2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペルセウス座流星群

どうしても見てみたくて、10時頃から「星見散歩」行って来ました。
11時ぐらいまで空を見上げていましたが、
残念ながら、街灯が多くて意外と明るく、見る事は出来ませんでした。
とっても残念。夜道は暗いようにいつも思っていましたが、
星を見るにはうちの近所は明るすぎたようです(苦笑)
いつも月をよく眺めるのですが、久しぶりに星をきちんと見ました。
カシオペアも分かりましたよ。
あと、あの星はベガとアルタイルなのかなぁ・・・。
岩手の空ほどは見えませんが、それでもささくれた心には効くようです^^

来年は、殿方と一緒に「星見」出来てるとよいなぁ(笑)


---------------------------------------------------

■追記■

眠れなくて現在真夜中の2:16。
方角違うと分かりつつ、私の部屋の窓から身を乗り出して、
真上の夜空を眺めたら・・・

見えました!
一個だけ星が駆け抜けた!
う・・・嬉しい。
お出かけして1時間待っても見えなかったのに、
我が部屋で5分待たずに出会えちゃいました(笑)
あまりの驚きに、願い事するの忘れちゃったよ^^;
【 2007/08/14 (火) 】 つぶやき | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ペルセウス座流星群の観測に挑戦
ペルセウス座流星群が極大をむかえるということで流星観測にトライしました。にわか仕込みの天文知識でペルセウス座流星群は見られたのか?ミーハー天文ファンがつづるペルセウス座流星群の観測レポートをご覧下さい。
【2007/08/15 (水)】 サイノメ
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


