+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/31 /22:26
てくてく てくてく

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/30 /22:19
今日は良い天気!空気も澄んでて(乾燥してるけど)、
今朝の通勤で電車から富士山が大きく見えた!
手前にある山の残雪もよく見えました。
うちの会社は西を見れば富士山、東を見ればスカイツリーと、
景色「だけ」はいい場所です(笑)

夕方に見るスカイツリーは先日まで真っ暗でした。
でもある時から150mぐらいの高さに一点だけ白い光が灯り、
今週からは赤い光がいくつか灯っています。
赤い光は恐らくヘリとかぶつからないように付ける明かりだと思うので、
もしかしたらもっと遅い時間は随分前からついていたのかもね。

今日は怒りと無縁の日だった。幸せな日だ。

写真の整理。2003年の私、若いなぁ~。

帰りに一駅前で降りて歩いて帰ってきた。
「今夜は月が見あたらないな~」と思いながら歩いていたら、
ゴール間近で気が付いた。月は後ろからついてきてた。
(この月、ブルームーンだったんだって!)

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/29 /22:14
無茶ぶりぶりぶり~♪

寒すぎる。

脳内音楽「チョビットダンス」。誰も知らないであろう米米の迷曲。

頭イタイ〜。
そんな状態で
「(本名)デラックスってハンドルネームにしようかな」
なんて考えてる馬鹿は私。

さんまのまんまにでたマツコ、サイコーにオモシロイ。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/28 /22:13
いつか行ってみたいなぁって思っていた「VCROP cafe」が,
先月閉店していたなんて(汗)なんかショック。
雑誌にもよく載ってたし人気があると思ってた。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/27 /23:59
今日は文句なしのいい天気。
卵の安売りに行ったら久々の98円!最近118円になってたのよね。
しかも他に500円買わないと駄目になったし。98円はテンションあがる(笑)

そして久しぶりに野菜の無人販売に行った。まだまだ品薄〜。
春野菜はあまり作らないのかなぁ…別の直売探してみるかなぁ。

今回のトリノのカメラマン、やたらスケート靴を撮るね。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

寒さに震える桜かな  
2010/03/26 /23:59
千鳥ヶ淵の桜の写真です。

2010_0326_160128AA.jpg

2010_0326_160735AA.jpg

2010_0326_160752AA.jpg

2010_0326_160849AA.jpg

2010_0326_160919AA.jpg

お昼はいい天気になったのに、健保組合の説明会まで時間が無くて撮影できなかった。
終わってみれば曇り空…曇り空バックの桜は色合いがイマイチなんだよね。
しかも雨降ってきてるし;;とりあえずちょっとだけ咲いてる桜をパチリパチリ。

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/26 /23:59
九段に来てます。お日様が出てきました。
桜は案の定まだまだ一分咲き程度。残念。
あと数分で説明会が始まります。
今日はストレッチもやるとか…

雨がふってた(*_*)直帰します!

あ、空がキレイ

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/25 /23:59
雨は降ってるけど寒くないね。
明日は午後から仕事で九段までお出かけ。
桜、楽しみにしてたけど全然だろうなぁ。
用事の後は午後休取ってあるから直帰。
なので東京大神宮まで歩いてご挨拶して帰るつもり。
明日は晴れますように(祈)

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/24 /23:59
予約の本の用意が出来たとメールが来た。
やばい!4冊!今手元にも1冊!(笑)
週末は本の虫になろうっと。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/23 /23:59
もみじまんじゅう、昔より生地がしっとりして美味しくなった気がする。

2010_0323_170632AA.jpg


twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

富士山  
2010/03/22 /22:00
最近コロプラにはまっています。
現在地を登録して、
その移動距離でお金を貯めて街作りを楽しむゲームです。
楽しみはそれだけにとどまらず、各地で登録する事で、
日本地図を塗り絵のように埋めていったり、
いろんなイベントがあって、
今はうぐいすを飛ばすと他人がうぐいすを運んでくれるイベントをやっています。
なかなか楽しいです。
でも、自分の移動範囲って通勤の往復が中心でなんだか欲求不満。
そんなわけで、ドライブと称してあちこちで位置登録をする旅に行ってきました(笑)

行った先は山梨県!
山中湖に着いたときにはもう夜でした。
寒いけれど(1度!)、月も星も空気も綺麗で、
体の中の気がリセットされたような気分でした^^
晩御飯は

レイクサイド キャビン (LAKE SIDE Cabin)
(食べログの記事はコチラ

で食べました。

2010_0321_212718AA.jpg

重い引き戸を開けると吹き抜けにストーブ。
ストーブの奥には一枚板の大きなテーブル席。
右手には調理場とカウンター席。
階段をあがると4人がけのテーブル席がありました。

2010_0321_203256AA.jpg

2010_0321_203552AA.jpg

2010_0321_203323AA.jpg

2010_0321_203337AA.jpg

私たちは2階のテーブル席へ。
外は暗くて見えませんが、昼は山中湖が一望できるようです。
何を食べるか凄く悩みましたが、
ハンバーグステーキデミグラスソースのBセットを注文。
↓にライス(orバケット)とドリンクが付きます。

2010_0321_203740AA.jpg

2010_0321_204813AA.jpg

サラダは瑞々しいし、ハンバーグは丁寧に作っていてとても美味しかった!
HP見たら化学調味料を使ってないんですって。こだわりですね。
また行きたいなぁ、今度は明るいときに。
せっかくだから大きな富士山が見たい!
というわけで、翌日は河口湖観光です。

2010_0321AA.jpg

2010_0321A.jpg

どうです、この迫力!
河口湖自然生活館から見る富士山はほんとに大きくて綺麗!
ラベンダーが咲く頃はまた違った景色が楽しめるみたいですね^^
これでもかってくらい深呼吸してきました。

そして、ラベンダーソフトは10年ぶりの味!
あーーーーおいしーーーーこの味よ!!
最初の店で「この時期は無いよ」って言われたのでひどくガッカリしたのですが、
諦め悪く別の店でもう一度聞いたらしっかり置いてました。
聞いて良かった~♪

コロプラも沢山位置登録できたし、
沢山の自然に触れてとっても楽しい連休となりました^^
連れて行ってくれてアリガトウ!(そしてご馳走様でしたm(__)m)



食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/21 /23:59
急遽ドライブで遠出。
今、山中湖から河口湖に向かっております。
星キレー!寒いー!1度だって(笑)

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/20 /23:59
コロプラ(携帯サイト)で遊んでるんだけど、
私のはなしたうぐいすが、埼玉・千葉・栃木・福島・宮城…と、
どんどん北へ向かっている。私は南に縁がないのか。

ま…またやってしまった。うたた寝でガッツリ寝てしまい、
ドリのラジオ最後の10分しかきけなかった。
アラームなったのに、寝ぼけて何でなってるのかわからず再び寝てしまった。
今週の放送からPCで聴けるから録音しようと思ってたのに;;

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

しおり  
2010/03/20 /23:33
文庫本サイズのブックカバーには、
ブックカバー自体に可愛いしおりがついている。
皮のしおりにアヒルのチャームがぶら下がっているのだ。
かなりお気に入り。

文庫本以外のサイズの本にはカバー無しで、
しおりのみはさんで持ち歩く。
そのしおりは、最初音符のチャームだけがついていた。
でも、なんか物足りなくて、
別な物に着いていたとんぼ玉とビーズのチャームをくっつけてた。
しかし、それもだいぶ経って飽きて来ちゃって。

少しシンプルなしおりを作ってみた。

2010_0321_001857AA.jpg

久しぶりのビーズ細工。
細工と言うにはちょっと単純な作りだけど…。
でも大満足。シンプル過ぎかな?
飽きたらまた何か足すよ(笑)

手作り Trackback(0) Comment(3) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/19 /23:59
ラジオの録音出来た。
iPodに入れて、通勤の道中にナイナイのオールナイトニッポンを聞いています。

銀行で順番待ち。
さっき道で見た仔犬がたまらなく可愛かった。
ミニチュアダックスの仔犬かなぁ。
ご主人様を見上げながら跳ねるように歩いてた。

給料日まであと1週間。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

お気に入り  
2010/03/19 /22:19
今夜は、昨日ご紹介したCHAMPAGNE ROSEを。

2010_0319_220036AA.jpg

甘酸っぱい香りがします^^

このカップ、お気に入りなんです。
何年か前のFrancfrancの福袋に入ってたカップです。
少し薄手で赤い花火のような絵。
あと、気持ち細長い感じが可愛くって。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/18 /23:59
桜の香りのお茶。なんて幸せな香りなのぉ(げれんげれん)←転がってる

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

またまた頂いちゃいました  
2010/03/18 /23:03
非常勤の方が出勤されて、
ホワイトデーにお茶をくださいました。
嬉しい…やるなぁ、○○さん。

LUPICIAのお茶です。

2010_0318_193458AA.jpg

上が、CHAMPAGNE ROSE…甘酸っぱいストロベリーとシャンパンの香り。
左が、さくら焙じ茶…焙じ茶に桜の葉をブレンド。
右が、デカフェの紅茶「スリジエ」のティーバッグ…桜のようなフルーティな香り。

とりあえず今日はティーバッグを。
あー良い香りーー。凄く癒される香り。
明日は何にしようかな♪

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/17 /23:59
通勤途中のゲーセン。
男性店員がロリータ系コスプレしてた。朝はきつい。

今日はライチ紅茶。

母からメール。
強風の中で散歩して、蕗の薹2つGETしたそうな。
北国で大雪はふれど春はすぐそこだ。

宇宙飛行士野口さんのつぶやき写真はドキドキする。
宇宙から地球を見るなんて別世界だ。

生姜紅茶は痩せるらしい。
黒糖たっぷりでも痩せるらしい。
チューブの生姜買ってくるかな。黒糖安い店探そう。

昼間のライチ紅茶は余り香らなかったのに、
今めちゃくちゃフルーティなライチの香りが…まさか目の前のオヤジ!?

G2が発売になる…だと?

QUOLOFUNEのラスキュの缶が可愛いので、
中国茶の茶筒にしてみた。うん、やっぱり可愛い。
http://www.quolofune.com/limitation.html←コレの左側。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

図書館で借りた本の記録  
2010/03/17 /23:00
☆松本方哉 突然、妻が倒れたら

妻46歳、最重度のくも膜下出血。
息子とふたり、24時間介護の日々が始まった。
家庭を支える主婦が倒れたとき、父子を待ち構えていた困難とは? 
ブラウン管から消えたフジテレビ・キャスター松本方哉の慟哭の手記。

著者の松本さんは、フジテレビのニュース番組、
「ニュースJAPAN」のアンカーをされていた方です。
滝川クリステルさんとのコンビで皆さんもご存じの事と思います。
ある日突然、松本さんがお休みをしました。
しばらくして復帰したかと思うと、ご家族がくも膜下出血で看病が必要な事、
これからは月~木のみの出演となりますと、自ら報告したのです。
私はただの視聴者ですが、視聴者なりに心配していました。
そして、昨年の夏、松本さんは番組を降板する事に。

秋。
会社の下にある本屋さんで、
新刊をなにげなく眺めていたら、この本があったのです。
早速図書館に予約を入れて、手にしたのが先週の事でした。
奥様が倒れてからの事が事細かに記されていて、
あまり弱音を吐くのが得意ではない松本さんの思いが、
すべて綴られているんだなぁと思いました。
人はいつ何が起こるかわからない。
自分も家族も大切な人も友人も。
起こってしまった事をどう受け止めるのか。
だれも上手に出来なくて当たり前ですよね。
だって実際に起こるだなんて想像はしても現実味がない。
今後、松本さんが仕事に復帰する事があるのか、まったくわかりませんが、
彼が「ニュースJAPAN」で、自分の言葉を語っていた事を忘れないと思います。

読書 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/16 /23:59
おはようございます。晴れました。
しかも暖かいです。…朝ご飯を食べる時間がなかったので腹ぺこです。

ごっ御飯が無い(汗)
今朝確かに冷凍御飯をハンカチで包み、エコバックでくるみ、
カバンに入れたはずなのに!?消えた御飯の行方は!?
…きっと帰ったら溶けた御飯がハンカチを濡らしてたたずんでいる事でしょう…。
あぁ、昼休み御飯買わなくちゃ...orz

コンビニにはサトウのごはん大盛りが並んでて250円でした。
「高っ!」と思ったら端っこに、
値札も付けずに大盛りとデザインが似通った普通サイズの御飯が。
値段を聞いたら175円。高い方を買って欲しいコンビニの戦略だったんだろうか。
普通サイズを買いました。

今日は、音楽のお友達に誘われてパスタ食べてきました!
二人で会うのは久々だったのでしゃべりまくり。
ガールズトークは永遠なり。

ヤマダ電機(三越跡)裏にあるタパスタパスが潰れてた!
オープンして1〜2年だよね!?頑張れ池袋ぉ〜〜(>_<)

音楽のお友達に、先日の歌を撮影したDVDをいただいた。
キャー見るのコワーイ(*△*)

夜なのに空が綺麗〜雲の模様がいい。

ご飯の帰り道、携帯をピコピコしながら
「は!携帯忘れてきたかも!(汗)」ってやってしまった...orz 
その手に持ってるのは一体何!魔法のコンパクトか!!
お友達大爆笑。私も大爆笑。

人に言われて知る自分は新鮮。
若き日の私がお友達に失恋を報告した時、
お友達はとても心配し心を痛めてくださいました。
でも私が言った言葉は「前を見る」。
シンプルで強い言葉にお友達はビックリしたとの事。
全く覚えてなかった。そっか、私の心根はやっぱり強いんだな。

あ、消えたご飯。家で常温になっとりました(トオイメ)

インターネットでラジオが聴けるのはとってもウレシイ。
ただし、ターミナルになるサイトがアクセス集中しすぎてつながらない^^;
結局、各ラジオ局のHPからアクセスして聞いてます。
同時に番組表が見たい。サーバー強化に期待。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/15 /23:59
悔しくて涙がでる。

帰り道はもの凄い風だった。これから朝にかけて雨だって。
ヤダナ。今日は最悪な日だったけど、お菓子とお花を貰った。
お花を貰うと凄くウレシイ。

あ、今気が付いた。貰ったお菓子、QUOLOFUNEだ。
この間食べたどらやきが美味だったのでウレシイ。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

イタダキマシタ  
2010/03/15 /21:58
2010_0315_211410AA.jpg

アリガトウゴザイマシタ。

つぶやき Trackback(0) Comment(2) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/14 /23:59
今日は、手ぬぐいのお洗濯以外は、読書と昼寝のみ。
昨日よりは気温低かったですね。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/13 /23:59
毎週土曜の朝から昼にかけて、
掃除・洗濯・買い出し・図書館。
今日はお天気が良くて気持ち良かったぁ。
風は強かったけど。午後は近所のTSUTAYAに行って本を物色。
本屋さんってずーーと居られる私。
幸せなひととき…。やっぱり私は晴れが好き。

地震

さて、ドリラジオ(TokyoFM)だ。

ラジオ終了。今日はいきものがかりの女の子がゲストでした。
あの…なんだっけ…♪さくらひらひら~♪って歌。
あれ良いですよね。時々脳内で無意識に再生されてます。
メロディーしかわからんけど。

Made in HBの食パンが焼き上がるまであと1時間。
ご飯を炊いて小分け冷凍するのと、
食パンを焼いてスライスして保存するのも毎週末の事です。
ご飯は保温が長い場合や、少量で炊飯したときまずくなるので基本冷凍してます。
昼用に個数増やそうかな。パンは朝用です。
1週間で1斤の消費です。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/12 /23:59
おはようございます。ゆうべは睡眠の質が良かったのか、
朝7時前に起きることが出来ました。
晴れてたのでたまったバスタオルを洗濯!
タオルは干す場所が無いので室内干し出来ないんです。

よっしゃ!!今週の業務、全部終了!!(ガッツポーズ)
…いやぁ、終わらないんじゃないかとヒヤヒヤしちゃったヨ。
プレッシャーから解放されて頭痛も引いてきた~♪
さー帰るぞー(定時1時間以上前だってば)。

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/11 /23:59
私は、勤怠システム管理者であって、管理職の教育係ではない。
承認・否認の定義を私が決めるのはおかしいと思う。
あぁ、今日も頭が痛い。



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/10 /23:59
ツムラのきき湯は、短時間でもぽっかぽかぁ。
血行が良くなってお風呂あがりじんじんあたたかい。

実家は62センチの積雪だそうな。港町なのに…。



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/09 /23:59
おはようございます。今日は午後休とって検診再検査。

今日は朝ご飯を食べられなかったので、会社でココアを飲んでおります。

雪だー

家に帰ってカーテンを開けたら、
知らないベッドカバーが物干しに引っかかっていた。
どっどこの家のだ(汗)ど、どうすればいいのだ(汗)

春菜の涙にもらい泣き。



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のつぶやき  
2010/03/08 /23:59
寒っ。今日は暖かくなると思ったのに。

デ…デニムのファスナーが開いてた(汗)

スーパーマンになりたい。

帰りの電車を待っています。

偶然出会ったあの家族が幸せな明日を迎えられますように(祈)

twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home next
