2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/29のツイートまとめ

soraniohisama

昨日の龍馬伝、速報で苦情がすごかったらしい。私はBSで見たので速報知らず。うふ。
11-29 20:46

帰れま10、ミニストップだったのね。ベルギーチョコソフト食べたい。前のアパートはミニストップまで徒歩1分だたなぁ。
11-29 21:11

岩手も物騒になったなぁ…。/立てこもり 男性刺し、人質取る 岩手・雫石の町営住宅http://tinyurl.com/3yre9tg
11-29 21:30

これどうなのよ。/「のりピー」自叙伝出版 それでも年内復帰はナシhttp://tinyurl.com/27hy242
11-29 21:34

これ見たい。<ザ・ミュージックショウ>視聴者の投票で結末決まる 世界初のマルチエンディングドラマ放送http://tinyurl.com/29lngaz
11-29 21:37

ジャスミンティーで吹いた<楽しんご
11-29 22:09

【 2010/11/30 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/28のツイートまとめ

soraniohisama

RT @DoraemonBOT: 君はこの先 何度も転ぶでもその度に立ち上がる強さも君は持っているんだよ
11-28 08:29

うがー体調最悪。頭は痛いし吐気はするし?。早めに痛み止め飲めば良かったぁ。
11-28 18:56

【 2010/11/29 (月) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/27のツイートまとめ

soraniohisama

岡村おかえりい。待ってたよ。
11-27 21:53

【 2010/11/28 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/26のツイートまとめ

soraniohisama

今から歌の発表会でつ。アンジェラアキが私に憑依すればいいのに。生きてるけど。
11-26 18:24

撃沈。
11-26 21:31

帰りの電車。お酒は飲んで無いのに汗だくだー。自分の歌で撃沈しましたが、皆さんの歌や演奏が楽しくて復活です。ひとり反省会の駅までの道で凄い流れ星見たし!本番に強くなりますように(祈)←気にしてる。
11-26 23:53

【 2010/11/27 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/25のツイートまとめ

soraniohisama

ちっちゃな事をおっきくして、ネチネチネチネチ…。気分わるっ。
11-25 18:08

【 2010/11/26 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/24のツイートまとめ

soraniohisama

ドトールのお兄さんの『いってらっしゃいませ』が嬉しかった。
11-24 09:46

【 2010/11/25 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/20のツイートまとめ

soraniohisama

今日はシブヤ大学。心臓学科、食生活改善の授業です。朝の原宿は人が少なくて、清々しくて好きです。
11-20 10:55

授業で作った。 http://movapic.com/pic/201011201606014ce77359af7ac
11-20 16:06

シブヤ大学の授業、まさかの二時間押し(笑)慌てて次の約束に向かっております。電車の中で走りたい気分(笑)でも面白い授業だった!
11-20 16:09

【 2010/11/21 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/19のツイートまとめ

soraniohisama

噴煙みたいな雲。 http://movapic.com/pic/201011190019264ce543fe1af33
11-19 00:19

昨日の後片付けと掃除に1時間強かかった。お疲れちゃん。今日は夕方から酉の市にお参りデス。会社の熊手大きいから扱いが大変。
11-19 11:47

酉の市。 http://movapic.com/pic/201011192152434ce6731b274c4
11-19 21:52

福よ来い来い。 http://movapic.com/pic/201011192157284ce6743886a98
11-19 21:57

【 2010/11/20 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/18のツイートまとめ

soraniohisama

本日、ボジョレー試飲会。
11-18 11:52

もうクリスマス。 http://movapic.com/pic/201011181622184ce4d42a8b3f7
11-18 16:22

飲めない。 http://movapic.com/pic/201011181958404ce506e06bb13
11-18 19:58

今日はボジョレー試飲会で、通常業務しつつの準備だったし、ワインが飲めないのでチューハイを飲んだから今は酔っぱらい。あれ。なんか変な文章。でも気にしないー。あっはー。
11-18 22:17

【 2010/11/19 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/17のツイートまとめ

soraniohisama

念のため RT @Mosco1123: 【拡散】某掲示板に、本日、秋葉原・梅田で大量殺人の予告が出ております、【失恋したから明日秋葉か梅田で人を大量に殺す】と言う物です。秋葉原へお出かけする方はお気をつけ下さい。お仕事の方は十分にご注意を( ゚Д゚)。
11-17 13:01

昔はスタッフと部長の間に入ればよかった。今は部長と部長の間に入り、部長と副部長の間に入り。そんな私は平社員。私も不器用だけどみんなも不器用。我を通すだけじゃなく、打開策をあげるのも管理職の技量じゃなかろうか。その打開策を私が提案して良かったのだろうか。そんな私は平社員。
11-17 18:15

【 2010/11/18 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/16のツイートまとめ

soraniohisama

体の硬い大ちゃんがしなやかに見える。
11-16 00:02

ブログ「マザーウォーター/映画」UP→http://bit.ly/9xFKv1
11-16 01:04

ブログ「トイレット/映画」UP→http://bit.ly/bY21nD
11-16 01:34

きゃーーーー寝なくちゃ寝なくちゃ!
11-16 02:37

おはようございます。寒い…。電車に乗ってようやく体があったかくなってきた。
11-16 09:09

【 2010/11/17 (水) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/15のツイートまとめ

soraniohisama

イルミネーションは、小雨の方がキレイかも。
11-15 18:58

嫌な事あった日だからこそ、掃除機かけたりキチンと過ごす。すると不思議に気が落ち着く。
11-15 21:05

村上佳菜子ちゃん、ほんとにあややみたい。
11-15 23:39

【 2010/11/16 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/14のツイートまとめ

soraniohisama

散歩の途中で神社によったら、お清めの水が出なかった。神社、日曜やすみ?
11-14 12:22

1時間強の散歩で汗かいた。
11-14 13:26

来月公開の映画『バーレスク』は絶対に見たいなぁ。
11-14 21:56

【 2010/11/15 (月) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/13のツイートまとめ

soraniohisama

うらやましい。私応募してたケドはずれちゃった。 RT @hapi3: 「EPSON TOKYO下町ふぉと散歩クルーズ」 なんだか夢中になってシャッターを押してます。iPhoneの(笑)コンデジがサブになりつつあります。 #photosan http://bit.ly/bruVEc
11-13 13:26

ひとりカラオケ第二弾。やっとキーを決めた。でも上手く歌えないから( ̄(工) ̄)
11-13 15:52

いーなー。その場にいたかったー。<My Little Lover>台場メモリアルツリー点灯式でイメージソング披露 一足早く聖夜ムードhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101113-00000015-mantan-ent
11-13 23:04

【 2010/11/14 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/12のツイートまとめ

soraniohisama

映画館の空気感がすき。甘いポップコーンの匂いも、少し薄暗いロビーのソファーも。今夜はレイトショーだから、上映まで時間はたっぷり。音楽を聴きながら本を読む。
11-12 20:09

映画の帰り道。なーんにも無いけどなんかある映画。まったりのんびり。
11-12 23:26

【 2010/11/13 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

マザーウォーター/映画

10月辺りから仕事が年末進行になっていて、心にゆとりがありません。
少しの事で不安になり、傷ついて、心を閉ざす。
忙しいときは、PMSが悪化しやすいので気をつけなければ。
そんなときにいいタイミングで待ち望んでいた映画が公開となりました。
「かもめ食堂」「めがね」「プール」ときて第四弾、「マザーウォーター」です。
でも、「プール」同様、最初の2作とは監督が違います。
制作チームは一緒です。もちろんフードコーディネーターの飯島さんも参加。
行きつけの映画館は、金曜日が会員価格で1000円。ありがたや。



「マザーウォーター」

どこにでもあるような小さな街の小さなバー。カウンター席だけのどこにでもあるバーだが、違うのは、メニューにウイスキーしかないこと。店主のセツコは、オーダーが入るたびにグラスに大きな氷を入れ、マドラーで丁寧にかき混ぜてから水を注ぐ。家具職人のヤマノハは、セツコが言う「適当にやっているだけ」が、本当は適当でないことを知り、毎日のように店に来ては、その日に考えたことを話すのだった。(ユナイテッドシネマ)


★以下ネタバレあり★

11/11のツイートまとめ

soraniohisama

♪怒る?でしかし♪怒る?でしかし♪かーずやはまだ夢の中♪ …何で思い出した?
11-11 13:32

自分の電車の乗り換えぐらい自分で探せ、ばかものよ。(by茨木空子)乗り換えやすい車両なんか知るかーっ…といいつつ調べて教えてしまう自分に凹むワー。
11-11 18:45

改札横に立つ警察官が、道ゆく人々より、液晶モニターに映るマリオの時報に釘付け。
11-11 19:03

月が山吹色。
11-11 20:17

歌声を失ったヴォーカリストの復活の映像に涙。
11-11 20:45

【 2010/11/12 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/10のツイートまとめ

soraniohisama

上司に貰ったハーブティーが美味しかった。でも名前が覚えられません。
11-10 11:23

限界。休憩室に非難。
11-10 16:15

デスクに帰還。
11-10 16:23

生まれて初めての一人カラオケ行ってきた!受付でめちゃめちゃ緊張したけど余裕な顔したった!(笑)やれば出来る!!(違)
11-10 21:11

むふふ。金曜日の映画チケ買っちゃった?♪水曜日と金曜日と1日は1000円の日?☆
11-10 23:50

【 2010/11/11 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/09のツイートまとめ

soraniohisama

今日は春みたい。あたたかい風、あたたかい日差し。法務局行ってきまーす。
11-09 13:26

警官の人数でその場所の警戒具合がわかるね。私が見かけただけで、池袋西口は東口の5倍はいたし、JRは私鉄の3倍はいた。
11-09 14:25

あれま、東口で検問やってた。
11-09 14:30

これは新しい!(笑)「カフェ・ロッテンマイヤー」http://bit.ly/ca2lzi
11-09 15:49

今日はじめて「黒棒」なるものを食べた。美味すぎる。黒糖のサクッと感、染み込んだトコ、美味しすぎる。
11-09 17:08

【 2010/11/10 (水) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/08のツイートまとめ

soraniohisama

おはようございます。私、起きたんでしょうか…。 #CrazyAlarm 06:01
11-08 06:01

池袋、警察がわんさか。何故だ。
11-08 09:48

今日、ツイッターの表示がおかしくないですか?
11-08 11:10

PCだと出ないから再度。 RT @soraniohisama: @naosan2010 そうそう、改札にもいた!駅から会社までで8人は見たよ。APECもそうだけど、どうやら表参道には皇太子様が来てたみたいだねぇ。色んな意味で厳戒態勢なんだね^^;
11-08 15:02

オヤジチームに渡部陽一がいるけど、唯一の三十代じゃね?
11-08 19:33

19年前の歌、全部歌える?楽しい?(HEY!HEY!HEY!)
11-08 20:19

【 2010/11/09 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/07のツイートまとめ

soraniohisama

ブログ更新「バカラシャンデリアの点灯式」http://bit.ly/baxGye
11-07 15:45

日本シリーズみせるなあ?(笑)おもしろい!
11-07 20:25

今日は酉の市。毎年、社長のお供で行くのですが、今年は二の酉に行きます。二の酉だし前夜祭じゃなく当日の夜だし、もしかしていつもより静かだったりして?そんな事無いんだろうか。
11-07 20:50

そうだ、熊手屋さんに連絡しとかなくちゃ(汗)
11-07 20:50

ロッテの応援って楽しそう。
11-07 20:58

キヨやけ過ぎ
11-07 22:16

昔、新庄が、敬遠打った事あったよね。
11-07 22:25

【 2010/11/08 (月) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

バカラシャンデリアの点灯式

11月3日、恵比寿ガーデンプレイスにて、
“世界最大級のバカラシャンデリア”の点灯式
『Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- 』
が、開催されました。
私は、Sing!恵比寿の一員として参加してきました。

IMG_0047.jpg

1時間かけて巻き髪作って、
舞台でしかつけた事無いアクセサリーして、
それだけで疲労困憊(笑)
↓はリハーサル風景です。

IMG_0043.jpg

実は私は土曜のリハに参加しなかったため、
3曲中1曲は自主練、1曲は歌うのかどうかもわからない状態でした^^;
といわけで、必死にリハをこなして控え室へ。
お水とガーデンプレイス内の商品券を頂きました。嬉しい。
Sing!恵比寿は大所帯です。そして今日は音楽学校の皆さんも来てます。
控え室はあちこちで人の輪が出来ていますが、私は一人ぽつん(笑)
いや、そういう人一杯いましたけどね。
なんか最近自分から輪にはいるのが面倒な私です^^;
練習で周りにいる人とは普通に話したりするんですけどねぇ。
だからフリータイムが苦手。
初めて覚えた歌のコーラスや歌詞を確認してるうちに、
先生を取り囲む人のコーラス確認に何となく合わせて歌ってみたり。
そうこうしているうちに本番となりました。
その模様はコチラ↓。Sing!恵比寿のブログより。

前編「All I Want For Christmas Is You」「Oh Happy Day」
http://www.youtube.com/watch?v=k01Px3LafHo


後編「交響曲第九番 喜びの歌」
http://www.youtube.com/watch?v=tasABlnKzFo


とにかく間違えないようにって必死で、
強弱とか、イマイチだったように思います。
麦酒祭の時の方が、お客さんの反応も見えて達成感があった。
今回はどうかなぁ。お客さん楽しんでくれたかなぁ。
お客さんの数は今回の方が凄かったです。
センター広場から坂の上のツリーまで、
そして左右の1~2階の手すりも、人でいっぱい。
ひとりひとりが楽しんで帰って貰えてたら嬉しいです。
反省は多かったけれど…
でもオーケストラの演奏で歌った高揚感は表現しきれないです。
自分が第九を歌うなんて今までの人生では考えられなかった。
貴重な経験をさせて頂きました。

さて、肝心なバカラの写真ですが、
すっかり取り忘れてしまいました(笑)
また、恵比寿には行くと思うので写真を撮る機会はあると思いますが、
とりあえず、一昨年に撮った写真を再UPでお許しを(笑)

2008_1122_203153AA.jpg

2008_1122_202701AA.jpg

2008_1122_202148AA.jpg

2008_1122_202134AA.jpg
【 2010/11/07 (日) 】 シブヤ大学 | TB(0) | CM(2)

11/06のツイートまとめ

soraniohisama

青空。 http://movapic.com/pic/201011061410474cd4e357499ea
11-06 14:10

ずらり。 http://movapic.com/pic/201011061419224cd4e55ab26ee
11-06 14:19

【 2010/11/07 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/05のツイートまとめ

soraniohisama

寝起きで流出映像にびっくり。どうして流出したんだろう。いや、みたかったけれども。経緯が気になる。あ、おはようございます。
11-05 07:56

メールで笑いを取ると、テンションが上がる。
11-05 13:32

絵本作家でエッセイストの佐野洋子さんがお亡くなりになりました。先月か…先々月に「役にたたない日々」というエッセイを読んだばかりでした。ご冥福をお祈りいたします。
11-05 16:33

ややこしい(笑) RT @shinagawa_h: 品川は、今、代々木だよ。 RT @m_tuki @shinagawa_h 品川さん!今、品川です!
11-05 17:46

【 2010/11/06 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/04のツイートまとめ

soraniohisama

おはようございます。空気が冷たいねえ。
11-04 09:03

カップから外れたブラ紐を首元からのぞかせたまま業務委託スタッフさんと会話しましたが何か。
11-04 10:59

喉の左側がちょっと痛い。大根を買って帰ろうっと…。
11-04 17:41

【残り16時間38分】336枚枚購入されてます! 25種類から選べるカレーの全6品お手軽サフランコース2,625円が、60%OFFの1,050円。 http://ponpare.jp/ikebukuro/deal/P093.html #ponpare
11-04 19:22

辛いの駄目な私が食べられるカレーを置いてるカレー屋さんのクーポンに申し込んでみた!ゲット出来ますよーに(>人<;)
11-04 19:25

【 2010/11/05 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/03のツイートまとめ

soraniohisama

今日の16:30?17:00、恵比寿ガーデンプレイスにてバカラの点灯式があります。私もSing!恵比寿の一員として歌います。お近くまでお越しの際は是非お立ち寄り下さい。会場みんなで歌いましょう!
11-03 12:52

電車が遅れてる…リハギリギリかな…。
11-03 12:58

控え室なう。フリータイムが苦手。水と商品券を貰った。
11-03 15:20

今日はムラサキの女なり。ドリカムの新曲ジャケの影響なう。
11-03 15:25

証拠。 http://movapic.com/pic/201011031541404cd1042403d9b
11-03 15:41

【 2010/11/04 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/02のツイートまとめ

soraniohisama

是非歌いましょう!  RT @shibuya_univ: シブヤ大学ニュース!「「Sing!恵比寿」と一緒に1000人で「よろこびの歌」を歌おう!@恵比寿ガーデンプレイス 」 http://bit.ly/9pSoJE #_sun #shibuya
11-02 01:54

おはようございます。第九を聞きながら出勤。
11-02 09:36

昨日ドイツ語歌詞も歌うって知って焦ったからよ( ̄(工) ̄) “@cammy_1223: おはようちゃ?んし!ユーはSingの鑑だね。ミーは一度も練習してましぇ?ん。明日は鼻歌で乗り切る! RT @soraniohisama: おはようございます。第九を聞きながら出勤。”
11-02 10:15

今朝は富士山が綺麗に見える。雪化粧してます。
11-02 10:41

適性検査の営業対応に同席するよう言われて入ったら、最後に私が体験することに。営業と上司に囲まれて適性検査。そして結果を見ながら歓談。何の罰ゲームじゃ。え?結果?ふふ…(トオイメ)
11-02 16:12

soraniohisamaが2010年で一番つぶやいた文字は「笑」。916文字つぶやいてます。http://bit.ly/ynhito #nenga2011
11-02 16:29

【 2010/11/03 (水) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

11/01のツイートまとめ

soraniohisama

月末に歌う曲は「手紙」に決めました。
11-01 00:11

金曜日、返す本を読み終えて無くて図書館で読んだ。凄くいい時間だった。その後、新しく読む本を物色。近頃、オススメの本を聞くと携帯にメモする習慣が付いた。本を読めるのは心が元気な証拠。私、まだ頑張れる。明日からまた頑張ろう。
11-01 00:16

ずっと前DSで星座を確認できるソフトが欲しかった。でも高かった。iPhone買ったら、アプリに同じようなのがあった。350円で大満足。あの時買わなくて良かった。今夜は雨。早く晴れないかな。星を見たい。
11-01 00:20

スカイツリー、今朝は展望台から上が雲に突き刺さってたけど、今は抜けたみたい。これからもう一個展望台が出来るって本当?
11-01 12:05

私も登録してみようかな…。
11-01 16:35

人事考課、二つ目の山を下山♪ 目がシバシバンバン!
11-01 16:38

【 2010/11/02 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/31のツイートまとめ

プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック


