+message for you+

最近はSNSの保管場所にしています
ほったらかしでごめんね。

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

01/30のツイートまとめ  
2013/01/31 /03:04
soraniohisama

税務署ってなんで上から目線なのかしら。ぷんぷん。
01-30 12:41

先日、納豆トースト用の納豆を発見しました。 RT @M1K1_ANDO: Toasted Natto (fermented soybeans) bread:))) 納豆トースト? うまし!!!!! お部屋臭くなるけどね…σ(^_^;) http://t.co/AuFAlk9p
01-30 18:45

今日、人生三度目の鳥ウン○爆弾の被害者になった。
01-30 18:51

一度目は頭、二度目は肩、三度目は鞄。…大丈夫、だんだん急所から外れている。
01-30 18:54

忘れられない想い出です…。 RT @nonao11: 私は中村勘三郎さんと1回だけ話させてもらったことがあります。私「(サイン)お願いします。」勘三郎さん色紙に気持ちよくサイン書いてくれる。私「すみません、もう1枚お願いできますか」勘三郎さん「えっ!もう一枚?(笑)」どうもありが
01-30 20:31



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/29のツイートまとめ  
2013/01/30 /03:04
soraniohisama

急にエレカシ聴きたくなって、かけだす男なう。
01-29 00:35

起きたら8:40だったのね。休もうかとおもったのね。何とか間に合ったのね。でも、顔が薄いのね。
01-29 09:39

公開するの遅くないかな?/// 逃走男の映像公開 20代女性刺す 神奈川県警(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/8tz0txwH
01-29 20:17

漬物は興味ない私でしたが、鎌倉で買った漬物以来、似たような漬物を追い求めてます。今夜は鶏と根菜の味噌汁と、しめ鯖と、大根の漬物と、唐揚げ。鶏かぶり。
01-29 21:48

「壇蜜」を「だんみつ」と平仮名表記してるのを見ると、95%の確率で「せんだみつお」と空目。
01-29 21:51



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/28のツイートまとめ  
2013/01/29 /03:04
soraniohisama

「コクリコ坂から」って、説明不足だと思うの。背景やキャラは好きなのに、細かいところの説明が足りなくて、モヤモヤしたまま進んじゃう。街並みは素敵だったけど。今更みた。
01-28 00:13

今朝の地震に気がつかなかった。
01-28 09:19

今、月に向かってあるいている。
01-28 19:27

350円ピザ…知らなかった…
01-28 22:56



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/27のツイートまとめ  
2013/01/28 /03:04
soraniohisama

ずぼら鶏ハム作った。鶏胸でもしっとりだ。
01-27 19:50



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/26のツイートまとめ  
2013/01/27 /03:04
soraniohisama

月明かりに簪を置く。
01-26 17:56

発泡日本酒「咲」は、瓶内発酵じゃなくてガス追加だった。すず音の方が飲みやすい。
01-26 22:38



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/25のツイートまとめ  
2013/01/26 /03:04
soraniohisama

ISFP 調和を願う繊細な人 | 辛口性格診断16 http://t.co/uDIJWLtB #辛口性格診断16
01-25 10:25

これ、みたいなぁ。/// 勘九郎、七之助、獅童が語る「赤坂大歌舞伎」 | 歌舞伎美人(かぶきびと) http://t.co/o9WIaZEv
01-25 13:22

すず音を買って帰る。
01-25 19:27



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/23のツイートまとめ  
2013/01/24 /03:04
soraniohisama

北海道展にてブティ・メルヴィーユ。くりりんかぼちゃのソフトクリーム。とっても美味しくて、また来たくなった!閉店ギリギリセーフ! http://t.co/upQbPWdT
01-23 20:30

ワイルドだろぅ?(笑)かぼちゃチップも厚みがあって美味しかったです!、 RT @kyokopalette: sora 美味しそう? しかも、脇に突き刺さるかぼちゃがステキ(笑)
01-23 20:39

え?雪予報無くなったんじゃなかったの?
01-23 20:44

白い恋人のドリンクと、インカの目覚め入りカレーパンも買っちゃった♪
01-23 20:51

あ、風邪は悪化すること無く治ったようです。ご心配おかけしましたm(__)m
01-23 21:03

夜中に高熱になるかも!と買ったポカリが単なるジュースに成り下がり。
01-23 21:04

きっと、風邪と自覚する前に黒糖生姜入り紅茶を飲んだのと、喉にいいらしい蜂蜜飴舐めたのと、自覚してすぐ飲んだ風邪薬が勝因。
01-23 21:07

( ?Д?) RT @nortam45: ブティじゃなく、プティじゃないだろうか・・・“sora: 北海道展にてブティ・メルヴィーユ。
01-23 22:25



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/22のツイートまとめ  
2013/01/23 /03:04
soraniohisama

【読了】「スタートライン」(喜多川 泰/ディスカヴァー・トゥエンティワン) [ISBN:9784799311783] #図書館日和 青春って甘酸っぱいなぁ。安定を求める側の気持ちもわかる。夢を実現させる為に、安定とは程遠い道を行く側の気持ちもわかる。どれも正解。間違いなんて無い。
01-22 00:02

FrancFrancの今年の福箱買わなかったんだけど、あまり良くなかったみたい。美容箱はそこそこ。こればっかりは難しいねぇ。on&offのは良かったよ~。ちょうど買い換えたかったフライパンだとか、文房具だとかクッションになるティッシュカバーとか、盛りだくさんで3000円だった。
01-22 00:48

わお! RT @rina0125k: 昨晩(1月20日AM2:45頃)に落下したと噂されている隕石を知人が富津岬にて写真に収めました!詳しい知識をお持ちの方に見ていただければということで拡散希望しております! http://t.co/S78EWdim
01-22 02:38

<アルジェリア拘束>「無念」日揮、従業員10人死亡確認(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/A6dhbivr
01-22 02:56

迂闊にも風邪を引いてしまったようです。
01-22 19:05

月の隣に木星が寄り添って、素敵な夜だこと。
01-22 21:42

風邪ひいたーって時に、あると思ってたものが家に無くて、また外に買い物に出ると言う痛恨のミスだったけど、星が綺麗で、月と木星のランデブーに遭遇できたから今日はサラダ記念日(なんでや)。
01-22 21:53



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/21のツイートまとめ  
2013/01/22 /03:04
soraniohisama

EXILEの弟子みたいな、三代目なんちゃらって人達は、なんで三代目なの?
01-21 01:23

わ、素敵なカフェ! RT @muse_moon: 来てみたかったんだ~。けやき坂のカフェ? http://t.co/lEJ7ujeY
01-21 22:45

キッチンに住み着いたニワトリちゃん。 http://t.co/AzeT6bOP
01-21 22:46

メモメモ♪ <本屋大賞>冲方丁の「光圀伝」など11作品がノミネート(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/bBCfLm42
01-21 23:02

なかなか難しいかも?/// 超簡単!1週間で4.5キロ痩せられる「8時間ダイエット」 http://t.co/0fB8jrQX
01-21 23:20

読んだ直後に祖父が亡くなって、書き忘れていたよ。【読了】「レインツリーの国」(有川浩/新潮社) [ISBN:9784103018711] #図書館日和 こんな出会いって実際あるのだろうか。あったらいいなと思うけれど、実際は警戒心で会うまで至らないだろうな。
01-21 23:34

【読了】「フリーター、家を買う。」(有川浩/幻冬舎) [ISBN:9784344017221] #図書館日和 ドラマがとても良くできていたので、登場人物がすべてドラマのイメージだった(笑)ドラマより面白い本だったなぁ。成長した主人公、かなりいい。惚れてまうやろ(古)
01-21 23:40

【読了】「ラブコメ今昔」(有川浩/角川書店) [ISBN:9784048738507] #図書館日和 有川さん定番の自衛隊もの全6編。著者曰くベタ甘ラブストーリー。でもどれも好きぃ~!結局私はベタ甘な話が好きなのさ。「青い衝撃」と「秘め事」は泣いた。パイロットの妻に感情移入。
01-21 23:57



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

新しい同居人  
2013/01/21 /18:07
キッチンに住み着いたニワトリちゃん。

20140113180730dcd.jpg


つぶやき Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/20のツイートまとめ  
2013/01/21 /03:04
soraniohisama

日本酒苦手だけど、日本酒の時の酔いはかなり開放感がある事に気がついた。と言うわけで近頃、私でも美味しく飲めそうな日本酒をさがしておる。
01-20 00:59



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/17のツイートまとめ  
2013/01/18 /03:04
soraniohisama

私も言ってしまう… RT @Cuznoha: RT @kumiab: 母「ブリザードフラワーきれいだよね」母よ、それはプリザーブドフラワーだ...
01-17 19:20

電車で突き飛ばされた。ぼうぜんとしている。
01-17 19:22

クリーニング屋の前に動物のうん◯!!(汗) 嫌がらせとしか思えない…
01-17 19:51

古舘さんもとしをとったなぁ。
01-17 22:08



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/16のツイートまとめ  
2013/01/17 /03:04
soraniohisama

ベッドが水面なら深く深く沈んでいける。
01-16 02:19

この番組、フォロワーさん達に人気だったみたい! RT @nhk_n_sp: 【Nスペ・ダイオウイカをお見逃しの方へ…】「世界初撮影!深海の超巨大イカ」、再放送は今夜です!世界初のダイオウイカの生きた映像をご覧下さい!放送は、17日午前0:25~(今日深夜です)お楽しみに。。。
01-16 22:18

本当にイカだらけだった(笑)私も見る! RT @cammy_1223: sora TLがめっちゃイカだったもん。気になるので、再放送みてみるニャーオ♪(=^ェ^=)情報サンクス☆
01-16 23:08

JINの小日向さん、かっちょ良いなぁ。再放送視聴中。
01-16 23:10

昔の山手線が今日からと言う事で、フォロワーさん3人が遭遇!あれはいつぐらいに走ってた車両ですか?
01-16 23:14

人が感動してる事に対して「その程度なの?」と言う人は嫌だ
01-16 23:30

スタバのバレンタインシリーズ本日発売。コレ( http://t.co/zh7eqLZu )もコレ( http://t.co/isiy50Ps )も可愛いけど欲しい形じゃないんだよなぁ~。
01-16 23:49



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/15のツイートまとめ  
2013/01/16 /03:04
soraniohisama

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
01-15 20:29

今日の夕焼けは本当に綺麗だったなぁ。 RT @nittele_da_bear: 夕焼けやばいダベア http://t.co/gRLzjlHw
01-15 20:43

簡単すぎる鶏ハムの作り方 @nanapi http://t.co/NBrkcUOR
01-15 23:47



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/14のツイートまとめ  
2013/01/15 /03:04
soraniohisama

友人が亡くなって一年。雪かぁ。寒いの嫌だろうなぁ。
01-14 09:33

朝9時からふり始めた雪は、弱まる様子もない。ベランダの目の前にあるハナミズキが雪の重さにじっと耐えてます。あまり、風がふきませんように。
01-14 12:47

もはや20センチはありそうな。
01-14 14:00

私の成人式も吹雪だったなぁ。
01-14 15:11

湿った雪になってきたかも。
01-14 15:17

最近、イチゴの缶チューハイが出てて嬉しい。
01-14 19:17

今日は小豆を炊いてお汁粉を食べた。鏡開き過ぎてからのお餅ブーム(笑)小豆をくださった方に感謝(^ ^)
01-14 19:20



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

簪に一目惚れ  
2013/01/14 /18:03
土曜日はまたまた東京大神宮へ。先週忘れたお札を納めに。
その時も行ったhive cafeで、スープセット(大根と鶏のスープ)を頂きました。
その後は飯田橋ものづくり創作市場で、瑪瑙と水晶の簪に一目惚れ。
試しに値切ったらまけてくれて、うちにお嫁にきてもらいました。
MERMAID CAFE でお茶して、ネイルして、
ご飯食べてまたお茶して…女の話は終わりを知らない(笑)

20140113180455e49.jpg

201401131804569ef.jpg

20140113180458da3.jpg

20140113180502ed8.jpg


食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

鏡開き  
2013/01/11 /17:59
今日は鏡開き。
お餅は毎年煮てましたが、今年は焼きました。
美味しかった♪

20140113180000bd8.jpg

20140113180003900.jpg


仕事&休憩 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/10のツイートまとめ  
2013/01/11 /03:05
soraniohisama

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
01-10 20:48

残業の帰り道。ついなか卯へ。唐揚げ定食が美味しいの。季節の小鉢も楽しいし、80円プラスで豚汁になるのもステキ。キャベツもシャキシャキだよ。
01-10 22:07

「チノパン」事故に類似する事故を起こしてしまった場合、逮捕は拒めるのか(弁護士ドットコム) - Y!ニュース http://t.co/UhMTSSsN
01-10 22:30



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/08のツイートまとめ  
2013/01/09 /03:04
soraniohisama

経理のみなさーん。今月から復興特別所得税が始まりますよー。
01-08 11:02

終了!!かえるどっ!
01-08 19:17

買わなかったのを後悔 RT @s_hakase: 水道橋博士のメルマ旬報新春SALE終了。お目汚し失礼しました。また春に。その際も店頭に立って声を出して呼び込みをやります!出版や本が「売れない」のは作家が自ら「売らない」し、編集者が販売を兼ねないからだと思うので「僕は」やります。
01-08 22:23

久々に長風呂。iPhone片手に汗かいてます。
01-08 22:36

長風呂して、肌や髪の手入れしてひと段落ってやると、二時間たってるんだよね…。
01-08 23:43



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/07のツイートまとめ  
2013/01/08 /03:05
soraniohisama

今夜はどうにも足が冷たいから毛糸の靴下はいて布団に入ったら、すぐにカッカしだして、脱がないと眠れないくらいに。極端過ぎるんだよ、私の末端!元々私の手足はいつも放熱してるのだ。夏が辛い。
01-07 00:56

【読了】「母さんのコロッケ」(喜多川泰/大和書房) [ISBN:9784479793298] #図書館日和 もしかして、半分は著者の事なんじゃ無いのだろうか。ストーリー的には少しやり過ぎた感があり。
01-07 01:50

【読了】「植物図鑑」(有川浩/角川書店) [ISBN:9784048739481] #図書館日和 好きな人と花を思い出にしてしまうと、別れたあとも季節がめぐる度に、その人を思い出してしまう…という発想が切ない。花に限らずだよね。でも世の女性は割とドライかな。私は割と引きずる。
01-07 01:54

【読了】「キケン」(有川浩/新潮社) [ISBN:9784103018728] #図書館日和 手にとった第一印象は学生向けの本だろうか?って思ったけどそんな事は無い。大人になった今だからこそ、あの頃の価値がわかる。その渦中にいるものにはわからないのよね。戻りたくても戻れない瞬間。
01-07 01:58

これ、結構あたる。/// 姓名判断 | みんなの名前辞典 - 当たる姓名判断,名前占いで相性,恋愛運を見てみよう(無料): http://t.co/jyknBcc4
01-07 16:42

仕事始めでした。帰りにLOFTに寄るもお目当ての品は無し。せっかくなので手帳の備品を購入。手帳用のindexが可愛い。でも我にかえってシンプルなものをチョイス。会議で見られたら恥かしいもんねー(笑)
01-07 20:05

家で一人焼肉をしようと思いますが何か。
01-07 21:03

昨夜、真夜中にやってた八重樫東選手の復帰戦をみる。対戦相手はタイの選手。落ち着いた試合運びだ。
01-07 22:43



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/06のツイートまとめ  
2013/01/07 /03:05
soraniohisama

え?あの金色の物体、消えちゃうの??/// キリン、本社ビル売却へ…有利子負債圧縮に充当(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/Qq9TGxtq
01-06 12:59

NHKスペシャルの香川さんの番組。ぐっときたなぁ。
01-06 23:59



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

初詣  
2013/01/06 /17:54
今日は東京大神宮で初詣。
パンの美味しいカフェでランチ。
新宿に移動してお買い物。仕上げは先斗入ルにてパスタとデザート。
充実の一日!
でもお参りに返すはずのお札を忘れたので反省(´・_・`)
近いうちにまた行って参ります。

201401131756507a5.jpg

201401131756507de.jpg

201401131756515b3.jpg

2014011317565604f.jpg

20140113175656837.jpg

20140113175718adb.jpg


食事 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/04のツイートまとめ  
2013/01/05 /03:05
soraniohisama

浜ちゃんの息子のラジオを聞いているのだけど、当たり前だけど標準語なのがびっくり。しかし、昔、菜摘さんの本で読んだ息子さんがすっかり大人になってて驚くわぁ。
01-04 00:27

甘酒作った。私は酒粕の甘酒が好き。お砂糖の量が恐ろしいけど…甘酒は甘い方がいい!
01-04 21:01

ナンちゃんって、すっかりお笑いの人の空気が無くなったよね。
01-04 21:11



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/03のツイートまとめ  
2013/01/04 /03:05
soraniohisama

妻夫木くん、まだ32か…。はよ追い越してくれ。
01-03 00:14

【急募】酉年9月生まれの殿方。嫁にしてください。/// 辰年×4月は…144位中84位!!2013年運勢ランキング! http://t.co/6IZy5CT9
01-03 03:03

31歳か43歳かぁ。←真剣かっ
01-03 03:13

しぶんぎ座流星群、3日夜からピーク(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/jAu1QDnY
01-03 13:28

探検~♪発見~♪ぼ~く~の街~♪
01-03 14:45

羽田国際線ターミナルをお散歩しております。夜景がとても綺麗なのだけど、かなり寒い!でも、スカイツリーも東京タワーも東京ゲートブリッジも富士山も見えちゃうここは、ある意味国際線があって正解かも。かんこうきゃくが喜ぶね。私も喜んだし(笑)
01-03 17:38

レインボーブリッジって、虹色のライトアップだったんだね。今更気がついた。
01-03 18:37

おお!企画ものだったか!なかなか綺麗だよね! RT @cammy_1223: sora 普段はそんなことないよ。おそらく正月Ver.
01-03 19:41

わぁ、どうぶつの森も流星群ピークらしくて、さっきからいっぱい流れてる!
01-03 21:06



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

01/02のツイートまとめ  
2013/01/03 /03:04
soraniohisama

何処か行こうかなぁ。
01-02 12:40

酎ハイ飲んだら、こてーんって寝てしまった。
01-02 23:40



twitter Trackback(0) Comment(1) Page top↑

01/01のツイートまとめ  
2013/01/02 /03:05
soraniohisama

今年もよろしくです。
01-01 00:31

江ノ電、正月早々大変だったのね…。何処が崩れたのかなぁ?高校のあたり?
01-01 20:40



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

12/31のツイートまとめ  
2013/01/01 /03:04
soraniohisama

だれかー、アメトークスペシャル録画してませぬか?(泣)
12-31 00:17

心停止 マッサージのみが効果 http://t.co/cHG0JjIz
12-31 11:34

いま、夢の国にネズミたちはいないの?
12-31 19:54

ファンモンの残りの二人はソロ活動になるのかな。
12-31 19:57

森に念願のオーロラ♪ついついシャッターきっちゃう。
12-31 20:54



twitter Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home
