2008/12← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2009/02
+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

昨日雪が降ったね  
2009/01/25 /23:01
寒いのにベランダでしばらく眺めちゃいました^^
雪が舞う景色は心癒されるぅ。

落ち込んだ気分を吹き飛ばす意味も込めて、今日はバドミントンへ参加。
行くまで、なんとなく憂鬱に感じたりしていたんですが、
(自分で行くって決めたくせに…(汗))
行ったら行ったで、楽しかったです。
初めてお会いする方もちらほらいました。
でもやっぱり夜には筋肉痛が出てきちゃうんですよねぇ。
お風呂に入ってマッサージして、スプレータイプの薬をあちこちに塗り塗り。
明日の朝は起きあがれるんでしょうか…(汗)
前回は、1週間筋肉痛でしたが(笑)、はたして今回はいつまで!?

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

【追記有り】やっぱり筋肉痛(汗)  
2009/01/12 /23:41
い…痛い、痛すぎる…(汗)

やっぱりひどい筋肉痛におそわれております。
本日、使い物になりません(汗)
というわけで、洗濯と掃除機がけ以外は、のんびりと過ごしました…。
これで、来週の練習したら、翌日の仕事大丈夫だろうか?
まあ…慣れたらそんなに痛くはなくなるか…な。

土曜にヨドバシで買った携帯デコレーションの品々で、携帯をキレイにしました。
1年前に買った携帯は、塗料がはがれやすい機種で、凄くみっともない状態だったんですよ。
シールでごまかしたりしてたんですが、我慢ならず、全面に貼るシートと、飾りのシールを購入。
なんとか見られる状態になりましたよ(笑)よかった。機種変欲求がおさまりました(笑)

-----------------------

★追記★

実物はコレ!!

2009_0113_233342AA.jpg

えっと…。早速一部はがれてなくしちゃいました(笑)
まぁ、いっかぁ~^^;

つぶやき Trackback(0) Comment(8) Page top↑

久しぶりのバドミントン  
2009/01/11 /23:24
ひょんなことから、初級限定のバドサークルの立ち上げを知り、
思い切って、参加してみる事にしました。
以前のサークルは、上手い人が一杯いて、
そんな方々に相手をして貰うのが申し訳なくて、行きにくくなっちゃってました。
あれからだいぶ経ったのですが…クローゼットを開くたびに目に入るラケットとシューズ。
バドは1人じゃ出来ないし、
相手が出来ても休日の公共の体育館は混雑していてなかなか楽しめません。
だから、やっぱりサークルに入るしかないんですよねぇ。
そんなわけで、今回のサークルの趣旨は凄く有り難かったのです。
不安要素としては、参加メンバーが若い子が多い事。
おばちゃん大丈夫かしら?と怖々と現地に行ってみました。

結果的にはとても楽しく参加できました^^
まあ、運動不足なのですぐに息が上がって大変でしたけども(笑)
基礎打ちの段階でひーこら行ってる段階でやばいデス…。
攻撃練習の後は試合。やっぱりゲームは楽しいねぇ。疲れるけど。
終了後は、初回と言う事で親睦を深めましょうと飲み会へ。
名前を覚えるのが苦手なので、何度も名前を聞いちゃいました(笑)
なかなか、キャラの濃い人もいて楽しかった。
年齢も気にならない感じ♪

そういえば、お店の入り口で開店時間を待っているときに、
昔、うちの会社にいた方二人と偶然お会いしました。もの凄くびっくり!!
すっぴんだし練習後でボロボロの姿の私はもの凄く恥ずかしかったです…(汗)
今は別の場所に住んでるはずなのに、まさかここでお会いするとは…。
私だって、滅多に降りない駅なのに今日に限って(汗)

帰り道は満月がやたらキレイなのが印象的でした。
今年一番の大きさだとか。寒さと風があるせいかキレイに見えてましたよ。
早くも筋肉痛におそわれてて、月どころじゃないんですが(汗)

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

東京大神宮  
2009/01/10 /22:22
今年も東京大神宮にお参りに行って来ました。
今年で何年目でしょうか。初めて行った年から欠かさずお参りしています。
今年は、ただお参りするのではなく、後厄なので厄払いをしていただくことにしました。
前厄の時は何もしなかったせいか、次から次へと悲しい事辛い事苦しい事が起きました。
昨年は、同窓会で年祝いとして厄払いをして頂き、
代表で前に出たせいか、前の年に比べて、まあまあの1年だったように思います。
今年は、自分で厄払いしようと決めていて、どこにお願いしようか迷っていました。
やはり毎年お世話になっている、東京大神宮が一番かと決めました。
というわけで、一緒に行く約束をしていたお友達にお願いして付き合ってもらう事に。

前日、のし袋を買って帰る事を忘れた私は、恥ずかしながら行きがけに購入し、
電車の中で表書きを書くという始末^^;いい大人が、オハズカシイ…。
10時に着くよう待ち合わせしたせいか、例年より人が少ないようでした。
まずはお清めをして通常のお参りをし、お守りを納めて、厄払いの申し込みを。
11時頃からと言う事で、お守りを買ったりおみくじをひいていたら、あっという間に11時。
祈祷の際に着る白い服を頂き中へ。準備をしていよいよ神殿で祈祷に入ります。
神殿には沢山の椅子が並べてあり、私たちは最前列に座りました。
まずは神主さんのご挨拶と儀式があり、続いて祝詞(ここで住所と名前を読まれました)。
そして、巫女さん二人による舞。
琴(かな?)の音と歌に合わせた舞なのですが、これが見事に揃っていて感動。
最後に、1人1人神さまに玉串を捧げて、二礼二拍手一礼で終了。
お土産を頂いて出てきました。なんだかもの凄く貴重な体験をさせて頂いた気分。
そして、心がスッキリして、何となく「今年は大丈夫」て思いました。
頂いたお土産は、

2009_0110_202801AA.jpg

こんな感じで盛りだくさん(別に買ったお守りとおみくじ二つも写ってますが^^;)。
御神酒・御神水・福財布・落雁・お札・入浴剤・玄米餅・神塩・冊子。…凄いですよね?
ちなみに入浴剤は、ストレス社会に生きる私たちに少しでも癒されて欲しいとの事でした。
なんだか、優しさが心にしみます。有り難い。

外は午前中と打って変わっての大混雑。お参りはもちろん、おみくじにも長蛇の列。
実は、恋みくじしかひいていなかったので、普通のおみくじも後でひこうと思っていたのですが、
断念して、自販機のようなおみくじにしちゃいました(笑)
最後の最後で、振る舞い酒を頂き、喉の奥を「カァッ」と熱くさせて神宮を後にしました(笑)
毎年の事ですが、神宮の外まで長い長い列が出来てましたよ。
縁結びの神様として有名で、女性誌にも多く取り上げられているので、
年々、参拝客が増えているようです。

お昼時だったので、ご飯を食べる事に。
通りがかったお店が、昭和の喫茶店というか洋食屋さんって感じで、
雰囲気が良かったので入る事にしました。
とりあえず、お薦めのランチを食べたのですが美味しかった!!

2009_0110_115204AA.jpg

今度は、オムライスも食べてみたい…。来年の参拝の後も来るぞ!
その後は、やっぱり例年通り、青森のアンテナショップでお買い物。

2009_0110_123958AA.jpg

ご飯のお供「にんにくみそ」を買いました。
その後、秋葉のヨドバシで数時間過ごして(!!)帰宅。
とっても充実した一日でした^^


Mさん、祈祷に付き合ってくれてアリガトウ☆

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

マンモグラフィ  
2009/01/08 /23:59
今日は健康診断に行ってきました。
相変わらず血管が細いため採血に時間がかかってしまった。
今回、初の点滴針での採血(汗)
点滴針にチューブがつながっていて、その先に注射器が…。
針が細いから、少しずつしか血がとれないんですよ(汗)
割と長めに針を刺してたし、凄く痛かった…。

しかし、そんな痛さを遙かに越える痛さだったのが、マンモグラフィ。
婦人科の検診です。オプションで自腹切って受けたんです。
これが痛いのなんのって…乳が引きちぎれるじゃないかと思いました。
子宮の検診もそうだけど、痛みを伴う検診ばかりだなぁ;;
でも、これで安心が貰えれば…ね。うん。大事な事だ。
会社は婦人科検診にお金払ってくれないのが切ない。
昨年度は出してくれたのに(泣)ケチ…。

検診の帰りは自分にご褒美で、美味しいパスタを食べました。
あと、スタバに寄ったら大好きなスタッフさんに久々に会えた(女性デス)。
せっかくなので、今出てるティーラテの質問を色々して、
ラベンダーの方を注文し、バニラシロップの取り寄せをお願いした♪
ラベンダーの香りがするティーラテは香りが強すぎたので、
自宅で、普通のスタバのアールグレイのティーパックでミルクティーを作って、
レシピにあるバニラシロップを入れてみようと思っています。
それなら飲みやすいかもだし。
今、売られているティーラテはスタバで売ってるティーパックの茶葉より大きいんだよね。
だからアールグレイの方も、アッサムの方も抽出しやすくなってる。
同じような味には出来ないかもしれないけど、少しでも近いモノにしたいなぁ。
ちなみに、他に市販されているシロップも紅茶に合うのか質問したら、
個性が強すぎるので、珈琲には合うけど紅茶には厳しいみたいとの事でした。
(スタバで買えるシロップは、バニラ・キャラメル・ヘーゼルナッツの3種)
明日が楽しみ~^^

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

1000円拾いました  
2009/01/08 /23:30
実は、昨夜の帰り道、1000円拾ったんですよ。
最初は「ラッキー」って拾っちゃいました。
なんかついている気がして、
23枚の年末ジャンボの照合をしたら3600円当たっていた!
3000円の当選番号の末尾は300円の当選番号でもあるんですよ。
で、高い方の値段が貰えるんだとばかり思っていたのですが、
換金したら1枚の宝くじで3300円の当選金が!
合計、3900円。300円レギュラーの私にしてはいい感じ。
それでもって、拾った1000円ですよ。
なんかですね、馬鹿正直だと笑われそうなのですが、交番に届けちゃいました。
裸の1000円なんて取りに来る人はいなそうだけども。
なんとなく、貰っちゃったら私の運が羽を付けて飛んでいきそうな気がしたんですね。
後ろめたくお金使うぐらいなら、馬鹿正直に届けてしまおうと思ったわけです。
たかが1000円ですが、やっぱりお札を拾った事は何処かで引っかかっていたみたいで、
届けた後は、肩の荷が下りた気がしました^^;

次の宝くじは1等があたりますように!

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

ささやかな喜び  
2009/01/07 /23:10
最近仕事で嬉しかった事は、
年賀ポスターの「五」の字がうまくかけた事(笑)
入り口を通るたびに嬉しくなっちゃう。
普段、思うように書けない分、書けたときはめちゃめちゃ気分がよい(笑)
今日の夜、門松と共に片付けなきゃいけなかったんだけど、
捨てるのが惜しくなったので写真撮っちゃった(爆)馬鹿か(笑)

2009_0107_180230AA.jpg

あと、今夜はクライアントのえらーい人が社長を訪ねてきたんだけど、
珈琲も紅茶も切らしていたから、緑茶を入れた。
それが2杯分ぴったり取れたんだよね~。
茶葉が吸う分のお湯も考えて入れたらぴったりだったわけですよ。
最後の一滴まで入れると美味しいじゃないですか。
美味しくお客さんに出せた事がまたうれしい。
こう言うときって気持ちよくないですか?
しかも出した後、茶葉を捨てるのが勿体ないので、
もう一杯いれて自分で飲んだ。美味い!
いやーなんか妙に幸せな気分になっちゃったよ(笑)

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

新年会  
2009/01/03 /23:59
久々にカラオケに行きました!
もー古い歌しかわからない(汗)
歌ってないからどんどん下手になっていく(笑)
でも、大きい声を出すのはスッキリするね♪

その後、新年会!
いやー、前回同様料理は美味いし、
美味しいシャンパンはあるし、
楽しくお話ししてめちゃめちゃ楽しかった^^

いつもいつも感謝デス!!

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

明けましておめでとうございます/映画  
2009/01/01 /23:59
明けましておめでとうございます^^今年も元朝参りに行ってきました。
昨年は12時半頃に神社に到着したとき、神社の外まで長い行列だったのですが、
今年はジャニーズ年越しライブを見てから出発したため(笑)、1時15分の到着。
人少なくて、数分ならんでのお参りとなりました。

2009_0101_012534AA.jpg

2009_0101_012737AA.jpg

2009_0101_012808AA.jpg

お参りの後は、甘酒を頂いて体の芯からぽかぽか。
ホントに冷え込んでいたから美味しかったぁ^^
今年の甘酒は少し甘さ控えめでしたね。
帰りは綺麗な星空を眺めつつ、冷たい空気で深呼吸しながら家路へ。
なんて気持ちのいいスタートなんでしょう★
今年は楽しい年にしちゃいます!!



そして目が覚めたのは9時。今日は何処に行くかというと、
1日と言えば映画が1000円の日!(笑)<あれ、デジャヴ?(笑)
1人で、いつもの映画館へ行って来ました♪
元旦と言えど、映画館は混雑していてびっくり。
みんな旅行とかせずに地元にとどまってるんだなぁ…。
とりあえず、家でチケット取って置いて良かった。

2009_0101_142133AA.jpg

「私は貝になりたい」

本土防衛のために従軍していた清水豊松(中居正広)は、終戦を迎え家族の元へと帰ってきた。平凡でも幸せな家族との日々を営もうとしていた矢先、B・C級戦犯として逮捕されてしまう。豊松の銃剣がアメリカ兵捕虜の腕をかすめたというのだ。それだけのことにもかかわらず、裁判で下されたのは死刑の宣告だった。(シネマトゥデイ)

「252 生存者あり」

関東に直下型地震が発生して数週間後、都心の機能は回復しつつあったが、地震の影響で海水温度が急上昇し、史上最大規模の巨大台風が発生する。元ハイパーレスキュー隊員の祐司(伊藤英明)は、娘(大森絢音)の誕生日を祝うために、妻(桜井幸子)と銀座で待ち合わせをしていたが、突然巨大なひょうが降ってきて……。(シネマトゥデイ)

★以下ネタバレあり★

more↓
映画&TV&舞台&スポーツ Trackback(0) Comment(2) Page top↑

home
