2008/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/11
+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

晩酌しながら独り言  
2008/10/29 /22:27
今日はちょっと飲みたい気分だったので、
黒糖梅酒をロックで飲んでみました。
ソーダ割りより、美味しい。
溶けた氷と程良く混ざっていい感じ。
ふふ。
結婚式の二次会でも、
ウーロン茶とオレンジジュースだったのに(笑)

ジェニファー・ハドソンのアルバムが今日届いたんだ。
今日、日本デビューだったのだ。
来日の予定もあったんだけど、あの悲しい事件。
胸が張り裂けそうです。
悲しみが癒える事は無いだろうけれど、また歌って欲しいです。
婚約発表にアルバム発売。幸せな日々だったのにね。

アルバム、いいな。
やっぱり凄い。

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

シナモンロール  
2008/10/26 /19:54
ただいま、シナモンロール二次発酵中なんですが、
なんか生地がゆるゆるでへなちょこな感じなんですよねぇ。
うーん、分量間違えたかな・・・。
ほんとお菓子とかパンって分量重視だから難しいわぁ。

かもめ食堂が大好きな私がいつか作ってみたかったシナモンロール。
映画のパンフレットまで手に入れましたが、
先日、映画のフードコーディネータを担当された方が、
某レシピ雑誌にかもめのレシピを載せたという噂を聞いて早速入手。
今回はそのレシピで作りました。
しかし、生地だいぶゆるゆる・・・・。
あ、牛乳の分量はかるとき、海外の計量カップ使ったから?
海外の計量カップは日本と若干誤差があるって聞いた事があります。
ホントかどうかよくわからないけれど・・・・。
(単に計量まちがいしてる可能性もあり・・・汗)
とりあえず、発酵が終わったら、卵を塗ってあられ糖をちらして焼き上げます。

成功したら追記で写真のせますが、
失敗したら、私の胃袋に証拠隠滅(笑)



追記------------

やっぱり、柔らかすぎて、
あまり高さのないシナモンロールになっちゃいました^^;
味は、甘さ控えめシナモンが利いてるのと、
カルダモンの風味が独特でなかなか大人な味でした。
見た目がイケてないので写真はまた今度(笑)

手作り Trackback(0) Comment(0) Page top↑

パーティー  
2008/10/25 /23:59
今日は会社の人の結婚式の二次会にお呼ばれしました。

2008_1025_201445AA.jpg
ダリアがキレイ^^
(高感度で撮ったので画像が荒くてスミマセン)

花婿さんが会社の人で、花嫁さんが元会社の人。
だから、呼ばれている人は8割ぐらい会社のOBとOG。
懐かしい顔がいっぱいでした。
花婿さんがずーーっとニコニコだったのが幸せそうで良かったです^^
末永くお幸せに☆

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

なんかスッキリする  
2008/10/20 /13:19
やる度に豚の飛び方が違うんだけど、
↓が一番スッキリする飛び方だった(笑)

http://www.booing.jp/index.html?booing_id=50207

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

お散歩  
2008/10/18 /23:59
今日はデジカメを持ってお散歩に。
今のデジカメが上手く使いこなせないので練習も兼ねて^^
最終目的地は、家から30分ほど南にある、少し広めな公園。
道中もあちこち寄り道したので、かなり歩いちゃいました。

★クリックで大きな写真★

2008_1018_113305AA.jpg
アパートのお向かいのおうちの柿。
これをみて柿が食べたくなって、何年かぶりに買って来ちゃいました。ウマー。

2008_1018_113524AA.jpg
その隣の駐車場での一枚。ピント合わせるのが難しいなぁ。

2008_1018_125013AA.jpg
アパートから少し歩いたところにある、集合住宅入り口付近の花。
青がキレイに出たから、花が映える感じ^^

2008_1018_125534AA.jpg
近所の葡萄園。葡萄って秋のイメージですが、収穫はもっと早いんですね;;
すっかり終わった後でした・・・。去年も見損ねたのに・・・。来年こそは・・・・。

2008_1018_125622AA.jpg
この辺から少し雲が出て来ちゃいました。

2008_1018_130009AA.jpg
あ!まだ房が残ってた!!ちょっと傷んでるけど。

2008_1018_130642AA.jpg
これは、かぼす?

2008_1018_131220AA.jpg
線路沿いに咲いていた小さな花。マクロの練習です。
風が出てきて花が揺れるぅ。

2008_1018_133627AA.jpg
ハナミズキも実をつけるんですねぇ。
これは家の前のハナミズキではなく、目的地の公園の入り口にあるハナミズキ。

2008_1018_134315AA.jpg
池もありました。自分がうつってる~。

2008_1018_134809AA.jpg
黄色い花が秋の公園に映えてます。
この季節でも花が咲くんですねぇ。コスモスは何処にも見あたりません。紅葉も。

2008_1018_135627AA.jpg
小さな花の寄せ植えがありました。
このそばではバーベキューをしている集団がいて、
良いニオイにお腹がぐぅ・・・・。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

逆転、いい気分  
2008/10/16 /23:57
帰り道、本屋に寄ったら好きな漫画が発売になってた。
電車の中で読んで、にんまりしたり、ウルウルしたり。
だいぶ癒されちゃった。
帰り着いて、アメリカンアイドル6の再放送を見てたら、
めちゃくちゃ格好良く歌う女性のファンになっちゃった。
審査員のランディが「Karen Clark Sheardのよう」とコメント。
この女性と同じタイプのアーティストだったら聴いてみたいかも・・・と、
必死に検索したらクラークシスターズというグループの一員だったとか?
YouTubeで聴いてみたら格好いいんですよねぇ。
どうせなら、クラークシスターズのがいいな。
早速、iTunesで買ってみました。安かったので^^
今、聴きながら書いてます。
身震いしちゃうほどいいですよぉ。
格好いいなぁ。

うん。今日は逆転いい気分。

----------------

追記

私がファンになった女性の名前は「Lakisha Jones」。
彼女は近々CD出すようです!
やっぱり今日は良い日。

音楽 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

二日連続で電車遅延  
2008/10/16 /13:36
昨日は東上線、今日は西武線で人身事故。
準急なのに各駅並の通勤時間。
朝からしんどいですネ・・・。
やっと会社につけば、今日は週一の掃除の日。
手ぬぐいを頭にしばって掃除しました。
そして今日は16日。
勤怠集計だ。

厄日だな。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

硝子越しの夕焼け  
2008/10/15 /23:26
17時半。
こっそりサボって会議室からパチリ。
雲の狭間の空が良くてね。
この1時間半後、地元では突然の雨!
なんでじゃーー。

2008_1015_1500.jpg

★クリックで大きな写真★

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

home
