2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ一段落

今月は、とにかくバタバタしてた。
第三~四週は仕事以外に気持ちを持っていけないぐらいの忙しさだった。
事務方の少ない職場なので、他に振れないのが辛いところ。
そんななか、スタッフがメンヘル患者になってしまい、
時間外で自宅訪問に同行することになったりと、予想外の出来事も多かった。
そんな慌ただしさも、もうすぐ一段落。
お疲れさま自分。って事で昨夜は特上寿司なんか買って帰ったりして(笑)
3末から始めたNHKの英語も先週はまるまるサボってしまったので、
今日は、たっぷり一週間分勉強しました。まあそんなに量は無いんだけども。
リトルチャロ知ってますか??ラジオ・テレビ・インターネット・書籍連動型の英語学習です。
絵が可愛いし、物語も絵本チックで楽しく英語が耳に入ります。
先週分を全部終えたところで、4月テキスト終了です。
5月も頑張るぞーー。

さて、写真はハナミズキの花。
毎年、桜の後に咲くこの花、同僚に「ハナミズキだよ」と教えて貰いました。
コレがあの歌の「ハナミズキ」。毎年綺麗だなぁって眺めていたお気に入りの花です。

hanamizuki1

部屋の前の小さな木もハナミズキでした。

hanamizuki2

ハナミズキの向こうのアパートはウチのアパートじゃないです^^;
【 2008/04/29 (火) 】 つぶやき | TB(0) | CM(8)

バッ!!!!

バーーービーーーボーーーーーーイズだーーーーーーーー!!!!
うぉーーーーーーーーーーーーー!!!
なんか、涙出ちゃうんですけど(汗)

(先ほどスマスマにて一夜限りの再結成をしました)

大人の階段のぼる~

金曜日。買ってきた苺で苺酒作り。
すぐさま赤い色が付いた。
苺は白っぽくなってる。面白い・・・。
詳しいレシピを見つけられなかったので、
自己流で作った。だから味に保証はないのだ(笑)
まずかったらどうしよう・・・まあ、コレも経験さ!!

土曜日、私が歌っていたバンドのメンバーの、
結婚祝いの飲み会。1年経っても変わらなくて、いっぱい笑った^^
そして、1次会の最後の最後でもうひとり良いニュースを聞けた。
みんなみんな幸せになるのだぞ^^
笑顔いっぱいの未来になるように私からパワーを送る!ふぬっ!(力むな)

そして、さっき大人の階段を登りマスタ。
えっと、たまには下ってみたいものです。
【 2008/04/15 (火) 】 つぶやき | TB(0) | CM(4)

ここ最近の事

会社の創立記念日に、皆勤賞を受賞し色々貰っちゃいました。
皆勤賞受賞者代表で謝辞を言う事になりガチガチで挨拶。
結局私のあがり症はなおりません。まったく。

会社の飲み会に行ったら資格のお祝いに花を頂きました。
誕生日以外でお祝いされるというのは、
予想してないのでいちいち驚いてます。
その資格のせいで、
毎週行っている全体朝礼にてスピーチする羽目になったのですが、
資格手当が出る事になったので我慢して頑張りました。でもガチガチです。

3月は映画を2本見ました。
「魔法にかけられて」と「ワンピース」。
「ワンピース」はドリカムが主題歌だったのですが、
予想外に号泣してしまいました。
泣けるとは聞いていましたが、アニメだと思ってなめてました。
あそこまで号泣したのは久々です。
映画を観た後、シングルで発売になった主題歌を聴くと、
「あ、そういうことか・・・」って新たな発見があります。
アルバムバージョンと違うので、ワンピースファンは是非シングル購入をおすすめします。

今年は花粉の症状軽いかもって思っていたら、
ヒノキ花粉が飛び始めたら今までにない症状にくるしめられました。
鼻の粘膜は出血するし、鼻水やくしゃみは止まらないし、
みるみるうちに弱っていく私に、上司も驚いていました。
しょうがないので、今年アレルギー鼻炎薬デビューしました。
薬の喉の渇きが大の苦手で避けていたのですが・・・。
1回2錠の所を1錠にしてみました(アドバイスありがとうございました!)。
それでも充分効いて、ピタッと症状がとまってびっくり!
翌日からは9時と14時に1錠ずつのんでます。

会社を辞めた人と飲みました。
直前に鼻炎薬を飲んだら、無意識に喉を潤していたらしく、
ピッチ早い早い・・・・。凄い酔っぱらってしまいました。
飲み会の前の鼻炎薬には要注意です・・・。

チーズスイートホームがアニメになりました。
平日の朝、3分ぐらいの短いアニメです。
声優さんがぴったりでかわいぃ・・・。
「ぽんぽんらー」とか懐かしいな。
久々に読みたくなって本買っちゃいました(笑)
もうすぐ5巻が出るそうです。

今日は朝から掃除・洗濯、布団干し。
フローリングを徹底的に綺麗にしました。
それから、ちょっと乱雑になってきたクローゼットを整理し、
弱ってきた花を水切りして小分けにして飾ったり。
あと、お風呂掃除が残ってるけど・・・・疲れたので休憩。
新しい掃除機を買ったのですが、コレが便利で良いです。
コードがないってストレス無くて良いですね~。
でも、吸い込みのところが首がよく回るヤツなので、
真っ直ぐ進みたいとき曲がったりします(笑)
飼い慣らすまで時間がかかりそうです^^;



仕事は辛い事ばかりだけど、
休日は穏やかで平和で、癒されます。
【 2008/04/05 (土) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)

ついつい

会社の小口金庫の残高を確認。







お札を数えるときついつい心の中で、
3の倍数と3がつく数字で馬鹿になってしまう私です。
【 2008/04/04 (金) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(2)

充電

朝から心が渇いていた。
心が欲していたので、出勤前に会社の裏の公園へ。
桜の木の前にあるベンチに腰掛けて、
桜を眺めながら、紅茶を飲んで、
好きな音楽を一曲だけ聴いた。
時間にして5分強。
朝日を浴びて、桜の花びらが風に舞うのを眺めていたら、
なんか元気になった。
充電完了!

元気に会社へ向かったのでありました。





まぁ、すぐむかつく事あったりするけど、
朝は元気にスタートしたい。
春限定の充電方法ですがおすすめです(笑)
【 2008/04/02 (水) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


