2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康ランドLOVE

久しぶりのでっかいお風呂~~♪
健康ランドって大好きです。
大きなお風呂や泡のお風呂、露天風呂に薬湯。
風呂あがりは楽チンな服でリラックス。
肩の力が抜けますねぇ。
ご飯食べる場所に行ったらカラオケ大会やっていて、
知らない演歌歌手も来ていました。
懐メロを歌ってましたが知ってる歌が少なくて残念。
おじいちゃん・おばあちゃんに向けた懐メロでしたね。
まあそれはおいといて、仮眠出来る場所で横になったら気持ちいいのなんの。
健康ランドっていいわぁ~(うっとり)
【 2009/09/26 (土) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

プロ野球

巨人の優勝も決まった事だし、もう観戦はないと思うので、
今年の観戦の記録をしようと思います~。
いやぁ、随分野球から離れていたので、知らない選手がいっぱいだったし、
知ってる選手はいつの間にかコーチになってるし、なんか切なかったなぁ。
でも、やっぱり野球は球場で見るのが一番楽しい。
あの独特の空気感、応援団の勢い、自然とテンションあがります^^

今年観戦した3試合とも、お友達のご好意によるご招待でした。
本当に、感謝感謝でございます。



4月26日 ヤクルト×横浜 神宮球場 6対2 横浜勝利

横浜は1回表、吉村の2点適時打と押し出し四球で3点を先制。続く2回に村田の適時打、ジョンソンの来日初本塁打で3点を追加した。投げては先発・グリンが6回途中2失点で今季初勝利。ヤクルトは、先発・由規が1回5四死球3失点と制球に苦しみ、試合を作れなかった。(Yahoo!プロ野球より)

久しぶりの神宮球場。上京して2年間はよく通った場所です。
古田も高津も池山も広沢もいなくなっちゃったけど、
ユニフォームも変わってしまったけれど、やっぱりヤクルトを応援したくなります。

コピー ~ 2009_0426_164020AA

コピー ~ 2009_0426_164132AA

応援団の方が親切で、席を空けてくれて荷物を置かせてくれたりして嬉しかった^^
外野席での応援です!一番応援してて楽しいところですね(笑)

コピー ~ 2009_0426_173506AA

コピー ~ 2009_0426_173527AA

つば九郎、久しぶり!

コピー ~ 2009_0426_174404AA

コピー ~ 2009_0426_185512AA

残念ながらヤクルトは負けちゃいました;;
でも応援、たのしかったぁ~~^^
昔は、点がはいると東京音頭を歌いながら青いビニ傘を振ったものですが、
時代は変わり、小さなビニ傘が何色か売られていました。
ぶつかると危ないからかな?東京音頭&傘振りは、やっぱり一番楽しい瞬間です(笑)
それにしても、大きな声で応援するとスカッとするね!
来シーズンは会社の調子もあがって、神宮チケットゲット出来たらいいなぁ。



6月28日 巨人×ヤクルト 東京ドーム 7対1 巨人勝利

巨人は1回裏、小笠原の適時三塁打、ラミレスの犠飛で2点を先制。6回には李承ヨプの3試合連続となる3ランなどで4点を奪い、試合を決めた。投げては先発・内海が9回4安打1失点の好投で3勝目を今季初となる完投勝利で飾った。ヤクルトは先発・石川が6失点と大誤算。(Yahoo!プロ野球より)

巨人側の内野3階席(シーズンシート)での観戦でした。
まるで、玩具の野球ゲームを上から見てるかのような景色!
ゲーム展開もわかりやすかったです。
でも、高くて階段の上り下りが怖い(笑)

コピー ~ 2009_0628_160041AA

コピー ~ 2009_0628_160105AA

コピー ~ 2009_0628_160127AA

コピー ~ 2009_0628_160222AA

コピー ~ 2009_0628_160252AA

コピー ~ 2009_0628_161314AA

カメラは光学ズームでも遠かったのでデジタルズームを多様しました。
でも、デジタルズームは画質が劣化するからあまり好きではないんですよね。
前に使ってたカメラならもっと寄れたんだけどなぁ(父にあげてしまった)。
本当はヤクルトを応援したかったのでヤクルトに追加点の時、
こっそり応援・興奮してたら足がつりました(汗)
さすがに巨人席でヤクルト応援は出来ないです…殺される(汗)
帰りは土砂降りでした!



9月25日 巨人×広島 東京ドーム 3対2 巨人勝利

巨人は2点を追う6回裏、松本の犠打で二塁走者の坂本が生還し1点を返すと、続く7回に阿部のソロで追いつく。8回には相手の野選で1点を勝ち越し、そのまま逃げ切った。先発・内海は8回2失点の好投で9勝目。広島はクライマックスシリーズ進出に向けて痛い3連敗。(Yahoo!プロ野球より)

巨人優勝直後の試合でした。
なんと席は広島側の内野エキサイティングシート(シーズンシート)!!
内野席前にあるネットをくぐっての観戦です!
席には、ファールボールよけのヘルメットとグローブが…。怖い(笑)
ほとんどブルペンにいる気分ですよ。

コピー ~ 2009_0925_193505AA

コピー ~ 2009_0925_193615AA

広島のユニフォームも変わってて切ない。

コピー ~ 2009_0925_191324AA

それにしても凄い臨場感!!

コピー ~ 2009_0925_191451AA

コピー ~ 2009_0925_191815AA

ちなみに広島は一時期大好きで応援してました。
昔の彼氏が広島ファンで、ついていくうちに好きになっちゃって。
応援はスクワット状態なので翌日は筋肉痛必須です(笑)
とは言え、エキサイティングシートはほぼ巨人ファンしか座ってないので、
広島の応援は出来ませんでした^^;

コピー ~ 2009_0925_193121AA

コピー ~ 2009_0925_194354AA

コピー ~ 2009_0925_194545AA

コピー ~ 2009_0925_195204AA

コピー ~ 2009_0925_195634AA

コピー ~ 2009_0925_201219AA

コピー ~ 2009_0925_201425AA

コピー ~ 2009_0925_203636AA

この裏でヒーローインタビューしてます。

コピー ~ 2009_0925_204243AA

お姉さん、生足じゃありませんでした。
この距離でみるまではタイツ(ストッキング?)はいてるなんて気がつかなかった。

コピー ~ 2009_0925_204433AA

この人ヒーローインタビュー受けてた人。
インタビュー後、球場を一周してファンサービス。

コピー ~ 2009_0925_204555AA

ジャビット君も近いからドアップで激写。

コピー ~ 2009_0925_204631AA

帰り際、エキサイティングシートの柵から乗り出して撮影しちゃった。

コピー ~ 2009_0925_205045AA

と言うわけで、以上が今年の観戦記録でした。
来年はもっとヤクルト応援に行くぞーーー。
青木、結婚おめでとう!!

シルバーウィーク

シルバーウィーク、皆さんはどうお過ごしでしたか?
私はドライブで関東の海を満喫しました。泳いでないけど。

最初は茨城県鹿島の海!
真夜中でしたが、大きな風力発電のプロペラが並んでいて迫力満点でした。
太平洋を台風が北上していたので風が強く、
船着き場はちょっと怖い雰囲気でした^^;

次は九十九里。これまた強風で写真は撮る余裕無し。
だって、広げた手ぬぐいが風でバタバタする程強風で、
目を開けると砂が入るんだもん(笑)

次は、幕張の海!
ここが凄く気持ちのいい海で、
景色がいいし毎日散歩したいとまで思ってしまった(笑)



makuhari2.jpg

makuhari3.jpg

makuhari4.jpg

次の海は江ノ島だったんだけども。夜だったので写真無し。
連休の江ノ島は人が多かったけど、やっぱりここの海が一番好きかも。
3年近く生活してたから馴染みが深いんだよね。
江ノ島の展望台がちょっと派手になってたのが残念だけど(笑)
星が綺麗でした~~^^

せっかく江ノ島に来たんだし、鎌倉も散策しましたよ。
もの凄く暑くて、もの凄く人が多かったけれど、良い時間をすごせました^^
以前来たときに入って気に入った「umi cafe」にも寄りました。
前は、柚子ソーダを飲んで美味しかったから頼もうと思ったら、
今は、あんずソーダしか置いていませんでした。
ちょっと甘かったけど美味しかった!

kamakura1.jpg

杏ジャムが沈んでます。

kamakura2.jpg

ジャムやCDも売ってます。

kamakura3.jpg

壁一面に絵が飾られています。

kamakura4.jpg

鎌倉から由比ヶ浜に抜ける通りにあるので、
お近くに行く際は是非どうぞ★

kamakura5.jpg

鎌倉駅から鶴岡八幡宮の参道を歩くと、手ぬぐい専門店が出来ていました!
金欠なのが悔しいくらい、欲しい手ぬぐいが沢山!
しかも小さいけど2店舗ありましたよ!
nugoo」というお店です。
次に鎌倉に行ったら、絶対買うんだ。
余裕がある時は、遊びに行った先で手ぬぐいを買うようにしていたんです。
そうすると、手ぬぐいに思いでも染まってくれるから^^

kamakura6.jpg

そうそう、美味しい蕎麦屋さんに連れて行って貰いましたよ。
味奈登庵」と書いて「みなとあん」と読みます。
ここは安くて美味しくて、大盛り・富士山盛りが、普通盛りと同じ値段!
びっくりでしたー。せっかくなので大盛りつけ天を注文。これで900円。

soba1.jpg

連れの富士山盛りつけ天も900円。
多すぎでしょ。

soba2.jpg

ちなみに、「フルサービス店」と「セルフサービス店」があって、
私が行ったのは、「フルサービス店」。
セルフだとメニューが少し違うみたいですね。
また食べに行きたいなぁ~。
【 2009/09/24 (木) 】 食事 | TB(0) | CM(0)

創作意欲

お昼休みに渡辺満里奈さんのブログを読んでいたら、
代官山の手芸屋さん、yumiさんのブログを知り、
読んでるうちに、むくむくと創作意欲が…。
先日の夏休みは掃除と料理はしたが手芸は全くの手つかず。
シルバーウィークになにか作ろうかしらん。
私みたいな体型でも似合うような服作れないかな。
ニットでもいいなぁ。あテーブルクロスにコースターも作りたい。
満里奈さんが作ってた、ノートへのクロスステッチもやってみたい。
秋って創作意欲が湧いてくる季節デスネ。

それにしてもお二人のブログは癒されるぅ。
【 2009/09/18 (金) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

「聞いた事無いですねぇ」「!?」

本当はながーい文章を書いたのですが、
ここで事細かに説明するのはよくないなぁと思って削除しました。
私が言いたい事はただひとつ。

どんなに私達が、
スタッフが会社に不信感を持たないよう配慮しても、
間に入る管理者が伝達を怠れば、
たちまち配慮は無意味になるって事です。

毎月やっている事が、なんの為なのか。
どういう意味を持っているのか。
どんなに説明しても覚えて貰えない管理者。
ましてや初めて聞いたような顔をされてしまうともう…。
脱力ですよね。管理者手当泥棒とは言い過ぎですかね?
記事タイトルは一般スタッフの言葉。
スタッフに情報が伝達されていない。
ガッカリですよ。

あぁ、ひとつだけなんて言いながら長くなってしまった。
【 2009/09/17 (木) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(0)

ミニトマト2009/ベランダ菜園

5月に受けたシブ大の授業。
ベランダから農業をはじめよう ~ミニトマト編~」で貰った苗。
張り切って育てました!
実は、ある程度苗のポットのまま育てた方がいいと教わったのだけど、
水あげたときに土が流れたりして支えきれなくて茎が倒れたり、
思うように育たなかったりと、若干心配なスタートでありました。
が、鉢に移し替えたら育つ育つ!やっと植物らしく「生きてる」って感じがしました。

コピー ~ 2009_0605_120524AA

初めて花が咲いたときは、愛しくて可愛くて抱きしめたいけど、それじゃ潰れちゃうし…(笑)

コピー ~ 2009_0614_105302AA

どんどん葉も増えていきます。

コピー ~ 2009_0614_105324AA

ミニトマトの花は、黄色い星のような花でした。

コピー ~ 2009_0617_081303AA

花が終わるとそこから小さな小さな実が膨らみ始めます。

コピー ~ 2009_0626_070623AA

ベランダの柵も簡単に抜かす程、天へ向かって伸びていきます。

コピー ~ 2009_0626_070838AA

実が出来た順番で大きくなっていく様は毎日見ても飽きませんでした。

コピー ~ 2009_0627_102648AA

次々に花が咲いていきます。

コピー ~ 2009_0627_102716AA

見て!この重そうな実!

コピー ~ 2009_0711_100254AA

初めての収穫。実がなってから赤くなるまで想像以上に時間がかかりました。

コピー ~ 2009_0723_203255AA

それからはもう毎日の様に収穫です。
赤くなったまま付けておくと割れちゃいそうで怖くて、赤くなるとすぐに収穫していました。
だから1~3個ずつ収穫しては、冷蔵庫にためて食べてました(笑)

コピー ~ 2009_0727_221113AA

結局、この1株で市販のミニトマトの入れ物あるじゃないですか?
あれにいっぱい入れて3~4パックぐらい収穫出来ましたよ。
懐かしいほどトマトらしい青い味もしたりして、それがまた良かった。
甘いトマトも好きだけど、こういうトマトも大好き。

コピー ~ 2009_0813_204047AA

コレは物干し竿の高さを簡単に超えちゃったとこです。
私の身長も遙かに超えて、くくりつける物が無くなってしまいました。
あのまま上に伸びてたらお二階さんと完全にコンニチハしてましたね(笑)

コピー ~ 2009_0823_124552AA

残念ではありますが、実のなりも悪くなったので、先週お片づけしました。
終始、絵描き虫に随分悩まされましたが、
でもやぱり収穫の楽しさはそれをも上回る程でしたね^^
来年はこのプランターに何を植えよう。やっぱり大葉やってみたいなぁ。

以上、シブ大ミニトマトのご報告でした^^
【 2009/09/15 (火) 】 手作り | TB(0) | CM(0)

我が家への来客

随分久しぶりに、我が家にお客様がやってきた!
高校からの友人で、同じように上京してきた友人^^
大きなお腹を抱えて暑い中来てくれた彼女の手には、愛情タップリの手料理が。
「晩御飯に」って笑顔で言う彼女の言葉に泣いちゃいそうでした(笑)

お昼の2時間半ぐらいしかいられなかったので、
大慌てでお昼を作って食べてもらいました。
先日作ってはまった大葉とイカのパスタです。
もちろん生パスタ(笑)

ほんとあっという間に時間は過ぎてしまって、帰りは名残惜しかったなぁ。
バスを見送るのが寂しくて、発車前にその場を後にしちゃいました^^;
今度会うのはきっとハジメマシテの赤ちゃんと会える頃かな。

今日は本当にアリガトウ!
心配かけてゴメンね。
また笑おうね!
(今度は私のおっちょこちょいじゃなくて(笑))
【 2009/09/11 (金) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

最近作ったお菓子

クックパッドで、スタバのチョコチャンクスコーンレシピがあったので作りました。
もちろん、スタバがレシピを公開したワケじゃないので、
その方が研究して近づけたんだと思います。その努力に感動です!

コピー ~ 2009_0824_000408AA

材料が少しずつの量を沢山の種類必要なので、
計量がちょっと面倒ではありますが、とっても美味しかった!
胡桃とチョコチップをタップリ入れたスコーンを、一個ずつ包装して、
朝ご飯として会社に持っていったりしました^^また作ろうっと♪

そして前回の日記で予告したさつまいものケーキ。
小さいカップ5個に分けて焼きました。
スフレみたいにすごーく膨らんだ!!

コピー ~ 2009_0905_164401AA

で、しぼんだ(笑)

コピー ~ 2009_0905_164757AA

焼きたては柔らかかったけど、
冷やすとお土産物のチーズタルトみたいに、
密度が濃くなってだいぶ歯ごたえがありました。
冷やして食べるのがホントみたいだけど、
室温でもよかったかなぁ。
でも美味しかった!


★おまけ★

ボーリング大会で貰ったスタバカードの残金もあとわずか。
フラペチーノの新商品、クレームブリュレフラペを購入!

コピー ~ 2009_0902_123356AA

カラメル風味を出すためかコーヒーのショットも入っていたような。
でも、私でも美味しく頂きました^^でもトールでもちょっと最後気持ち悪くなっちゃった^^;
クリーム少な目でも良かったかも?
【 2009/09/11 (金) 】 手作り | TB(0) | CM(0)

やっと夏休み

明日から休みだーー。
やっと休みだーーー。
あーしんどい日々だった。
のんびりのびのびしないとね。
明日はさつまいものケーキを焼こう。
【 2009/09/04 (金) 】 つぶやき | TB(0) | CM(4)

アタシの可愛いクリノッペが!(汗)

携帯サイトで、
大事に大事に育てたクリノッペの空ちゃんが、
今夜、急にこんな姿に!!!(汗)

2009_0901_210416AA.jpg

慌てて調べたら眠ってるだけだと…^^;
クリノッペ、寝るのかぁ(笑)
ミイラ化かと思って焦りました~。
【 2009/09/01 (火) 】 つぶやき | TB(0) | CM(2)
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


