2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

05/30のツイートまとめ

soraniohisama

今日のお弁当のおかずのひとつ、ゴマ生姜和え(ブロッコリとシメジをスチームケースでチンして、チューブの生姜とすり胡麻と醤油で和えただけ)が、早速作用したようで暑くてしかたない。今までもお弁当に入れてたんだけどなぁ。生の生姜は即効性があるんだろうか。全身放熱中…もしや発熱?(汗)
05-30 14:37

ポスター増えてました。 RT @fukkou_noroshi: 金曜日から公式サイトで公開している大槌町シリーズは、沿岸から沿岸へのメッセージ。釜石シリーズとの違いも感じていただければ。
05-30 15:02

やっぱり発熱?と言っても微熱。そして頭痛?。お薬飲みマスタ。
05-30 19:45

録画したソロモン流をみた。上原ひろみ。彼女の音楽は言葉の通り「音を楽しむ」。その様は嫉妬さえ覚えるよう。今夜は彼女のアルバムを聴きながら寝る事にする。
05-30 21:27

お昼少し晴れたんですけどねぇ。やたら雲が低くて動きが早くて変な感じでしたね…。///台風一過 http://t.co/QEH1OBP via @sakechikara
05-30 22:11

【 2011/05/31 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/29のツイートまとめ

soraniohisama

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-29 12:45

今更ながら「デトロイト・メタル・シティ」と、何となく録画した「オーケストラ!」を鑑賞。「オーケストラ!」は何となくこうなのかな?って解釈は出来るんだけど、ハッキリした説明が少なかった様な…私の理解力が乏しいのかも。
05-29 15:17

結果的に一番雨脚が強いときに買出しに行ってしまった。
05-29 16:43

私もずぶ濡れでした(´・_・`) 恥ずかしさを無視して、ディズニーで買ったミニーのポンチョで出掛ければ良かったですw RT @muse_moon: なんのなんの、これからですよ。そして私はこれから出かけなければならずバスを待ってるのですが、すでに足元ビショビショです(>_<)
05-29 17:25

【 2011/05/30 (月) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/28のツイートまとめ

soraniohisama

iPhoneがもっと楽しくなる小技・裏技・Tips集 - #RyoAnnaBlog http://t.co/4bws4jM via @RyoAnna  これ凄く勉強になった。
05-28 23:01

【 2011/05/29 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/27のツイートまとめ

soraniohisama

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-27 09:20

【 2011/05/28 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/26のツイートまとめ

soraniohisama

ありがと。
05-26 00:10

岩手日報・経済 http://t.co/GOqIg3B
05-26 01:31

イカ焼きの匂いがする池袋。
05-26 18:25

【 2011/05/27 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/25のツイートまとめ

soraniohisama

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-25 09:18

私のiPhoneだけ緊急地震速報がなった時、メールの着信音にしている痛い奴と思われないか心配(´・_・`)…例えばたった今。
05-25 09:25

ちょっとだけモヤッと。
05-25 13:05

今日、ダメ人間。頭回らず、コミュニケーションもとれず。苛々と落ち込み。最悪だ。
05-25 20:58

【 2011/05/26 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/24のツイートまとめ

soraniohisama

夜中にラッキー♪ RT @soulkunrenjo: http://www.ustream.tv/channel/gatz-live5分後に発射します!!
05-24 01:12

Ustreamの「GATZ_LIVE」にチェックイン! http://ustre.am/xXxR
05-24 01:18

いい声だぁ? (live at http://ustre.am/xXxR)
05-24 01:21

素敵な夜をありがとうございます (live at http://ustre.am/xXxR)
05-24 01:31

はぁ、いい夢みられそう。おやすみなさいませご主人様(誰
05-24 01:36

久々に大寝坊(´・_・`)出かける予定の10分前に起きた。でも何故かいつもの電車のいつもの席に座っている。奇跡。
05-24 09:10

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-24 09:23

最近のWho to followについてツイッターに問い合わせた http://t.co/sOQR2GS via @nanomomonga
05-24 11:23

【 2011/05/25 (水) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/23のツイートまとめ

soraniohisama

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-23 00:43

会社のそばにあるカフェ。10時前に通り掛かった時に見かけた一人客が、今も同じ姿勢でそこにいた。グラスは空っぽ。寝てるのかなあ。
05-23 13:26

外さむーい。
05-23 13:30

【 2011/05/24 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/22のツイートまとめ

soraniohisama

【読了】「アルジャーノンに花束を」(ダニエル・キイス/講談社) [ISBN:9784062614030] #AppToshokanBiyori この本、遠い昔に読んでたようなそうでなかったような…。有名な本だしドラマで使われたからかな。チャーリーの幸せは何処にあったんだろう。
05-22 11:16

ブログ「図書館で借りた本の記録」UP http://bit.ly/lJdZ3l
05-22 14:23

カンニング竹山さん主演の「ねこタクシー」。猫の御子神さんがいいお顔。
05-22 16:08

【 2011/05/23 (月) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

図書館で借りた本の記録

iPhoneアプリで前にダウンロードした「図書館日和」。
イマイチ使い方がわかって無くて、放置状態だった。
たまたまレビューをみて、みんな絶賛で「?」って思って、
改めてアプリを使ってみたら…なんて便利なアプリだったんだ!!!
これまで数ヶ月無駄に放置していたのが悔しくてたまらない(汗)
今まで、図書館で借りた本は、忘れないように写真撮影していたが、
今後はその必要がない。
図書館で利用登録さえしておけば、
このアプリで本を検索し、予約し、読んだ後の記録も残せる。
これぞまさしく“神アプリ”だと思いました。
という訳で、以下、読書記録。

------------------------------

【読了】「告白」(湊かなえ/双葉社) [ISBN:9784575236286] #AppToshokanBiyori
映画は見ていない。もの凄計算された本で読んでいるそばから「次は?次は?」って先を急いで読んでいました。売れた理由がわかった。じわじわ来る恐怖感と突然来る衝撃、ノンストップで読みたい本でした。
2010-10-23

【読了】「五郎治殿御始末」(浅田次郎/中央公論新社) [ISBN:9784122046412] #AppToshokanBiyori
維新後の元武士達を描いた短編集で、どの登場人物も実直でそれがまた切なく感じた。読みやすい本でした。
2010-11-12

【読了】「ワーキングガール・ウォーズ」(柴田よしき/新潮社) [ISBN:9784101396231] #AppToshokanBiyori
独身・30代・バツ無しのOL。つまり私なのですが、そんな女性の本音が垣間見える本。私的には読んだ後にもの凄くスッキリするので、紹介文に「負け犬」ってあるのが何だか腑に落ちない。世間の私への評価はコレなんだろうな。
2010-11-28

【読了】「指先からソーダ」(山崎ナオコーラ/朝日新聞出版) [ISBN:9784022503107] #AppToshokanBiyori
僕はいつも目の前の人が一番大事って考えるようにしてるから…確かこの本で見つけたセリフだと思う。エッセイだからセリフって言うのもおかしな話だけれども。特に面白いとは思わなかったが、このフレーズだけが心に刻まれた。
03-05

【読了】「企業病棟」(江川晴/集英社) [ISBN:9784087488128] #AppToshokanBiyori
子供の頃この方の書いた本「看護婦物語」や「小児病棟」に夢中だった。著者が看護士だった為、作品は医療に関するモノばかりである。仕事柄、社員の健康管理も担っているため、少し古めの作品とは言え、大変参考になった。
03-05

【読了】「ナースの味な生き方」(江川晴/読売新聞社) [ISBN:9784643980547] #AppToshokanBiyori
このエッセイを読んで、今まで読んだ彼女の作品が事実から成り立っていた事を知る。エッセイの中の彼女は元看護士でもあったが、普通に夫と姑に振り回される主婦だった。意外だった。
03-05

【読了】「天地明察」(冲方丁/角川書店) [ISBN:9784048740135] #AppToshokanBiyori
子供の頃、数学が楽しかった。パズルを解くようで。この天地明察の登場人物は学ぶ事を心から楽しんでいる。その様は痛快で、心から楽しめた本だった。なんなら買って何度も読みたいと思う。
03-26

【読了】「ばら色タイムカプセル」(大沼紀子/ポプラ社) [ISBN:9784591118115] #AppToshokanBiyori
思春期まっただ中の主人公の家出した先は…。表紙がカラフルでポップで可愛かったので、まさかこんなミステリー小説だとは思わなかった。主人公はクールなようで感受性が強い。大人のつもりでもやっぱりまだ幼いのだ。ある意味、ひと夏の大冒険だったように思う。
04-02

【読了】「イン・ザ・プール」(奥田英朗/文藝春秋) [ISBN:9784167711016] #AppToshokanBiyori
舞台やドラマになった精神科医・伊良部の本「空中ブランコ」の前に出た本です。どのお話しもやっぱり面白い。ほんとこの人の本って面白い。あの売れた「ガール」もやっぱり面白いのかな?王道過ぎてまだ読んでいない。
05-07 18:04

【読了】「プリズンホテル」(浅田次郎/徳間書店) [ISBN:9784191250833] #AppToshokanBiyori
任侠ものかと思いきや、笑えて泣けて計算されていて面白かったなぁー。浅田次郎って凄いね。五郎治殿御始末と全然話が違うんだもんなぁー。もっと彼の作品を読みたい!
05-07 18:05

【読了】「RURIKO」(林真理子/角川書店) [ISBN:9784048738446] #AppToshokanBiyori
映画をしゃしんと呼ぶのがいいね。昭和のスターの寂しさみたいなのが切ないなぁ。
05-07 18:05

【読了】「塩狩峠」(三浦綾子/新潮社) [ISBN:9784103207016] #AppToshokanBiyori
キリスト教勧誘の本なのかと思った。したら昔のキリスト教内の本で連載された小説なのね。ラストが想像とまるで違っていて驚いた。しかもそこは実話だという。衝撃。
05-15 02:35

【読了】「アルジャーノンに花束を」(ダニエル・キイス/講談社) [ISBN:9784062614030] #AppToshokanBiyori
この本、遠い昔に読んでたようなそうでなかったような…。有名な本だしドラマで使われたからかな。チャーリーの幸せは何処にあったんだろう。
05-22 11:16
【 2011/05/22 (日) 】 読書 | TB(0) | CM(0)

05/21のツイートまとめ

soraniohisama

飲み屋さんの隣の個室の男の人の声が、スピードワゴンの小沢さんにしか聞こえなかった。
05-21 00:09

今日ね今日ね、サクサクのハムカツ食べた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
05-21 01:12

暑い…
05-21 14:45

【 2011/05/22 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/20のツイートまとめ

soraniohisama

久々のゆれくるコールで心臓バクバク
05-20 09:51

飲み会でしたー。ご馳走様でしたm(._.)m 梅酒美味かったあ?
05-20 23:29

【 2011/05/21 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/19のツイートまとめ

soraniohisama

これなーんだ。 http://movapic.com/pic/201105190105314dd3ee4b982f4
05-19 01:05

ティッシュケース。 http://movapic.com/pic/201105190108514dd3ef132ef6b
05-19 01:08

ストレス発散するべく、ティッシュケースを作った。手芸屋さんのブログに載ってた簡単なレシピのやつ。フタがついてるし、ティッシュ入れる以外にポケットもあるの。あぶらとり紙とか予備のティッシュを入れるのにいい。さあ、これで道ばたで貰う派手な広告ティッシュも気にせず使える♪
05-19 01:16

頂き物。 http://movapic.com/pic/201105191234124dd48fb46493c
05-19 12:34

【 2011/05/20 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/18のツイートまとめ

soraniohisama

100円で500円分ってお得よね。【残り13日と11時間13分】177889枚購入されてます! 話題のあのバーガーやフライドポテト、シェイクなどのお好きなメニューに利用でき… http://pnpr.jp/jyy9Ue #ponpare
05-18 00:49

HEROとかコードブルーの児玉清さん素敵だったなぁ。ご冥福をお祈りいたします。
05-18 00:57

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-18 09:13

うー…朝イチでトラブル。私は何もしていないのに、危うく凄く大きな責任を負う事になりそうだった。他社の○○さん、貴方に濡れ衣きせられそうになったのはコレで2度目ですよ?担当変わって下さい。私の心臓が持ちません。
05-18 12:42

相手会社が、上司と後任者とやらかした営業さんと、菓子折り持って謝罪にきた。担当一部変わる事になったそうな。
05-18 19:04

【 2011/05/19 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/17のツイートまとめ

soraniohisama

なんか孫さんに批判的なRetweetがでてるのはなぜ?ちょっと理解に苦しむ。
05-17 00:25

あれだけの財産を差し出す人になんの文句があるのだろう。やり方が気に入らないなら、自分の財産で好きなようにすればいいとおもうのだが。
05-17 00:35

それとも何かからくりが?
05-17 00:42

【 2011/05/18 (水) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/16のツイートまとめ

soraniohisama

爪の根元に横筋が入るようになってもーた。だいたい根元から7?8ミリぐらい。二ヶ月前からだね。縦筋は加齢だけど横筋はストレスだそうな。ストレス無くすのは無理なんだよ。爪、頑張れ。
05-16 00:36

RT @ganaha22: もうご存知の方も多いかもしれないが、福島第一原発事故に関するとてつもないサイトにたどり着いてしまった。このサイトは凄い!ほぼ素人に必要なすべての情報が網羅されている。作成者に敬意を表したい。http://bit.ly/mcsEmP
05-16 12:33

帰るどぉー。帰りに同僚さんがドーナツくれた。しかもチョコ味。今日の「大変」吹っ飛んだー!うまうま。ありがとぉー!
05-16 19:43

m9(゚∀゚)「あっ空だ!」(゚∀゚)「ホントだ!」(゚∀゚)「すげぇクソヲタ!」(゚∀゚)「マジでクソヲタじゃん!」 http://shindanmaker.com/120244 うぅ…(´Д` )
05-16 20:14

おおらかな心をもつ4月15日生まれのあなたは素直であるが、寂しがりな一面も。ラッキーカラーは黄色。2月生まれのフォロワと相性が良いようです。 http://shindanmaker.com/60197 #your_birth
05-16 20:22

【 2011/05/17 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/15のツイートまとめ

soraniohisama

どうやっても左回りに見えたけど速度が遅くなって右に。RT @niwanir: 時計回りに見える人は右脳ちゃん、反時計回りに見える人は左脳ちゃん、両方向に回って見える人はたった14%らしい!!http://twitpic.com/4xal3jだってー。どっちに見える?? K
05-15 02:20

そして気を抜いたらまた時計の逆に戻ってもーた。なかなか時計回りに見えなくてイライラする(笑)左脳って芸術と逆の方だっけ?
05-15 02:26

【読了】「塩狩峠」(三浦綾子/新潮社) [ISBN:9784103207016] #AppToshokanBiyori キリスト教勧誘の本なのかと思った。したら昔のキリスト教内の本で連載された小説なのね。ラストが想像とまるで違っていて驚いた。しかもそこは実話だという。衝撃。
05-15 02:35

風強いねー。
05-15 13:20

むむぅ…せっかくの休日に柄の悪い中学生に絡まれて気分悪い…。最悪だ。
05-15 13:42

【 2011/05/16 (月) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/14のツイートまとめ

soraniohisama

可愛い?!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ RT @muse_moon: 限定公開らしいのですがメッチャ可愛いので紹介?。テレビ画面にも注目。http://bit.ly/ifzlZm
05-14 15:25

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-14 22:57

【 2011/05/15 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/13のツイートまとめ

soraniohisama

あめーなんでーヽ(;▽;)ノ
05-13 19:05

【 2011/05/14 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/12のツイートまとめ

soraniohisama

自殺…驚いた…。ご冥福をお祈りします…。
05-12 08:23

もう叱りたくないなぁ。そのあとずーーーっと気分が落ち込む。でも放置も出来ないし。
05-12 16:03

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-12 21:52

【 募集 】空をいじめてくれる人 http://shindanmaker.com/109942 イヤー;;優しくしてクレー(泣)
05-12 23:41

【 2011/05/13 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/11のツイートまとめ

soraniohisama

ドリカム、今度はベストアルバムで被災地を支援します!!◆ドリブログ:「THE SOUL FOR THE PEOPLE」 #doriblog http://t.co/kuevhPI
05-11 16:36

かえるどー。
05-11 18:19

【 2011/05/12 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/10のツイートまとめ

soraniohisama

また会えて嬉しい。 http://movapic.com/pic/201105101237394dc8b303c83e0
05-10 12:37

今日は午後いっぱい新人のビジネスマナー研修でした?。ちょっとヘロヘロ?(笑)きっと新人ちゃん達も教える側になった去年の新人ちゃん達もヘロヘロだろうなあ。
05-10 18:38

【 2011/05/11 (水) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/09のツイートまとめ

soraniohisama

切干し大根を、胡麻油で炒めて、マヨ醤油で和えてみた。結構いける。すりゴマとかも入れても良かったかも。
05-09 22:27

【 2011/05/10 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/08のツイートまとめ

soraniohisama

スマステ、ゲストは勘太郎さんだったのね。
05-08 00:06

ニット作りに失敗(袖を逆に付けた)してからずっと放置してた毛糸(モヘア)を、連休前半に苦労してほどいた。そして今それであったかそうなストールを編んでいる。もっさりしすぎかなぁって心配しつつ編んで居る。暑くなる前に出来上がればしんどくないし、寒くなったらすぐ使えるかなあと思って。
05-08 13:03

うぅ…。・°°・(>_<)・°°・。 RT @sakechikara: 何これ滅茶苦茶泣ける!すげえ! http://bit.ly/dCIt3A
05-08 22:29

311ディズニーの真実。フジテレビにてCMの後。
05-08 22:48

【 2011/05/09 (月) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/07のツイートまとめ

soraniohisama

栞。作り直した。 http://movapic.com/pic/201105070002024dc40d6a4d21e
05-07 00:02

前に作った栞、部品が広がってよく切れたので、余り物のチェーンにビーズを付けた。チェーンが大きめなのであまりビーズが目立たないけど、切れる事はなさそうだ。いいチェーンが見つかったらまた手直ししよう。
05-07 00:06

今から「バーレスク」を見たら眠れなくなるかなぁ。
05-07 00:14

おはようございます
05-07 10:13

読了「イン・ザ・プール」(奥田英朗/文藝春秋) [ISBN:9784167711016] #AppToshokanBiyori
05-07 18:04

【 2011/05/08 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/06のツイートまとめ

soraniohisama

写真戻しまちた。
05-06 00:09

鞄の奥底に入れてたら大丈夫です(笑)
05-06 00:11

自分が知らない事を部下を使って知ろうとするその根性がムカツク。なにが「勉強になるわよ」だ。自分も勉強しろ!
05-06 14:33

普段見ない番組をまたまみたら、何だかココロに染み込む言葉を聞く事が出来た。不幸の数より幸せの数を数えよう。幸せになる事を諦めずに生きる。ココロに刻みたい。
05-06 20:49

あぁ!リスト一個消してしまった!Σ(゚д゚lll)しかも一番沢山登録してたやつ…しかも二回目…
05-06 21:39

【 2011/05/07 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/05のツイートまとめ

soraniohisama

水曜どうでしょうの新作は東京で見られないの?(´・_・`)
05-05 02:02

噂の焼肉屋さん、テレビで昔紹介されてて、東京に支店が出来ればいいなぁって、iPhoneにメモしてた。こんなことになるなんてねぇ。
05-05 09:04

RT @Y_Tochikawa: ロシアのスポーツ雑誌記者による、安藤美姫選手へのロングインタビュー記事の翻訳。非常に面白い。http://bit.ly/lFe9Sf
05-05 12:35

録画した舞台「ろくでなし啄木」の観賞。勘太郎さんの芝居がどんどんお父さんに似てくるなぁ。
05-05 12:43

変えてみた。 RT @Mizucy: ついったーにて「こどもの日記念に、トップ画像を自分の子供のころの写真にしよう」というムーブメントが周りで起こってます。でも・・・オレ・・・子供の時の写真、全部実家なんだよね(-。-;残念orz
05-05 16:18

空の心までフォローしているフォロワーさんは【0】人います。 http://shindanmaker.com/116025 アイヤー
05-05 16:24

【 2011/05/06 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/04のツイートまとめ

soraniohisama

フジで故郷の三陸鉄道。うに弁当復活なんだね。
05-04 18:07

エリマキトカゲも、ウーパールーパーも知ってる?。
05-04 19:14

プリクラ大好きだったなあ。上京してすぐ。何かっていうとゲーセンでプリクラとってた。んで、プリクラとった帰りにポケベルなくして渋谷の警察に行った記憶が…(笑)時代がわかるね(笑)
05-04 19:54

つぶやくことで無料で1円を募金できます。東日本大震災の緊急支援・復興活動支援にご協力ください。 http://bit.ly/fTDNYR
05-04 21:44

【 2011/05/05 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/03のツイートまとめ

soraniohisama

春だけど編み物。毛糸たりるかなぁ。
05-03 00:44

【 2011/05/04 (水) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

05/02のツイートまとめ

soraniohisama

つぶやくことで無料で1円を募金できます。東日本大震災の緊急支援・復興活動支援にご協力ください。 http://bit.ly/fTDNYR
05-02 22:57

【 2011/05/03 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック


