+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

07/30のツイートまとめ  
2010/07/31 /04:38
soraniohisama

サッカーの松井さん、好き。
07-30 22:42

乗り越してしまい戻ってる最中。
07-30 19:49



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/29のツイートまとめ  
2010/07/30 /07:38
soraniohisama

足臨泣のツボを押したら少しスッキリしたような。
07-29 15:22

異常に眠いです。ヤバイよ。
07-29 15:10



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/27のツイートまとめ  
2010/07/28 /04:37
soraniohisama

録画してた亡くなった木村拓也コーチの追悼番組を見た。悔しいなぁ。本当に悔しい。
07-27 23:31

#yume1000man ペット可マンションにお引っ越し!
07-27 22:54

#yume3oku カフェ経営♪
07-27 22:50

水曜どうでしょう新作ってびっくり!
07-27 22:29

ブログ更新 「私も食べられたカレー屋さん」
http://takearestanditisme.blog60.fc2.com/blog-entry-814.html
07-27 21:51

ブログ更新 「ボウリング大会」
http://takearestanditisme.blog60.fc2.com/blog-entry-813.html
07-27 21:50



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/26のツイートまとめ  
2010/07/27 /05:07
soraniohisama

くぁ~~っ!やっぱり面白かった「流星の絆」。
本は面白いけどちょっと重い。
でもドラマは笑える部分もあったりして…ストーリーわかってても面白い!
明日からはオレンジデイズの再放送だ。このドラマも大好きだった。予約せねば。
07-26 22:56



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/25のツイートまとめ  
2010/07/26 /04:38
soraniohisama

ま、私が呼ばれる事は無いんだが(笑)
07-25 13:37

うわ…あのジャングルジムの迷路、私には無理。少し閉所恐怖症なのです。
07-25 13:34



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/24のツイートまとめ  
2010/07/25 /04:31
soraniohisama

高校の時うまれた従弟が、会社説明会で東京に来るんだって。
早いなぁ。可愛い可愛い男の子がもう大人の階段登り始めてるのねぇ。しみじみ。
07-24 22:41

花火の音がする。ベランダに出て埼玉方面の空を見てみた。
花火の光が雲に反射してるとこだけ見えた。
07-24 19:25

流星の絆の再放送、最終日は月曜だった!良かった~。
07-24 00:23



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/23のツイートまとめ  
2010/07/24 /04:52
soraniohisama

流星の絆の再放送、最終日録り損ねた…orz
07-23 23:57

買いとってって…。私はヒラなので貴方のお好きなように…。
07-23 15:14



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/22のツイートまとめ  
2010/07/23 /06:13
soraniohisama

上司と食事。く…苦しい…。
07-22 19:38



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

私も食べられたカレー屋さん  
2010/07/22 /21:10
ボーリング大会のあとの二次会で行ったお店、インド料理屋さんでした。
辛い物が苦手な私には厳しいかなと思いきや辛くない物も!
っていうかおいしーーーー☆上司も気に入ったようで、
誘われて、晩御飯に行ってきました。

北インド料理の店
Saffron-サフラン- 2号店
http://r.gnavi.co.jp/ga88200/

マンゴーラッシー
コピー ~ 2010_0722_185653AA
プレーンラッシーも美味しいと思ったけど、
マンゴー最強(笑)お腹に余裕があれば2杯飲みたかった(笑)

アボガドと海老のサラダ
コピー ~ 2010_0722_190120AA
皿に取り分けたところでパチリ。
危うく撮り忘れるとこだった。
エビのしっぽというか殻が付いてたけどバリバリ食べちゃった。
間違いないサラダです。

オニオンのコロッケ
コピー ~ 2010_0722_190428AA
コロッケと言いつつオニオンフライです。
これは普通かな。

外はパリっとなかはとろーりチーズのナン
コピー ~ 2010_0722_190857AA
普通のナンも甘くてしっとりしてて凄く美味しかったんだけど、
気になったので、コチラをオーダーしてみました。
チーズ王国の住民だもんで。お腹いっぱいになってしまって、
1/4枚はテイクアウトしました^^;

バターチキンカレー
コピー ~ 2010_0722_190842AA
これが、2次会で食べて感動した辛くないカレー(笑)
私でもパクパク食べられた!

上司の頼んだセット
コピー ~ 2010_0722_190935AA
カレーはマトンだったかな。めちゃめちゃ辛そうでした。

考えてみると、どれもこってり系だね。
しかもどれもボリューム満点。
お腹がはち切れそうでした^^;
私からするとちょっとお高い店ですが、また行きたいかな~。

食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/21のツイートまとめ  
2010/07/22 /05:11
soraniohisama

嫌いなキノコをいかに無駄にせずに食するか思案中。
バター醤油で炒めてみるかね?
07-21 17:25

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。
「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。
【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
07-21 10:28

読み始めた本が止まらなくなって、最後まで読んでしまった。
でこの時間。どうしよう。
07-21 03:00



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/20のツイートまとめ  
2010/07/21 /05:43
soraniohisama

今日はちかれたー。でも乗り切った!偉いぞ!
07-20 20:20

私は案外仕事に対してタフだと思う。
※フォロワー限定 μTOUGH-3000を3名様にプレゼント!
[ http://bit.ly/bMYp9x ][ #mjuTough_dog ]
07-20 20:17



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/18のツイートまとめ  
2010/07/19 /04:14
soraniohisama

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。
「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。
【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
07-18 11:12

ベランダが火傷しそうなほど熱い。
そんな日差しに耐えつつ、バジルと大葉を植え替えた。
お水たっぷり飲みなされ。
07-18 09:13



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/17のツイートまとめ  
2010/07/18 /04:19
soraniohisama

シブヤ大学終了。風が気持ちいい。
07-17 17:46

なんか凄い大荷物になっちゃった。
欲張らずに図書館明日にすれば良かった。
07-17 13:58

今日はシブヤ大学
07-17 13:54



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/16のツイートまとめ  
2010/07/17 /04:22
soraniohisama

ボウリング、投げたったー。罰ゲームうけたったー。帰りったー。
07-16 23:07

随分前に鎌倉で買った、トンボ玉の取り替えがきくかんざし。
凄く重宝している。私の髪は多いから束ねるときに折れちゃったり曲がっちゃう事が多い。
だから絶対曲がらないかんざしは心強い。もう数本欲しいな。替えのトンボ玉も。
07-16 11:26

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。
「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。
【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
07-16 11:23

ヤクルト調子がいいなぁ~。
代理の監督さんと相性がいいんだろうね。神宮行きたい。
07-16 00:06



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ボウリング大会  
2010/07/16 /20:48
去年のボーリング大会の結果は、ハンデ88で、

197.jpg

でした。
今年はハンデ100で、

20100716.jpg

これです。
どうよこの成長の無さ。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/15のツイートまとめ  
2010/07/16 /04:32
soraniohisama

明後日、渋谷区の小学校でシブ大に参加します。
室内履き持参って言われたんだけど…スリッパ?
体育館用に持ってる運動靴?何持っていこう…。
07-15 20:40

今日は星がよくみえる
07-15 20:03

月と金星(かな?)がキレイ
07-15 19:25

梅雨が明けたようなお天気
07-15 18:25

グータンでみた石原さとみちゃんの真顔が、今までの印象を変えた気がする。
07-15 00:34



more↓
twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/14のツイートまとめ  
2010/07/15 /07:30
soraniohisama

前もって伝えておくって言われても…、
そんな情報を聞いてどうやってテンション上げろと言うんだ…。
07-14 16:49

「耳をすませば」いいなぁ。
07-14 00:21



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/12のツイートまとめ  
2010/07/13 /04:32
soraniohisama

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。
「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。
【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
07-12 18:37

片付け中の選挙事務所に見える達磨が片目だけ。
07-12 18:31

ストリートデュオの男の子達の声が優しくてしみる。
07-12 18:29

傘、会社に置いてきちゃった。平気かな。
07-12 18:20



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/11のツイートまとめ  
2010/07/12 /04:26
soraniohisama

#yume3oku カフェ経営♪
http://www.yume-fukuramu-project.jp/
07-11 19:29

#yume1000man ペット可マンションにお引っ越し!
http://www.yume-fukuramu-project.jp/
07-11 19:07

前回、実家からの救援物資に冷凍したきのこが2種類入ってました。
私はきのこが苦手。せっかく送ってきたので、
特に何も言わずに冷凍庫に忍ばせていたのですが…。思い切って本日煮物に投入。
以前も送ってきた事があって…
離れて暮らしていれば嫌いな物も忘れちゃうもんなんですねぇ^^;
07-11 18:46

なにやってもiTunesが強制終了してしまう。もうお手上げ。
07-11 15:08

投票終わり。投票する人より係の人が多くて気まずかった。
07-11 13:20



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/10のツイートまとめ  
2010/07/11 /04:22
soraniohisama

おはようございます。
予報と違って晴れてる~~~って事で慌てて布団干しました。
あと洗濯もね。
07-10 08:10



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/09のツイートまとめ  
2010/07/10 /04:57
soraniohisama

噂のホットファッジサンデー
コピー ~ SBSH00111

07-09 23:21

今フジテレビで映ってる原宿のコンビニ、
私が上京して初めて住んだ場所のすぐ近所だ!
私もよく通ったコンビニ♪
07-09 20:37

めちゃめちゃいいランチ!(笑)
07-09 17:18

故郷のHPの今日の記事、廃校になった我が母校の写真だった。
何故か体育館への通路が思い出せない。いつもは門構えの写真が多いが、
今日は校庭側や調理実習室が写っていて、懐かしかった。
07-09 14:46

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。
「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。
【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
07-09 12:50



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/08のツイートまとめ  
2010/07/09 /04:28
soraniohisama

ジンジャーハニー、ヨーグルトに合う~。
07-08 22:11

駅前でレンホウさんの準備中。
開始まで時間があるのか、警官いっぱいいるのに待ってる人は見当たらない。
7時からなのかもね。私は帰る。
07-08 18:30

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。
「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。
【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
07-08 12:34



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/07のツイートまとめ  
2010/07/08 /04:44
soraniohisama

今から、念願のホットファッジサンデーの刑
07-07 20:27

会いたくて~会いたくて~星に願った~♪
07-07 09:18

.@dff_ClickBokin おはようございます。
つぶやくことで無料で1円を募金できます。
「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。
【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
07-07 09:14



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/06のツイートまとめ  
2010/07/07 /04:30
soraniohisama

昨日折りたたみ傘が役に立たなかったので、今日はちゃんとした傘を持って来た。
が、雨降る気配無し。嬉しいような悲しいような(懐かしの金さん銀さん)。
07-06 18:43

ロイホのホットファッジサンデー(チョコパにホットチョコソースをかけるパフェ)で疲れを癒したい気分(笑)
07-06 15:43

2回目の戦い終了~。なんか…疲れ果てた…(汗)ぐったり。
07-06 14:31

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。
「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。
【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
07-06 12:19



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/05のツイートまとめ  
2010/07/06 /04:21
soraniohisama

うぅ(泣)えがったえがった(泣)←ドラマ見終わった
07-05 23:00

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000095292/
6万切るまであと一息。
07-05 20:51

あれ、でも真ん中の子、見た事あるような?なんかのドラマ出てなかったかね?
07-05 20:47

へいせいじゃんぷ…誰一人わからない(汗)
07-05 20:46

HEY×3で、今流れた光GENJIの「荒野のメガロポリス」。
当時小学生だった私は、霊の声に酷く怯えてそのカセットテープを持ってるのも嫌で、
玄関の郵便受けに放り込んで震えてました(笑)
07-05 20:24

地元駅に降りたら、滝のような雨だった…
07-05 19:47

池袋駅前は共産党の街頭演説の聴取者で凄い事に!
雨のなか大変だ…いよいよ週末は選挙だね。
07-05 18:40

.@dff_ClickBokin おはようございます。
つぶやくことで無料で1円を募金できます。
「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。
【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
07-05 09:11



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/04のツイートまとめ  
2010/07/05 /04:21
soraniohisama

目の前を歩いてるおじちゃんの着ているTシャツの背中には、
中指立ててる若者のイラストが(笑)
なんだか私が挑発されてる気分(笑)
07-04 13:17

お…お腹がすいた…orz
07-04 00:54



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

図書館で借りた本の記録  
2010/07/04 /15:17
久しく本の記録をしてなかった事に気がつきました。
一応、写真を撮って忘れないようにはしていたので、
今日はまとめてUPしまーす。
紫文字は図書館HPから転載。


-----------------


☆加島祥造 求めない

求めない-すると 簡素な暮らしになる 
求めない-すると いまじゅうぶんに持っていると気づく 
求めない-すると いま持っているものがいきいきとしてくる…。
「求めない」という想念から生まれてきた詩集。




☆林真理子 グラビアの夜

私の水着をHに撮ってください-。
1枚のショットのために、多くのスタッフが集うグラビア撮影スタジオ。
まばゆいフラッシュの中、それぞれの思いとプライドが交錯する現場を描く7編の短編集。


コピー ~ 2010_0326_175229AA



☆安野モヨコ くいいじ-食べ物連載-上下巻

家でのおもてなし、絶食ダイエット…。誕生日の食事、至福のうなぎ…。
「グルメ」でも「食通」でもない、これが「喰いしん坊」の食生活! 
マンガ家・安野モヨコが、どうにも止まらない自らの「くいいじ」をイラストとともに描く。
『『週刊文春』連載を書籍化。


鎌倉の町でのこだわりの生活が羨ましい!
前のエッセイ(美人画報)も好きでした。



☆豊島ミホ 純情エレジー

きらめく初恋の日々が過ぎても、人生は続く。
どうしてセックスと結婚以外に、あの人とつながる方法はないんだろう? 
リアルな切なさが胸をしめつける、等身大のエロティック純愛小説全7篇を収録。




☆大竹しのぶ 私一人

デビューから30余年。仕事、恋愛、家族…。
大切なものを守るため、心で涙を流しながら、闘い、懸命に生きてきた。
そして辿り着いた「本当の幸せ」とは-? 今、初めて明かす、波乱の半生。


コピー ~ 2010_0408_212152AA



☆小林聡美 凛々乙女

☆小林聡美 マダムだもの

☆小林聡美 キウィおこぼれ留学記

☆小林聡美 サボテンのおなら

☆小林聡美 マダム小林の優雅な生活

☆小林聡美 案じるより団子汁

☆ナチュリラ 雑誌

☆暮らしの手帖 2009年冬12~1月 雑誌

☆飯島奈美・榑谷孝子 ごはんにしよう。-映画「南極料理人」のレシピ-



☆伊藤マモル 若さを伸ばすストレッチ

筋肉を伸ばすと、なぜ疲れやコリが和らぐのか? 
最新の研究結果を紹介しながら、そのメカニズムを詳述。
より効果を引き出すためのコツを伝授し、
ストレッチのさまざまなポーズを目的・生活シーン別にプログラム化して紹介。


著者の話を春に聞く機会があって、興味深かったので本も読んでみました。
正しい知識でストレッチしないと、効果が出ない事がよくわかりましたよ。



☆オズマガジン 雑誌

☆ソーイングナチュリラ 雑誌



☆品川ヒロシ 漫才ギャング

「あのさ…あの、俺とコンビ組まない?」 
売れない芸人・飛夫と札つきの不良・竜平がコンビを組んだ。
友情、恋、喧嘩…。お笑い芸人・品川ヒロシが描く、
ストリートが舞台の笑いに命を賭けた男たちの青春。


テンポ良く読めて面白かったです。
こういう発想ってやっぱり芸人さんだからなんでしょうね。
読んでるとき丁度映画も撮影中だったようで、
配役がわかってる人の部分はその人のイメージで読んじゃいました。
映画も楽しみです。



☆東野圭吾 流星の絆

「兄貴、あいつは本気だよ。俺たちの仇の息子に惚れてるよ」 
惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった功一、泰輔、静奈の3兄妹。
14年後、彼らが仕掛けた復讐計画の最大の誤算は、妹・静奈の恋心だった。


ドラマが面白かったので原作を読んでみたかった。
人気のある本で、やっと借りる事が出来ました。
ドラマを先に見てるので、登場人物は役者さんで脳内再生されます(笑)
やっぱりおもしろかったぁ。ドラマで結末を知っているにも関わらずドキドキ。



☆湊かなえ 少女

高2の夏休み前、由紀と敦子は転入生から衝撃的な話を聞く。
彼女はかつて親友の自殺を目にしたというのだ。
その告白で2人の胸にある思いが浮かぶ。「人が死ぬ瞬間を見たい」。
少女たちの好奇心から始まった夏の結末とは?


「告白」の著者です。
女子高生目線で書いているからか、
難しい言い回しもなく、するすると読み進める事が出来ました。
最後の方は一気にジグソーパズルが完成していくような、
テストの答え合わせをしていくような、そんなスッキリ感があります。
あまりにも合いすぎてやり過ぎのような気がしないでもない。
でも面白かった。

コピー ~ 2010_0703_224441AA



☆小川糸 喋々喃々

東京・谷中で栞が営むアンティークきもの店に父親とそっくりの声をした男性が訪れる。
恋心や家族との葛藤を下町の描写を交え丁寧に描く。
『asta*』連載に大幅に加筆修正して単行本化。


「食堂かたつむり」の著者です。
とにかく描写が美しい本で、下町…じゃなくて寺町で、
丁寧な生活・丁寧な商いをしている主人公に、嫉妬さえ感じました。
家族との微妙な関係性、ご近所さんとの暖かい関係性、
昔の恋人との切ない想い出、…そしてやっと巡り会えた恋への葛藤。
悲しい場面では喉の奥が苦しくて、涙がポロポロこぼれて、
その場面が過ぎて穏やかな場面を読んでいても、ぶり返すように込み上げました。
欲を言えばもう少し先のエピソードまで知りたかったけれど、
…皆まで言わないのがまた良いのでしょうね。
なんだか図書館に返すのが惜しくてまた借りようって自分に言い聞かせたり、
図書館帰りに寄った本屋さんでみつけちゃって、
買ってしまおうかと迷ったり、往生際の悪い私でした(笑)

コピー ~ 2010_0703_223334AA


読書 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/03のツイートまとめ  
2010/07/04 /04:17
soraniohisama

夕方から読書。今読み終えました。喉の奥が苦しくなる。
涙で結末を読むのに苦労しました(*_*)
07-03 22:34

iPhone 4、次々と問題が出てますね。
07-03 09:17

.@dff_ClickBokin おはようございます。つぶやくことで無料で1円を募金できます。
「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。
【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
07-03 09:16



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

07/02のツイートまとめ  
2010/07/03 /04:36
soraniohisama

毎朝、電車を降りると隣のホームに回送電車が停まってる。
明かりも消えててドアも閉まってる。
通り過ぎるまであと1~2両ってところでその電車は走り出すんだ。
いつもその電車にのって何処かへ行きたいって考えながら出社する。
真っ暗で誰もいない座席が居心地良さそうで。暗いな私(笑)
07-02 22:23

街で流れる曲、最近キマグレンに当たる。ドリカムの「ねぇ」にして。←どちらも新曲。
07-02 18:20

時折、突風が吹く。帰る!
07-02 18:17

.@dff_ClickBokin おはようございます。つぶやくことで無料で1円を募金できます。
「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。
【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
07-02 10:28



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

今日のおやつ  
2010/07/02 /21:24
今日のおやつは、頂き物のプリン。

コピー ~ 2010_0702_175424AA

Patisserie ISOZAKI
http://www.p-isozaki.jp/index.html

表面は少し固めだったけど、中はとろとろでした^^


仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home next
