2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は九段へ

年に一度のこの仕事は退屈でしょうがないけれど、
始まる前と終わった後にお花見が出来るのが嬉しい。
去年は終わったら曇っていて写真は駄目駄目だったけど、
今年は夕方もお天気が良かったです。
今日の一番のお気に入り写真は、これかなぁ。

2008_0326_154600AA.jpg

携帯でとりました。
しばらく待ち受けにしようと思っています^^
【 2008/03/26 (水) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(2)

悲しかった

どうして傷つく必要があるの?
わかってたじゃない。こういう職場だって。
スタッフの言葉にいちいち傷ついていたら駄目。
頑張れアタシ。頑張って。
明日も頑張れる。絶対頑張れる。
だってそうやって7年近くやってきたじゃない。
頑張ろう。明日もいつも通り笑顔を作ろう。

理想ばかり求めていたって仕事にならない。
現実と譲り合いながら、そうやって向き合うのが仕事な気がする。
何処の会社に行ったって、辛い事はあるんだから、
今の会社で、慣れた環境で、辛さや怒りをかわして生きていくんだ。

それが私の生きる道。
【 2008/03/25 (火) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(0)

しどい

朝。
ベルが鳴ってる。
もう・・・朝?ん・・・・ん?
暗い?
ベル・・・?
・・・じゃない電話だっ。



朝、5時過ぎに家電話がなった。
家の電話は身内と友人にしか教えていない。
へんな時間に電話が鳴ると、まず親の安否を心配してしまう。



もしもし。
○△×タクシーですか?
・・・違います。



こんな時間に間違い電話(汗)
寝てやる。もう一回寝てやる。



・・・またなってる(汗)



もしもし。
タクシー会社ですか?
違いますっこんな朝早くにいい加減にしてください!
ガチャッ



あぁあ、やっちゃった。
間違いは誰にでもあるのにね。
自分の睡眠を妨げられた苛立ちに怒ってしまった。






でも、朝の5時。
番号はよく確かめておかけくださいまし・・・(汗)
【 2008/03/24 (月) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

気の向くままに書きたい気分

気に入ってみていたドラマが次々に終わっちゃって寂しいなぁ。
今日は「だいすき」が終わっちゃいました。
先日は「あしたの、喜多善男」も終わっちゃいました。
どっちも好きで見ていたドラマです。
だいすきの香里奈ちゃんは、とっても頑張ってましたねぇ。
今までそんなに彼女がいいとは思っていなかったのですが、
今回の作品で好きになっちゃいました。
あと、脇役ですが余貴美子さんも大好きな女優さんです。
原作も読んでみたいけれど・・・印象が変わっちゃうかな?

映画「めがね」のDVDが発売になりました。
今日、ゆっくり見るつもりでしたが、
なんだかもったいなくて、特典映像だけ楽しみました(笑)
本編は今週末のお楽しみにします♪

大好きなタレントさん、渡辺満里奈さんが出産本を出しました。
彼女のように、「こだわり」をもちつつ自然体で生きてみたい。
彼女を見ていると、結婚も悪くない。再びそう思えそうです。
本を読むのはこれから。
資格の発表後、我慢していた読書やえいご漬け、
好きな事が好きなときに出来て嬉しいです^^

今夜はお風呂上がりに10分だけピラティス。
先週の土曜日に久しぶりに40分やったら激しい筋肉痛でまいっちゃいました^^;
昨日あたりから痛くなくなったので、短いやつだけやってみました。
初心者コースの最初の最初ってやつだったので、体が伸びて気持ちいいところで終了。
こんなに短いコースで、明日も筋肉痛に襲われるのだろうか?(笑)
私の筋肉の駄目加減につっこみを入れたいです☆

今日の幸せは「だいすき」最終回と、気持ちの良かったピラティス。
そして、心穏やかに過ごせた休日・・・かな^^

空のバカ

ながーーーーーーーーーーーーーーい日記書いたのに消した...orz




気を取り直して。

今日はめっちゃ忙しい日のうえに、トラブル多発。
身勝手なスタッフに振り回され、
若い女の子を叱って、その子の上司にも注意。
後味悪いし、なんで私が上司にまで・・・と凹み、
苛々と落ち込みのあり地獄にはまる私・・・^^;
こうなったら笑顔の鉄仮面をかぶるしかない。
夕方にはデスクに落ち着いて黙々とデータ作成。
そこへ、宅配業者のいつものお兄さんが集荷にやってきた。
しかしお兄さんは、集荷作業をせずに私を見てこう言った。




「衛生管理者合格のお祝いです!」




・・・なんと、お菓子を差し出すではないか(驚)
めちゃくちゃ驚いたし、感動した。
発表の日、合格を確認して奇声を発したとき(奇声って・・・w)、
ちょうど、配達に来ていて、合格した事を知っていた彼は、
その日の夜の集荷の時、何の試験だったのか聞いてきたのでちょっとお話しした。
勉強するって良い事ですよね~って笑顔で話していたのがちょっと印象的だったかなぁ。
そんな彼が、お祝いのお菓子をくれた。
ホント嬉しくて嬉しくてそれまで苛立ってた心が、
あったかくなって、うきうきして幸せな気持ちになった^^
こんな幸せを独り占めしちゃいけないと思って、
お菓子は、職場のひとにもお裾分けしました♪
上司は意地の悪い詮索をしていましたが、気にしません。
こういう事に、素直に感動できない上司は不幸だと思う。
私は幸せ。ものすっごい幸せ(笑)うらやましいかコノヤロー!
【 2008/03/17 (月) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(2)

朝もはよから

昨晩4時近くに寝たにもかかわらず、今日は7時に目が覚めた。
昨日、寝坊して昼近くまで寝ていたから睡眠時間は足りていたのだろう。
起き抜けで、テレビをつけると、
中村勘太郎さんと、藤原竜也さんと、高橋大輔さんが対談していた。
男版グータンヌーボみたい。でも男性だけの対談番組では無いらしく、
次週の予告には女性がいた。朝早い時間にやるのはもったいないなぁ。
30分で番組は終わり、小腹がすいた。気分は和食。
洗濯機にスイッチを入れて、朝食作りにかかる。
炊き込みご飯とみそ汁と、ほうれん草のおひたし。
純日本人ですな。久々の炊き込みご飯美味しかった。
やっぱり醤油で料理の味が全然変わるなぁ。
先日、香川県のアンテナショップで買っただし醤油で、
ほうれん草のおひたしを頂いたら、美味しいの何の・・・。
一束ゆでたから数日かけて食べようと思ったのに、今日で全部食べてしまった。
あははは。許せ(誰に?)。
タコの炊き込みご飯も、やっぱり醤油が良かった気がする。
ただ、醤油もだし入りじゃないものと、純粋な醤油とどちらが良いか迷う。
今度は、純粋な醤油を探してみようかな。
そうそう、レシピ本を買うついでに某ネットスーパーの試しセットを買ってみた。
そのセットに欲しいレシピ本が付いていたのだ。
安心食材を提供していることを売りにしているそのサイトはちょっと高め。
でも、野菜が美味しくてびっくりした。時々使ってみようかな。
豆腐も美味しくて・・・。安心できて美味しい食材だけど、もっと安いとイイのにな。

朝、物干しとベランダの手すりをぞうきんで拭いたのに、夕方には砂まみれだ。
単に、グランドや畑が近いせいか、黄砂なのか・・・。
ベランダに出るガラス戸のサンにも、砂がたまりまくっていたので掃除してみた。
ちょっとスッキリ。平和な一日だったなぁ。
【 2008/03/16 (日) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

気がついたら

会社の若い子に、エクセルの質問をされて、デスクまで行って教えてあげた。
私にとってはなんてことない事だったんだけど、ふと思い出した。
私が初めて事務をしたとき、この子と同じだったなぁって。24歳の頃です。
この子は開発の子だからエクセル出来なくて当たり前なんだけどね。
こんな些細な事で、自分がエクセルを扱えるようになってる事に感動をおぼえてしまった(笑)
とはいえ、あくまで独学なので、普段の用途分しか頭に入ってないけれど^^;
エクセルは奥が深いので、便利にしようと思ったらホント果てしなく方法があるよね。
何事も学ぶ意識が大事だなぁと、しみじみ思ったのでありました。
【 2008/03/14 (金) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(0)

合格祝いにあまおう(苺の高いヤツ)1パック買って、
ひとり苺祭りを開催しました!!!(爆)
おーいすぃーーーーー(泣)
【 2008/03/05 (水) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

合格発表

今日の午前10時、WEBにて合格発表。



















・・・無事に受かりました(;▽;)




長い事目標に掲げていた「衛生管理者取得」、やっと達成です!!!
【 2008/03/04 (火) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(4)

かわいい

森三中の「春一番」。凄く可愛らしかった^^
ころころしてても、明るいのがいいね~
私も、そうでありたいと思ふ(笑)

貧乏

芸人さんの「貧乏ネタ」。もうお腹いっぱいなんです。
「ホームレス中学生」とか「一人二役」とかでもう充分だったなぁ。
その後の貧乏ネタは、感動に結びつくわけでも無く、笑えるわけでもなく・・・。
芸人さんなら、ネタ作って笑わせて欲しいっす。
お笑い好きとしては切なる願い・・・(笑)
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


