2008/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/06
+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

通院  
2008/05/26 /23:59
通院は、月・水・土になりました。
月曜日は半有給、水曜は病院が唯一遅くまであいてるので、会社帰りに、
土曜日は会社がお休みなので問題なく行けます。
しばらくは週3日、頑張って通院しようと思います。

これが治ったら肩こりも見てもらお・・・。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

整形外科再び  
2008/05/21 /22:55
昨日の午後。
急に左側肩胛骨の下部付近が痛みだした。
右手で重いものを持ち上げても痛む。
くしゃみしても痛む。深く息を吸うと痛む。
前屈みになると痛む。
昨年10月にも首の炎症から背中まで痛み出した事があり、
あの時の背中の痛みと似てるかも・・・。
あの時は、「なるべく早くこないと駄目ですよ」って言われたっけ。
といわけで、本日会社帰りに整形外科に行って参りました。
水曜日は8時まであいてるのだ。感謝。

結果は肋間神経痛でした。
以下、後の参考にするために記録。

診察、レントゲン、リハビリ(電気・軽いマッサージ)→2,420円
薬(毎食後各1錠×3日分)→520円
・ボルタレン錠(痛み炎症を抑える・解熱)
・ミオナール錠(筋肉をゆるめる・筋肉の痛みを和らげる)
・ムコスタ錠100(胃薬)
・モーラステープ(湿布・筋肉痛関節痛を抑える・痛み炎症を抑える)
19時受付、20時終了
注意事項→お風呂OK、デスクワーク30分おきにストレッチ、ストレス溜めない事

リハビリ通ってみようかなぁ。
本当は週3で来た方がいいっていわれたけど・・・。
仕事もあるので、水曜夜と土曜日のあいてるときにでも行ってみようと思います。

つぶやき Trackback(0) Comment(7) Page top↑

ママンありがたう  
2008/05/21 /22:25
先日の母の日、ちょっと生活が苦しいという母に、
すこーしだけお小遣いを送った。
もっといっぱいあげたかったけど、私も苦しくて(笑)
なので、ちょっと心苦しかったのだが・・・
思いのほか母は嬉しかったらしく、本日食材を送ってくれました(笑)
そんなんしたら意味ないじゃないかー。でも、感謝感謝ですよ。
食べたかった「うるい」とか、「小女子」とか嬉しすぎる・・・。

というわけで、早速今夜の晩ご飯に!!

2008_0521_214230AA.jpg

白飯・小女子の吸い物・オクラ冷や奴・
焼き魚(たなご)・付け合わせ(うるい)・ムール貝(地元ではシュウリと呼ぶ)

白飯と、オクラ冷や奴以外は全部ママンが送ってくれたモノですーーーー。
ママンありがとぉーーー☆

食事 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

最近気になるドラマ  
2008/05/20 /00:29
それは、「おせん」。
もうですね、食へのこだわりとか、
美的センスとか、ツボなのであります。
DVD出たら買っちゃうかもしれない。
新人料理人役は、正直微妙だけど(ファンの人ごめんなさい)。
いや、役者さんが変わればイイ役柄になるのか、
脚本自体があの役柄を美味く描けていないのかは分からない。
まあ、そんなことはどうでも良いのだが、
おせんの着物、部屋の小物。
私の和心がくすぐられるぅ。
そして、お料理の美味しそうな事・・・。
しかし、東京の下町っぽい設定なのに、
あの料亭まわりの風景は郊外の農村のようだ。
設定に無理はなかろうか?
あとおせんの言葉遣いは、あそこまでしなくてもいいような。
良いところと、イマイチなところと極端なところがありますが、
まあ、絵的には好きです。はい。

映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

23時過ぎにご帰宅  
2008/05/19 /23:59
今日は残業22時過ぎまでやってました~。
そんで、空腹と脳みそ使いすぎでぼーっとして、
各駅、しかも地元駅の手前止まりのに乗ってしまいました。えへ。
空腹過ぎて、電車の中で気持ち悪くなっちゃったよ。

リセットは日曜で終わったんだけど、
一週間でどうやら胃が小さくなったのか、
早く満腹感がやってくる。でもすぐお腹がすく(笑)
昼なんか、今までなら、
ぺろっと食べてた量で気持ち悪くなっちゃって、胃薬までのんだ。
そして、すぐ空腹(笑)空腹のままの残業はしんどいのう。
さすがに、自炊する気にはなれず、
帰り道になんちゃって99ショップで、冷やし中華を購入。
で、おうちに帰って、冷蔵庫にあった絹豆腐に、
ごま油とピンクソルトをかけ、貝割れをちらして食べました。
美味~♪これ、オリーブオイルでも美味しいんだろうか?

リセット中の残りの献立をご紹介。
木曜日の写真、消えちゃった・・・。

2008_0516_120830AA.jpg

2008_0516_202207AA.jpg

2008_0517_131427AA.jpg

2008_0517_194543AA.jpg

日曜の献立はレシピ本完全無視の冷蔵庫掃除リセットメニュー(笑)
だから、写真は撮りませんでした^^;

この一週間の成果は3.4kg。
目標まで行かなかったなぁ。
やっぱり運動もせねばいかんね。当たり前だけど。


つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

参った【追記有り】  
2008/05/17 /09:18
木曜日からPCでネットができません。
メールの送受信やメッセンジャーは利用出来ますが、IEがだめ。
でも何故か、NHK英語のチャロ、SoftBank、オルビスは見れた。
なんじゃこら。10時になったらサポセンに電話してみよ…。

以上、携帯から報告デシタ。
チャオ~

-----------------

追記だす。

なんか直りました。
でも何で直ったかは不明です(笑)
PCメーカーのサポセンに電話したけど解決せず、
セキュリティーソフトのメーカのサポセンに電話したらつながらず、
途方に暮れて、どうにでもなれと色々自己流にやってたら、
何が幸いしたか繋がりマスタ。なんで?(知るか)
とりあえず良かった~♪
繋がらなくなって気が付く大切さ。
テレビ見てちょっと気になる事があるとすぐに検索をしてたのよね私。
すぐ調べられるって本当に便利。ありがとうパソコン君。

今度何かあるといけないから、
ブラウザの予備をインストールしておこう。。。

つぶやき Trackback(0) Comment(4) Page top↑

リセット3日目  
2008/05/14 /23:26
油を抜いておりますので、お風呂上がりはボディーバターを塗り塗り。
ま、三日やそこらでカサカサ肌にはならないだろうけど、念のため。

朝 グレープフルーツ
昼 フルーツヨーグルト
夜 鶏胸&ブロッコリのトマト煮
   茹でアスパラ(飾り)
   大根ときゅうりのゆかり和え

↓は晩ご飯ね。

2008_0514_202636AA.jpg

白飯が恋しい・・・・こってり料理が恋しい・・・・
たかだか三日でこのありさま。
でもあと4日間!!頑張れアタシ!!

食事 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

リセット2日目  
2008/05/13 /20:45
二日目だす。
夕方の空腹感が尋常じゃない。

朝 グレープフルーツ
昼 スティック弁当
   ・ササミのバジルグリル
   ・野菜のスティックグリル(ノンオイルドレッシングと和えた)
   ・きゅうりの簡単ピクルス
夜 鮭の包み焼き
   きのこの酒蒸し
   小松菜のおひたし

Image1401.jpg


2008_0513_200113AA.jpg


食事 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

リセットダイエット  
2008/05/12 /22:38
今日から久々「リセットダイエット」。
炭水化物&油&糖は絶対厳禁の1週間なのだ。
がんばるどー。

朝 グレープフルーツ
昼 豚と野菜のキャベツ巻き
   切り干し大根の梅酢和え
   小松菜のおひたし
   大葉(飾り)
夜 鶏胸とひじきのつくね焼き
   大葉(飾り)
   きゅうり・セロリ・ネギの酢醤油和え
   小松菜のおろし煮

昼は監査役がいたため撮影できず、↓は夜ご飯。
挽肉は買わず、フードカッターも封印し、
包丁1本でミンチ作ったじょ。なんとなく。

2008_0512_213746AA.jpg


more↓
食事 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

最近のお気に入り  
2008/05/07 /22:16
TKOが好き。
昔のTKOは知らなかったんだけど、
土朝の番組のレポーターとかで見てていい人だなぁって思っていた。
そしたらこのお笑いブームでネタを見るようになった。
あのバカっぽくなる表情がいいし、心の声がまたバカっぽいしゃべり方なんだなぁ(笑)
もっとネタみたいーー。フリートークが面白い芸人さんって好きです。

映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(0) Page top↑

MERRY-LIFE-GOES-ROUND  
2008/05/04 /23:44
ドリニューシングル
「MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.」
6/25リリース決定

発売前にファンクラブ会員のみ携帯で新曲を聴く事が出来た。
明るいメロディーだけど、歌詞はちょっと切なくて、
でも、なんか励まされた。
前奏だけなら、花王AUBE CMソングで聴く事が出来ますよ。


音楽 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

流星群メモ  
2008/05/02 /00:26
5月6日 みずがめ座η(エータ)流星群の極大

午前3時 極大 

東南東



新月なので、よく見えそうです。
でも、現在日の出が5時ちょい前。
大丈夫かなぁ・・・?
とりあえず、天気に恵まれますように。
24時ぐらいから音楽聞きながらぼーっとしてみようかな。

むふふ。楽しみだ。

つぶやき Trackback(0) Comment(5) Page top↑

出勤前のパワー充電  
2008/05/01 /23:34
桜はとっくに終わったが、公園にて植物パワーを頂く事に。
出勤前の5分強。新緑が綺麗だ。
銀杏の木の下で撮影(クリックするとちょっと大きい写真有り)。

08050101

太陽を吸収して、私に力をくれーーー。

08050102

つつじも朝日を浴びて綺麗だったよ。

08050103

元気になったつもりだったが今日も撃沈。
会社の珍獣たちは手強い(汗)

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

home
