2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンミックス

頂き物のパンミックスで、パンを焼く事にしました!

Sainsbury'sというメーカーの「Multiseed Bread Mix」という商品です。
500gの袋で、ひまわり・カボチャ・ケシ・亜麻の種が入ってます。
海外の商品で作り方はまったく読めず(笑)、
でも、材料はどうやら水とバターらしい…と計測を始めました。
いつも食パンを作るときは250gの粉で作るから、
半分の粉で、えっとバターは25gに水は330ml…ん?
バター普段は10gだよなぁ…水は200mlないし…

はっ!!

そうか、これってこの粉全量の時の分量だ!!
って言うか気付こうよ自分!!ひゃー、危ない危ない。
と言う事で、パンミックスに乗っかったバターを、
ひょいっと拾い上げて半分にカット。
残りは冷蔵庫にお帰り頂きました。
ホームベーカリーにセットして、悩んだのがドライイースト。
ミックスって入ってるのかな?でも普通ドライイーストは後入れだし…。
ふくらみすぎたらそれはそれでイイやって事で、小さじ1をセットしてスイッチオン。
商品の英文をネットで翻訳したら、「酵母」の文字があったけどもう知らん(笑)
そして焼き上がったのがコレ↓

コピー ~ 2010_0930_150705AA

あれーーいつもの食パンとほぼ同じ分量なのに、
大きさは半分…失敗か?(汗)
取り合えず、カット。

コピー ~ 2010_0930_151525AA

なんだ、柔らかいじゃないのぉ~♪
焼き色も濃いめにして正解だね。
食べてみたら香ばしくて、美味しかった!
風味がもうね、たまらない。
全量で焼いてちょうど食パン大になったと思うけど、
コレは、この大きさがベストだね。
絵的にも食べやすさでも。

○○さんアリガトーーー☆
【 2010/09/30 (木) 】 手作り | TB(0) | CM(0)

09/28のツイートまとめ

soraniohisama

晴れた
09-28 14:45

3ヶ月前から調子悪くて何をやってもダメだった『iTunes』。
今日新しいやつにバージョンアップしたら立ち上がった!!
もー最悪4ヶ月前までの状態に戻さないとダメかと思ったよぉ。
色々調べて、完全削除してみたり古いの入れてみたり…
さんざん苦労したけど結局新しいヤツなのねん。
09-28 18:52

3ヶ月の間、『RealPlayer』で入れたCDをせっせとnanoに入れて、
TSUTAYAから来てるCDも入れる。あー快適。
快適ついでにマイドキュと外付けHDの整理整頓。
ついでにDLした動画の形式も書き換えよう。
09-28 18:56

【 2010/09/29 (水) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/27のツイートまとめ

soraniohisama

地震。長い事ゆれてたなぁ。
09-27 03:01

ご馳走様でした♪<晩御飯
09-27 18:25

今日はゴーヤチャンプルー。豆腐無し、買い忘れた。
ゴーヤともやしとウインナーと卵。味噌汁は海苔と油揚げ。
09-27 18:28

【 2010/09/28 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/26のツイートまとめ

soraniohisama

笑い崩れる(笑)→http://bit.ly/9fVoO6
09-26 00:40

ちびまる子ちゃんで泣く私って。
09-26 18:12

【 2010/09/27 (月) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/25のツイートまとめ

soraniohisama

中島美嘉の「一番綺麗な私を」がアタマの中ぐーるぐる。
09-25 00:14

嬉しかった。 http://movapic.com/pic/201009250104244c9ccc086ed82
09-25 01:04

ニュースでUAさんの自宅全焼を知る。映画「eatrip」で映っていたあの家だろうか。驚いた。でもUAさんやご家族がご無事でなによりです。火事は本当に怖い。
09-25 12:44

この間のHEY×3のモー娘。卒業生の部分だけ録画した。これ見るとテンション上がるから消せない(笑)モー娘。ええのう。
09-25 13:58

【 2010/09/26 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/24のツイートまとめ

soraniohisama

アメリカの銀行わけわからーーん(汗)
手数料程度の金額で労力大きすぎる…。
毎回毎回トラブルで嫌になっちゃうよ。ぷんすか。
09-24 12:50

銀行なう。記帳の機械が壊れてるからATMの長蛇の列へしぶしぶならぶ。
09-24 14:46

前から電話だけでやりとりしてた、某銀行の為替担当さんに会った。
室内なのに真横から台風がきたような頭だった。個性的。
09-24 14:53

さあ夏休み! (都内にいるけど)
09-24 18:40

さあ夏休み! (がっつり秋だけど)
09-24 18:42

地元駅サムーイ
09-24 19:36

雨降らなかったね。
09-24 19:41

【 2010/09/25 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/23のツイートまとめ

soraniohisama

長与千種がテレビ出てた。
ついこの間話題にしたばかりだったのでビックリ。
そして変わってしまった姿にまたビックリ。懐かしいなぁ。
相方の飛鳥は今どうしてるんだろう。
09-23 01:30

おはようございます。よく寝たー。
09-23 10:47

おやまにあめがふりました あとからあとからふってきて ちょろちょろおがわができました
09-23 12:54

ついっぷるのサイドバーにさ、話題の写真がでるじゃない?
それが結構好きで、よくチェックしたりするんだけど、
今日は美味しそうなホットケーキが何度も出てきてツライ(笑)
美味しそう…作ろうかな?
09-23 14:29

あ、牛乳がない orz
09-23 14:33

作った。
http://movapic.com/pic/201009231521424c9af1f645cae
09-23 15:21

ホットケーキ、牛乳の変わりにヨーグルトとスキムミルクを加えてみました。
ちょっと粉多かったみたい。次はもう少し生地をゆるめにしようっと。
09-23 15:39

千原ジュニアのミナミの帝王、面白かったー。
連ドラになってくれないかなぁー。
ジュニアさんがバターナイフじゃなくてジャックナイフに戻ってるw
09-23 17:58

どうなるピース!
09-23 21:18

あーーーーーーーーーーーーーーーーー(キングオブコントを見てる)
09-23 21:45

【 2010/09/24 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/22のツイートまとめ

soraniohisama

私も今回の騒動でこの映画を思い出しましたー。
何がどうなってこんな事になったんでしょうねぇ。
RT @tko1002: 【速報】騒ぎの犯人とみられるアカウントの画像 http://bit.ly/cEpbHJ
09-22 00:45

おはようございます。
今日も暑いですが、どうやら明日からは冷え込むようです。
09-22 09:23

帰るぴょん。月が綺麗だぴょん。
09-22 18:22

こわっ(汗) 
RT @cbai0803: 下北沢、王将付近で事件発生!強盗で人が滅多刺しとのこと…。
犯人は逃亡中。黒いキャップをかぶっているそうです!気を付けて!
09-22 22:56

【 2010/09/23 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

中秋の名月

今夜は中秋の名月。
雨で見えないかと思いきや、綺麗な月が見えていましたね。
月を写真におさめるとあまり上手に撮れないので、
最近はあまり撮らないのですが、
夕方、休憩室に行ったらスカイツリーと月が寄り添ってて、
思わず写真を撮ってしまいました。

コピー ~ 2010_0922_174307AA

まだ明るいけれど、こんな月もたまにはいいかな。
帰り道はどっぷり暮れた闇に光る月にうっとり。
はやぶさが、この月より明るかったってニュースに出てたなぁとか、
ぼんやり考えながら帰ってきました。
【 2010/09/22 (水) 】 仕事&休憩 | TB(0) | CM(0)

09/21のツイートまとめ

soraniohisama

交差点で信号待ちなう。向かいのビルの窓で丸い月に気付く。
09-21 18:39

電車なう。隣の女性がせんべい食べてる。凄い匂う…。
09-21 18:59

あぁ…せんべい臭で空腹増進…
09-21 19:22

【 2010/09/22 (水) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

Sing!恵比寿デビュー

9月19日の日曜日、
恵比寿麦酒祭でSing!恵比寿の公開レッスンがありました。
平日よりも早起きして、恵比寿の集合場所へ。
おそろいのTシャツに着替えて、声だし・リハの後、
円陣を組んで「Sing!恵比寿!Sing!恵比寿!Sing!恵比寿!オーー!!」
って気合いを入れていざ出陣。
不思議と緊張はありませんでした。
興奮はしてたけど(笑)

ステージの様子は↓をご覧下さい。
全体で70分弱あり、お時間の無い方は、
カーソルを「01:00:30」ぐらいに合わせると、
最後の1曲を見る事が出来ます。



終わった後は着替えて、ガーデンプレイスの横の公園でやっていた、
シブヤ大学文化祭の「隣人祭り」に参加。
500円で、焼き鳥、おにぎり、コロッケ、からあげ、フライドポテト、ケーキ、飲み物3本!
めちゃめちゃお得に楽しめちゃいました(笑)
また、同じテーブルになった方に、恵比寿近辺の昔の様子を聞いたり、
中村橋之助さんとご近所だって聞いてびっくりしたり、
楽しいお話を聞く事が出来ました(笑)
また、紙芝居の方も来ていたのですが、
子供向けかと思いきや大人も楽しめて大笑いしました^^
凄く充実した1日でしたが、日焼け止めを忘れてショック!
詰めが甘いワタシなのでした^^;

それにしても、歌は本当に楽しかった!
麦酒のエリアだけでなく、上の方から眺めている人達まで、
笑顔だったり、手拍子してくれたり、歌ってくれたり。
凄くココロが震え熱くなった1日でした^^
【 2010/09/21 (火) 】 シブヤ大学 | TB(0) | CM(0)

09/20のツイートまとめ

soraniohisama

モー娘。はやっぱ卒業組がしっくりくる世代。
09-20 20:46

このつぶやき忘れません
RT @MARUUURAM: 仕事の合間に麦酒祭。
まったくもって麦酒くさい空気の中カレーパンをモグモグ食べ
広場で演奏されていたおそらく素人のゴスペルを聞く。
何十人もの人々が一斉に腹から出す生の声は透明で一途だった。
涙がでそうになり慌てて仕事場へ引き返した。
09-20 21:52

【 2010/09/21 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/19のツイートまとめ

soraniohisama

おはようございます。行ってきます。
09-19 08:20

恵比寿なう。
http://movapic.com/pic/201009190918534c9556ed423c2
09-19 09:18

もうすぐ始まる。
http://movapic.com/pic/201009191059324c956e84bb0ea
09-19 10:59

オワッター!汗だく!
09-19 13:02

いっぱい食べた。
http://movapic.com/pic/201009191416314c959caf78722
09-19 14:16

帰り道なう。
歌の後はシブ大文化祭でやってる「隣人祭」に参加して、
500円でいっぱい飲み食いさせていただきました!
日光たっぷり浴びて、歌い踊って、今夜はぐっすりだな!
09-19 15:56

嬉しいつぶやき見つけました!
RT @yosshi_lab: 恵比寿ガーデンプレイスにて開催中の恵比寿ビール祭に、
母と弟と祖父と出かけた。
昼間に開放的な会場でつまみ共にビールを飲む贅沢。
渋谷大学の人たちのゴスペル「Oh Happy Day 」が良かった。皆で合唱。
09-19 21:12

写真発見!
RT @Kazuwow: 盛り上がっとります、sing恵比寿。 http://bit.ly/cBGZ0s
09-19 21:17

歌った私も鳥肌立ちました!
RT @kazuwow: シブ大文化祭Ust中継中。
sing!恵比寿すげーわ。鳥肌立っちった。http://bit.ly/aT8fNv
09-19 21:18

Ustの映像見た。残念ながらマイクを通した声以外はあまり聞こえなかった;;
でもプロの方も撮影してくださってたのでDVDにしてくれるみたい♪
09-19 21:22

イヤホンで聞くと聞こえるかも♪<Ust
09-19 23:47

【 2010/09/20 (月) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/18のツイートまとめ

soraniohisama

表参道なう
09-18 14:55

まだあった
http://movapic.com/pic/201009181507484c9457341b047
09-18 15:07

ほうじ茶ラテ初挑戦。てか久々スタバ。
座れなかったから表参道に戻って腰掛けたら
Diorのドアマンと目が合って気まずいから移動。
オリエンタルバザーの前なら平気。
09-18 15:12

シブ大の授業オシマイ。帰る。
09-18 17:31

少人数の授業だったのに、ゴスペルのメンバーと遭遇。
びっくら。こいた(お下品)。しかも仲良くなった女の子。
教室から駅まで仲良く帰って来た。
09-18 17:34

教室となった会場が知ってる建物だったから余裕で来たのに、
建て替わってたからわからなかった。
おかげでぎりぎりと言うかちょい遅刻で到着。
茶飲んでる場合じゃなかろうもん。あれ?
09-18 17:40

お土産もらった
http://movapic.com/pic/201009181904074c948e9719d8b
09-18 19:04

ブログUP http://bit.ly/bQJc5J
09-18 22:01

【 2010/09/19 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

ストレス、あなたの心臓に何が起こっているのか/シブヤ大学

今月で4周年を迎えたシブヤ大学。
あの開校式からもう4年ですかぁ。しみじみ。
開校式の3つの授業もいれて数えたら、今日で36コマ参加した事になります。
なかなか授業に当たらなくなったりして、年間の参加数は減りましたが、
今も卒業せずに続けている事は、自分にとって凄く良い事だなぁと思います。

さて、今日は表参道の日本看護協会ビルが教室です。
乗り換えなく行けるので、音楽を聴き本を読みながらの移動でした。
入り込みすぎて、電車の中で涙ぐんだのはナイショの話。
表参道に着いて、教室に向かう前にキャットストリートそばのスタバに。
今日はちょっと贅沢なワタシ。ほうじ茶ラテを頼んでみました。
雑誌かなんかの撮影を横目に参道に戻り、歩道脇に腰掛けてお茶を飲んで一息。
あ、蚊に刺された(汗)さて、10分前になったし行こうかな。
…と思ったら、看護協会ビルが見つからない…あれ?あれ?(汗)
看護ビル、小綺麗な建物に建てかわっていました…。
いつのまに…この小綺麗なビルは目にした事あったけど、
看護協会のビルだとは思ってなかったぁ。
と言うわけで、授業前のシブ大スタッフさんの説明の時に到着。
シブ大に通い始めて初の遅刻かも(汗)


■ストレス、あなたの心臓に何が起こっているのか

先生:石川義弘先生
横浜市立大学大学院医学研究科 教授

あなたは今「ストレス」を感じていますか? 
もしかしたら、心配事や、ずっとひっかかっていてイライラすることはありませんか?
そして、思い起こせば体調が良くないなどの身体の変化はあるでしょうか?

日本人の死因の1位は「ガン」で、2位は「心疾患」と言われています。
「心疾患」(=心臓の病気)にも「狭心症」「心筋梗塞」など様々な種類があり、
その原因のひとつとして、「
ストレス」は現代人である私たちにとって無視できないものとなっています。

現代病の一種と言われる「ストレス」。
過剰な労働によって誘発されるものや、対人関係、
自分自身の悩み事などその原因は様々ですが、
そもそも、なぜストレスは体に良くないのでしょうか?
そのヒントは、神経と血管のつながりにあります。
本授業では、「なぜストレスは心臓に負担をかけるのか」を知った上で、
ストレスを受けやすい人のタイプ、解消法、ストレス測定器での測定など、
グループワークも含め、自分とストレスとの向き合い方を学び、
心臓との関係を探ります。

先生は、横浜市立大学大学院医学研究科・教授の石川義弘先生。
循環器(=血液、心臓、腎臓など、血液を体内で循環させる、
或いは血液の成分を生産などする器官)のプロフェッショナルであり、
日本の医学問題についても研究していらっしゃる石川先生に、
「ストレス」という切り口から私たちの大事な心臓について、
そしてそれをとりまく医療問題についてもお話しいただきます。
堅苦しい講義というよりは、身近で大事な話を専門の先生から伺いながら、
自分たちの心臓そして命と生活について考える授業です。

シブヤ大学より)


日常、ストレスをすべてなくする事は不可能。
ならば、ストレスと共存する方法を知りたい。
常々、そんな事を考えているワタシにはぴったりな授業だなと思って参加しました。

授業の始まりは、自分の心拍数を数える所から。1分間、脈拍を数えます。
正常な人は60~100だそうで、ワタシは80ちょっとでした。
人間は1日に約10万回脈を打つそうです。ここで実験です。

精神的なストレスによる心拍数の変化を見ます。
参加者の中から2名が上半身裸になり、心拍数を測定する機械を付けます。
そして、沢山数字が並んだ用紙を渡され、2分間で足し算を解くという実験。
教室の半分の人がその人に注目をする上、計算のプレッシャーが襲いかかります。
心拍数は面白いように上がります。
先生は、仕事のストレスはおそらくこの実験より遙かに大きいでしょうと言いました。

今度は、運動による心拍数の変化。
立って腕を前ならえ状態にして、素早くグーパーを繰り返します。
単純な動きに見えて結構しんどいみたいです。
それでもやっぱり心拍数は上がりました。

ストレスが及ぼす体への影響の話に移ります。
人間はストレスを感じると、交感神経が活発化します。
心拍数が激しくなる事で、心筋梗塞をおこしたりすることもあります。
最近では、「たこつぼ心筋症」なるものもあり、これはストレスの影響が大きく、
30~40代の嫁姑問題に悩む女性にも多い病気だそうです。
それだけ、ストレスと心臓は深い関係にあると言う事ですね。

では、ストレスをマネジメントするためには?
ストレスは自分たちだけの悩みでしょうか。
いいえ、ほ乳類が誕生した頃や、
北京原人のいた頃からストレスはあったと言われているそうです。
獰猛な敵との戦いで感じるストレスでしょう。
どうしてストレスを感じると心拍数が上がるのでしょう。
それは、筋肉に血液や酸素を大量に送り、即座に行動(逃げる・戦う等)をおこすためです。
そこから言える事は、ストレスと言う仕組みは、数億年続いてきたものだと言う事です。
つまり、ストレスは「体を守るしくみ」なのです。
ストレスによる体の反応は喜ぶべきモノだと言う事です。

交感神経は心拍数を増やす神経、副交感神経は消化活動を活発化する神経。
この二つを、自律神経と呼びます。
昼間は交感神経が活発化し、夜は副交感神経が活発化します。
このバランスを保つ事で、健康な体でいられます。
が、このバランスが崩れてしまうと、自律神経失調症と診断され、
火照り・のぼせ等の自覚症状があらわれます。

ここから、沢山の統計を紹介して頂きました。
職種によって受けるストレスの大きさを表したデータでは、
自由度が低く緊張感が高い職種が最もストレスが大きく、
例として、消防士・SE等があげられました。
逆に自由度が高く緊張感が低い職種はストレスが少なく、
例として、森林警備員…アメリカのデータだそうです(笑)
そりゃあ、大自然に囲まれながら、ウマに乗ってパッカラパッカラ歩いてたら…、
どんな人だって、癒される事でしょう(笑)
それから、死亡率のデータ。
人は、孤独度が高い・生活ストレスが高い事で、死亡率がグンとUPするそうです。
そうそう、男性の離婚年齢による死亡率のデータもありました。
男性は、離婚するなら45歳まで、もしくは75歳以上でと言う事でした。
じゃないと早死にするそうです。
え?女性は?…女性は何歳で離婚しようと元気に生きる生き物だそうです(笑)

さて、どんな性格の人が心筋梗塞になりやすいか。
それは、A型気質の人だそうです。
・競争心が強い
・進歩を望む
・時間に厳しい
・ゴールを気にする
・集中力がある
・敵愾心を持ちやすい
ただし、A型気質の人は発病後、気をつけて生活するので長生きするとか。
だから発病前から気をつけて生活するのが大切なんでしょうね。

最後にストレスを軽減する方法を教えて頂きました。
それは、深呼吸と笑う事。
深呼吸は深く息を吸って止めたときに心拍数が上がり、
一気に吐いたときに下がります。
あれ?…これって、
ワタシが職場でどうしようもなくストレスが溜まったときにやってる事だ。
自分のやり方が正しい方法だったんだって、ちょっと嬉しくなりました^^
笑う事も、自然に深呼吸と同じ呼吸をしてるんだそうです。
でもね、どうしようもなく…まで我慢しちゃだめなんだって。
早めに対処した方派が、早く効く!これ大事。
今後は、こまめに深呼吸しようと思いました^^

補足として、日本の医療の今を教えて頂きました。
アメリカと日本では、日本の方が物価が高い割に医療費・保険料は安い。
その辺をデータを参考に教えて頂きました。
いつまで、日本の医療を守る事が出来るか。
どの年代も考えないといけない課題だと教えてくださいました。

ここで授業はおわりです。
すごーーーく面白い授業だった。
そして、意識を変えてくれる授業でした。
ストレスは体を守るための喜ぶべきしくみ。
ストレスを察知する事で、対処(深呼吸等)が出来る。
つまり、ストレスをストレスと感じてるうちは、
自分で治す事が出来るって事。
ストレスを自分で気づけなくなってしまったら、
病院で治療して貰うしかありません。
また、平常時に心拍数が高めの人は、
軽い運動を継続するのがいいそうです。
それから、よく泣くのもストレスにいいって言いますが、
あれは、沢山泣いた後ってボーっとしますよね。
それって、麻酔を打たれてる状態と一緒なんですって。
だからいいんでしょうね。
それから、医療の専門書はプロが見てもよく分からないモノが多いから、
パラパラめくって、読みやすいモノを選択するのがいいそうです。
自律神経の入門書、探してみようかなぁ~。


さて授業が終わって、ふと参加者(25名ほどの少人数授業でした)を見渡すと、
ゴスペルで一緒になった方が!少し離れてたので笑顔で手を振りました^^
そして、アンケートを書いて帰り支度をしてたら、
別の女性から声をかけられました。
顔を見ると、前回のゴスペルリハの時に仲良くなって一緒に帰った女性が!
この少人数授業で一緒になるなんてホントにビックリ!
今日も駅まで一緒に帰りました^^
ひゃーーー、久々の長文!疲れたのでオシマイ!お疲れ様!
【 2010/09/18 (土) 】 シブヤ大学 | TB(0) | CM(0)

09/17のツイートまとめ

soraniohisama

クリエイティブディレクターの箭内さんを知ったのはシブ大でした。
シブ大は知識の広がりの切欠を作ってくれる場所だなぁと思います。
最近、たまにしか行けてないけれど、
シブ大で知った事を余所の場所で見かけてさらに知識を重ねるって機会が多い。
知識って言い方は違うな。『興味』だな。
09-17 23:27

そう言えば、昨日…一昨日かな?(最近忙しくて曜日の感覚が狂ってる)、
スカイツリーの展望台部分に灯りがついてたよー。
まだささやかな「点々」でしかなかったけど、ちょっとカンドー。
09-17 22:16

法務局までてくてく
09-17 11:10

【 2010/09/18 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

お知らせ

ちょびっとお知らせです。
日曜日11:30~13:00、
恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場で歌いまーす。
少し前から、シブ大のゴスペルに参加させてもらってまして、
今回のイベントは、恵比寿麦酒祭の中の公開レッスンで、
メンバーとお客さん皆さんで歌いましょーって内容です。
麦酒が好きな方、気軽に歌いたい方、お暇な方はドゾ。
詳しくは↓を見てみて下さいね。

※飲食有料のイベントですが、細かい金額等はよくわかりませぬ。

http://www.sapporobeer.jp/area/shutoken/event/yebisubeerfes/index.html


★おまけ 夕日がまぶしいスカイツリー

コピー ~ 2010_0917_172226AA
【 2010/09/17 (金) 】 シブヤ大学 | TB(0) | CM(3)

09/16のツイートまとめ

soraniohisama

ヒャー土砂降りだぁ(*_*)
09-16 19:00

今日のおやつは温泉まんじゅう~。アリガトウ●●さん~
09-16 17:15

残念だなぁ…。
むかーし家族でミッキーマウスのコスプレした写真の
年賀状を見せた事があって凄く印象的だったけど、
その家族とも離れちゃったんだよね。
RT @yomehibi_staff:
は・・廃人になっちょるじゃないの!!マーシー・・・ 
http://bit.ly/cWyhmw
09-16 14:09

目の前の50代ぐらいの女性。膝上スカートで黒の膝下ストッキング。
…で大股開き(汗)太ももは生足なわけで…パンツも見えてるわけで…あぁ…
09-16 09:24

最近、黒沢さん綺麗になったねぇ。
09-16 00:15

【 2010/09/17 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/15のツイートまとめ

soraniohisama

凄い…息をのむ写真です…
RT @ryuhokataoka:
昨晩のノルウェーで撮影されたオーロラです。…言葉が出ません。参照:spaceweather.com
http://bit.ly/a3kSxU
09-15 21:16

北海道産黒豆GET。3kg。3,000円。安いよねー。
09-15 20:41

そんなに寝心地がいいのか、私の隣に座る赤の他人。
今週、毎日寄りかかられてるぞ。テンピュールじゃねーし。
09-15 20:40

慣れない仕事で脳みそ沸騰。味噌汁は沸騰厳禁。
ちょっと目を放すとすぐ沸騰。…だめだ。帰ろう。
09-15 18:26

お友達に、むかつくときは『脳内マツケンサンバ出動』だとすすめたら、
自分がマツケンに囲まれてしまった。
契約書読んでも電話をとっても、
私の背後でマツケンが激しくダンシング。
今日も平和だ。
09-15 12:14

おはようございます。さ…寒い(*_*)気がつくのが遅かった…。
09-15 09:05

【 2010/09/16 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/14のツイートまとめ

soraniohisama

カミナリーーーーーー
09-14 21:21

【 2010/09/15 (水) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/13のツイートまとめ

soraniohisama

危ない…危ない…圧力鍋を火にかけてたのをすっかり忘れてた
…背筋が凍りました(汗)
09-13 23:24

鉄腕DASHで、山口君が潜水士の試験を受けに行った『関東安全衛生技術センター』は、
私が衛生管理者の試験を受けに行ったところ~。
めっちゃ遠いんだよねん(笑)山口君、合格オメデトウ!
09-13 20:43

土曜日、今週末のイベントの為に、振り付け有りで歌う練習をした。
…ら、左腕軽く筋肉痛。激しい振り付けじゃないのに…(汗)
09-13 11:45

マジですか…行きたい…。
RT @spnk:
爆風スランプ一日だけ復活は2010 12/12 東京国際フォーラムC
http://bit.ly/ax9W1z
09-13 00:11

【 2010/09/14 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/12のツイートまとめ

soraniohisama

凄い!
RT @seiji0038:
昨夜のみちびき打ち上げの動画です。音が遅れてくるタイミングなど分かります。 
http://bit.ly/cCLrHt 
撮影した写真はこちら。 
http://twitpic.com/2ncvok #yakushima
09-12 23:59

食べ頃です。
http://movapic.com/pic/201009121550544c8c784e7f35f
09-12 15:50

ウチ来る、まさかの勘三郎さん!
09-12 12:47

二重の虹は色が反転するんだよね。
RT @rikyu_maeda:
夕日を浴びて美しい虹
http://bit.ly/9eRb6L
09-12 05:06

キレイ…
RT @rikyu_maeda:
鹿児島市から見えたH2Aロケット18号機「みちびき」の打ち上げ。すぐに雲に隠れてしまった。
http://bit.ly/afi82O
09-12 05:01

【 2010/09/13 (月) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/11のツイートまとめ

soraniohisama

歌、また始めました。
http://movapic.com/pic/201009112238144c8b864605105
09-11 22:38

一目惚れ。
http://movapic.com/pic/201009112053314c8b6dbbac25a
09-11 20:53

帰り道なう。買い物して帰ろうと思っていたけど、
昨日に引き続き疲れてしまったので素直に帰る。
足ぱんぱん。…もとからってゆーな。
09-11 17:50

東京にもレトロな電車はある。
http://movapic.com/pic/201009111251434c8afccf2c3ab
09-11 12:51

行ってきます
http://movapic.com/pic/201009111214324c8af4187269c
09-11 12:14

おはよ。
http://movapic.com/pic/201009110814594c8abbf3d2ff5
09-11 08:15

た…たまらん…
RT @8zz ほふく前進 \合体にゃ!/ #neko_gattai
http://bit.ly/dk8Pbi
09-11 01:22

【 2010/09/12 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/10のツイートまとめ

soraniohisama

結局弁当
http://movapic.com/pic/201009102317414c8a3e057fae2
09-10 23:17

悩む
http://movapic.com/pic/201009102227384c8a324a8486d
09-10 22:27

悩む
http://movapic.com/pic/201009102226364c8a320cef7ab
09-10 22:26

眠いなう。腹減りなう。疲れたなう。見事にドンヨリツイート。
09-10 22:12

帰り道~。
ウォーキングがてら飯田橋まで歩くつもりだったけど、
何だか疲れたので普通に地下鉄乗車。
ヘタレ。
09-10 21:29

6ピタで会社脱出。今日はこれから用があって神保町。
09-10 18:19

いつもと違うホームに降りたので、気分でいつもと違う改札から出てみた。
爽やかな気候も手伝ってか凄く気分が良い。
もう少し時間があったら何処かで朝食をとりたいくらいだ。
これで10時過ぎてたら本屋だの無印だのデパートだの家電量販店だの、
誘惑の園へ寄り道しまくっていたであろう。ナイス開店前。
09-10 10:41

お早うございます。今朝は何故か支度に時間がかかり、
いつもの各停に乗れず10分ほど後の準急に乗った。
ぎゅうぎゅう&座れないを覚悟してたのに、
乗る場所によっては座れる事が判明。
しかも数分早く到着する。こりゃあいいね。
来週から家出るのが10分遅くなる♪
09-10 10:34

新しいついっぷる、サクサクでうれしーーー。
さてそろそろ寝ますかね。
09-10 00:58

な…なんと(汗)
RT @sepiaSHINJYO: ミッキーの耳だと思っていた所は、耳じゃなかったんだ・・・
http://bit.ly/auqG5R
09-10 00:32

【 2010/09/11 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/09のツイートまとめ

soraniohisama

ディズニーのハロウィンのポスターが駅にでかでかと貼ってあって、
中央にミッキーが格好良くいるんだけど、
コピーが「また会いましたね(だったかな?)」的な感じでどうしても、
オードリーの春日を思い出してしまう…
09-09 13:05

【 2010/09/10 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/08のツイートまとめ

soraniohisama

雨はやんで風が出てる。涼しさが懐かしいね。
09-08 19:07

タコ焼きのにおいに拉致られそうになるが何とか逃走。誘惑の多い街だ。
09-08 18:49

あっ青山が川になってる!!!こんなの見た事無い(汗)
09-08 17:46

おはようございます。東京は一ヶ月ぶりぐらいかな?雨が降っています。
09-08 09:24

【 2010/09/09 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/07のツイートまとめ

soraniohisama

会社にて、「ジョジョってなんですか?」って聞いたら驚かれた。
漫画らしいけど、ワンピースより有名?
09-07 12:39

グアテマラで豪雨と土砂崩れ。
今日の夜、日本代表とグアマテラが対戦だよね。
選手辛いだろうなぁ。早く帰りたいだろうに…。
09-07 12:28

芸人さんと素人さんのTwitter口論をたまに見かけるけど、
こんなの増えたら制限がかかって、気軽にTwitterで声かけられなくなるのかもね。
せっかくのコミュニケーションも礼儀を欠いたら駄目でしょ。
ミーハーの私としては楽しみの場が長く続くといいなと思う。
09-07 09:37

おはようございます。
今日は気持ち暑さが和らいだような…?きのせい?
あと、空も高いような…?きのせい?
09-07 09:26

【 2010/09/08 (水) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/06のツイートまとめ

soraniohisama

大泉洋さんのコケそうになった場面で大爆笑w
昔からドラマのNG特番大好きなのよねぇ。
でもフジはここ数年「がんばった大賞」になっちゃって、NGシーンが少ないのが不満。
09-06 20:27

月の恋人のドッキリで私も号泣;; 濱田君、金八先生の時から好き。
09-06 20:23

おはようございます。
09-06 09:21

【 2010/09/07 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/05のツイートまとめ

soraniohisama

気がついたらデニムの後ろが擦り切れて貧乏っちゃまみたいになった夢を見た…
09-05 09:29

【 2010/09/06 (月) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

09/04のツイートまとめ

soraniohisama

私は時々、岡崎と駒野を見間違えます。
09-04 21:21

やっぱり松井が好きだ(顔が)
09-04 21:18

内田っていう選手がかわいい←なにを見てるんだw
09-04 20:38

新しい監督がスタンド観戦って、じゃあ今誰が指揮をとってるの?
09-04 19:49

あれーテレビでサッカーやってる。日本代表って新しいメンバー?
09-04 19:47

うっかり昼ご飯食べそこねて、腹ぺこオオカミになってもーた。帰るど。
09-04 18:12

脱出成功。サヨナラ酔っ払い。
09-04 13:56

同じ車両に酔っ払いなう。しかも絡み酒。喚いてます。
09-04 13:53

戸袋の窓は遮光出来ないから辛いね(←座る場所失敗した)
09-04 13:22

【 2010/09/05 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


