+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

02/27のツイートまとめ  
2011/02/28 /08:19
soraniohisama

NONSTYLEの石田と、ニットの貴公子って似てるよね。
02-27 09:13



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/26のツイートまとめ  
2011/02/27 /04:10
soraniohisama

久しぶりに筆を持ちたいなあ。うまくは書けないけど、無心に書きたいな。
02-26 01:14

根岸の喫茶店のグラパン食べてみたい。
02-26 12:41

またなんかいた。 http://movapic.com/pic/201102261525574d689cf594df9
02-26 15:25



more↓
twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/25のツイートまとめ  
2011/02/26 /04:07
soraniohisama

おはようございます。今日が幸せな一日になりますように(祈) by GODSPEED! (DREAMS COME TRUE) #CrazyAlarm 07:36
02-25 07:37

LOVE PSYCHEDELICOは心地いい。
02-25 09:24

ほんとに春みたい。頬を撫でる風がやさしいね。
02-25 10:39

毎週食べても飽きないのは、やっぱり和食だからかなぁ。地味だけど優しくてまったく飽きない。和食凄い。
02-25 12:40

明日、田舎から救援物資。感謝。
02-25 14:29



more↓
twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/24のツイートまとめ  
2011/02/25 /04:26
soraniohisama

貰った。かわいい。 http://movapic.com/pic/201102241051544d65b9bae987e
02-24 10:51

♪ガンバレアタシ?♪ガンバレアタシ?♪
02-24 14:00

こわーいこわーい!汗 不機嫌そうなおじさんが改札で紙の切符を通そうとしたけど、なかなか入らない事に怒って、改札を思い切り蹴った…(>_<)
02-24 19:33



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/23のツイートまとめ  
2011/02/24 /04:55
soraniohisama

おはようございます。もうすぐ会社に到着。今日も頑張らなくては。青空だし。
02-23 09:39

今日のつくねは美味しかった。つくね作るとき、食材が冷えすぎて手が尋常じゃなく冷たくなって辛い。
02-23 12:38

チョコレートと、シナモンアップルの紅茶(生姜入り)は相性が良くて好き。
02-23 13:00

♪トーキョーウォーカーにぃ♪載りましたー♪が今頃ぐるぐる。
02-23 20:01

髪切った。久しぶりだ。
02-23 21:51



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/22のツイートまとめ  
2011/02/23 /05:32
soraniohisama

RT @snget7: 捕ったど???! http://bit.ly/hCYc5a
02-22 00:08

ナルニアとヘルニアって似てるよねっ。
02-22 01:09

おはようございます。青空。冷たい空気。今日も頑張る。
02-22 08:58

アパートのそばの月極駐車場に家がたつみたい。私の部屋から毎年桜並木が見えたのに、今年から無理みたい。残念。
02-22 09:07

あぁ、駅のホームはジャンクフードのかおり。
02-22 09:40

ブログUP→http://bit.ly/hiwmIi 140文字じゃ書ききれなくてブログの方に。
02-22 13:04



more↓
twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

僕はいつも目の前の人が一番大事って考えるようにしてるから  
2011/02/22 /13:00
今読んでる本の、今日読んだ部分で、なんだか心にずしっと来た言葉。

打合せが予定より長引いて、相手の次の約束を気遣い、
「もう時間になったので、ここまでで大丈夫ですよ」と、
声をかけた著者に相手が言った言葉です。
そして次に会ったときに、だいぶ遅れた相手がきっと、
目の前の人を一番大事にしてから来たんだろうなと、
真面目な相手を待つ事が苦じゃなかったって著者の言葉が、
またじんわり心に響いて心地よかった。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/21のツイートまとめ  
2011/02/22 /04:47
soraniohisama

ひちょりいいな。今年の横浜は変わるかな。
02-21 01:35

おはようございます。今日が幸せな一日になりますように(祈) by Sunshine ~Album Version~ #CrazyAlarm 06:33
02-21 06:34

すごーい(笑)RT @snget7: ネコ柄のネコ♪ on Twitpic http://bit.ly/fjvege
02-21 10:44

シナモントーストを焼こうとしたわけですよ。シナモンを、パラパラとまんべんなくふって、ふと瓶をみたら胡椒だった時、幼き日のおもひでが走馬燈のように(以下略)
02-21 20:41



more↓
twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/20のツイートまとめ  
2011/02/21 /04:41
soraniohisama

1人暮らしタイプのアパートのインターフォンならして、「奥さん」は無いでしょう、新聞屋さん。まあ、年齢的には奥さんの歳だが(笑)
02-20 15:37



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

歩け歩け  
2011/02/20 /23:57
いつも休みの前の日や土曜の夜、
「明日こそは早起きしてウォーキングを…」とか考える。
ぐーぐるマップで検索してシミュレーションしたり。
でも、結局のらりくらりで、昼から近場になっちゃったりするんだよね。
人に会うときは全然動くんだけど。

なもんで、今日も12時出発。
気持ち的には8時出発で皇居とかまで行きたかった(笑)
今日は、隣駅付近まで歩いた後そのまま戻るのではなく、
埼玉方面へ抜けて、交通量のある通りまで出て家方面へ。
途中、直売所で買ったり冷やかしたり、業務用スーパー、100円ショップ、
ドラッグストア、いつもの小さいスーパーで買い物。
自宅に帰り着いたのは14時でした。
実質歩いたのは1時間半ぐらいかなぁ。

本当は平日も二日に一度歩いた方がいいんだけどね。
今の私には週末のウォーキングで精一杯かなぁ。

つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/19のツイートまとめ  
2011/02/20 /04:50
soraniohisama

アメリカンアイドルマラソン中。初回だけ録画出来なかったのが悔しい。あぁ、英語が出来たら字幕無しで楽しめるのに。
02-19 21:14

チョコ禁断症状。チョコ食べたい。死ぬほど食べたい。鼻血が出るくらい食べたい。チョコ星人大爆発。
02-19 22:38

コレ見たら南極料理人を見たくなった。http://bit.ly/ej3ivR
02-19 22:45



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/18のツイートまとめ  
2011/02/19 /04:50
soraniohisama

劇的ビフォーアフターと言う番組が好きなのですが、何故かいつも眠くなってしまう。なんか、出てるんじゃなかろうか。と言うわけで昨夜も録画を見てたら何時の間にか寝落ちしてしまい、気がつけば朝。寝過ぎだ。
02-18 07:09

外出たら雨やんでた?。いってきまーす。
02-18 09:02

「幸せ」をツイート検索したら見知らぬ人の幸せがいっぱいで癒された。
02-18 09:21

ちょっとサボってた骨盤スクワット(笑)今朝、同僚とやったら気持ちいい??。今日からまた頑張るべ。
02-18 10:29

なんかいた。 http://movapic.com/pic/201102181116474d5dd68f26b59
02-18 11:16



more↓
twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/17のツイートまとめ  
2011/02/18 /04:47
soraniohisama

むふふ。念願のマラサダ、今回は買えた♪
02-17 12:45

上司が今日の午後から出張?。「空さん、顔が清々しいですよ」「シッ」
02-17 18:53



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/16のツイートまとめ  
2011/02/17 /04:40
soraniohisama

おやすみなさい
02-16 01:15

おはようございます。今日が幸せな一日になりますように(祈) by Sunshine ~Album Version~ (DREAMS COME TRUE) #CrazyAlarm 07:06
02-16 07:07

ガラケーはある程度使ってから充電+充電完了した後つなぎっぱなしにしない…じゃないと充電の持ちが悪くなったりしますがiPhoneは違うんですかね?RT @iPhone_joshibu: 私つなぎっぱなしの時もありますよー。#joshibu
02-16 11:46



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/15のツイートまとめ  
2011/02/16 /04:43
soraniohisama

スリムクラブって普通にしゃべれる人だったのね…普段からあんな感じなのかと思ってたw
02-15 00:11

明日の朝、雨になるとか。通勤はべちゃべちゃかなぁ…。
02-15 00:35

おはようございます。今日が幸せな一日になりますように(祈) by Sunshine ~Album Version~ (DREAMS COME TRUE) #CrazyAlarm 06:59
02-15 06:59

あれれ。急病人対応で電車がしばらく動けなそう…。
02-15 09:36

お急ぎの方は隣ホームの準急に…と言われたが軽くスルー。遅延証明貰えるなら多少遅れてもいいや…と、駄目社会人発揮の朝。
02-15 09:41

あ、動いた。せいぜい5分の遅れかな。
02-15 09:43

ホームを全力疾走で対応する駅員さんを尊敬。
02-15 09:45



more↓
twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/14のツイートまとめ  
2011/02/15 /04:26
soraniohisama

おはようございます。今日が幸せな一日になりますように(祈) by Sunshine ~Album Version~ (DREAMS COME TRUE) #CrazyAlarm 06:40
02-14 06:40

ひっ雹が痛い!
02-14 08:55

今日は眼鏡っ子。
02-14 12:23

池袋界隈の方、気をつけましょう。RT @maix312: わたしの会社は東池袋のビルに入ってるんですが、さっき、刃物を持った男性が侵入してきました。怪我人はいませんが、犯人はビルから出て逃走中です。池袋に居る人、来る人は気を付けて下さい。
02-14 16:40



more↓
twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

恐怖  
2011/02/14 /22:40
今日の午後、私の働いているオフィスビルに、刃物を持った男が侵入。
別の階の社員が刃物を一つ取り上げたが、まだビル内に潜伏の可能性あり。
他に凶器があるのか、仲間もいるのか不明との事。
社内に緊張が走りました。すぐさまフロアからの外出禁止を呼びかけました。
頭で文章を考える前に口から勝手に言葉が出てきて、
「不審者」「刃物」「侵入」などのキーワードを発するたびに恐怖が込み上げて来ました。
不在社員の安否を確認し、来社予定のお客様に連絡を入れるよう担当者へ依頼。
落ち着いて落ち着いてと自分に言い聞かせていましたが、
凄い形相になっていたように思います。

その後わかった事は、犯人は刃物を落とし(奪われ?)逃走。
ビル内のとある会社の顧客(?)らしく、酔って乗り込んできたのだとか。
顧客なので、住所氏名はすぐ判明したとの事で、身柄確保も時間の問題でしょう。
というか、その後の報告がないので、今この瞬間は逮捕されているかもしれません。
ニュースではよく聞く話ですが…、
まさか、自分の身近なところでこんな事があるなんて。
あっても不思議じゃないのに無意識に「まさか自分には」って考えていたように思います。
ビルの入り口にはパトカーが数台来て、一時立ち入り禁止になっていたとか。
ビルの中にいると、全然わからないですけどね。
とにかく、誰も怪我が無くて良かったです。
電車に乗るまで心がざわざわしていました。

今日は、恐怖と緊張感で疲れ切ってしまいました。

仕事&休憩 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

02/13のツイートまとめ  
2011/02/14 /04:22
soraniohisama

RT @yomehibi_staff: 泣いた…  すげー!!お前ら左手親指の腹みてみろwwwwwwwww http://bit.ly/gDvVH5
02-13 04:00

引きこもりに飽きて引き困りになった今日、割引券使おうと隣の隣の駅のスタバに行くのに、乗る電車間違えてその駅で降りられず…。次の駅で降りて引き返す。帰りの電車では一個手前止まりの電車に乗ってしまい、また別の電車に乗る。どれだけ頭のスイッチ切ってんだって話。明日、社会復帰できるのか。
02-13 14:38

お疲れ様です。雲が厚いですね? (@uyake_live ライブ http://moi.st/1051ad )
02-13 16:27

夕陽が出た! (@uyake_live ライブ http://moi.st/1051ad )
02-13 16:41

あ、雪あるんですねぇ。 (@uyake_live ライブ http://moi.st/1051ad )
02-13 16:46



more↓
twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

図書館で借りた本の記録  
2011/02/13 /19:32
☆北大路公子 頭の中身が漏れ出る日々

40代、独身。趣味昼酒。「いいとこなし」のキミコの、
超地味なのに、なぜか笑える日常から生まれた55編。
大爆笑のエッセー第2弾。『サンデー毎日』連載を単行本化。


なんでこの人は、
一個のキーワードでここまで妄想を膨らますのだろうと、
不思議で不思議で仕方なかったです(笑)
私も相当の妄想族ですが、この方にはかないません^^;
なんだか、物事を考えたくない、脱力したい時の読むといい本だと思いました。





☆岡崎玲子 レイコ@チョート校-アメリカ東部名門プレップスクールの16歳-

チョート校は、名門プレップスクール。
史上最年少で英検一級を取得した著者は、難関を突破して入学。
楽しい寮生活や優れた教育方法を紹介。


16歳で、海外の学校で寮生活。
私の学生時代とは180度違う彼女の人生に興味津々でした。
お父様の仕事の関係で、子供の頃から海外での生活の経験があるから、
自然とそういう道も選択肢にあがったんでしょうねぇ。
羨ましいなと思いましたが、この学校に通うには学ぶ事に真剣でないといけませんね。
分厚い本を何冊も持ちながら、各教室を移動するなんてホント大変そう。
でも、著者は実に楽しそうに勉強していました。
この本は最初の1年の記録でしたが、著者のその後の学校生活、
卒業後の活躍が気になります。





☆桜庭一樹 お好みの本、入荷しました

今日も今日とて本を読みつつ、ラスベガスへ、アイルランドへ、そして鳥取へ-。
稀代の読書魔サクラバカズキが、縦横無尽に読んで過ごした1年間を綴る。
『Webミステリーズ!』連載を単行本化。


うむむ…なんか読み進めるのに苦労したというかなんというか…。
あ、吉本の東京本社が花園神社の隣ってところは激しく食いついちゃいました。



読書 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/12のツイートまとめ  
2011/02/13 /04:15
soraniohisama

新宿の無差別殺人予告、何もおきなくて良かった。逮捕された子は、どこまでことの重大さを把握してるのかな。
02-12 12:57

大好きな東京タワーと、大好きな雪の写真。素敵です…。 RT @yakeistyle: 雪が降ってきたから東京タワーを撮ってみた。 久々にカメラ持った気がする。 #yakeistyle http://twitpic.com/3ynbro
02-12 18:07



more↓
twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/11のツイートまとめ  
2011/02/12 /04:38
soraniohisama

おはようございます。かれこれ30分ぐらい布団の中で雪見。ふわっとした雪にはならないのかなぁ。
02-11 08:36

cowcowやっぱり面白い!前回も大笑いしたっけなぁ。
02-11 19:24

佐久間一行にやられた(笑)
02-11 20:01

スタバのアールグレイが、今はラベンダーのフレーバー付きになっております。只今ティーラテ各種絶賛販売中。節約で我慢してたのですが久々に昨日飲みまして、いまアールグレイが飲みたくてしょうがない。TWININGSはちょっとパンチが足りないの。TAZOっぽい風味のアールグレイ飲みたい。
02-11 22:36



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/10のツイートまとめ  
2011/02/11 /04:19
soraniohisama

2011年、@soraniohisamaさんを好きになるのは血液型AB型で、イニシャルに「H」が含まれる頭がよく高学歴で高収入の異性。Yahoo!占い「2011年の運勢アプリ」 http://bit.ly/y_un #y_unsei2011
02-10 00:05

おはようございます。今日が幸せな一日になりますように(祈) by Sunshine ~Album Version~ (DREAMS COME TRUE) #CrazyAlarm 07:02
02-10 07:02

駅階段の上でキョロキョロしながら立ち止まるばーちゃん。降りられないのかと声をかけるも、笑ながら大丈夫と言われてチョット恥ずかしい朝。
02-10 09:43

電車で向かいに座った男性が、ハンカチを足下に落としていたから、落ちてますよと声をかけるも、言い終わらないうちに男性が拾い上げてシカトされ、一本踏み出した足がチョット恥ずかしい朝。
02-10 09:46

以上、今日も空回りな私がお伝えしました。
02-10 09:47

怖っ。 http://movapic.com/pic/201102101054164d534548acffd
02-10 10:54



more↓
twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/09のツイートまとめ  
2011/02/10 /04:22
soraniohisama

雪らぁ?
02-09 00:37

雪やこんこん おはようこんこん
02-09 09:04

ひとり、サモハンが混ざってるかもしれませんよ。 RT @cafekazu: モンハンやってるリーマン多いな?。
02-09 19:14

うぅ(泣)泣けるし美味しそうだし…いいCMだ…;; RT @itoi_shigesato: 『LIFE』シリーズ飯島奈美さんのCMでの仕事、いいよーっ。この90秒、料理で泣かせるって、あるんだよなぁ。 http://bit.ly/cOicZT
02-09 21:20



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/08のツイートまとめ  
2011/02/09 /04:27
soraniohisama

おはようございます。今日が幸せな一日になりますように(祈) by Sunshine ~Album Version~ (DREAMS COME TRUE) #CrazyAlarm 06:38
02-08 06:38

早く良くなりますように(祈)// 勘三郎の病状が判明「尋常ではない耳鳴り」…長男・勘太郎涙こらえ会見(スポーツ報知)- Y!ニュース http://bit.ly/hdA5Vr
02-08 12:13

他部署の助っ人業務終了?。何度やっても苦手だわぁ…。
02-08 15:08

健康診断の結果が来た。黒豆パワー凄すぎる…。
02-08 16:16

今夜は雪がふるらしいよ。
02-08 18:19

あれぇ?雪ふるっていうのに月が笑ってる。
02-08 18:26



more↓
twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/07のツイートまとめ  
2011/02/08 /04:16
soraniohisama

おはようございます。素敵な一日ななりますように。 by Sunshine ~Album Version~ (DREAMS COME TRUE) #CrazyAlarm 06:32
02-07 06:32

今日は風があるね。
02-07 09:41

日曜夜の頭痛率が高い。昨夜も痛くて早めに寝た。今は痛くない。
02-07 11:30

ドゥドゥビ ドゥビドゥビ ドゥビドゥバァ?
02-07 18:10

なんで私のせいなんだっ。なんでだっ!私は無関係じゃ!あー、胃が痛い。
02-07 18:32

あー、にの可愛い。←情緒不安定か
02-07 18:42



more↓
twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/06のツイートまとめ  
2011/02/07 /04:17
soraniohisama

My current heart rate is 55. Measured using Instant Heart Rate app on my iPhone. http://www.instantheartrate.com
02-06 10:17

うぅ…歩こかなぁ…どうしようかなぁ…
02-06 12:24

空が今欲しいモノを叫んだ! < 時間!チョコ!どこでもドア! http://shindanmaker.com/85304
02-06 12:29

当たってる…
02-06 12:30

期待して行ったJA直売所、がっかり(T ^ T)この季節だから?日曜の午後だから?今度は石神井公園の方行ってみよう。またこんどね。
02-06 13:49

ひえー!大泉学園に牛がいた!( ̄◇ ̄;)
02-06 13:53



more↓
twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/05のツイートまとめ  
2011/02/06 /04:19
soraniohisama

残業のあと上司とさし呑み。これから帰るぞ。…誰もいない部屋に( ̄(工) ̄)
02-05 00:17

良かったね?きっと?私?( ´ ▽ ` )ノ♪ RT @cammy_1223: 時が過ぎて?いま心から言える?♪あなたに会えて? RT @soraniohisama: あなたの愛をっ信じられ?ずぅ?おびえて?いたのっ♪
02-05 00:21

地震
02-05 10:58

気に入ってる芸能人が早く結婚したいんですけどね?なんて言うと、馬鹿みたいに「私がしたるのに」なんて思っちゃう。
02-05 15:51



more↓
twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/04のツイートまとめ  
2011/02/05 /04:54
soraniohisama

銀行と郵便局に行ってまいります。
02-04 10:49

チェッカーズ聴きたい。
02-04 10:54

私もぴーんっ! RT @yomehibi_staff: 背筋ぴーーーーん!
02-04 11:05

ひとつめの路地で救急車、ふたつめの路地で消防車、最後の大通りでパトカーに乗せられる怪我したばーちゃん。
02-04 11:13

ただいも。
02-04 11:14

あなたの愛をっ信じられ?ずぅ?おびえて?いたのっ♪ RT @yomehibi_staff: さよならさえ? 上手にいえなかあったぁ?♪ ラジオから流れる曲を熱唱したい衝動。
02-04 14:39

なんか癒されましたー(笑) RT @yomehibi_staff: @soraniohisama (?)時が過ぎて?今心かーら言えるー (★)あなたに会えてよかったね (2人で)きっと、わたし?♪ ※?…しろやぎ ★…空さん  遠隔カラオケコンプリート!
02-04 16:33



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/03のツイートまとめ  
2011/02/04 /00:00
soraniohisama

おはようございます。今日はキチンとメイク。
02-03 09:05

厚揚げ入りのつくね、片栗粉をいれるの忘れたら、食感が全然違ってた。気をつけようっと。
02-03 12:36

恵方巻きは、近所の寿司屋の海鮮恵方巻きが好き。でも、高いので今年はパース。イカの煮付けを作って食べました。
02-03 21:09



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

02/02のツイートまとめ  
2011/02/03 /00:00
soraniohisama

アイメイク無しで出社してもーた。女としてどーよ。…寝ぼけてたんだろうか。
02-02 15:31

なんか癒される写真だぁ。 RT @croix_oyatsu おっと、おやつの時間だよ?今日のおやつは、とろ?りホットケーキ♪ http://twitpic.com/2wkzgp #oyatsu_time
02-02 17:28



more↓
twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home next
