+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/28 /23:59
津波、1mくらいかと思いきや、
実家付近は3m予想だそうだ(汗)←さっき気が付いた

父に電話したら「今頃気が付いたのか」と笑われた^^;
腹ごしらえして、これから高台に避難するそうだ。
被害がないといいんだけれど…。

実家のある漁港をLIVE中継してるサイトがあったんだけど、
サイレンや警戒放送が聞こえたりして、子供の頃の恐怖感を思い出した。
父はのんきなもんで、「飽きた」「帰りたい」とかぬかしておりますが、
引き続き避難しとけと言っておきました。

実家のある久慈市。30cm、90cm、120cm…とだんだん大きくなってる津波。
一気に来ないのがさらに不気味に思えます。
両親はさっさと家に帰ってしまったようです。
これ以上大きくなりませんように。
東京では30cmだったようです。



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/27 /23:59
南極料理人の原作を読んでいます。
映画とっても面白くて2回も行きました。
美味しくて楽しい話、大好きです。

Lynchのココア(マシュマロ入り)を飲みながら、
ドリのラジオを聞いております。
昼前はあたたかかったけど、夜は冷えますね。

twitter Trackback(0) Comment(2) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/26 /23:59
今朝、家の中で派手に転んだ。
大人になって転ぶとショックだよね。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/25 /23:59
昨夜、携帯のメアドを変えた。
お知らせメールを送ったので、久しぶりの人と沢山やりとりをした。
伯父が現役で船に乗っててビックリ!

春の夜って大好きなんだけど、今日はそんな感じの風がふいてた。
つい数日前は激寒だったのにね。
駅のホームから見える桜の木も新芽がふくらんできたし、もうすぐ春だ。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/25 /00:59
花粉をシャットアウトすべくマスクをしてるが、どうにもこうにも暑い(汗)

今日、ガツンと来た言葉。
「人の生き方に勝ち負けの価値観を持ち込むと苦しくなるからね」。
ホントそうだ。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/22 /23:59
今日は右の鼻が滝(汚くてスミマセン)。

土曜日、会社から新東京タワーが見える事に気が付いた。
あれで300mちょっと。完成は600m越えるみたいですが…大きいなぁ。

キンカ堂が破産!?これから何処で買えばいいんだ…(汗)

キンカ堂の前には貼紙を読む人達が。私も読も。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/20 /23:59
今日は、空調工事の立ち合いで出勤~。
朝の安売り行くと一度家に帰る時間が無くなって、
牛乳・卵・豆腐・納豆と共に電車にのっちゃった(笑)
ついでに図書館の本も(笑)

偶然が重なって今日の出社が無意味なものに…(^-^;

出社が無意味になった理由は、
受付電話の故障、すれ違い…等、いろいろありました;; …ま、いっかぁ。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今年は雪がよく降るねぇ  
2010/02/20 /20:54
「数センチ積もったってテレビで言ってた~」
って笑ったのは私の伯母さんです(笑)
田舎に比べたら全然ですが、でも、今年の東京はよく降ります。
来週からは春の陽気になるとか?

通勤前に撮った写真をUP。
梅と雪がきれいだったもので^^

2010_0218_071245AA.jpg

2010_0218_071312AA.jpg

2010_0218_085926AA.jpg

2010_0218_090034AA.jpg

2010_0218_090110AA.jpg


つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/19 /23:59
朝から2件も人に注意しなきゃいけなくて、精神的に疲れた。
こう言うのって後味が悪いんだよね。
嫌われ役だと開き直ってるつもりだけど、やっぱりしんどいわぁ~。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/18 /23:59
今日も雪〜。

今朝はアップルシナモンティー。
腰にカイロを貼ったけど、古いからかもうあまり温かくない。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/17 /23:59
良くないと思いつつも、冬でも冷たい飲み物が大好きだった私。
今年に入ってからは温かいものを飲む方が多くなりました。
朝食には調整豆乳を飲みますが。
寒いからかなぁ。暑くなってもこの習慣が続くかは謎。

お昼休みは携帯のTVでオリンピック。小塚選手を頭から見れた。
最後のスピン鳥肌が立った!高橋選手、織田選手のも見たかった~。

勤怠集計終了!帰る!

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/16 /23:59
銀メダル、銅メダル出ましたね!
ロシアの川口選手の結果が気になるところですが昼休み終了…。

明日、ツムラのきき湯の底値を調べようっと。



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/15 /23:59
ニッポン放送に吉田拓郎さんが出てる~。
しかも坂崎さんと一緒。なんか嬉しい。

ラジオ、ほぼ下ネタだ(笑)

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/14 /23:59
いつもの野菜の無人販売に行ったら、おじちゃんがいた。
おじちゃんみてると気まずい(笑)
あぁ、大根が重い。
今日は人参キャベツほうれん草大根ブロッコリで600円なり。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/13 /23:59
…離婚する夢を見た。そのまえに結婚でしょうに(笑)

戦場のピアニストを見ています。苦しい作品です。

ド…ドリのラジオ、
最後の10分しかきけなかった…忘れてて(自分を責めてる)

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/12 /23:59
朝から腰が痛いので、ストールを体と首に巻き、
膝掛けまでかけて暖をとってます。見た目より温もり重視!w

Lynchのココア(マシュマロ入り)はカルディという店に売っているそうな。
最寄り駅に無いので隣駅まで散歩がてら歩こうかと思ったら、
上司が買ってきてくれるそうな。感謝感謝。

会社のバレンタイン、スルーしようかと思ったら駄目だった(汗)
しょうがないので帰りにロフトへ。
とりあえず社長と非常勤の方々だけ個別に。
あとは女性スタッフから男性スタッフへってので許してくれ。

今日は図書館に寄って本を返して借りてきた。
帰りにケンタッキー買いたいのをグッとこらえて、ちっさいスーパーで厚揚げ買った。
今夜はキャベツと厚揚げをごま油と酒で蒸し焼きして、
昆布茶・塩昆布・揚げ玉・白ごまで味付け。優しい味になりました。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/11 /23:59
今年もアメリカンアイドルが始まった。ナビゲーターがAIで嬉しい。
ナビゲーターがイケてないと番組の冒頭と終わりでガッカリしちゃうのだ。

Lynchのホットココア(マシュマロ入り)が美味しかった。
甘いから半量でちょうどいいかも。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/10 /23:59
昨日より10度も寒くなるんだって。

現在、銀行まわり中。トイレ行きたい。意外とトイレがない…。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/09 /23:59
ネギと生姜で茹でたトリムネをスライスして、
目玉焼きとトマトと一緒に食パンで挟んだ。
根野菜の鶏ダシスーブと共に頂きました。
朝にしてはボリュームありました…。

風も陽射しも春〜

やった!決算資料を一日前倒しで上司に提出!
伝票も一日前倒しで提出!私エライ!私スゴイ!
以上、自分のテンションをあげる呟き(叫び?)でした。
(チェックしてもらったら間違いが;;ゴメンナサイ;;)

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/08 /23:59
昨日、田舎の父とメールしたら、マイナス15度だって。
凍るわっ。…って突っ込みたかったが既に水道凍ったらしい。

花粉?ホルモン?頭が痛い…。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

美味しかった想い出  
2010/02/08 /21:15
事故やら病気やらで、年末年始にUPしたかった写真がほったらかし。
なもんで、慌てて更新してる今日この頃です(笑)
事故の日、どうして遠出していたかというと、
美味しいラーメンを食べる為でした(笑)
その名も「風林火山」。
2009_1212_173621AA.jpg
夜の営業時間と同時に入ったので客は他にいませんでした。
後からチラホラ来ましたけど、気兼ねなく食べる事が出来ましたよ。

見てください、このチャーシュー!
2009_1212_172230AA.jpg

度肝を抜かれるとはこういう事ですね!
顔の大きさぐらいあるチャーシューは、
香ばしくて美味すぎる~~。
ちぢれ麺に豚骨醤油のスープもなかなかです。
ボリューム満点で大満足のラーメンでした。
写真を撮る事を快くOKしてくれた店主さんに感謝です^^

食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

音を楽しんだ  
2010/02/06 /12:30
昨日は、14年前から仲良くさせて頂いている米米友達のCさんのお誘いで、
Cさんの生徒さんの「親睦発表LIVE」に参加させて頂きました。

昨年もお誘い頂いて、飛び入りでkiroroの「未来へ」を歌ったのですが、
今年はイルカの「なごり雪」を歌う事に。しかもトップバッターでした(笑)
それはもうど緊張してしまいまして、ひざガクガクでした^^;
ステージのあるBARみたいな場所だったし、
いるのは生徒さんやその家族・恋人・ゲストさんだけなのに(笑)、
舞い上がってしまい、丁寧に歌えませんでした~。
力みすぎてうわずっちゃったりして^^;
終わった後の興奮状態に、他の生徒さんに笑われてしまいました(笑)
でも、生のピアノやギターの演奏をして頂いて歌うなんて、
なんて贅沢なんでしょうねぇ。ほんと感謝感謝ですm(__)m

その後はもうリラックスしてお料理を頂いたり、
皆さんの音楽を楽しんだり、とっても良い時間を過ごしました。
ホントに幅広いジャンルを聴けたんですよ~。
クラシック・ポップス・ジャズ・童謡等を、歌・ピアノ・ギター・シンセで。
そこのスタジオは(お店だと思っていましたがご趣味で作られた場所だそうです)、
他にもベースやドラムや、様々な楽器が置かれています。
羨ましい環境です^^

みなさん緊張ながらもステキな演奏をされていましたが、中でも、
「花のささやき」
「センチメンタルジャーニー(伊代ちゃんじゃないよ)」
「THE GIFT」
「私を泣かせてください」
に心が震えました。
音楽ってほんとに心の栄養剤です^^

Cさん、お誘いありがとうございました!

音楽 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/05 /23:59
1か月ぶりぐらいで髪を巻いたら、手順忘れてメデューサ状態。
今日はお友達の新年会なのどうすんべ…(笑)

これから音楽を楽しんできます(^^)

音楽は気持ちいい!緊張したけど…楽しかった!

まだ移動中。余韻に浸ってます。
オペラにジャズにフォークに童謡、ポップス…ほんといろんな歌や曲がありました。
私の歌はおなじみ「なごり雪」。生演奏で歌うなんて贅沢!

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

図書カード  
2010/02/04 /23:59
わーいわーい。
某漫画本から500円分の図書カードが届いたぁ~♪
本命は別の物だったが、その応募葉書に書いたメッセージが、
本誌にちょこっと載る事になったので、その記念品です。
実は同じ漫画で随分前にも図書カード貰った事があります。
大物は当たらないが、小物は当たる確率高し。

どかんと一発、大物当ててみたい。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/03 /23:59
ノロウイルス、感染者はいなかった。
ホッと一安心。立場上、感染症には敏感です。

雪またつもるかな

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

また雪が降った  
2010/02/03 /23:59
月曜よりもちょっと軽い雪。粉雪までいかないけどね。
地元駅に降りて、ホームが濡れていたから、
傘をもっていない私は「雨?(汗)」と、顔を歪めたが、
街灯に照らされたそれは確かに雪。やったー。
図書館へ行く道も、自宅方面へ歩く道も、恵方巻きを買いに行く時も(笑)、
ずっとずっと空を見て歩きました♪今日の雪は傘が無くても全然平気。
夜に街灯に照らされて舞う雪は、自分が宙に浮いてるような感じ。
寒いけど、やっぱり雪は好きだ。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/02 /23:59
さくらや閉店の為、値札から20%OFF。
ポイントと現金使ってイヤホン購入。
1480円のイヤホンが590円で買えた。

職場にてノロウイルス流行の恐れあり。
これ以上医療費は捻出出来ないので気をつけねば。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

積もったけどすぐとけちゃったね  
2010/02/02 /23:59
張り切って長靴はいて出社したのにつまらん。
電車もすんなり動いててつまらん。

そして筋肉痛。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/02/01 /23:59
雪が降ってると思ったら、あっという間に雨に戻った。
都心も積もるって聞いたけどそうでもないかもね。
しかし風は冷たいっ!

地元は雪だー!

雪の夜はどうしてこんなに明るいのかなぁ。
天にも地にもレフ板があるから?

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

雪だ!牡丹雪だ!  
2010/02/01 /23:59
さむーーーーい!
でもたのしーーーーー!
牡丹雪はコートやカバンにすぐ貼りつくね。
家の玄関にたどり着いたときには、
私自身がまっしろけ。


今日は避難訓練。
14階から階段を下ると目が回ります(マメ知識…え?)。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home
