2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/24のツイートまとめ

soraniohisama

中の人wwwwwww https://t.co/XvllBOgSwt
10-24 12:49

RT @Kartoffel11: おおぅ、おにぎらずは知ってたけど、こんなのあるのかw シベリアみたいだな。 https://t.co/wdnI1rK2ob
10-24 13:32

RT @ahiru589: 母からなぞのLINEがきた。といってもただこの画像きただけだったんだけど…かぐやが自分で送るわけないので……え…?ないよね…?(※アヒルの嘴と足はスマホに反応はします) https://t.co/jU1ia65QK1
10-24 13:32

RT @KAIcycloid: 最初に教材として扱ったのはハンバートハンバートの「おなじ話」なんだけど、これは簡単な単語で構成され、かつ、主語や対象を曖昧にする日本語文の特徴を踏まえていて、何より「状況を推測することで意味が浮かび上がる」という点が、すごく良いし、反応もよく、盛…
10-24 20:14

RT @KAIcycloid: 一度聞けばわかるんでネタバレもくそもないから書くけど、歌詞の説明の途中で、察しの良い子は気づくわけ。「これ、彼女のほう死んでるよね?」って。でも、これベトナム人の子が訳したバージョンでは、「死んでるのが彼氏のほう」になってるの(笑)。これもいかに…
10-24 20:14

RT @KAIcycloid: で、どっちが死んでるんだ? という話から、いやそもそも「死んだ」なんてことは一言も言ってないよね、と。すると別の子は「むしろこれは幸せなカップルのことを歌ってるんだと思う」と。チャットや何かで知り合ったばかりのカップルのやりとりだと。まだ会ってな…
10-24 20:14

RT @KAIcycloid: また別の意見では「これはむしろもう十年以上一緒にいて、相手を空気のように感じてるカップルなんかじゃないか」とかね。あと、「そもそも実在しない、例えば、映画『HER』みたいに架空のA.Iとの恋愛なんじゃないか。だからいつも同じ話なんじゃないか」とか…
10-24 20:14

RT @humbert_info: 面白い。論文にしていただきたいですね。
10-24 20:14

RT @humbert_info: ちなみに、佐藤良成が歌詞の意味を公式に解説したことは一度もないんですよ。「作ったのが昔だからもう忘れた」と言ってますが…。
10-24 20:14

いやー、昼休みとか帰りの電車とかで楽しませてもらったぁ〜(笑)まとめが出来てたから皆さんもどぞ。【本日決戦】タカラトミーからの挑戦状! #企業中の人本気ベイブレード まとめ - Togetterまとめ https://t.co/2XXuWvVT9E @togetter_jp
10-24 22:09


そっかー、今の若い子は『いえもん』って聞いたら『伊右衛門』なのね。バンドの『THE YELLOW MONKEY』じゃないのねぇ。
10-24 22:24

イエモン聴きたい。ベストあるかな。
10-24 22:26

【 2016/10/25 (火) 】 twitter | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


