2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DWL2007/ライブ

4年に一度の史上最強の移動遊園地、
『DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007』
へ、行って参りました。
9月22日とファイナル9月23日の二日間です。
場所は、国立競技場。6万人入るんですよ。驚きです。

土曜は快晴、スタンド席で歌友Eちゃんと参加。
日曜は曇り時々小雨で、アリーナ前から3列目(!)でMさんと参加でした。
競技場は横使いをしていて、長いステージにびっくりです。
メインステージを西として、東側スタンド前にもステージがあります。
そして、シートで隠れていましたが、南北にも小ステージが。
おまけに曲によってバルーン花道が現れ、全部つながると、
アリーナ席を囲むように一周してるのです。
これにはびっくりですよ。
どの席からも楽しめるようになっている。
このステージ&花道を何度も何度も走り、踊り、
そして呼吸乱れることなく歌う美和ちゃん。
この人は何処まで凄い人なのだろう。
いつまで経っても歳を取らないし憧れるなぁ。
正さんの表情豊かな演奏もとってもチャーミングで、
心があったかくなった^^

凄く印象深かったシーンはまず登場。
美和ちゃんは風船に吊られて現れ、
空を飛んでメインステージへ行きました。
白い衣装の裾が長くて、風になびいてとてもキレイ。
「悲しいKiss」を歌ったときは青い綺麗な衣装を風になびかせて、
南小ステージから、北小ステージまで風船に吊られて移動。
ファイナルは天気が良くなくて、風が強めだったので、
会場全体が、ハラハラしたのではないでしょうか?
客席すれすれまで風で流されたり、大きく揺れたりで、
歌どころではなかったです^^;
でも、とっても綺麗な衣装で、
夜空に浮かぶ美和ちゃんはとても素敵でした。

それからサイリューム(昔はペンライトでしたよね(笑))の光の海。

6万人で歌った「何度でもLOVELOVELOVE」。

聖火台に灯した火。

最後の夏の夜空を飾った花火。

間近で見られた、ドリの表情。

そして一番は、初日の事。
スタンド席からはステージの向こう側に、
新宿の高層ビルと、真っ赤に染まった夕焼けが見えました。
そんな素敵な景色の中、歌われたのは「サンキュ.」。
これには、私の心が鷲掴みにされてしまい、
涙が自然に溢れてしまいました。
一緒に行った友人に肘でつつかれながら、照れ笑いの私です(笑)
「感動的な」って言葉で表現するのは、なんか頼りなさ過ぎるし、
どうやって伝えて良いかわからないけれど、
本当に本当に、心を揺さぶられたのです。
あれは、アリーナ席からは見えないし、
晴れていなければ見られなかった絵だった。
きっと、22日にスタンド席にいた人たちが、
奇跡的に出会えた絵なんだと思う。
「サンキュ.」にぴったりの景色でした。

参考写真掲載「DWL2007「59日記」」
http://www.dwl2007.com/59/
(2007.9.25の日記に夕焼け直後の写真が載っています)


セットリストは以下の通りです♪

OPENING A theme of the WONDERLAND
01. うれしい!たのしい!大好き!
02. 薬指の決心
03. JET!!!
04. go for it!
05. マスカラまつげ
06. 朝がまた来る
07. サンキュ
08. 大阪LOVER
09. うれしはずかし朝帰り
10. ていうか
11. OLA! VITORIA!
12. LOVETIDE
~ make me your own
13. さよならを待ってる
14. 眼鏡越しの空
15. 空を読む
16. 星空が映る海
17. 悲しいKiss
18. やさしいキスをして
19. PROUD OF YOU
20. HAPPY HAPPY BIRTHDAY]
21. 何度でも LOVE LOVE LOVE
22. 彼は友達
23. SUNSHINE
~ サヨナラ59ers!
24. あなたに会いたくて
25. 時間旅行
26. 未来予想図II
27. あの夏の花火

EC-1 きみにしか聞こえない
EC-2 ア・イ・シ・テ・ルのサイン
~わたしたちの未来予想図~
EC-3 LOVE GOES ON …
EC-4 決戦は金曜日

※DWL2007特設HPより
http://www.dwl2007.com/index.html


関連サイト
ドリ公式HP
http://www.dctgarden.com/index2.html
ドリブログ
http://blog.dctgarden.com/




次は2011年。
待ち遠しいぞ。
【 2007/09/27 (木) 】 音楽 | TB(1) | CM(2)
うお、こうやって見るといっぱい歌ったんだねぇ~。
まだまだ聞きたかったね!^^
ニューアルバムを待つのみか!?^^
【 2007/09/27 (木) 】 編集
12月のアルバム楽しみだねぇ^^
正さんは今、
美和ちゃんに詞が降りてくるの待ってるみたいよ(笑)
【 2007/09/27 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

GOESGOES(Geostatinaly Operatinal Environment Satellite)はアメリカ合衆国の静止衛星シリーズである。英名を訳せば「(静止)環境観測衛星」であるが一般には「(静止)気象衛星」と訳される事が多い。.wikilis{font-size:10px;colo
【2007/10/11 (木)】 お天気おねえさんの部屋
プロフィール

空

Author:空
東京都在住

まったりのんびりが好きです。
紅茶を飲みながら流星群を探してます。
音楽を聴いたり、写真を撮ったり、
歌舞伎やコンサートを見るのも楽しい。
人生マイペースでいきたいなぁ。

気がつくと
空を見上げる日々

※blog内の写真をクリックすると、別ウインドウで大きいサイズの写真を見る事が出来ます。

blogram投票ボタン

癒し系名言集

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


