2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/30のツイートまとめ

soraniohisama

俺のハンバーグ山本、馬場にもあったんだ。
10-30 13:39

津軽三味線。 http://t.co/n4MZDAKJ
10-30 15:25

散々歩き回って、最大のお目当ても買えなかったけど、偶然出会った津軽三味線の音色に大興奮。あの力強くも繊細な音色はいつ聞いてもドキドキする。
10-30 15:29

【 2011/10/31 (月) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/29のツイートまとめ

soraniohisama

美味しいチーズケーキ食べたい。
10-29 13:01

ふがーっ。可愛いカメラアクセはたかーーい。もういい。作ってやる。手作りしてやるっ。
10-29 23:47

【 2011/10/30 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/28のツイートまとめ

soraniohisama

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/bf8aJ7BR
10-28 00:36

都内で可愛らしいカメラアクセサリのお店を知らないかい?
10-28 14:25

本日のやる気は終了いたしました。
10-28 17:48

同じく…orz  RT @mina_mya: 「弟がマカオへ」を「弟がオカマへ」と読んでしまった・・・すみませんorz RT @neconano: 明日から妹夫婦がイタリア。近々弟がマカオへ。私は猫たちと日本でお留守番(*òωó*)!
10-28 17:53

【どこでもドアがあるなら南極】|ついネタ:南極にはペンギン、北極にはホッキョクグマが生息しているそうですが、行ってみたいのはどっち。 http://t.co/4sLCeLnW @tsuineta
10-28 17:54

家電量販店にかわいいカメラアクセは少ないのねん。
10-28 19:34

ロフト行ってみるか。
10-28 19:36

レストラン街の美味しい香りが辛い(´・ω・`)
10-28 19:38

【 2011/10/29 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/27のツイートまとめ

soraniohisama

質問の意図とは違うかもしれないけれど、母が読書の習慣を付けてくれたおかげで、想像力が育ったと思う。感謝。【ある】|ついネタ:本日から『東京名物・神田古本まつり』が始まります。本で人生が変わったという経験はありますか。 http://t.co/duA2Lpqu @tsuineta
10-27 11:02

頂き物のプロポリスのど飴。喉がピリピリ、そしてちょっと気持ち悪くなってしまった(汗)あれは薬だね;;
10-27 11:14

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン…の前にビックとヤマダに行こっと。
10-27 18:21

【 2011/10/28 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/26のツイートまとめ

soraniohisama

ずんだシェイク飲んでみたい! RT @mitanikoki: 帰りに仙台駅で、ずんだ茶寮のずんだシェイクを飲んだよ。びっくりするほど美味しかった。ずんだファンにはたまらない味だ。
10-26 00:23

ピーターを口ずさむ朝。/20位 What lies between night and day. #fromspace 夜と昼の間にあるもの。... on Twitpic http://t.co/vutmRv37 #twitr
10-26 10:48

黒川温泉「山みず木」の露天風呂が忘れられない。森の中の露天風呂。【絶景を楽しめる「露天風呂」】|ついネタ:今日は26日で「ふろの日」。今日入るなら、どんな温泉がいい?(みんなで選ぶ 第4回温泉大賞、現在投票受付中!) http://t.co/XLYfFFaa @tsuineta
10-26 10:52

【 2011/10/27 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/25のツイートまとめ

soraniohisama

高島彩さんのCMが多い様な気がする。
10-25 01:34

自慢としか思えない( *`ω´)ウラヤマシ RT @itoi_shigesato: おおっと、明日のお昼は給食の日だ。たしか、飯島奈美さんのシューマイ中心だとかってうわさだったっけな。‥‥いえいっ!
10-25 09:07

【 2011/10/26 (水) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/24のツイートまとめ

soraniohisama

トルコ、心配ですね…
10-24 00:03

【持っている】|ついネタ:iPhoneやiPadで有名なアップル社の製品を持っていますか。 http://t.co/c3E1VoAm @tsuineta /// iPhone4とiPod nanoを使ってます。
10-24 12:17

既に年末モードなので、1日がすぐ終わっちゃう。老化だけはSTOPしてチョーダイ。
10-24 17:59

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
10-24 18:50

モバゲーベイスターズ…今後、試合はモバイル端末でやるんだろうか。モバイル端末なら勝てるってかい? /// 球団名は横浜モバゲーベイスターズに決定(スポーツ報知)- Y!ニュース http://t.co/eftgirLe
10-24 20:25

【 2011/10/25 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/23のツイートまとめ

soraniohisama

えぇ!?DeNA、横浜買うの!? /// 大混乱必至!? 横浜買収、DeNA社なら新庄監督(サンケイスポーツ)- Y!ニュース http://t.co/1sNPoBoi
10-23 11:09

深夜番組で、X-GUNが再ブレイク芸人扱いだったのだけど…。
10-23 11:34

kiroroの歌は歌いやすくて気持ちいい。だから、また歌ってくれて嬉しいなぁ。 /// ORICON STYLE ニュース - Kiroro玉城千春がソロデビューライブ 子役の小林星蘭も応援 http://t.co/sN23zHBC
10-23 13:13

本屋さんに行ったら、「ネコ写真の教科書」なるものが売ってました。立ち読みしたかったけど断念。
10-23 16:51

関東店舗でのミスド15種類半額は、本日最終日。店の外まで行列でしたよ。
10-23 17:00

【 2011/10/24 (月) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/22のツイートまとめ

soraniohisama

iPhone4との比較がほしかったなぁ。 RT @RocketNews24: iPhone4Sのカメラは深夜でもキレイに撮影できるよー! http://t.co/ZiGBjB9A
10-22 23:50

【 2011/10/23 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/21のツイートまとめ

soraniohisama

どんより曇り空だけど、なんとか雨は避けられそうかな。BBQいってきまーす。
10-21 10:03

酔ったー
10-21 13:07

コスモス。 http://t.co/7lSc0adr
10-21 15:54

…乗り換えなのに降り忘れた(´・ω・`)
10-21 16:40

まだおなか苦しい…
10-21 17:18

【 2011/10/22 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

コスモス

今日は会社のBBQ会で昭和記念公園へ。
せっかくなので、解散後に写真を撮ってきました。
iPhone撮影です。
黄色いコスモス、珍しいでしょう?

























最後の巨峰ソフトクリーム、寄ってますよね(笑)
【 2011/10/21 (金) 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

リネンガーゼのストール

夏休みに買ったリネンガーゼでストールを作りました。





布は、リネンガーゼ。1494円(@830)。
二回水通し→半乾きになったらアイロン。
1.8mを縦半分に裁つ。耳も切り落とす。
フリンジっぽくしたいので糸を抜く。
ジグザグミシンで糸止めも兼ねて縫う。
サイドを三つ折りしてまつり縫い。
(180cm×2で、360cmの手縫い(笑))

出来上がり。

材料費747円のストール(笑)
残り半分を何にしようかなぁ?
【 2011/10/21 (金) 】 手作り | TB(0) | CM(0)

10/20のツイートまとめ

soraniohisama

大好物!! RT @qtotter: これは激ウマ!!(笑) RT @jaga30: じゃがポックルもらたー( ´艸`) http://t.co/aHjrrOSm
10-20 09:43

毛細血管みたいですね… RT @mina_mya: いや、本当にすごいな~。/1位 東京都心の地下鉄の立体模型。純粋にすげーって思った。... on Twitpic http://t.co/zgAWXu8T #twitr
10-20 12:20

これ会社の自販機でたまにある(笑)自販機に書いてある電話番号に連絡すれば交換or返金してくれると思う。それにしても文章が面白いし検証する行動力に笑ったw RT @puyo7: 吹いたwwwww もう何も信じない(特にコカコーラの自販機) http://t.co/F6BIFxAV
10-20 12:31

嵐なら二宮君(///ω///) RT @mina_mya: やばい。可愛い(笑)/18位 にのマリオ on Twitpic http://t.co/hzwKKrlf #twitr
10-20 18:35

なんか嬉しい! RT @yomehibi_staff: 家族ブログ『7人家族の真ん中で。』本日の記事アップしました♪【リハビリ効果】http://t.co/9Qh9O9tH #kaigo #shufu #blog #yomehibi
10-20 18:45

お弁当箱と、エコバックと、折りたたみ傘が入ったエコバックを会社に忘れて来た…。明日会社には行かないのに(´・ω・`) 取り敢えずお弁当箱洗って置いて良かった。それだけはラッキー。
10-20 18:54

【 2011/10/21 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/19のツイートまとめ

soraniohisama

おはよう。昨日夜更かしして、ガーゼリネンのストールを仕上げたさ。今朝は寒いから首に巻いて出勤さ。巻き方いろいろ知りたいさ。
10-19 09:10

秩父のポスター。 http://t.co/Htn0RNZ0
10-19 09:45

秩父のポスターがとても素敵なのに、大きいから画鋲だらけで残念。
10-19 09:46

【 2011/10/20 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/18のツイートまとめ

soraniohisama

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/bf8aJ7BR
10-18 01:24

美味しそう… /// オヤジたちの晩餐!ガチ喰い呑みな夜! http://t.co/gMXW7AKb
10-18 11:28

【 2011/10/19 (水) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/17のツイートまとめ

soraniohisama

【ある】|ついネタ:写真と実物が違うと言われたことがありますか? http://t.co/IbKU3pOl @tsuineta 20代は詐欺と言われた。30代は誤魔化しきれないので写らない(笑)
10-17 10:53

裁ちばさみ欲しい。
10-17 12:46

お仕事おしまい!後は明日!お腹が空いたのでどこでもドアプリーズ。でもスーパー行かなくちゃ。野菜使い尽くした。
10-17 19:26

【 2011/10/18 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/16のツイートまとめ

soraniohisama

ミッツマングローブさんと恋仲になる夢みたゼーット!!
10-16 08:48

水通して、アイロンかけて、ハサミで断って、ミシンで糸をとめて、サイドを祭って。そんな日曜日。
10-16 17:36

あー、久々の手縫い!疲れた~。反対側どうしようかなぁ。生地としては止まってるんだけど…。取り敢えず今夜はやめよう。
10-16 19:02

【 2011/10/17 (月) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/14のツイートまとめ

soraniohisama

アメトーク忘れてた(;´??Д??`)
10-14 00:04

【 2011/10/15 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/13のツイートまとめ

soraniohisama

【100万だったら引越&家具・家電かなぁ。】|ついネタ:宝くじで100万円が当選したとします。さぁ、何に使いますか。 http://t.co/Jg2XdZKf @tsuineta
10-13 11:25

【 2011/10/14 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/12のツイートまとめ

soraniohisama

褒めると自分にもいいらしいよ。 RT @kotoba_bot: 「やってみせ、言ってきかせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かじ」http://t.co/Fzt9AR3B
10-12 00:13

Σ(゚д゚lll) RT @cammy_1223: JR青梅線の遅延理由が『動物と衝撃(animal impact)』って、衝撃的な理由だわ。
10-12 09:07

肉じゃが、食卓にものぼってたけど…おくふろの味と言ったら魚介の煮物・汁物かなぁ…|帆立の吸い物とか、いちご煮とか、どんこの煮付けとか。【おふくろの味じゃない】ついネタ:実際のところ、肉じゃがっておふくろの味? http://t.co/TA66d6se @tsuineta
10-12 10:48

買い置きがあったのに、新しいのを買ってしまったショックといったらもう…orz
10-12 12:31

【 2011/10/13 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/11のツイートまとめ

soraniohisama

これは私のオトモダチが喜びそうな写真…(笑)きっと買ってももったいなくて食べられないだろうね(笑) /// 紀文から「くまのプーさん」を描いたおせちなど登場:http://t.co/XQx0AuhI http://t.co/GMd68Zae via @Fuwarin
10-11 13:58

ここまでじゃないけど、確かに反応悪いときある。「スルーかよっ」て突っ込みたくなる時もしばしば。 /// iPhone4のホームボタンが3度目の正直で本当に改善した! | Last Day. jp http://t.co/zbg86Uae
10-11 17:56

イタタ…(泣) RT @KaworiM0531: ジェルネイルが剥離して、左足の親指の爪がごっそりとれました。いま、足の親指の爪が無い状態で生活してます。歩く度に刺激的です。剥がれた爪がけっこう綺麗なので、とっておいていつか大切な人ができたらプレゼントしようかと思っています(笑)
10-11 23:51

【 2011/10/12 (水) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/10のツイートまとめ

soraniohisama

『パーマネント野ばら』を観たチェック/★3.5/菅野美穂が江口洋介の前でだけ少女の様な愛らしい表情になるのがいい。でもやっぱり切ないなぁ。とちゅう理解出来ないと思ってたけど、最後の種明かしで納得。 http://t.co/WNocbZgY #wishry
10-10 15:51

【 2011/10/11 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/09のツイートまとめ

soraniohisama

図書館のカウンターにて。おじいちゃんが、雑誌類の予約数が多過ぎて、読める頃には新刊でなくなってる…ってクレーム。確かに読めるころにはもう何冊か新しいのが出てるけどさ、無料で読めるんだから(税金は払ってるけど)、辛抱しようよ。少ない数を大人数で読むんだから時間もかかるって。
10-09 15:55

ドリームハウスの土の家。これって平屋ってこと?
10-09 21:56

狭いって言っちゃってる…。人の好みって様々ねぇ。
10-09 22:13

【 2011/10/10 (月) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/08のツイートまとめ

soraniohisama

そろそろ、かもめワールドが恋しいと検索かけたら春にこんなNEWS出てた!しかも公開今月!?行きつけの映画館の予定には無かったよ!? /// 小林聡美主演「東京オアシス」製作決定 共演に原田知世、加瀬亮ら #映画 #eiga http://t.co/uvTJfHKX
10-08 00:33

音楽に金子さんの名前が無い… /// 東京オアシス #映画 #eiga http://t.co/K74hp8bY
10-08 00:35

荻上直子監督とはもうやらないのかなぁ。でも、フードスタイリストに飯島奈美さんの名前。また美味しい笑顔見られそう( ´ ▽ ` )
10-08 00:40

やっぱり、行きつけの映画館での上映なし。せっかくポイントが貯まって、一本無料だったのに。
10-08 00:52

おはようございます…ムニャムニャ…東MAXおめでとう展開が早くてムニャムニャ…
10-08 06:36

トスカーナの休日を観たら、グレイズアナトミーのクリスティーナとアディソンが!
10-08 10:20

暑い。
10-08 12:14

【 2011/10/09 (日) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/07のツイートまとめ

soraniohisama

今日はお休みーん。
10-07 11:37

『ゴールデンスランバー』を観たチェック/★4.0/もっと細かい理由を求めるのはナンセンス?でも知りたい。そこを除けば面白かった。好きな役者さんで高感度が上がったような?原作読みたいな。 http://t.co/7RFipgN8 #wishry
10-07 15:35

【読了】「阪急電車」(有川浩/幻冬舎) [ISBN:9784344014503] #図書館日和 凄く良かった。とある沿線で乗り合わせた、様々な人びとの目線で綴る日常。読んだ後に何だかスッキリした爽快感が漂うような、憑きものが落ちたような、そんなきぶんになりました。
10-07 16:28

さて、これから久しぶりに映画館に行ってまいります。ちょっとミーハーだけど『アンフェア』を鑑賞予定。金曜日は会員1000円なのだ。
10-07 16:31

うはーっ!心臓バクバクしたぜぃ。前回の映画より単純明快。最期は怒涛の解説のような…確かに『the answer』だ(笑)ちょっとアッサリし過ぎな気もするが…もやっと感が無いから、ま、いっか( ̄▽ ̄)
10-07 19:26

『アンフェア the answer』を観たチェック/★4.5/アンフェア見た後、気分は雪平!現実はわかっとりますので、そっとして置いてくださいまし(笑) http://t.co/7YXo9lMT #wishry
10-07 19:35

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/bf8aJ7BR
10-07 22:32

【 2011/10/08 (土) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/06のツイートまとめ

soraniohisama

今日は、岩手・長野で震度4、熊本で震度5強。こんなに離れてても誘発ってあるのかなぁ。
10-06 01:36

『フリーター家を買う』での1シーン。二宮「じっじゃあ名前なんにしようか!?」浅野「(食い気味で)タマ」二宮「はやっ」のやりとりで爆笑。浅野温子っていいよなぁ。トレンディドラマの頃みたいなハジけた彼女が見たいなぁ。
10-06 02:27

【ない】|ついネタ:運動会の花形といえばリレー。リレーの選手に選ばれたことはありますか。 http://t.co/AuXVrc15 @tsuineta
10-06 11:23

【 2011/10/07 (金) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/05のツイートまとめ

soraniohisama

【ある】|ついネタ:どんぐりを食べたことはありますか。 http://t.co/C8hNTrtq @tsuineta 子供の頃、ばあちゃんがどんぐりのお菓子を作ってくれたのを何となく覚えている。
10-05 10:30

何ですと!!!ついにブタクサにやられたかと思っていたら、秋にもスギ花粉が…。 /// 秋にも花粉症 原因物質避けるのが大切 - MSN産経ニュースhttp://t.co/YmXUEbIj
10-05 10:40

ナイスポジティブシンキング(-▽-)b RT @smappatekka: 財布を落とすという行為に、お金を使った。無駄遣いは多々してきたが、無駄にするか、しないかは、全てこれからなのだ。財布を素面で落とす僕に投資したのだ!!
10-05 11:25

いただきます。 http://t.co/K2EU2I5d
10-05 12:05

【 2011/10/06 (木) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/04のツイートまとめ

soraniohisama

【たまごと巾着と大根…一個には絞れないw】|ついネタ:温かいものが恋しい季節になってきました。「好きなおでんの種」を教えてください。 http://t.co/TFwTDGdZ @tsuineta
10-04 10:41

【 2011/10/05 (水) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/03のツイートまとめ

soraniohisama

さっき見かけたゲーセンの呼び込み。ウサギの着ぐるみなんだけど、血まみれで、生首を手に持ってる。悪趣味。
10-03 18:30

今日、特別休暇の日だったのにすっかり忘れてた。普通に忙しい日だった(笑)金曜日休みまーす。
10-03 18:40

キンモクセイって、構ってちゃんだよね。無言のアピールが凄い。
10-03 20:15

【 2011/10/04 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)

10/02のツイートまとめ

soraniohisama

雑誌の読書特集から、気になる本をピックアップ。この瞬間は「早く読みたーい!」て思うくせに、図書館から本が届いたお知らせがくる頃にはすっかり忘れ去ってるので、読み始めのテンションが低いのです。
10-02 00:26

桑田さんの911の仙台LIVE、途中で奥さんが出て来て「栞のテーマ」を歌った。なんか懐かしくて癒される。
10-02 00:49

お、「LOVE AFFAIR ~秘密のデート~」!これが一番好き。当時、鎌倉市に住んでいてよく横浜で遊んでたからかな。聴くとキュンキュンする(///ω///)
10-02 00:55

ブルーマンと、亀治郎さんのコラボを見て。ブルーマン全然関係ないけど、亀治郎さんって、歌舞伎メイクすると、子供の顔に見える。
10-02 12:25

【 2011/10/03 (月) 】 twitter | TB(0) | CM(0)
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック


