?)





本人結構楽しんでおります。
商品選びが楽しかったのでこれも今日の幸せって事で(笑)

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

風が冷たいぃ~~~;;  
2008/02/13 /23:28
こんな寒いと、なんか体が「キュッ」て縮んでる気がする・・・。
縮んだままでいてくれるとまた嬉しいんだけど(違)
これだけ、晴れて風が強くて寒い日だから、今日の朝は富士山が見事でした。
東京にいるのにこんなに綺麗に富士山をみる事が出来た。
今日の幸せ一つ目です。本当に綺麗でしたぁ。
手前の山、多分高尾山あたり?凄く綺麗だったなぁ。
なんか自然に触れたい気分。

福袋で出会ったクッションに凄くはまってしまって、
毎晩抱いて寝てるんだけど(笑)、
同じのが欲しくてずっとお店で悩んでいた。
で、今日買っちゃった(笑)しかも二個。
で、帰って並べてみたら福袋のクッションと違かった(爆)
でも、肌触りは一緒だからいっか~(珍しく楽観的)。
気持ちのいいクッション三つを抱きしめると、癒される・・・(笑)
これ、二つ目の幸せね。

この間、父の誕生日に2GBのSDカードをプレゼントしました。
渋いプレゼントだ・・・。でも、携帯の写真にはまっていて、
前にプリンターもプレゼントしたのに、16MBのSDしか持ってなかったんだって。
だからすぐいっぱいになるってぼやいてて・・・、それで2GBあげました^^
父の携帯はmini対応だったんだけど、最近の携帯はmicro対応ばっかりなので、
microにminiのアダプタ付きをあげました。これで、携帯を買い換えても大丈夫さ。
とても喜んでいたので三つ目の幸せでした^^

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

幸せの確認  
2008/02/12 /23:56
辛い事があると、それしか目に入らなくなる。
だから幸せの確認。この間、テレビで言ってたんだ。

今日の幸せは・・・

いちごの牛乳プリンが優しい味だった事。

今年度のリースデータを更新した時、
計算式ミスを発見出来た事。
見落としたままにならなくてよかった。

明日も幸せありますように。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のごはん  
2008/02/06 /22:54
お昼は肉豆腐と、しいたけのチーズ焼きとグリルカボチャ。
肉豆腐おいしかった。

Image067.jpg

夜はサラダとシチュー。

Image068.jpg


今日は生理痛がつらいっす。

食事 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

今日のごはん  
2008/02/05 /22:42
私の向かっている先には何があるのだろう。

朝ご飯は、卵とおかかのご飯。
みそ汁。サラダ(玉ねぎスライス・貝割れ・トマト・しらす)。

Image064.jpg

お昼は、ロールパン。
鱈のカレームニエルとシメジのソテー。
サツマイモとインゲン豆の甘煮。
サラダ。このムニエルとても美味しかったです。

Image065.jpg

夜は、ご飯。鶏肉と野菜の香味蒸し。
もみ野菜のサラダ。

Image066.jpg


食事 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

今日のごはん  
2008/02/04 /22:56
すみません、間があいちゃいました。
ちょっと先週一週間は色々あって、気持ちがブログに行きませんでした^^;
と言うわけで、写真も水曜の分でストップしてました。
UPがまだだったので今日ご紹介。

水曜昼。しらすと豆のご飯。
酢豚のハム版。ピーマンうずらハムが入ってます。
塩もみ野菜。リンゴのレーズン煮(ラム酒)。

Image057.jpg

水曜夜。トースト。鮭のムニエル。ほうれん草とシメジのソテー。
野菜のカレースープ。フルーツ。

Image058.jpg


そして、今日のご飯。
今日は、健康診断があったので、朝抜き。
昼は外食になりました。

ご飯。みそ汁。茄子味噌炒め。ホッケ。冷や奴。

Image062.jpg

夜は、ご飯。みそ汁。カジキとアスパラの海苔巻き。
じゃが芋の煮っ転がし(+かつお節)。ほうれん草のおひたし。
大根と人参のおかか煮。フルーツ。チーズ。

Image063.jpg

大根と人参のおかか煮がめちゃめちゃ美味しかった。

食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。