2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

08/30のツイートまとめ

soraniohisama

名倉さん、絶妙なツッコミ(笑)
08-30 22:51

水切りはクッキングペーパーを使って電子レンジでチン。
よく切れたので、上手に豆腐ステーキが出来たぁ。
普通に酒醤油みりん生姜あんで食べたい。
08-30 22:43

安売りの絹豆腐買いに行ったら、売り切れて木綿豆腐しかなかった土曜日。
悔しくて木綿買ったけど、冷や奴にはかたすぎるし、どうしようかなぁって思ってたんだけど、
今日豆腐ステーキにして、残り物の海苔味噌汁に酒みりん入れて、あんかけ風にした。
08-30 22:41

ドラマ『素直になれなくて』に出てた韓国人の男の子って、東方神起の子?
08-30 21:03

土屋アンナが夏木マリに見えた。
08-30 20:58

うぅ…、映画『トイレット』見に行きたい。行きたい。
でも1000円の日じゃないとぉ。
どうしてユナイテッドシネマでやらんのだ…。うぅ…。
9末までは公開してるだろうし…もうしばし辛抱カナ。
08-30 20:40

本日PMS到来。夏到来みたいに言ってみた。頭痛薬2錠服用。
08-30 18:08

おはようございます
08-30 09:09

【 2010/08/31 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/28のツイートまとめ

soraniohisama

しおりメモ 
http://www.1101.com/store/super_life_market/index.html
08-28 15:19

昨日仕事で会った方が「撮り鉄」だった。
20も上の方が嬉しそうに自分の撮った写真を表紙にしたノートを見せてニヤリとした(笑)
20も上だけど私の方が客の立場なので、私なんかを凄く「お客様扱い」して下さる。
恐縮しちゃいますね^^;
でも楽しそうに電車の話してる姿は微笑ましい(笑)
08-28 11:54

twitterにて、芸能人と一般人の討論…と言うか言い合い?を見る。
世の中には分かり合えない人もいるのよねん。
無粋な意見はスルーで良いのかなと。
相手にするとどんどんエスカレートしちゃうしね。
って、私がつぶやいたところで影響力など全くないが(笑)
08-28 11:40

【 2010/08/29 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/27のツイートまとめ

soraniohisama

一時間半近く家電量販店を回るも目当ての品GET出来ず…帰る
08-27 19:41

オハヨー
08-27 09:09

さて、そろそろ眠ってみようかなぁ。夢でイケメンと会えますようにw
08-27 00:56

【 2010/08/28 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/26のツイートまとめ

soraniohisama

蒸した黒豆大豆を冷やして、
ヨーグルトとハチミツをかけて食べるのが最近のお気に入り。
08-26 23:42

先週酔っぱらって帰ったとき、足の裏が熱くてだるくて、
健保組合で貰ったフジメタシン(筋肉痛・関節痛に効くすーすーするやつ)を塗った。
勢い余って全身に塗った。
寒くて寒くて布団にくるまりながら、「何やってるんだろう私」って笑った。
酔った私は冒険家。
08-26 23:21

図書館の本を読んでいると、時々思いがけないモノが挟まっている。
この間は飛行機のチケットの半券。昔の女優さんみたいな名前だったなぁ。
08-26 23:12

たった今、本を読み終えたぁ。胸が苦しいぜい。
主人公がその後、幸せを感じて欲しいなぁ…なんて、
考えてしまう私は子供っぽいかなぁ。
実在しないことぐらいわかっているけれども、
ちょっと歪んだ心が自分とかぶって喉の奥が苦しくなる。
08-26 22:16

【 2010/08/27 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/24のツイートまとめ

soraniohisama

あぁ…お弁当の発注忘れた…買いに行くか…。
08-24 11:57

告白しよう。ニノと相葉君が好き(照)
08-24 01:50

【 2010/08/25 (水) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/23のツイートまとめ

soraniohisama

真ん丸お月さん、キレイ。
08-23 19:14

【 2010/08/24 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/22のツイートまとめ

soraniohisama

29歳若いよなぁ…
08-22 20:45

蒸し黒豆を作ってます。
初挑戦。いろんなレシピを参考にしつつ取り合えず実験。
圧力鍋大活躍。シュンシュン音を聞きながら待つ日曜の夕方。
08-22 17:23

【 2010/08/23 (月) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/20のツイートまとめ

soraniohisama

あれぇ…今日も消防車と救急車が。駅前に。人身事故かな…。
08-20 18:33

おはようございます…
08-20 09:17

【 2010/08/21 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/19のツイートまとめ

soraniohisama

サバエラでなかなかツイート出来ずそうこうしてるうちにおうち着いちゃった。
08-20 00:07

あと少しでおうち。
池袋の笑笑で催涙スプレー散布があって大騒ぎ。
消防車と救急車がいっぱいでした。
私は会社で飲んでたので無事です。
さめたかと思ったけどまだ酔ってるかなぁ。
あ、小雨。
08-19 23:59

酔っぱらいなう。 再。
08-19 22:20

酔っぱらいなう。
08-19 21:29

おはようございます。今日は曇り空。
夜には雨だとか。神宮の花火大会はどうなるかな?
会社のイベントは雨天決行。室内だからね。
昨日、小口現金残確認忘れた~。今日の費用、足りるかなぁ…。
08-19 9:16

【 2010/08/20 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/18のツイートまとめ

soraniohisama

ブログ更新「図書館で借りた本の記録」
http://takearestanditisme.blog60.fc2.com/
08-18 22:04

えー、業務で必要な「アレ」の購入は渋った癖に、
明日のお遊びで使う「アレ」は買うわけ?なんかムカツクーー。
08-18 11:18

【 2010/08/19 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

図書館で借りた本の記録

☆三崎亜記 廃墟建築士

廃墟は現代の癒しの空間。だが、人が住んでいる偽装廃墟が問題になり…。
表題作ほか、ちょっと不思議な建物で起こる、奇妙な事件たち。
現実と非現実が同居する、三崎ワールドの魅力あふれる4編を収録。


余りにも非現実過ぎて少し離れたところで読んでいる…そんな感覚。
建築物を擬人化してるのが凄い発想だなと思いました。

コピー ~ 2010_0717_124343AA



☆あさのあつこ 待ってる-橘屋草子-

江戸・深川元町の料理茶屋「橘屋」に奉公する12歳のおふくは、
美しく気丈な仲居頭・お多代の下で、女として、仕事人として成長していく。
表題作を含め全7篇を収録した連作短編集。


この本よかったぁ。
短編集だけど背景やキーマンは共通していて、
中居頭のお多代が格好いい。
あさのあつこって言うと「バッテリー」が有名ですが、読んだ事無いです。
他の本も読んでみようかな。

コピー ~ 2010_0717_124328AA



☆山本文緒 恋愛中毒

どうか、どうか、私、これから先の人生で他人を愛しすぎないように…。
世界の一部にすぎないはずの恋が、
私のすべてを縛りつけてしまうのはどうしてなんだろう。
都市の人々のこころを謳う恋愛文学。


お友達に教えて貰ったこの本。
ストーリーの風向きが急に変わって驚きました!
主人公にだいぶ自分を重ねていたので、
変わった瞬間にまるで違う物語が始まったような気がしました。
もう一回読みたいなぁ。

コピー ~ 2010_0801_222310AA



☆山本文緒 アカペラ

無職で病弱な弟と暮す50歳独身の姉。
20年ぶりに田舎の実家に帰省したダメ男。
じっちゃんと2人で生きる健気な中学生。
静かにそーっと生きている彼らの人生を描き、
温かな気持ちと深い共感を呼び起こす珠玉の小説集。


恋愛中毒が面白いと聞いたので他の本も面白いかも…と借りた本。
短編集ですが、これまた急に話の表情が変わりました!
著者の得意な手法なんだろうなぁ。他の本も読みたいです。

コピー ~ 2010_0801_222427AA



☆木内昇 茗荷谷の猫

新種の桜造りに心傾ける植木職人、乱歩に惹かれ世間から逃れ続ける四十男…。
幕末の江戸から昭和の東京を舞台に、百年の時を超えて、
名もなき九人の夢や挫折が交錯し、廻り合う。
切なくも不思議な連作物語集。


重苦しくつまらなかったな。

コピー ~ 2010_0801_222519AA



☆宮木あや子 花宵道中

吉原の遊女・朝霧は、あと数年で年季を終えて吉原を出て行くはずだった。
その男に出会うまでは…。
生まれて初めて男を愛した朝霧の悲恋を描く受賞作ほか、
遊女たちの叶わぬ恋を綴った官能純愛絵巻。


コレはデスネ、女性向け官能小説ってヤツですね。
ハッキリ言ってエロイです。
でも、ストーリーがしっかりしているので凄くいい!
ちょっと泣いた。
エロイの苦手な人にはお勧め出来ませんが、
平気な人には是非読んで欲しい。
強いて言えば、話の並びを時系列にして欲しかったなぁ。
それぞれの話の掲載紙が少しばらけてたので、発表順に並べたんだろうけど、
勿論時系列じゃなくて気にならない本もあるけれども、
この本は、時系列に並べて欲しかった。

コピー ~ 2010_0817_200425AA



☆小池昌代 裁縫師

広大な屋敷の鬱蒼とした庭の離れに、
アトリエを構えるひとりの裁縫師。
その裁縫師のもとを訪ねた9歳の幼女は、
そこで禁断の恋に身をまかせることになり…。
詩情とエロティシズム溢れる新感覚短篇5篇を収めた珠玉の小説集。


コレもちょっとエロイ。
でも途中でガッカリしちゃった。かな。
そこは、そう展開しない方がぐっと良くなると思うのに。
なんて思いながら読みました。

コピー ~ 2010_0817_200454AA



☆荻原浩 愛しの座敷わらし

大切なものは、どこにあるだろう-。
東京から田舎に引っ越した高橋一家が、
座敷わらしとの出会いを機に家族の絆を取り戻してゆく、
ささやかな希望と再生の物語。『朝日新聞』連載を単行本化。


和みました。読んでてワクワクして楽しくて、
ちょっと夏休みに冒険してる子供のような気分でした。
読んだ後も、なんかニコニコドキドキして、ちょっと本から抜け出せませんでした(笑)

コピー ~ 2010_0817_200524AA
【 2010/08/18 (水) 】 読書 | TB(0) | CM(2)

08/17のツイートまとめ

soraniohisama

今朝、池袋の東口キンカ堂付近に消防車が6~7台来てた。
あんな光景は心臓に悪いね。
でも調理中に出た煙を火事だと思って通報したらしく、
何事も無かったそうな。良かったね。あ、救急車も来てたよ。
08-17 21:56

雷キター
08-17 21:41

上司が中間管理職のAさんの懐具合を嘆いているが、
私はそれ以下の懐具合だし、そんな懐具合にしてるのはこの会社。
08-17 12:23

【 2010/08/18 (水) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/16のツイートまとめ

soraniohisama

ビックダディが前住んでた岩手。私の実家の山間の方デス。
08-16 21:19

世界地図 http://twitpic.com/2f9tko
08-16 18:44

うわ…温風の中を歩いているみたい…
08-16 18:29

タンブラー忘れたー。バカー。アホー。
08-16 11:32

残暑見舞い申し上げます。
08-16 11:32

【 2010/08/17 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/14のツイートまとめ

soraniohisama

玉置浩二って…まるで別人みたい。
髪の色?髪型?太った?メイク?整形?知らない人みたいだ…。
08-14 11:38

【 2010/08/15 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/13のツイートまとめ

soraniohisama

なにげに朝、換気、トイレついでにトイレ掃除、
洗顔ついでに洗面台掃除、ベッドメイキング続けてます。
次の目標は来週の金曜まで続ける事かなぁ。
08-13 22:53

日中から辛かった頭痛が今も治まらなくて、ちっともリラックス出来ない。
我慢の限界なのでお薬飲みました。
08-13 22:43

からくりTVでリサーチとかよくやってた女の子発見!
髪型もチークもあのままだった!
08-13 18:21

【 2010/08/14 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/12のツイートまとめ

soraniohisama

信じられない…
RT @kennoguchi0821: 御巣鷹の日航機事故から今日で25年。
数年前の出来事。当時の日航経営陣の一人が私に
「野口さん我々も山の清掃していますよ」と。
そして「ええ、御巣鷹でね。あっ、あれはゴミじゃなかった。アハハ」と
確かに彼は笑いながそう言った。私はそ
08-12 20:53

いつもの電車がガラガラ。平日の昼前かってくらい空いてる。
平日の昼前の記憶無いけど。
08-12 18:36

台風のせいか雨。今日は流星群極大の日なのに!!
08-12 16:14

今日は自分が無力だなぁって感じた日。
08-12 15:14

目覚まし時計が鳴ってるのに止め方がわからないという夢を見た。
目が覚めたら携帯アラームが響き渡ってた。ベタな夢を見たもんだ。
08-12 11:54

【 2010/08/13 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/11のツイートまとめ

soraniohisama

http://twitpic.com/2dn41g
08-11 17:51

今日は空気が澄んでいて遠くのビルまで見渡せる。
なんだかジオラマを見ているよう。新宿あたりがやけにオモチャっぽい。
08-11 17:47

おはようございます。
今日は誰もいない部屋でお仕事なので、
普段閉めてるブラインドを開けてみました。
筋斗雲みたいなのがいっぱい。
08-11 10:39

【 2010/08/12 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/10のツイートまとめ

soraniohisama

ロンハーの何気ないシーンで涙が(笑)
08-10 21:34

お腹が空きすぎて気持ち悪い(汗)
08-10 17:43

なんか、無性に「ホットロード」読みたい。夏だ。
08-10 15:22

今朝、エレベーターで乗り合わせた男性の香水が良い香りだった。
前から気になってる香りなんだけど、
見ず知らずの人に「何使ってるんですか?」なんて聞けない。
だから何の香水かわからない。
08-10 10:43

おはようございます。湿気が…イヤッ!
08-10 09:11

【 2010/08/11 (水) 】 twitter | TB(-) | CM(-)

08/09のツイートまとめ

soraniohisama

少しだけど片づいた部屋に帰ると不思議なモノで、もう少し片付けようかなって思う。
掃除機をかけて晩御飯の後の食器はすぐ片付けて…って,
当たり前の事なんだろうけど、一人だと面倒で後回しにしちゃう。
ガスを使ってまだ熱いうちにガス台をふき掃除。
誰が見るワケじゃないけど…気持ちいいな。
08-09 21:00

悲しみの雨が降りませんように。#nagasaki0809
08-09 17:39

小林達之助被告、執行猶予って…おかしくない?医師免許取消にならないの?
08-09 15:17

あぁ、今日は過ごしやすいかも。
08-09 12:09

あぁっ!日焼け止め…塗り忘れた…
08-09 09:39

おはようございます。
ゆうべ寝る前に読んだ古い日経WOMANにならって、起きて換気、
トイレのついでにトイレ掃除、洗顔のついでに洗面所の掃除、
着替えのついでに布団を調え、テーブルの上を片付けてみた。
気分はいいが続くかな。
08-09 09:19

【 2010/08/10 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/07のツイートまとめ

soraniohisama

8時起床。ベランダでは手ぬぐいが風になびいてます。
08-07 10:29

暴走族通過。元気だねぇ。
08-07 00:18

【 2010/08/08 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/06のツイートまとめ

soraniohisama

駅前商店街(車が通れない)は結構人がいる。
今日おばちゃんが自転車に乗ったままそこを通ろうとした。
私が見てただけで2回人を轢きそうになったのに自転車から降りない。
「押して歩いたらどうですか?狭いですし」って声をかけてしまった。
チラ見で「アリガトウ」だって。でも降りないおばちゃん。
08-06 20:14

群馬負けるな!w
RT @naosan2010: あはははww
RT @nonao11: スゲー!(笑)
RT @moumoukazie: 群馬しぬww
RT @shuzo_matsuoka: おい!群馬なう! http://twitpic.com/2btd06
08-06 15:51

池袋にサルが出たって!
→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100806-00000475-yom-soci
08-06 12:46

この陽射しに大黒まきの声がドンピシャ(シャッフル)
08-06 11:18

これから銀行と郵便局にお出かけ。帰ったらまた汗だくだろうなぁ。
08-06 10:43

おはようございます。今日踏ん張ればお休みだ。
08-06 09:10

【 2010/08/07 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/05のツイートまとめ

soraniohisama

オレンジデイズ。最後の最後のシーンが特にいい。
当時も今回も何度も巻き戻して見てしまった。
08-05 20:01

掌が熱くてイヤー
08-05 00:05

【 2010/08/06 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/04のツイートまとめ

soraniohisama

おはようございます!今日も一日踏ん張りましょう!
08-04 09:14

流星メモ☆8/12-13ペルセウス座流星群の極大0~3時北東(出現期間7/20~8/20、8/10 新月の為期待大) 晴れますように(祈)
08-04 00:51

お腹…痛い。水飲み過ぎたかな…。
08-04 00:37

【 2010/08/05 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

08/02のツイートまとめ

soraniohisama

切ない;;切ないよオレンジデイズ(再放送);;
08-02 21:08

今日もお仕事お疲れ様でした!
08-02 18:58

おはようございます!行ってきます!
08-02 09:05

【 2010/08/03 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

07/31のツイートまとめ

soraniohisama

テレビ東京さん…余計な演出はいらないよ…
07-31 20:06

花火にはやっぱり「あの夏の花火」だね。
07-31 20:00

テレビで花火を見るときは部屋を暗くする。でっかいテレビがあれば最高なんだけど(笑)
07-31 19:32

面白過ぎます(笑)
RT @sirop: まて、いつのまにw
RT @tateyama777 ちょっwww
RT @hanamushi 東京スイカツリー完成しました! http://twitpic.com/2943xi
07-31 03:41

【 2010/08/01 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


