+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

10/30のツイートまとめ  
2012/10/31 /03:04
soraniohisama

【読了】「サファイア」(湊かなえ/角川春樹事務所) [ISBN:9784758411936] #図書館日和 湊かなえだから、読みはじめるのに勇気が要った。重く苦しく悲しい人に出会うのは気力がないと辛い。でもこの短編集はいつもの湊かなえと違う風が吹いていた気がする。(続く)
10-30 21:43

【読了】「サファイア」(湊かなえ) /真珠 著者はさらりと重要な事実を通過させる。あまりにさりげなくて、数行読み進めてから『え?』と二度見ならぬ二度読みする羽目になるのだ。たぬき顏のおばさんがこよなく愛するイチゴ味の歯磨き粉。彼女と聞き手の彼の背景が暗転したのはあの行か?(続く)
10-30 22:06

【読了】「サファイア」(湊かなえ) /ルビー 不思議な老人おいちゃんと母は、家族公認の恋をしてたのではなかろうか。それはまるで初恋のような。姉妹の手探りな心は和音の様な不協和音のような。(続く)
10-30 22:24

【読了】「サファイア」(湊かなえ) /ダイヤモンド この作品だけはまるでおとぎ話を読んでいたような気分。始まりは先が読めた。あぁこうなるんだろうなって。そこを裏切らない著者。そしてさらにその先があるのが湊かなえだ。(続く)
10-30 22:33

【読了】「サファイア」(湊かなえ) /猫目石 ラストが理解しきれなかった。誰か解説して欲しい…(続く)
10-30 22:37

【読了】「サファイア」(湊かなえ) /ムーンストーン あれ?私(主人公)は一体誰?って迷子になった。著者の策略だよね、コレ。短編なのに短編に感じさせない程の満腹感だった。そして清々しささえ覚えた。湊かなえなのに…(続く)
10-30 22:43

【読了】「サファイア」(湊かなえ) /サファイア 苦しかった。彼女がいじらしく可哀想で、どうか幸せになってと願わずにはいられなかった。不器用で真っ直ぐな彼女に届いたメッセージカードにまた涙。(続く)
10-30 22:54

【読了】「サファイア」(湊かなえ) /ガーネット サファイアの続編。ほどけていく真実にハラハラした。ハラハラするような内容でも無いのだけど、まさか?こうなっちゃう?って勝手に怯えて…読み終えた時は解き放たれたような、決して嫌じゃない脱力感。(おわり)
10-30 23:02

あはは、感想書くのに1時間20分もかかっちゃった(笑)
10-30 23:03



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/29のツイートまとめ  
2012/10/30 /03:04
soraniohisama

【マークスダイアリー】2013ダイアリーはコレかも?! via @marks_inc #marksdiary http://t.co/lQJDiv9b
10-29 00:13

湊かなえに夢中になり過ぎて、危うく旅に出るところだった。
10-29 19:26

見えないと言われるのだけどあがり症。今日はかなりの緊張だった!
10-29 22:10

明日の朝方が満月なんだって。帰り道、ピカピカ光ってたよ。
10-29 22:28

浅野忠信のファミリーヒストリーを見て貰い泣き。
10-29 22:42



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/28のツイートまとめ  
2012/10/29 /03:04
soraniohisama

明日、会社で祝うのにケーキの買い出し。
10-28 15:34

カボチャのサラダとか、菊のお浸しとか、食卓が黄色い…。
10-28 18:11

ブレスレット完成! http://t.co/5oUyplMj
10-28 19:41

木枯らしに抱かれてって86年なのかぁ…
10-28 20:14



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ブレスレット  
2012/10/28 /17:41
ブレスレットを作りました。少し長かった…。

20140113174155d7b.jpg


手作り Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/27のツイートまとめ  
2012/10/28 /03:04
soraniohisama

お昼のトロけるひと時…豪華!【トロカジキ、大トロ丼セット】が半額の780円。高級真カジキの大トロ部分を使用した贅沢などんぶり!+デザート付きのし… https://t.co/0udgZ7Zj
10-27 01:52

ヒカリエって迷子にならない?
10-27 16:43

今日はシブヤ大学でした。災害の授業。そっかぁ、答えはひとつじゃなかったんだなぁ。1年と7ヶ月、ひとつの答えだけを探してた。間違ってたんだなぁ。
10-27 17:02

月が明るいねぇ。
10-27 18:03

あのイガグリ、しばらく部屋に飾っていたら、勝手に中身が飛び出してた。手のかからないやつだ。
10-27 23:34



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/26のツイートまとめ  
2012/10/27 /03:04
soraniohisama

予約してしまったが…本当に買うのか自分!
10-26 20:14

ハンドメイドな夜。完成はいつになるやら…。
10-26 23:42



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/25のツイートまとめ  
2012/10/26 /03:04
soraniohisama

かわいい…///うちの猫が自撮りを覚えたようでiPhoneのカメラロールにこんなのが大量に入ってた |名無しさんのついっぷるトレンド詳細画像 http://t.co/bPhnOHme #twitr
10-25 13:06

効果のある骨盤ダイエット。- NAVER まとめ http://t.co/Q5mT3L8w
10-25 13:13

『リップロール編』:永井千佳の音楽ブログ:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://t.co/9NK0BEBP
10-25 13:16

ちょっ、5弱って…
10-25 19:53

とんでんでん。
10-25 20:49

社交ダンス好きな四人組の男女の隣で美味しい茶碗蒸しを食すの巻。
10-25 21:04

たかが一杯のサワーで酔うとは!!そんなに空きっ腹だったのかっ!?ああそうさっ!
10-25 21:29

駅出てすぐに、インド料理屋さんが出来たよ。ランチやディナーのテイクアウトが安い。バターチキンあるかなぁー。
10-25 21:37

甘かった気がします。 RT @kyokopalette: RT @morokochi: 【急募】子供の頃つつじの花の蜜を吸った経験がある人RTお願いします。今日職場で言ったらお前だけだよと言われたけど絶対私だけじゃないと思う。
10-25 22:10

かっかわいい…。 RT @muse_moon: 今日コレ買った。ここの商品はシンプルでポッコリ可愛くて大好き☆http://t.co/trvMZa9G
10-25 22:12



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/24のツイートまとめ  
2012/10/25 /03:04
soraniohisama

雨上がりで星がきれいだったので星見してみた。オリオン座流星群の名残でいくつか小さな流れ星を発見!寒いけどきれいだった^^
10-24 00:02

昨日、ここで呟いたせいか、お弁当作れた。
10-24 12:11

いいとーちゃんだなぁ(笑)3位 http://t.co/Tj5erInW #twitr RT @irui: クックパッドで笑ったのは初めてだw http://t.co/mOoyNInF
10-24 15:01

これ、先週土曜日、日比谷公園にいっぱいあったよ!色が可愛いよねぇ。///陸のマリモ、真っ赤に色づく(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/nx7DNcTN
10-24 16:28

空があんなに青いのも 電信柱が高いのも 郵便ポストが赤いのも みんなあたしが 悪いのよ。そうよ私が悪いのよ。
10-24 17:37

PASMOにiPhoneタッチしちゃった( ●≧艸≦) キャッ
10-24 19:27



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/23のツイートまとめ  
2012/10/24 /03:04
soraniohisama

涼しくなったから、お弁当作り復活しなくちゃ!…と思いながら早3週間。
10-23 12:19

雨だったねぇ。雨だったよぅ。水不足は解決したのかな?
10-23 18:38

今週のお花。 http://t.co/KVD6Ylax
10-23 18:42

なんか、さっきまでTBSが放送事故しまくりだったよ?
10-23 21:34

やっぱり変…動かない映像が延々流れて関係ないテロップが流れたり慌てたようにCMいったと思ったらCM一個一個フリーズ。変な流れでAKBの歌に行ったと思ったら、さっきまでのVTRに戻りエンディングかと思いきや、またAKBの同じ歌が流れ、ようやく予告してたSMAPLIVEのVTRに。
10-23 21:51

うわ、挙げ句の果てにVTRの途中で番組終わった!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
10-23 21:55

放送事故の最初の停止画像、神霊写真見たいで気味が悪かったなぁ…
10-23 22:02

実家から届いた荷物に入ってた。痛くてさわれない。ちなみにこの写真を撮るまでに二回刺さった。どうやって取り出したらいい?http://t.co/noYMG9wh
10-23 22:15

子供の頃、栗拾いの時は長靴履いて、足で剥いて中身を取り出したっけ。
10-23 22:18

プリマヴィスタのコンパクト可愛いなぁ。あのファンデ使ったことないけど今度買ってみようかな。
10-23 22:58



more↓
twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

いがぐり  
2012/10/23 /17:39
実家から届いた荷物に入ってた。痛くてさわれない。
ちなみにこの写真を撮るまでに二回刺さった。
どうやって取り出したらいい?
子供の頃、栗拾いの時は長靴履いて、足で剥いて中身を取り出したっけ。
20140113174009494.jpg


つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/22のツイートまとめ  
2012/10/23 /03:03
soraniohisama

オムレツハヤシライス http://t.co/zfcQ35Fv
10-22 12:38

あ!オフィス用の靴で帰ってきちゃった!(*`Д´ノ)ノ
10-22 19:05

100円LAWSONにスパムがあって安いなぁって買ったら100円じゃなかった。だよねぇ~。値札無かったのは意図的なのか?
10-22 19:52



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ランチ  
2012/10/22 /17:34
今日のランチは外で。オムレツハヤシライス。
2014011317341307d.jpg


食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/21のツイートまとめ  
2012/10/22 /03:04
soraniohisama

今日からドリカムアリーナツアーがはしまったのだが、ネタバレ掲示板を見るか見まいか悩む…
10-21 00:49

ノコギリギコギコ。お隣さん、何作ってるんだろう。
10-21 14:23

駄目だ…全然流れない。星。
10-21 23:30

月は一時間ぐらい前に沈んだはずなんですけど空が明るいんですよね。オリオン座もしっかり見えるんですけどねぇ。 RT @gattcho: so 観に行こうとベランダにでる直前でした。あ~、寝ちゃおうかな~。(と天文ファンの風上には置けないセリフ…)
10-21 23:35



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/20のツイートまとめ  
2012/10/21 /03:04
soraniohisama

これから、おながわ秋刀魚収穫祭に行って来ますよ。いいお天気だねぇ。
10-20 09:25

迫力満点! http://t.co/kmtQh7EF
10-20 10:52

引換券はそれぞれに並びました♪ http://t.co/4g79NMGM
10-20 11:31

焼いてくれてありがとう。 http://t.co/9a3AjWcu
10-20 11:31

焼き秋刀魚に女川汁、美味しかったよぉ。女川ありがとう! http://t.co/RWoDfBcE
10-20 11:33

そう言えば、スッピンで表参道を歩っているが、通報されないだろうか(´・ω・`)
10-20 15:41

お隣さんが引っ越しの挨拶に来た。ご丁寧に箱ティッシュくれた。いい人だぁ。
10-20 17:16

リツイートしすぎたかな?
10-20 20:29

あいやー。このドラマは平日に見るべきだったな。間違えた。完全に間違えた。消すか?いや、ここでやめたら中途半端。
10-20 21:25



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

おながわ秋刀魚収穫祭  
2012/10/20 /17:25
今日はおながわ秋刀魚収穫祭!
美味しかったよぉ〜d( ̄  ̄)
ありがとう、女川の皆さん!

201401131728484a1.jpg

20140113172851865.jpg

20140113172852795.jpg

20140113172853c17.jpg


食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/19のツイートまとめ  
2012/10/20 /03:04
soraniohisama

思いがけず、とある動画で私の後頭部を見る。
10-19 00:25

仕事用にオンラインのカレンダーとToDoを使い始めたら、登録するのが楽しくなっちゃって本末転倒な私。昔からそう。計画立てるのが好き。実行までモチベーションが保たれない(汗)仕事はちゃんとスケジュールどおりにやるけども。ワクワクしながら登録してる自分に気が付いたので戒めのツイ。
10-19 17:27

わかりやすい… RT @MJWF2.カツオの彼女の花沢さん死亡3.ワカメのダンナの堀川君は沖縄で崖から落ちる、親兄弟行方不明4.全然関係ないアナゴさんちとイササカ先生の家にも押し掛けて洗脳、一家離散、行方不明、死亡者多数アナゴさんのお母さんがドラム缶に詰められてたところで発覚
10-19 18:18

あの司会者に届くといいなぁ RT @qtotter: 素直に感動した 『川島 福島を救って 涙目会見』 http://t.co/RGit2rna
10-19 22:37

ぴったんこカンカン、谷中ぎんざだったのかぁ。最初から見たかった。
10-19 22:56

今夜は寒いねぇ。昔ばーちゃんが編んだ毛糸の靴下をはこう。
10-19 23:12



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/18のツイートまとめ  
2012/10/19 /03:04
soraniohisama

(O_O) RT @Cuznoha: やっぱ煎り立ての豆だと香りが違うねぇ(人・ω・) でも、毎日買いに出かけるほどのマメな性格じゃないからのう……豆だけに。
10-18 12:08

ジェニファーハドソンの後に童謡の「思い出のアルバム」が流れる私のiPodnano
10-18 12:22

手書きの文章で「(笑)」使うのってなんだかモヤモヤします。でも一言メッセージなんかだと文体が無表情に思えて使ってしまう時が。「(笑)中毒症」とでも言いましょうか(汗)←これも同様。 RT @aoyagi_kkrc: 小学校の作文の時間で、『(笑)。』を活用する小学生が多いらしい。
10-18 17:13

焦げない鍋が欲しいです…(トオイメ) RT @aozoraneko: 枝豆煮えた!いや、こげた!w 私ってヤツは、人生でいくつ鍋をダメにすれば気が済むんでしょうか…  http://t.co/nz8tf4Oc
10-18 17:15

雨の音。
10-18 22:18



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/17のツイートまとめ  
2012/10/18 /03:04
soraniohisama

今日からうるおい振舞いますわ。 http://t.co/7kSiS34k
10-17 10:38

今日も公園で笛の練習する人。かなりの初心者らしく、レッドスネークが出てくるまでずいぶんかかりそうだ。
10-17 12:26

豚汁がうまうまだったわぁ。鍋いっぱい作ったけどすぐなくなりそうな予感(笑)
10-17 22:57



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/16のツイートまとめ  
2012/10/17 /03:03
soraniohisama

お昼休みの公園で笛の練習をする人。レッドスネークが出てくる予感。
10-16 12:16

今年初めて金木犀の香りに気がついた。しかもかなりの自己主張。昨日までは全然気がつかなかったのになぁ。秋だなぁ。
10-16 19:35

かっこいい! RT @maple_4: 皆さん、こんばんは(^^)秋祭り楽しんでますo(*⌒―⌒*)o http://t.co/PwD9VVi7
10-16 22:22

【読了】「空の中」(有川浩)[ISBN:9784840228244] #図書館日和 陸自・海自ときて空自の物語。先の二作同様ファンタジーと人間愛のアンバランスなストーリーは戸惑いつつも目が離せない。ファンタジーは苦手な作品が多いのだけど、見返りを求めない献身的な愛に泣いた。
10-16 22:39



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/15のツイートまとめ  
2012/10/16 /03:03
soraniohisama

テレ東深夜の孤独のグルメ。なかなか良い。出てくる店は実在するのかなぁ。シーズン1からみたかったわぁ。
10-15 22:01

頭痛再びぃ…薬がきれたかぁ…
10-15 22:09



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/14のツイートまとめ  
2012/10/15 /03:04
soraniohisama

20時に寝落ち。なんでこう週末になると早寝しちゃうかなぁ。
10-14 07:29

上の階で連続背負い投げをしている模様。
10-14 11:45

夏前に買った小花柄のシャツ。似合わなかったからクローゼットの肥やしになってたけど、上にパーカー羽織ると着られるような気がしてきた。
10-14 12:56

あー、中華街のお粥食べたひ。でも遠い。
10-14 18:18



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/13のツイートまとめ  
2012/10/14 /03:04
soraniohisama

おはようございます。
10-13 06:43

ガス点検、思ったより簡単に終わっちゃった。
10-13 17:42



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/12のツイートまとめ  
2012/10/13 /03:04
soraniohisama

ゆれくるが何度もなったのだけど、外回り中だったから揺れたのわからなかった。ビルの上にいなければ、恐怖感ないね。
10-12 14:08

上司と同僚さんと、百貨店の北海道物産展に行ってきた!買ったものを食べられるスペースで美味しいもの食べて、少しだけ麦酒を飲まされ、仕上げに試飲のブランデー仕込みの梅酒を飲んだら気が大きくなり、帰りに化粧品売り場で上司に乳液を押し売りしてしまった。何故か自分も買った。
10-12 20:57

缶チューハイ飲みながら録画したぴったんこカンカンをみる。堺雅人LOVE。
10-12 22:06

今月のシブヤ大学も参加決定~v(o゚ェ゚o)
10-12 22:41



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/11のツイートまとめ  
2012/10/12 /03:05
soraniohisama

キャーッ!コワーイッ! RT @Sora_Sakurai: 【秋の怪談】閉め切ったトイレで用を足していた時。背後のドアの下、ごくわずかなすき間から、白い手がスッ、と入り込んで来たのです…! http://t.co/Z64LANkn
10-11 14:13

ネイルの最後に塗ってもらった、タミーテイラーのオイルが忘れられない。指先から桃の香りがして癒された。今のオイルが無くなったらそれにするのだ。
10-11 18:54

駅のホームで怒鳴り声。あーいやだいやだ。
10-11 19:09

会社で8年前の私(の写真)と遭遇。その瞬間からユーミンの「あの日に帰りたい」がエンドレス(*ノω<*) アチャー
10-11 22:17



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/10のツイートまとめ  
2012/10/11 /03:03
soraniohisama

あぁ、相変わらず消防設備点検のお兄さんがイケメンだ…。もっと点検に来て欲しい。
10-10 11:13

あぁ、点検兄さん帰ってしまった…。目を見て挨拶とか破壊力ありすぎる。
10-10 11:16

【読了】「海の底」(有川浩)[ISBN:9784840230926] #図書館日和 あり得ない設定なのに、海自や警察の組織の背景はリアリティがあって、ギャップに戸惑った。そう来るか!…な結末に先に番外編を読んでしまったのが悔やまれる。もう一度クジラの彼を読もうっと。
10-10 12:57

お疲れ様でした!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン 図書館
10-10 18:30

冬がくる前に。合唱曲だったなぁ。
10-10 21:18



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/09のツイートまとめ  
2012/10/10 /03:03
soraniohisama

米米LIVEチケットGET!!v(o゚ェ゚o)ピーチュ
10-09 21:01



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/07のツイートまとめ  
2012/10/08 /03:03
soraniohisama

新しい手拭い買いました(^ ^) http://t.co/4jjp78DU
10-07 19:28



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

手拭い  
2012/10/07 /17:24
新しい手拭いを買いました。金木犀です。
お友達と浅草橋や合羽橋、浅草を堪能しました(^ ^)
2014011317244893c.jpg


つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/06のツイートまとめ  
2012/10/07 /03:03
soraniohisama

【読了】「しあわせのパン」(三島有紀子/ポプラ社) [ISBN:9784591126998] #図書館日和 映画が良くてDVDまで購入してしまった映画の原作。そういうことだったのか!…的なエピソードが読めてビックリした。あの二人の関係とかね。また映画観ようっと。
10-06 00:30

10月8日りゅう座流星群が極大ですよ!20時ごろ北西の低い空が放射点。月が出るのが遅いから、晴れたらみえるとおもう。都心だとネオンが近くて難しいのかな?http://t.co/hduoFYt8 @AstroArtsさんから
10-06 00:49

朝から堺雅人。ラッキー。
10-06 10:36

ニャンコの爪にマニキュア…アリなの?
10-06 11:11



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

10/05のツイートまとめ  
2012/10/06 /03:03
soraniohisama

マックのメニュー表廃止がネットで物議 お年寄りが困る、不便になるなど不満が次々 - BIGLOBEニュース http://t.co/gAMDHPHb 入り口でチラシ状のメニューをセルフで取れるようにすればいいんじゃない?
10-05 12:36

岩手県トラック協会「輸送戦隊ハコブンジャー」http://t.co/s6G3JBMh 
10-05 12:58

ネイルの帰り道!OFF込みで1時間。早業だわぁ~。
10-05 19:52

今日のネイル。 http://t.co/xxbEW1cY 写真だとピンクゴールドがわかりにくいかなぁ。
10-05 20:08



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home next
